<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もったいない・・・けど

今日は久々のお休みぃ~^^v
のんびりぃ~したい気持ちをおさえて・・・
まずはお散歩!

e0100046_15531066.jpg

いつもよりちょびっとだけ時間をかけて行ってきました。

e0100046_15533925.jpg

ふたりともそろってご機嫌の様子^^

でもね、やっぱり暑いよ~~~~
お家に帰るとバテバテでした^^;

お散歩の後は・・・
お待ちかねのごはんタイムなのですが・・・
その前にルークはお薬。
相変わらずワタシがご飯の用意をしてる間に2階に避難~
ヤレヤレ・・・
e0100046_16112660.jpg

逃げまくるルークを捕まえてお薬を飲ませました^^;
しかし・・・ワタシの指、何???グゥ~ではなくてOKってか~???

さぁ~ようやくごはん!
でも・・・暑いせいなのか今日はふたりとも食欲がないようで・・・
なかなか食べ始めません。
困ったなぁ~^^;
ルークはゆっくりと食べ始めたのですが
ロビンは・・・全然食べません。
食いしん坊さんなのに・・・夏バテですか???
1個ずつ手であげてみると・・・
e0100046_16173970.jpg

美味しくねぇ~って感じでしたが少しだけ食べてくれました。
おいおい・・・ここでもワタシの指が・・・OKだよ~^^;

午前中はクーラーナシで頑張ったけど・・・
午後からは・・・も~ダメだぁ~~~~
ガマンできなくってクーラーいれちゃいました^^;
快適♪快適♪
ふたりも朝食べなかったごはんをようやく食べてくれました。
やっぱ暑かったんだね^^;
この暑さ・・・ワンもバテバテのようなので
もったいないけど・・・クーラーいれなきゃいけないみたい^^;

快適♪な午後・・・
こんなのを作りました♪

e0100046_16265791.jpg

プリザのリース。
アジサイを使ったアレンジです。
花材が少なかったのでちょっとさみしい~
(先生~またダメダシお願いしますねっ^^;)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-07-30 16:39 | ロビン&ルーク | Comments(4)

涼を求めて・・・

今日は少し早起きして
e0100046_2342394.jpg

緑地公園にお散歩に行きました~^^v
e0100046_2353212.jpge0100046_2355092.jpg












朝早いし・・・公園のお散歩は気持ちイイ~???
e0100046_2394065.jpg

いやいやぁ~ 少し歩いたらこんな調子!
e0100046_23122386.jpg

ルーク・・・もう疲れちゃったかな~???

e0100046_23142215.jpg

パパに水をもらうとふたりともゴクゴク~
ちょっとバテバテになってきたようなので
1時間ほどで公園を後に・・・

まだ時間も早いしどこか涼しい所はないかなぁ~???
そうだ!あそこだっ!
またまた車を走らせて・・・
e0100046_2326437.jpg

箕面公園に行きました。

長い長い坂道を下り・・・
e0100046_23322865.jpg

箕面の滝に到着。
ここは涼しくって気持ちいいねぇ~
ルークも・・・
e0100046_23334558.jpg

滝がお気に入り???

e0100046_2335234.jpg

元気復活!ご機嫌のようです^^

ロビンは???
e0100046_23365539.jpg

滝の迫力にちょっとビビリ気味でした~^^;

e0100046_23382446.jpg

マイナスイオンでパワーをもらいご機嫌♪のふたりでした^^

お家に帰り・・・
ロビンのお誕生日プレゼント!
e0100046_2342617.jpg

ケーキですよ~ん

e0100046_23431419.jpg

ふたりともご機嫌!イッキ食いでした~^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-07-26 23:50 | ロビン&ルーク | Comments(4)

7回目のHAPPY BIRTHDAY♪

7月25日・・・今日はロビンの誕生日です。
e0100046_2326519.jpg

ロビン・・・お誕生日おめでとう!
今日で7才・・・いよいよシニアの仲間入り???

こんな暑い夏の日にロビンは生まれたんだね。
ちっちゃいけどたくさんのシアワセを届けてくれるロビン・・・
e0100046_2333836.jpg

ありがとう・・・

e0100046_2334563.jpg

いつもルークの面倒を見てくれてありがとう・・・
お留守番ばかりさせてゴメンネ
パパもワタシも感謝してるよ・・・
e0100046_23495959.jpg

これからもずっと一緒・・・

e0100046_23555552.jpg

笑顔をいっぱい見せてね・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-07-25 00:09 | ロビン&ルーク | Comments(12)

連休中のお話・・・

三連休もあっ!という間に終わっちゃいましたねぇ~。
めっちゃ暑かった~~~~^^;

そんな暑い中、和歌山から母が来ていました。
久しぶりに来てくれたもんだから・・・

e0100046_21374084.jpge0100046_21375860.jpg
















e0100046_2148284.jpge0100046_21485917.jpg











e0100046_21495081.jpge0100046_21502749.jpg











こんなこってり~な食事に行ったり・・・


e0100046_21543138.jpg

おっしゃれぇ~なCafeにランチに行ったり・・・
食べまくりの連休でした~♪
(こんなに暑いのに全く食欲が落ちないっ!^^;)

唯一のお出かけは・・・
ここですっ!
e0100046_2212943.jpg

神戸ポートアイランドのIKEAにいってきました~^^v
暑い中行く人も少ないかな~って思ってたのにぃ・・・
イヤイヤ~すごい人でした^^;
駐車場にはスムーズに入れたのですが
お店の中は入場制限!なんと暑い中約30分待ちましたよぉ~^^;
e0100046_2262512.jpg

広い広い~店内
あれも欲しい!これも欲しいっ!目移りして困る~~~
キッチン雑貨、ジョウロなど小物とコーヒーテーブルをお買い上げ♪

翌日パパと母と三人で汗をかきながらテーブルを組み立てました^^;

e0100046_221318.jpg

いちお~作業に参加してる?ルーク・・・

そして出来上がりがこちらで~す!

e0100046_22142699.jpg

ルークもお気に入りの様子~♪
なかなかの出来ですわ~^^v

と、こんな連休で息子ちゃん達とお出かけは出来ず・・・
e0100046_22201542.jpg

お留守番ばかりでごめんねぇ~^^;
今度の週末は早起きしてゆっくりのんびりみんなで一緒にお散歩しようねっ^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-07-22 22:30 | おでかけ | Comments(4)

梅雨明け~

大阪は昨日梅雨が明けたそうです^^v
どおりで!
今朝はセミの大合唱で目が覚めちゃいましたよ~^^;

今日はお休み~♪
なので朝からのんびりとしてしまいいつもよりお散歩に行くのが遅くなっちゃった~^^;

e0100046_1639390.jpg

こんな笑顔でご機嫌な様子で歩いていたのですが
しばらくすると・・・
e0100046_16403834.jpg

あ~~~っ!

e0100046_16411489.jpg

暑い~~~~!とルーク・・・

e0100046_16414829.jpg

あらら・・・尻尾が下がっちゃった~^^;
ごめんよ~!やっぱもっと早い時間に行かなきゃね。
ママ反省です^^;

家に帰ると・・・
e0100046_16421163.jpg

ゴクゴクお水を飲むルーク。
元気復活~♪

お散歩途中で発見!
e0100046_16422788.jpg

セミの抜け殻。近所の家の外壁で羽化したみたい~^^;
いよいよ夏本番です!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-07-17 16:55 | ロビン&ルーク | Comments(8)

元気の素!

ワタシの『元気の素』は・・・
e0100046_18433932.jpg

そう!この笑顔です^^
毎日疲れて帰ってきてもこの笑顔を見ると
疲れも吹っ飛んじゃう!すごいパワー!
e0100046_18462663.jpg

あれれ・・・ルーちゃん笑顔がないんですけど・・・^^;
e0100046_18472298.jpg

笑って!笑ってよ~

e0100046_18494757.jpg

ふたり揃って笑顔になったよ~♪
たまにしつこいくらいじゃれにきて疲れることもあるけど・・・
でもやっぱりこの笑顔でいっぱいパワーをもらってるよ~
ありがとね・・・
さぁ~そろそろお散歩に行きますか~
笑顔のお礼に今日はゆっくりコースかな・・・^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-07-16 18:57 | ロビン&ルーク | Comments(6)

暑くて・・・^^;

今日のお二人様は・・・

暑いっ!
e0100046_17421100.jpg

あぢぃ~!
e0100046_17434782.jpg


今日の大阪は34度・・・暑いです^^;
なので今日はお出かけもナシ。
e0100046_17484675.jpg

e0100046_17494544.jpg

お家でダラダラ・・・
つまらなさそうなお二人様・・・でした^^;

腰痛もお薬を飲んで少し治まりました。
夕方のお散歩は・・・
頑張って行かなきゃ~^^;

今日はネタなしでしたねぇ~
せっかく来てくれたのに期待はずれ???
スイマセンでしたぁ~^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-07-13 17:57 | ロビン&ルーク | Comments(4)

またまた腰痛ですわぁ~^^;

昨日朝のお散歩に行ってる時にセミの鳴き声を聞きました。
そういえば母が「セミが鳴き始めると梅雨が明ける」ってよく言ってたっけ・・・
という事はそろそろ梅雨明け・・・夏が来た~~~かな???

今日も30度越え~ 暑いっ!
朝起きたら・・・なんかこ、腰が・・・イタタ~!
またまた腰痛です^^;
シップを貼って今日は安静!
でもベッドに寝てるのも辛い~~~~
ふと横を見ると・・・

e0100046_1752237.jpg

ルークが気持ちよさそうに添い寝してくれてました^^

ロビンは・・・

e0100046_17534760.jpg

ベッド横の床の上に・・・
ふたりともママの事心配してくれてる???
ありがとね~^^

お昼ごはんはパパが買ってきてくれました^^v
モスバーガーのトルティーヤタコス。
夏の味だわ~♪
そして・・・コレッ!

e0100046_17573036.jpg

玄米フレークシェイク マンゴー杏仁ですわ~
めっちゃ美味しかったよ~♪

パパもサンキューでした。

腰痛・・・早く治ってくれないかなぁ~^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-07-12 18:01 | ロビン&ルーク | Comments(4)

逃げろ~

僕・・・ルーク・・・
今ね、階段の上に避難中なんだ。
e0100046_20181566.jpg

えっ・・・なんでかって???
それはね・・・
この前パパのお休みの日に病院に行ってからなんだけど
パパとママがね、ひどいんだ・・・
だってね・・・
僕のお口を無理やり開けてなんだか白いものを食べさすんだよ~。
僕が嫌がってるのに・・・
ママなんか「コレを食べないとごはんあげないよっ!」
なんて言うんだよ・・・
だからね・・・
僕今日はお散歩から帰るとすぐ階段の上に逃げたんだ・・・
僕って頭いいでしょ~^^v
でもね・・・
ママが下で睨みながら
「こっちに来なかったらごはんお兄ちゃんに全部あげちゃうよ~」
なんて言うんだ。
え~ん・・・
どうしようかな・・・
白いものは食べたくないけど・・・
ここにいたらお兄ちゃんにごはん全部たべられちゃうよ~
は、早く下に行かなきゃ・・・
でも・・・やっぱりイヤだぁ~~~


この前の検査結果があまり良くなかったルーク・・・
またまた2週間ほどお薬を続けることになりました。
毎日朝夕ごはんの前にお薬を飲ませるのですが
悪戦苦闘~しております^^;
ヤレヤレ・・・大変だわ~
でも本人が一番大変なんでしょうね。

e0100046_20431392.jpg

もう少しの間の辛抱だから・・・頑張れっ!ルーク!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-07-11 20:45 | ロビン&ルーク | Comments(2)

痛いよぉ~^^;

前回の続きです・・・
お散歩から帰り家でまったり~していると
パパが急に「ロビンとルークの爪切りをする!」って言いだしたんです。
なんでまた急に~・・・イヤな予感^^;
実は爪切りはいつもトリミングする時にお願いしてるので
ウチでやった経験ナシ・・・大丈夫なんかなぁ~
「止めた方がいいよ~」と何度もパパに言ったけど・・・
やる気満々のパパ。

まずはルークから。
パパに抱っこされながらキョ~フに耐えてる様子。
少し嫌がってたけどなんとか・・・無事爪切り出来たよ~
ホッ・・・^^;

次にロビンの番。
普段からめっちゃ怖がりで小心者のロビン。
パパに抱っこされて足をもたれた瞬間からジタバタと抵抗!
で、爪を切った瞬間・・・ギャン!

え~っ!だ、大丈夫なん???
慌ててパパから逃げてくるロビン。
ワタシが抱っこすると・・・
ん???何か腕に赤いのが付いたけどコレ何???
そうなんです・・・ロビンの爪から血が~~~~っ!!!
もうワタシ、パパに「だから止めてっていったやん!何してんのよ~っ!」と思いっきり怒鳴っちゃいました^^;
すぐにロビンの傷口を消毒して止血しました。
病院!って思ったけど日曜日~^^;
血は止まっていたのでとりあえずそのままにしておくことに・・・
e0100046_21485176.jpg

翌日、少し反省したのか・・・パパが病院に問い合わせてくれて
血が止まってれば大丈夫!って聞き一安心^^;
もう絶対ウチでは爪切りはしないでっ!と念押しも忘れずにしておいたワタシです^^;

痛い目にあわされたロビンですが・・・
それでもパパが大好き。今日もパパにべったりです^^;

今日のお二人様・・・
e0100046_21543716.jpg

緊張感まったくナシです^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-07-08 22:02 | ロビン&ルーク | Comments(12)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧