<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラン・ラン・ランチ♪

今日はワタシのお出かけネタです。
(はい・・・またです!すいませ~~~ん^^;)

今日は仲良し3人組で北新地でランチ!
実はワタシ、新地のお店なんて生まれて初めて~~~~
最近の新地はビジネスマンやOLさん向けにお昼もお店を開けて
ランチメニューのサービスしている所が多くなってきたみたい!
ってことで夜には絶対ぜ~~~~ったい行けないようなお店に行ってきました^^v

ランチメニューは3つ4つ???あったかな~
その中からお弁当のメニューを選びました。
e0100046_22254150.jpg

お弁当っていろんなお料理を少しずつ食べれて最高!
楽しいおしゃべりをしながらペロっとぜ~~~んぶいただいちゃいましたよ~♪
e0100046_22255716.jpg

お部屋も個室だったし・・・
デザートも付いていてかなり・・・めっちゃお得なお値段でした^^
(このお店の下のフロアーにはあの有名な元横綱さんのちゃんこダイニングのお店がありましたよ~^^;)

お店を出て少し歩いてお茶をしよう!とお気に入りのカフェに行き
ここでも話しに夢中になっていたら・・・
なんと友達Kちゃんを発見!
ったく・・・バカップルはやっぱ行動パターンが一緒だった!というオチまでついちゃいました^^;

家に帰ってすぐふたりを連れてお散歩へ・・・

e0100046_22443120.jpg

お利口さんでお留守番してくれたから
ちょっとだけ・・長めにね・・・

e0100046_22465078.jpg

今日もこんな笑顔を見せてくれるふたり・・・
またまた胸キュンだよ~

e0100046_22504634.jpg

この前写真に撮ったアジサイの花もこんなに綺麗に咲いてました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-05-30 22:52 | おでかけ | Comments(6)

ネタがないときは・・・

今朝も雨でしたよ~~~
雨もすごかったけど・・・風もキツかったよ~~~
さすがにふたりもこんな雨風の中お散歩に行きたくなかったみたいで
なかなか歩こうとしないのですぐ家にもどりました~^^;

e0100046_229333.jpg

びしょ濡れになっちゃったし・・・表情もサエないねぇ~^^;
こんな日はブログネタもない!
ネタを探してリンク先を訪問すると・・・
あった!ありましたよ~!ネタが!!!
phoenixさんのブログで紹介されてた『四字熟語メーカー』早速やってみました^^
(phoenixさん!いただいちゃいましたよ~^^:)

まずは・・・
ウチのパパを表す四字熟語は・・・
       詮索不足
・・・???何を詮索したいんでしょうかねぇ~^^:

ワタシの場合は・・・
       調整美人
ドキッ!整形美人かと思っちゃいましたよ~^^;
でも調整美人っていったい何???

ルークは・・・
e0100046_22272876.jpg

       空箱泥棒
ぷぷ~~~~っ(≧▽≦)これって当たってる!
ロビンは食い意地張ってるからちゃんとGETするけど・・・
ルークはGETした~と思ったら・・・中身ないじゃん!ってカンジだもんね~^^

そして・・・最後にロビン・・・
e0100046_22275522.jpg

       ○○全開
・・・これオチなんですけど・・・ちょっと載せる勇気が・・・^^;
パパとふたりして大笑いしちゃったけどね~~~

よかったら遊んでみてくださいねっ^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-05-29 22:47 | ロビン&ルーク | Comments(8)

雨のち・・・

昨日の夜の雨はすごかったですね~
土砂降り~~~~
すんごい雨でキッチンの窓もピッカピカになりました~^^;

今日もすっきりしないお天気・・・
午後になってようやく雨もやんだので
ふたりを連れてお散歩に行きました。
e0100046_22332724.jpg

休日コースで近くの学校まで・・・
e0100046_2236643.jpg

写真もいつもと同じようになっちゃったね~
(使い回しではないですよ~~~~^^;)

雨はやんでいたけど・・・
まだ地面はぬれていてふたりはドロドロになっちゃいました。
いつも休憩するベンチも濡れていて座れないじゃん!

e0100046_22423381.jpg

蒸し暑くてワタシはちょっと疲れたけど・・・
ふたりは笑顔^^ 疲れ知らず???


でもね・・・さすがに帰りは・・・
e0100046_22483447.jpg

ふたりも疲れたのか・・・
e0100046_22485767.jpg

こんな顔してました~
笑っちゃうよね~(≧▽≦)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-05-25 22:52 | ロビン&ルーク | Comments(10)

雨だねぇ~

今日は雨・・・雨です。
せっかくのおやすみなのにねぇ~
お出かけできないので・・・
ふたりはちょっと不満げな様子・・・

e0100046_21534616.jpg

お掃除してるワタシをこっそり盗み見したり・・・

e0100046_21555087.jpg

掃除機から緊急避難!ベッドへ逃げ込んだり・・・

e0100046_2157756.jpg

階段の上でスネてみたり・・・

ヤレヤレ・・・雨だから仕方ないよ。

機嫌直してもらおうと氷をあげたら・・・
このとおり・・・

e0100046_2243284.jpg

ふたりともご機嫌です♪♪♪
e0100046_2245481.jpg


明日はいいお天気だといいね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-05-24 22:07 | ロビン&ルーク | Comments(2)

使ってま~す^^v

先日のオフ会でおふたりから頂いたお土産。
早速使ってま~す!
まずはお掃除グッズ。
これ、カーペットに絡まった抜け毛が恐ろしいくらい取れちゃうの!
e0100046_21282921.jpg

ルークもビックリ???
なかなかの優れモノです^^

そしてお散歩グッズ。
携帯用の水入れです。
e0100046_21333535.jpg

お散歩にグゥ~~~です!

e0100046_2135314.jpg

今日もふたりは・・・
e0100046_2140205.jpg

ご機嫌。
e0100046_21404541.jpg

元気いっぱいです。
e0100046_21382431.jpg

カンナ号さん、モモママさん・・・
ありがとうございました^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-05-20 21:43 | ロビン&ルーク | Comments(6)

♪プチ・オフ会♪

今日はプチ・オフ会♪
深北緑地までお出かけしてきました。

ブログを通じて知り合った
カンナ号さんモモママさん、我が家の3家族6パピちゃんの集合です。
言いだしっぺはワタシだったのに・・・
道に迷ってしまい集合時間に遅れてしまった~
(カンナ号さん、パパさん、そしてモモママさんすいませんでした^^;)

モモママさん家のモモおねえちゃん。
e0100046_21324122.jpg

妹のサクラちゃん。
e0100046_2144024.jpg

美人姉妹ですねぇ~^^

カンナ号さん家のお兄ちゃんルークくん。
e0100046_213648.jpg

妹のレイアちゃん。
e0100046_21363095.jpg

かわいい仲良し兄妹で~す^^

最初は緑地内にあるドッグ・ランへ
お天気もよかったのでワンちゃんがいっぱい!
少しだけ遊んで場所を移動。
e0100046_21413599.jpg

(さすがに今日はこの前と違った洋服を着ているパパです^^;)

軽~い食事しながらおしゃべり・・・
今日初めてお会いしたけど
モモママさんもカンナ号さん、パパさんも気さくな方で
とっても楽しかったです♪

ママのおひざの上でお利口さん!ルークくん^^
e0100046_21491917.jpg

この首のかしげ方・・・たまりましぇ~ん、レイアちゃん^^
e0100046_21504775.jpg


ママ大好き!なモモちゃん^^
e0100046_2155946.jpg

そして・・・何故かウチのパパのお相手をしてくれたサクラちゃん
ありがとね~^^
e0100046_2157897.jpg

パピちゃん達もみんないい子達ばかり・・・
e0100046_2272360.jpg

e0100046_228381.jpg

ホントにホントに楽しかったよぉ~(*^^*)

そして・・・
この写真を撮りたかったのよ~
wルークでぇ~~~~す^^v
e0100046_2202871.jpg


レイアちゃんお兄ちゃんおかりしましたよぉ~^^
e0100046_223642.jpg


そして、そして・・・
6パピちゃんの集合写真を撮ることに・・・
e0100046_22101573.jpg

一番おやつにつられてるロビン・・・
ここでも食いしん坊発揮です^^;

じゃじゃ~~~~~ん!
e0100046_2212769.jpg

すごい!すごい!
e0100046_221233100.jpg

みんな頑張ったねぇ~

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね・・・
何か相談事???
e0100046_22154336.jpg

今日は楽しかったよ♪
e0100046_22165621.jpg

また会おうね♪

ロビンもルークもそしてワタシ達もとっても満足!
楽しかったオフ会でした~(*^^*)

カンナ号さん、モモママさん・・・
e0100046_22221381.jpg

ホントにありがとうございましたぁ~^^


ここで問題です!
e0100046_22231382.jpg

これはカンナ号さんが用意してくださったワンちゃん用のおやつなのですが・・・
コレを食べようとした人が約1名!
さて・・・食べようとした人は誰でしょう???
(正解してもプレゼントは無しだけど・・・^^;)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-05-17 22:31 | おでかけ | Comments(16)

元気だよ~^^

ぎっくり腰になったロビンですが
お薬が効いたんでしょうね・・・
ご覧のように
e0100046_2022637.jpg

ごはんを
e0100046_2023427.jpg

ガツガツと食べるようになり
お散歩も喜んで行くようになりました。

心配したけど・・・元気になったようでホッとしてます^^
e0100046_20265743.jpg

よかったね。ロビン・・・
でも・・・無理しちゃダメだよ。
ママと一緒でもう年なんだからね。

ロビンばかりかまっていたので・・・
e0100046_2031443.jpg

ルークはちょっとご不満な様子です^^;

明日はいいお天気みたいだよ・・・
e0100046_2032446.jpg

のんびりゆっくりおでかけしようね^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-05-16 20:33 | ロビン&ルーク | Comments(6)

またまた病院に行ってきました^^;

今朝ロビンの様子が少し変でした。
元気ないし、食欲もない・・・
お散歩に行ってもいつものように駆けっこしないし・・・
どうも歩くのがつらそうな感じ。
家の階段いつもだったら一気に駆け上るのに
じ~っと階段を見上げて上ろうとしないのです。

夕方になっても元気ないので病院に連れて行きました。
e0100046_21332380.jpg

なんと・・・
行く途中、自転車からジャンプ!
も~~~ビックリ!ロビン、足大丈夫???
何とか病院に無事到着し診察していただいたところ
後ろ足が少し痛いみたいで
それをかばって背中の辺りに痛みがあるとのこと。
人間でいうところの『ぎっくり腰』らしいです。
なんか・・・こんなところまで飼い主に似るとは・・・^^;

大好きな病院にまた行けたので
痛みも忘れてこんな笑顔でした。
e0100046_21462186.jpg

痛み止めのお薬をもらいしばらく様子を見ましょうとのこと。
朝よりは元気になってるけど・・・
油断は禁物!しばらくは駆けっこなしだよ~。

そうそう・・・
病院に行ってる間、ルークはひとりでお留守番でした。
一人ぼっちですごく寂しかったみたい。
家に帰ると・・・
リビングのカーペットに大きなウンPが~!
怒りまくってたんでしょうね^^;
e0100046_21533769.jpg

ちょっとスネております・・・^^;

ロビンはお薬のせいかただ今爆睡眠中です・・・
(痛みも治まっているようです^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-05-14 22:04 | ロビン&ルーク | Comments(4)

母の日のプレゼント

今日は母の日です。
何も用意してないよ~っ^^;
急に思い立って・・・
昨日の午後から作業開始!
家にあった材料で作りました。
e0100046_17224767.jpg

けど・・・花器が大きくてバランスが悪い~^^;
満足いくものではなかったけど・・・
今日パパの実家に持って行きました。

お母さんすごく喜んでくれたのでホッとしました^^v
息子ちゃん達は久しぶりに義妹Aちゃんと会えてご機嫌!
ふたりともめっちゃテンション高かったわ~~~


e0100046_17315441.jpg

ねぇ~いちお~ワタシってキミ達のママじゃ~なかったっけ???
プレゼントは???


e0100046_17323040.jpg

そっか~!笑顔のプレゼント!
ロビン、ルーク・・・ありがとね^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-05-11 17:45 | ロビン&ルーク | Comments(6)

頑張れっ!兄弟!

冷たい雨が降る中、今日は病院に行ってきました。
いつものように血液検査です。

病院大好き!なふたりは・・・
e0100046_22354460.jpg

今日も・・・
e0100046_22363433.jpg

めっちゃ笑顔です^^
検査結果も笑顔だといいんだけどね・・・

e0100046_22395779.jpg

病院でパピちゃん発見!
めがねをはずすと・・・
e0100046_2241658.jpg

なんだかあんまし可愛くなかったね~^^;


e0100046_22415740.jpg

やっぱ・・・こっちの方がグゥ~かな^^;

検査結果はグゥ~ではありませんでした。
肝機能の数値が悪くまたまた食事療法・・・
2週間後また再検査です。
頑張れ!兄弟・・・!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-05-10 22:49 | ロビン&ルーク | Comments(0)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧