<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ママってイジワル???

抜糸して1週間がたちました。
ルークはお散歩に行くと駆け足でワタシを引っ張るくらい元気になりましたよ~。
寒くなってもお散歩大好き!テンション高くってホント焦ります^^;
まだ手術した足を少しかばいながら歩くこともあるけど・・・
頑張りすぎないように気をつけなきゃね^^;

さてさて今日のルークさん・・・

e0100046_19441949.jpg

お掃除するのに移動したゴミ箱の向こうにいたのに気づかなくって囚われの身になっちゃってました~^^;
ママのイジワル~(><)
カリカリと音をたててワタシに猛抗議!
思わず笑っちゃったわ~^^;

そんなふたりを・・・

e0100046_19493824.jpg

ロビンにぃにぃは冷ややかな表情で見ておりました^^;



フォトフレーム皆さんにちゃんと届いたようでホッとしております。
気に入っていただけたかなぁ~???
プリザは湿気、埃に非常に弱いので気をつけてくださいねっ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-10-31 19:56 | ロビン&ルーク | Comments(6)

元気ハツラツぅ~

今朝のルーク・・・

e0100046_20264984.jpg

お散歩に行こうよ~ってワタシが誘ってるのに・・・
オモチャで遊んでいてなかなかリードをつけさせてくれません^^;
ちょっとイラっときちゃったけど
これも元気になってきたってこと・・・喜んであげなきゃね。
お散歩もご機嫌で行ってますよ~
足もちゃんとつけて歩くようになりました。
すごいぞ!ルーちゃん^^
手術してから上ることが出来なかった家の階段も
ゆっくりとですが上ってきてビックリ!
急ぎすぎだよ・・・
もう少し甘えて欲しいような・・・ちょっと複雑です^^;

お散歩後のおふたりさん・・・

e0100046_20364354.jpg

仲良くまったり~しております^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-10-27 20:39 | ロビン&ルーク | Comments(19)

ようやく・・・

今日、ルークを連れて病院へ・・・
抜糸しましたよ~!よかったぁ~^^v
そしてようやく・・・

e0100046_23104219.jpg

うっとおしかったエリカラとギプスもとれました。
よかったねっルーちゃん!

家に帰ってちょこっとお散歩に行きました。

e0100046_23142982.jpg

手術した足も少しずつですが下につけて歩いてます。

慌てず、焦らず

e0100046_23181072.jpg

ゆっくりでいいからねっ。


お待たせのフォトフレームもようやく完成しました!

e0100046_23204590.jpg

これから梱包しますので・・・もう少しお待ちくださいねっ^^;
(あっ!まだ連絡いただいていない1名の方へ・・・コメント欄に非公開扱いでお名前と住所教えてくださいね~)

こっちもようやく・・・
[PR]
by kyon2-robin | 2008-10-25 23:34 | ロビン&ルーク | Comments(10)

順調デス^^

昨日病院へ行ってきました。

e0100046_20474632.jpg

傷口も乾いているし順調のようです。
ただ、まだ足をつける事ができないんです。
先生から1ヶ月ぐらいはかかりますと言われました。
焦らずゆっくりと・・・って事ですね^^;

今回手術をして病院に行くのが怖くなるんじゃないかな
と心配だったのですが・・・

e0100046_20522883.jpg

大丈夫~♪みたいです^^
看護師さんが「ルークちゃん注射しても尻尾振ってくれてましたよ。ホントいい子ですね」とほめてもらって・・・またまた笑顔。
よかったねっ!ルーちゃん^^

抜糸は今度の土曜日になりました。
またまた頑張んなきゃね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-10-22 21:04 | ロビン&ルーク | Comments(12)

あれっ???

昨日またまたルークを病院に連れて行きました。
傷口がなかなか乾かないようだし
足もずっと使わずあげたままです。
焦ったらダメなのは分かってるけど・・・
少し気になります。
火曜日にまた病院に行く予定なので
先生によく聞いてみようと思ってます。

お出かけのない日曜・・・
飼い主夫婦も息子ちゃん達もダラダラ・・・

e0100046_2052019.jpg

ルーク・・・ちょっと苦しそう?な体勢で寝ております^^;

ロビンは・・・あれっ???
e0100046_20534522.jpg

ルークのベッドを占領!ったく欲張りなにぃにぃです^^;

さてさて・・・
お待ちかねのブログ2周年のプレゼントの抽選!
今回はルークへの心温まるメッセージをいただいたので
この前の記事にコメントをいただいた7名の皆さん全員にプレゼントしたいと思います!
カンナ号さん、はちゅさん、グーグーガンマさん、ルークねえさん、そよかぜさん、モモママさん、メグさん・・・こちらのコメント欄に郵便番号・住所・お名前を非公開コメント扱いで記入してください。お待ちしております・・・

ただ今・・・
e0100046_21131152.jpg

一生懸命作っております^^;
(色合いが見本とかなり変わっております・・・スイマセン^^;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-10-19 21:17 | ロビン&ルーク | Comments(13)

頑張れっ!ルーク!

手術後は順調!これでもう安心かな???
と、楽観していたけど・・・

連休明けの14日に病院に行きました。
e0100046_2156953.jpg

経過は良好!
e0100046_21563339.jpg

傷口の消毒をしてもらってガーゼももういらないということで
笑顔で帰宅~

大丈夫だねぇ~と笑顔でいたのもここまで・・・

次の日の夕方、お散歩に連れて行ったら
前日までちゃんと歩いていたのに
何故か手術した足をずっと上げたままで下ろそうとしません。
どうも様子がおかしい・・・
家に帰りルークの足を見てみると薄いピンク色に汚れてました。
やばい・・・・
傷口が!!!
 
どうも目を離した隙にビミョ~なサイズのエリカラを動かしながら
傷口を舐めていたようです^^;
先生も気をつけるように言ってくれてたんですけどね・・・

翌日またまた病院へ・・・
やはり傷口を舐めていたせいで足が少しはれ上がっているといわれました^^;
消毒をしてお薬をもらい
そして・・・こんなことになっちゃいました~

e0100046_2213378.jpg

エリカラを固定するためにギプスのようなものをつけられちゃったよぉ~
かなりうっとおしそう~^^;
もう少しだけ頑張ってね、ルーちゃん^^

そしてこちらの方も・・・
e0100046_2216248.jpg

毎日のお散歩がかなり短くなり・・・
うっとおしそうな顔してます^^;
ごめんよ~にぃにぃ・・・
もうすこしだけガマンしてね・・・

さてさて・・・前回の記事にコメントいただいた
カンナ号さん、はちゅさん、グーグーガンマさん、ルークねえさん、そよかぜさん、モモママさん、そしてその前の記事におめでとうのコメントをいただいたメグさん・・・
ありがとうございました~♪
お待ちかねの抽選は次回です!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-10-17 22:25 | ロビン&ルーク | Comments(8)

2周年・・・過ぎてました^^;

連休最終日。今日もいいお天気です。
ルークはめっちゃ元気になりました^^

e0100046_1443492.jpg

エリカラがジャマになって寝るのがちょっと大変そう^^;
でも今朝は大の字になって寝てました~
少しはエリカラに馴れてきたのかな?

お散歩も抱っこしてるとおろせぇ~とジタバタ。
落っことしそうになりヒヤヒヤでした^^;

ロビンはエリカラを着けたルークの事ががめっちゃ気になるみたい^^;
ちょっと目を離すとルークから少し離れた所からウ~~~っと唸ってちょっかいを出しに行って眼を離すことが出来ません。困ったもんだわ~^^;

e0100046_14184042.jpg


日に日に元気になっていますが
無理をさせずにゆっくりと見守っていかなきゃね。

ルークの事でバタバタしていてすっかり忘れてましたが・・・
10月9日にブログ2周年を迎えました。
なんと・・・3年目に突入です!

1周年は何も出来なかったので2周年は何かしなきゃ~と色々と考えていたのに・・・
すっかり頭の中から跳んじゃってました~^^;

で、少し遅くなりましたが・・・
今回ルークの事で心温まるメッセージなどをいただいたりしたのでそのお礼といっては何ですが・・・

e0100046_1427204.jpg

プリザのフォトフレームをプレゼント!!!
(もしかしたら写真と違うものになる場合もあります)

この記事にコメントくださった方の中から抽選で選ばせていただきますね。
ワタシのブログってコメント数多くないのでかなり当選確率が高いかも~
今回初めての方もドンドンコメントくださいね。お待ちしてます~
 
3年目もマイペースでのんびりとですが頑張っていきたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いしますねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-10-13 14:39 | ロビン&ルーク | Comments(12)

少しずつ・・・頑張ろうね

不安でいっぱいだった1日が過ぎました。
病院から帰ってきたルークは目がとろ~んとしてるし
尻尾もずっと下がったままでした。
先生の話だとお薬が効いているので多分痛みは無いでしょうという事でしたが
時々「キュ~ン キュ~ン」と悲鳴のような泣き声をするルーク・・・
大丈夫!って分かっていてもそんなルークの姿を見ていたら
涙が・・・
パパもワタシも気になってぐっすりと眠れない長い夜でした。

そして今日・・・
朝起きてルークの様子を見ると
ブンブン尻尾を振ってこっちを見ています!
目も昨日とは違う・・・力強い目です!
そしてパパを見ると喜んでワン!ワン!いつものように元気な泣き声!
よかったぁ~^^

お散歩も今日から大丈夫という事だったので抱っこしながら行ってきました。
下に下ろすと少し緊張していたようですがゆっくりと自分から歩こうとします。
でも無理は禁物!
ゆっくり、ゆっくりでいいからねっ。
e0100046_1715588.jpg

(エリカラ・・・めっちゃうっとおしそう^^;)

しばらくはロビンと別々のお散歩になりそう・・・
平日はちょっと大変だけど・・・がんばらなきゃね^^;
e0100046_1743754.jpg

キンモクセイ・・・綺麗に咲いてました。
とってもいい香り・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-10-12 17:08 | ロビン&ルーク | Comments(8)

無事終わりました^^

手術無事終わりました。
ルーク頑張りましたよ・・・・

無事な姿を見るまで気が気ではありませんでした。
ルークが家にいなくていつもと違うワタシ達の様子を見ていたロビンも・・・

e0100046_2228476.jpg

なんだか不安な様子・・・

夕方5時過ぎに病院に行ってルークとご対面。
麻酔からまださめてなかった見たいで目もロト~ンとして力ないし
ブルブル震えて・・・よっぽど怖かったんでしょうね。
そんなルークを見たら胸が痛くなりました。
ホント無事でよかった~

お家に連れて帰っていいという事で退院してきました!

e0100046_2236134.jpg

まだ目に力がなく弱々しいけど
先ほどごはんも少し食べてくれました。

よく頑張ったね、ルーちゃん!

ご心配いただいたみなさん・・・ホントにありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-10-11 22:46 | ロビン&ルーク | Comments(4)

手術前日

夕方のお散歩を済ませて・・・
ごはんを食べて
お薬も飲んで
そしてシャンプーもしました。

e0100046_22421773.jpg

頑張れ・・・ルーちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2008-10-10 22:49 | ロビン&ルーク | Comments(5)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧