<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

の~んびりな一日

今日は久々のオフ^^v
いつもよりノンビリしてると・・・

e0100046_1861562.jpg

階段でお散歩待ちのふたり^^;
はいはい・・・行きますよ~
今日はた~っぷり時間あるからねっ


e0100046_1882829.jpg

近所のツツジ・・・

e0100046_18938.jpg

満開です。


近所の大学まで行きました。

e0100046_18101428.jpg

まずはお気に入りの場所でパチリ^^


e0100046_18114724.jpg

そしていつものようにベンチで一休み。
あらら・・・ロビンにぃにぃはちょっとお疲れかな?


e0100046_18132324.jpg

今日は学生さんが少なかったみたいだね。
ちょっと物足りなさそうなふたり・・・^^;


e0100046_18152959.jpg

のんびりしすぎちゃったかな?
ルークったら変顔になっちゃいました^^;

お昼からもの~んびり三昧。

e0100046_18164971.jpg

母の日のプレゼントを作りました。
今度帰るときに持っていくよ~^^

今日は一日こんな調子・・・
気がつけばもう夕方^^;

そろそろごはんの用意しなきゃ
あっ・・・その前にお散歩!お散歩!^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-04-30 18:22 | ロビン&ルーク | Comments(10)

ゴールデンウィークですね

ゴールデンウィークですね~
みなさんはお出かけでしょうか???

我が家はというと・・・
朝起きるのがちょっと遅かったので今日はお出かけなしです^^;

ずっと気になっていたお家の周りをお掃除。
玄関先のつつじ
e0100046_18141368.jpg

やっと1輪咲きました。
ご近所さんのつつじはもう満開なのにね・・・
手入れしていないから???
いやいや・・・日当たりが悪いって事にしときましょ~^^;

そのかわり・・・
e0100046_18161473.jpg

シクラメンが満開です♪

お掃除したからすっきりしたでしょ?
e0100046_18201231.jpg

あらら・・・
お出かけナシでご機嫌ナナメかな?^^;

この後・・・
e0100046_18205385.jpg

ふて寝???
パパと一緒にお昼寝三昧。
のんびりまったりな一日でしたとさ^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-04-29 18:23 | ロビン&ルーク | Comments(6)

残念・・・でも笑顔だよ♪

今朝はめずらしく早起きしてお出かけですよ~ん^^v
めっちゃ気合はいってたワタシ!

行き先は・・・万博公園。
そう、今日はロハスフェスタ。
朝からご機嫌でお出かけしたのですが・・・
車の渋滞もなく順調に駐車場まで行ったら
ちょうど入口におじさんがいて
「今日のロハスフェスタは強風のため中止になしました!」ですって・・・
な、なんですとぉ~~~~~っ
テンション一気に↓


家に帰りお留守番していた息子ちゃん達を車に乗せて
またまたお出かけ。

e0100046_17223313.jpg

緑地公園にお散歩に行きました。

強風と今にも雨が降りそうなお天気でしたが・・・

e0100046_17251224.jpg

今日もたくさんの人・・・ワンちゃん連れもたくさん来ていました。


今日はお留守番の予定だったけど
パパと一緒にお出かけできてラッキーだったねっ♪

e0100046_1728479.jpg



やっぱ一緒にお出かけが一番だよね。


e0100046_1730096.jpg

ねっ・・・ロビン


ルークは・・・

e0100046_17305497.jpg

パパと一緒にかけっこ。

e0100046_17313425.jpg

こんなに元気。もう大丈夫だよね。


e0100046_17425671.jpg

楽しみにしていたロハスフェスタ・・・残念だったけど
予定外のお出かけで

e0100046_17351199.jpg

この笑顔が見れたし・・・
ホントよかったよっ。今日も笑顔をありがとね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-04-26 17:41 | おでかけ | Comments(12)

まだまだ・・・

久しぶりの投稿です。
ちょっとサボってしまったかな^^;

就活中の姪っ子のSちゃんがこっちで会社説明会があり我が家にお泊り。
賑やかな我が家でしたよ~^^
今年の就活はホントに厳しいようで
Sちゃんも悩むことがいろいろあるみたい。
大変だけど頑張って欲しいな。

息子ちゃん達は・・・
e0100046_16262675.jpg

Sちゃんに夢中~
やっぱ女子が大好きなようで・・・^^;
いっぱい遊んでもらってめっちゃご機嫌でした♪

プリザの講習会もしました。

Sちゃん作。

e0100046_1630661.jpg

初めてのアレンジ。
やっぱ若い感性はすごいね。
すごく上手に仕上がりました。


で・・・こっちがワタシ・・・

e0100046_16322035.jpg

いやぁ~まだまだですね^^;


そんなまだまだなワタシはプリザの勉強のために
ちょっと前から生花のアレンジを習い始めました。

先日のレッスン・・・
母の日も近いのでカーネーションを使ったアレンジでした

e0100046_1638186.jpg

右側がワタシのアレンジ。
左側はワタシより長く習ってる生徒さんのアレンジです。
同じ花材を使ってもこんなに違うんです。
e0100046_16382712.jpg

ワタシのって・・・まるでジャングル???

あぁ~~~まだまだ勉強不足。
頑張らなきゃです^^;


今日は雨・・・

朝のお散歩は土砂降りの中パパが行ってくれました^^;

帰ってきたふたり・・・

e0100046_16435282.jpg

情けないほどずぶ濡れ。
写真撮ってないで早く拭いてよ!と、ふたりは猛合議でした^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-04-25 16:46 | 習い事 | Comments(6)

たまごちゃん♪

たまごちゃんであそぼ~♪

e0100046_2140429.jpg

頂いたたまごちゃん。可愛いでしょ?
ふたりとも、まだ待てだよ~!

ル、ルークさん???
e0100046_21432598.jpg

う~~~ん!もうガマンできましぇん!


e0100046_21455865.jpg

がぶっ!


e0100046_21463798.jpg

たまごちゃん最高!2つともボクのだよ~♪

ちえっ・・・
e0100046_21475562.jpg

いつもルークに取られちゃう・・・いやになっちゃうよぉ~

ロビン・・・スネないで~
ふたりとも仲良く遊んでよねっ^^;

今日はいいお天気だったけどお家でのんびり三昧^^;
夕方、みんなでゆ~っくり近くの大学までお散歩に行ってきました。

e0100046_2158780.jpg

パパと一緒に歩くふたり・・・
ほっこりとシアワセを感じる風景です。

e0100046_2215914.jpg

今日もとびっきりの笑顔をありがとう^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-04-19 22:03 | ロビン&ルーク | Comments(8)

憧れのファミリーとご対面♪

今日は神戸のドッグランにお出かけ♪

e0100046_20375743.jpg

ここで素敵な・・・憧れのファミリーと待ち合わせ。

あっ・・・
e0100046_20401856.jpg

キタ~~~~~~っ!


こんにちは・・・
e0100046_20405547.jpg

ボク達のランへようこそ!
元気よく登場したのはメグさん家のダスティーファミリーの
エルクくんとティナちゃんです。

そう!今日は憧れのダスティーファミリーに会ってきました^^v
ワタシのブログに友達以外で初めてコメントくれたのがメグさんなんですよ。
ずっと会いたかったファミリーにやっと会うことが出来ました。
初めてお会いするのでドキドキでしたが・・・
メグさんもパパさんもすごく素敵な方でした。


e0100046_2056679.jpg

とってもキュートなティナちゃん♪


e0100046_2056213.jpg

男前エルクくん。元気になってよかったね。


e0100046_20582873.jpg

パパさんに抱っこしてもらってご機嫌です~^^


e0100046_20591447.jpg

ワタシも負けずにティナちゃんにスリスリ・・・
も~めっちゃ可愛いよぉ~~~


e0100046_2173080.jpg

ファミリーの元気印、レクト君。
男前さんだね~


3ワンで記念撮影!
e0100046_2114172.jpg

ちょっとビミョ~なこの距離間・・・笑えます^^;


e0100046_21588.jpg

ファミリーの長女ラブちゃん。
う~ん、可愛いよぉ~~~~

女子チームと一緒に記念撮影♪
e0100046_2185130.jpg

ロビン、ティナちゃん、ルーク、ラブちゃん、そしてママのダスティーちゃん。
(ルーク、モテモテ???)
 
ランで思いっきり駆けっこしてみんなと遊べて最高でした。
でもね・・・
また今日も失敗しちゃったよ~^^;
途中でSDの容量がいっぱいになってしまって
写真たくさん撮れなかったのよ~~~
こんな時に何やってんだかね・・・ヘコんじゃったわ^^;

e0100046_2116365.jpg

お土産になんと!たまごちゃんいただきました。
良かったねっ♪


今日は息子ちゃん達もワタシ達もすごく楽しかったです。
メグさん、パパさん
ダスティーちゃん、ラブちゃん、レクトくん、エルクくん、ティナちゃん・・・

e0100046_21215066.jpg

どうもありがとうございました。
また一緒に遊ぼうねっ^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-04-18 21:29 | おでかけ | Comments(14)

やっと会えたね♪

今日のお散歩は・・・

e0100046_16414823.jpg

近くの大学まで・・・


e0100046_16412980.jpg

お気に入りのベンチで一休み。
笑顔は・・・OKだねっ^^v


いつもはこの辺で帰っちゃうんだけど
今日はまだまだ歩くよ~


e0100046_16492165.jpg

満開の八重桜を見ながらドンドン歩く歩く・・・
目的地のグランドに到着!


こんにちは・・・

e0100046_16553211.jpg

はじめまして・・・
やっと会えたねっ♪
今日はmi-mi-さん家の3ワンズ!女子チームと待ち合わせしていたのです~^^v
 
今年の365カレンダー登録の時に偶然ロビンと同胞の兄妹ちくわちゃんを発見!
登録されてたブログを訪ねてみると・・・
ちくわちゃんの娘、ミニーちゃんの飼い主さんのmi-mi-さんのブログだったのです。
それからブログでお互いコメントを残したりしていたのですが
近くに住みながら・・・ずっと会えずじまい^^;
で、今日やっとやっと会うことができました。

e0100046_1793234.jpg

2日前お誕生日で10歳になったコーギーのチャーミーちゃん。
(おめでとう~♪)


e0100046_17133784.jpg

こちらがロビン&ルークの親戚さんミニーちゃん。
すごく小さくって可愛いっ♪
おじさんふたりの勢いにちょっとビビリ気味?^^;


そして最近mi-mi-さん家の一員になったそらちゃん。
そらちゃんも小さくってキュートなパピちゃん♪
(そらちゃんの写真撮れなかった~スイマセン^^;)


mi-mi-さんといろいろお話しながらお散歩・・・
とっても楽しかったです。

e0100046_17181715.jpg

みんな揃って写真も撮りました^^v
(右端がそらちゃんです)

e0100046_17184870.jpg

みんなの視線の先には・・・お決まりのおやつ。
(カメラ目線ではないけど^^;)

約1時間ほどの一緒にお散歩。
ワタシもだけどロビンもルークもご機嫌でした。


mi-mi-さん・・・
そしてチャーミーちゃん、ミニーちゃん、そらちゃん・・・
今日はお会いできてホントにうれしかったです。
ありがとうございました。

e0100046_17245251.jpg

また・・・会おうねっ。

家に帰って・・・

e0100046_1729475.jpg

ふたり揃ってお昼寝三昧。
(同じ格好して寝てるよ~^^;)
きっと楽しい夢みてるんだろうなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-04-16 17:32 | ロビン&ルーク | Comments(12)

緑地公園に行ったけど・・・

今日も快晴です^^

昨日予防注射したふたり
安静にしておいた方がいいのに・・・
少しだけおでかけしょう!とパパの一声で緑地公園におでかけしてきました。

だけどね・・・
今日はびっくりするくらいすごい人・人・・・
いつも利用してる駐車場も満車。
臨時の駐車場に何とか停めることがでしました。
(ホッ^^;)

公園に着いてさぁ~ふたりとの写真を撮ろうと
デジカメを構えると
あれれ・・・
またやっちゃったよ~
SDカード入れてませんでしたぁ~^^;
これで何回目???

一気にテンションさがってしまった・・・

と、いう訳で今日の写真は携帯でパチリ。

ロビンも・・・
e0100046_14393095.jpg

ルークも・・・
e0100046_1440864.jpg

パパを見つめながら笑顔!笑顔!
(ちぇっ^^;)


公園の桜は散り始めでしたが
ポピーの花が満開。
e0100046_14454224.jpg

可愛い。
e0100046_14455854.jpg

誰ですか~?
「車にポピ~~~」なんて言ってるには?
(ワタシだよ~^^;)


e0100046_14464581.jpg

公園にいたの30分くらいだったけど
今日もふたりは笑顔がいっぱい。
パパもママもい~っぱい元気をもらったよ
ありがとね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 

ちょこっとお知らせです!
[PR]
by kyon2-robin | 2009-04-12 14:55 | おでかけ | Comments(15)

狂犬病予防注射受けてきました

今日もいいお天気。日中は汗ばむくらいでした^^;

午前中みんなでお出かけ。

e0100046_1894469.jpg

パパと一緒でふたりとも足取り軽やか~
ドンドン先に歩いて行っちゃう^^;


e0100046_18122880.jpg

満開だった桜も葉桜になっちゃったね。


さてさて・・・着いた所はここです。

e0100046_18134132.jpg

近くの中学校。
今日はここで狂犬病の集合注射。
(今年は日にち間違えなかったよ~^^:)
 
空いていたので待ち時間もなくすぐ受けれました。

まずはロビン・・・

e0100046_18153640.jpg

嫌がることもなくお利口さんでした。

ルークも・・・

e0100046_18164624.jpg

泣かなかったよ~。ふたりともホントにえらかったね~

それより今日は暑くて学校から歩いて帰ったらも~バテバテ^^;
久しぶりにふたりに氷をあげました。

e0100046_18205242.jpg

ガリガリボリボリとすごい音!
e0100046_182116100.jpg

お口いっぱいほおばってしあわせそう~


暑さでちょっとお疲れ?

e0100046_18223934.jpg

午後からはまったり三昧のおふたり様でした^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-04-11 18:27 | ロビン&ルーク | Comments(6)

お花見ランチ♪ ~お花見編~

おいし~いランチの後は・・・

e0100046_21115645.jpg

芦屋川でお花見。


e0100046_21125269.jpg

満開の桜


e0100046_21142237.jpg

あたり一面ピンク色の景色にうっとり・・・


e0100046_21144355.jpg

でもね・・・


e0100046_2115773.jpg

もっとうっとりしたのが・・・


e0100046_21152539.jpg

このあたりのお家。いや、お屋敷。
立派なお屋敷ばかりでも~ため息ばかりでした^^;


e0100046_2115551.jpg

お利口さん達に感謝。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-04-09 21:20 | おでかけ | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧