<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

我が家のおネエ★MANS

花冷えが続いています。
お散歩コースの桜も開花のペースが少し鈍ってきたようです。
でも・・・この木だけ
e0100046_1704277.jpg

こんなに綺麗に咲いていました。
e0100046_17165.jpg



この季節のお決まり事!
さぁ~今年もやってもらいましょうかね~

e0100046_1754840.jpg

えっ・・・ヤバイって!そんな事ないよ~


まずはルーク!

e0100046_176271.jpg

ウフッ!ルー子ちゃんだっ!可愛いでしょ?

そして・・・
e0100046_1764154.jpg

ロビン子ちゃんですぅ~♪
あらら・・・ロビン子ちゃんはちょっとご機嫌ナナメのようでした^^;

お花見は今度の週末かな?
もう少しの間おネエ★MANS 楽しめそう~♪

・・・楽しんでるのママだけだよ!

・・・^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-03-29 17:17 | ロビン&ルーク | Comments(16)

看板犬大活躍?

今日は自宅でプリザのレッスン。

e0100046_21534614.jpg

おふたりの参加でした。


Jさんの作品
e0100046_21542592.jpg

体験レッスンで春色のアレンジ。
テキパキとアレンジされたJさん。綺麗に仕上がりました^^

Hさんの作品
e0100046_21574371.jpg

初めてのプリザ。
難しい課題でしたが綺麗に完成しました^^
写真を撮る前にラッピングしてしまったワタシ・・・大失敗です!
ごめんなさいね~~~^^;

ブログの主人公達は・・・
レッスン中パパと2階のお部屋に避難^^;


レッスン後・・・

e0100046_2224068.jpg

めっちゃ愛想ふりまくふたり・・・
看板犬大活躍???
あまりの勢いにワタシはヒヤヒヤでした^^;


そして・・・
大役を終えたふたり・・・

e0100046_2241979.jpg

ただ今爆睡中。
お疲れ様でした^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-03-28 22:06 | レッスン | Comments(4)

サクラサク

近所の桜・・・

e0100046_20381748.jpg

ようやく咲き始めました。

e0100046_20384467.jpg


桜を見ながらのお散歩は楽しい~♪


今日は少し寒かったけど久々に近くの大学までお散歩に行きました。

e0100046_20441256.jpg

今日は学生さんの姿はあまり見れずちょっとつまらなさそうなふたり・・・
春休み中だからかな?

e0100046_20475963.jpg

守衛のおじさんが気になるぅ~^^;


e0100046_20492123.jpg

いつものようにお気に入りの場所でパチリ。

今日は息子ちゃん達とお家での~んびり。
ふたりを独り占めっ!シアワセ~な気分です^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-03-26 20:54 | ロビン&ルーク | Comments(10)

お久しぶり~

何かと忙しくて・・・
1週間もブログを放置してしまいました^^;

3連休は和歌山の実家に帰省。

e0100046_18491326.jpg

お墓参りに行ってきました。

いつものように紀ノ川SAのドッグランに立ち寄りました。

e0100046_18482271.jpg

パパからお水をもらってご機嫌なふたり^^


e0100046_18494423.jpg

相変わらずマイペースなルーク。
ひとり遊びに夢中。


e0100046_18504756.jpg

ランは魅惑のニオイがいっぱい?で
ロビンはこんな顔になっちゃいました~^^;

今回も三食昼寝付き。ノンビリ三昧!

お気に入りのお散歩コースは・・・
e0100046_18535255.jpg

まだまだ工事中。


でも・・・1日3回のお散歩で

e0100046_18533457.jpg

ロビンも・・・


e0100046_18535846.jpg

ルークもご機嫌♪


e0100046_18552574.jpg

家族みんなリフレッシュ!
しばらくは頑張れそうです^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-03-23 18:58 | おでかけ | Comments(8)

今日は何の日?

今日の365カレンダーは・・・

e0100046_21212073.jpg

なんと!我が家の息子ちゃん達ですっ^^v

でも・・お誕生日でもないのになんで今日なの???

それはねっ・・・

今日は結婚記念日なのです!
兄弟一緒に登録したのでお誕生日にできないし・・・
まぁ~我が家の記念日という事で今日にしちゃいました^^;

パパからのプレゼントは?
何もないっ! 
結婚??年ともなればこんなもんでしょうかね。

でも1日早く昨日食事に行きました。

e0100046_2131183.jpg

家の近くのイタリアンのお店です。

e0100046_2132304.jpg


e0100046_21335633.jpg

前菜3種

e0100046_21342287.jpg

トマトと春野菜のパスタ

e0100046_21344530.jpg

メインは豚肉のグリル

e0100046_2135040.jpg

ドルチェ
デジカメをもっていくの忘れたので携帯でパチリ。
ピンボケの写真ばかりだけど・・・お味は美味しゅうございました^^;

e0100046_21392837.jpg

お店の1階はフラワーショップ。
ちょっと期待したけど・・・もちろんプレゼントしてくれるわけないよなぁ~^^;

と、こんな感じの結婚記念日でした。

今日はポカポカ・・・

e0100046_2143127.jpg

春の日差しが気持ちよさそうなふたりです^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-03-16 21:45 | ロビン&ルーク | Comments(20)

ありがとうございました

今日はプリザのレッスンに行ってきました。
春色のフレーム・アレンジ。

e0100046_15412713.jpg

ウフッ・・・可愛いっ♪

3年間毎回楽しみにしていたレッスンですが淋しいことに今日が最後。卒業です。
不器用なワタシがなんとかライセンス取得できたし、そして何より頑張ってこれたのも先生のおかげです。
これからは独り立ちしなければいけないのですごく不安ですが、またいろいろとアドバイスお願いしますね♪
先生、そしてWさんとMさん・・・本当にありがとうございました!


さてさて・・・
ブログの主人公達は・・・

e0100046_1554444.jpg

いいお天気だったのにお出かけできなかったので
ぶす~~~っと不機嫌だったり・・・退屈そうに大あくびしたり・・・
不満爆発?

e0100046_15551559.jpg

この後も予定アリなのよ~~~ゴメンネ!
(そんな顔しないで~~~~~っ^^;)

この後のお話はまた次回に・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-03-15 15:56 | 習い事 | Comments(4)

ワンゲル係数急上昇↑

今朝はすんごい雷の音で目覚め!
午前中は大荒れのお天気でした^^;

そんな雨ふる中、ふたりを連れて病院に行ってきました。
雨のせいでしょうか・・・いつもは病院の待合室はにぎやかですが今日はガラ~ンとしてました。

e0100046_17242854.jpg

ふたりともソワソワ^^;

今日はふたりともフィラリアの血液検査。


e0100046_17261372.jpg

ルークは9種ワクチン注射もしました。
(ルーちゃんえらかったね~^^)

優しい看護師さんが大好きなロビン・・・
e0100046_1730342.jpg

かまって欲しくって・・・落ち着きが無いっ^^;

e0100046_17332429.jpg

遊んで~遊んでぇ~
ダメだよっ!静かにしてよねっ!

e0100046_17331844.jpg

ママ怖いっ・・・やっぱお姉さんの方がいいよ!優しいもん!

・・・・また嫌われちゃったみたいです^^;


今日のお昼ごはん。

e0100046_17363838.jpg

久しぶりに千里中央まで行って
わらじ屋さんのたこ焼きを食べました~^^v
ここのたこ焼めっちゃに美味しい♪
ビール飲めたらサイコ~だったんだけどな~^^;

と、ご機嫌でお家に帰ったら・・・
なんとなんと 狂犬病の予防注射の案内が来てました!
ありゃりゃ~~~っ!
春は我が家のワンゲル係数急上昇だ~~~~~っ^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-03-14 17:45 | ロビン&ルーク | Comments(6)

もうこんな季節!

昨日こんなモノが届きました。

e0100046_1849237.jpg

動物病院からフィラリア検査の案内。
もうこんな時期なのねぇ~^^;
今月中に来てくださいとの事なので
早速土曜日に行こうかな・・・
ねっ・・・おふたりさん!
e0100046_18534292.jpg

・・・・^^;

e0100046_18543152.jpg

・・・・^^:

あれっ・・・ふたりとも病院大好きじゃなかったっけ?
どうもポカポカ日和続きで気持ちよ~く寝かせてほしかったみたい^^;

e0100046_1857135.jpg

玄関先のシクラメン、今年はお花ダメかなって思ってたら
今頃咲きはじめました。
こっちはちょっと季節はずれみたいです^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-03-12 19:00 | ロビン&ルーク | Comments(10)

春だよねっ!

週間天気予報では今日のお天気は傘マークがついていたけど
今日もいいお天気!お出かけ日和ですよ~^^

今日も朝からダラダラしていたらもうお昼前^^;
お出かけは近場になっちゃいました。

e0100046_15385514.jpg

猪名川の河川敷。
(ロビンが落っこちちゃった所です^^;)


今日のロビンは落っこちないでちゃんと川を渡れましたよ~

e0100046_1542180.jpg

かなりビビッてたけどね~^^;

広い河川敷を・・・

e0100046_1542451.jpg

思いっきり駆けっこ・・・

e0100046_15434090.jpg

ふたりともごきげんです^^v

いつもは好奇心旺盛でやんちゃ君のルークだけど・・・
あれっ・・・

e0100046_1544531.jpg

やだっ!

e0100046_15451450.jpg

絶対やだ~~~~~~~っ!

怖かったらしくって・・・必死で踏ん張って渡ろうとしませんでした。

ルークにも怖いものがあったんだね^^;
「怖いものいっぱいあるよ!例えばママとか・・・」

・・・・^^;


今日もポカポカ。

e0100046_1551345.jpg

菜の花も満開。


e0100046_15513426.jpg

きっと・・・もう春だよね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-03-08 15:53 | おでかけ | Comments(12)

桜はまだだけど・・・

今日は久しぶりにいいお天気ぃ~^^v
お出かけ日和ですよ~
朝起きるのがちと遅かったのでお洗濯して
家を出たのはお昼前でした^^;

お腹も空いたし・・・とりあえず何か食べようということになり
久々にココに行きました♪
e0100046_18103225.jpg

お気に入りの aere cafe さん♪
e0100046_18115719.jpg

いつものようにテラス席へ
e0100046_1813289.jpg

少し寒いかな~って心配だったけど春の日差がで気持ちいい~

e0100046_18142020.jpg

お店のお姉さん!早くきてよぉ~
お店の中がやたらと気になるロビン・・・

e0100046_182176.jpg

今日のロビンはちょっとテンション高めのようです^^;

e0100046_18215420.jpg

ルークは???お姉さんよりもごはん!だよね~^^;

e0100046_18181720.jpg

スープランチをいただきました♪
ここのお料理はめっちゃ美味しいです!
e0100046_1823914.jpg

やっぱロビンも食いしん坊!
ワタシ達が食事している間ずっとちょうだい~攻撃!
だ、ダメですって^^;


食事の後は・・・
お庭でかけっこ♪

e0100046_18264052.jpg

ロビンも・・・

e0100046_1827488.jpg

ルークも大はしゃぎ!
(こんなに走れるようになったよ~^^)


どうです?満足ですか?おふたりさん?

e0100046_18284896.jpg

満足してるのは美味しいモノ食べたパパとママでしょ?

・・・・^^;

厳しい~意見をされちゃったのでこの後 千里中央公園まで行きました~^^;

e0100046_18323760.jpg


いつもより少し遅い時間だったからかな~
ワンちゃん連れの人少なかったです。


e0100046_18361382.jpg

公園の桜はまだまだ硬い硬いつぼみ。


でもね・・・

e0100046_18363570.jpg

ほらっ・・・こっちは笑顔が満開だよ^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-03-07 18:38 | おでかけ | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧