<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

晴れのち笑顔♪

昨日の夕方から降り出した雨・・・
今朝起きてみるとやんでいました。ラッキィ~^^v

さぁ~お出かけですよっ♪
e0100046_16181051.jpg

車の中からも~テンション高いふたりです^^;

お出かけ先は・・・
e0100046_1619628.jpg

またまた緑地公園。先週と同じですっ^^;

e0100046_162532100.jpg

いつものようにパパとロビンは早足でドンドン先に歩いて行きます。
ルークはふたりの後を追って必死で走る走る・・・
そしてワタシはルークに引っ張られながら写真を撮るのに必死^^;

e0100046_16273995.jpg

アジサイの花。
e0100046_1628183.jpg

先週よりもお花が大きくなってました。


そんなワタシを見ていたルーク・・・
e0100046_16322841.jpg

ママ・・・お花っていいにおいがするよ。
美味しいの???

ル、ルークさんっ!お花は食べ物じゃないですってば!^^;


ロビンにぃにぃは・・・
e0100046_16354210.jpg

トタトタと駆けっこ。ちょっと体が重そうなんですけどぉ~^^;

e0100046_16381665.jpg

パパからお水をもらって美味しそうに飲むふたり。
ワタシとパパはアイス最中を食べました。
アイスが恋しくなる季節ですね。

今日もめっちゃご機嫌なふたり・・・
e0100046_16411726.jpg

でもさぁ~雨の後だったからドロドロになっちゃったよ~^^;
お家に帰ってすぐシャンプーしました。

ほらっ・・・
e0100046_16454892.jpg

スッキリ!さらふわっになりました^^v
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-05-31 16:47 | おでかけ | Comments(12)

おハナがふくらむ

昨日、生花のレッスンに行ってきました。
今月2回目のレッスン。頑張ってますっ!
今回はリクエストしていたドライリース♪
e0100046_14461084.jpg

シルバーブルー?と3種類のユーカリでアレンジ。
コアラも喜びぃ~~~かな?^^;
e0100046_14484837.jpg

フレッシュなグリーンも使ってます。
日にちがたつと白っぽい色に変化するみたい。
思ったより作るの大変だったけど
めっちゃお気に入りができて大満足♪

と、テンション高くなったワタシ・・・
勢いづいて今朝から残った花材で2個目を作っちゃいました^^v
e0100046_1455143.jpg

でも・・・なんだか形イビツじゃない???
花材が少なかったのもあるけど(・・・めっちゃ言い訳してるよ~^^;)
やっぱまだまだ・・・ですね。

午後からは・・・
気になっていた玄関先のお花のお手入れ。
思い立ったらもう止まらないB型ですっ。
チャリンコで近くのホームセンターまでお花を買いに走りました。

e0100046_151461.jpg

お掃除もしてスッキリ・・・

e0100046_1525436.jpg

植え込みにもラベンダーとロースマリーを植えました。
大きくなるといいなぁ~

今日は意外といいお天気でした。
お花三昧のワタシはご機嫌♪だったけど
ブログの主人公達は・・・
e0100046_1552599.jpg

お出かけナシでご機嫌ナナメ^^;

ル、ルークさん・・・
e0100046_15122882.jpg

お・・・おハナがふくらんでる・・・^^;

明日は一緒にお出かけしようねっ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-05-30 15:15 | 習い事 | Comments(8)

頑張ってるよ~

今日は朝からイマイチなお天気。
雨が降ってこないうちにお散歩行かなきゃ!と思って
いつもより早い時間に行きました。

イマイチのお天気で頭痛・・・
朝からツライなぁ~^^;
でもね・・・
e0100046_19274770.jpg

息子ちゃん達が心配そうに見つめてくれるの・・・
大丈夫だよっ!
ふたりから元気をもらって気分も急上昇^^v

お散歩の後はごはんタイム♪
その前にルークはお薬!

e0100046_1938285.jpg

何故かお薬を欲しがるロビン・・・
ルークだけズルイって思ってるのかな~^^;


e0100046_19401728.jpg

今日も上手にゴックン!
ルーク頑張ってます。もう少しの辛抱だからねっ。

ごはんの後は・・・
ロビンも・・・
e0100046_194332.jpg

ルークも・・・
e0100046_19434985.jpg

爆睡です^^;
あっ・・・ワタシも一緒ですっ^^;


今日はめずらしくお一人様ランチ♪
e0100046_19484016.jpg

スントゥプ(豆腐チゲ)
辛さは5段階。普通の辛さの2を選んだけどちょっと物足りなかった。
でも美味しかったよ~^^v
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-05-28 19:56 | ロビン&ルーク | Comments(10)

久々のお出かけぇ~♪

新型インフルエンザ・・・国内感染が確認されてから1週間。
落ち着きをみせていきているもののまだまだ安心できません。

売り切れ続出だったマスクもなんとか買えるようになってきました。
でも、個数限定だし値段も高くなってるのよねぇ~。
あぁ~いったいいつまで続くんでしょうか・・・

ずっとお出かけしていなかったので
息子ちゃん達もちょっとストレスたまってる?
(いや、ストレスたまってるのは飼い主か・・・^^;)

気分転換に今日は久々にお出かけしてきました♪
と、言っても遠出ではありませんよ~^^;
緑地公園に行ってきました。
e0100046_1618067.jpg

この前来た時は・・・
たしか桜の頃だったかな???

円形花壇・・・
e0100046_16201363.jpg

e0100046_16242358.jpg

e0100046_16244071.jpg

e0100046_16245729.jpg

e0100046_16254454.jpg

綺麗なバラの花が満開でした。

久々のお出かけで・・・
ロビンも・・・
e0100046_1627821.jpg

ルークも・・・
e0100046_1627403.jpg

めっちゃご機嫌ですぅ♪

e0100046_16291371.jpg

嬉しくって変顔全開っ^^;


久しぶりのお出かけ・・・
e0100046_16315796.jpg

ふたりのとびっきりの笑顔でパパとママもリフレッシュできたよっ♪


e0100046_16331856.jpg

紫陽花の花も・・・
e0100046_16333481.jpg

咲き始めてました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-05-24 16:37 | おでかけ | Comments(18)

500回です!

新型インフルエンザで関西は大変なことになってます^^;
子供のいない我が家は先週末まではぼぉ~っといつもどおりでしたが日曜日に会社から通勤時には必ずマスク着用で出勤するようにとメールがあり
急いで近くの薬局に買いに走りました。
が・・・売り切りれ!
探しまくってなんとか買うことができましたよ~^^;
スーパーでは学校がお休みになるからかみんないろんなものを買い込んでる~
レジは長蛇の列・・・・ビックリでした。

月曜からマスク着用で出勤。
電車の中もマスクしている人が日に日に増えてきてます。
なんと仕事中もマスク着用・・・なんだか異様な雰囲気です^^;

いったいいつまで続くんでしょうか・・・

今日は仕事はお休み。
(お出かけの予定だったんですけどね~^^;)
いいお天気だったので午前中お家の事をして
ちょこっと近所にお買い物。
可愛いお花を買いました。
(気分転換にはいいもんね~)
e0100046_15573346.jpg

黄色のお花がいっぱいに咲くみたいです。

さてさて・・・この記事でなんと500回になりました!
ブログを始めたのが2006年の10月からなので約2年8ヶ月・・・
すごくスローペースですがよく続いてるなぁ~って自分でもビックリです^^

ブログの主人公達は・・・
e0100046_1631883.jpg

お出かけできないのでテレビを見たり・・・


e0100046_164164.jpg

ふて寝^^;をしたり・・・


e0100046_1643430.jpg

のんびりと過ごしてます・・・


e0100046_1672513.jpg

これからもスローペースですが頑張っていきますね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-05-20 16:10 | ロビン&ルーク | Comments(20)

お出かけはナシです

お天気イマイチの土曜日です^^;
午前中ルークはパパと一緒に病院へ・・・
いつものように血液検査です。

取り残されちゃったロビンはちょっとお怒りの様子。
血液検査はご飯抜きで行かなきゃいけないので
ロビンにもお付き合いしてもらって朝ごはんお預けだったもんね。
ちょっとかわいそうなのでデンタルガムをプレゼント!

e0100046_16194460.jpg

夢中で食べてるロビン・・・

e0100046_16202293.jpg

ご機嫌なおしてくれたかなぁ~

さて、ルークの検査結果は・・・
またまたGPTの値が高くなっていてお薬を飲むことになりました。

e0100046_16241690.jpg

ルーちゃん・・・またお薬だって・・・
頑張ってくれるかな・・・


お天気もイマイチだったしお出かけナシになっちゃったね。

e0100046_16285059.jpg

明日もお天気良くないみたい・・・
おふたりさん・・・てるてる坊主でも作りますか~^^;

ネタがないので・・・ワタシのお話です。
(スイマセン^^;)

先日、生花のレッスンに行ってきました。
今月は舟形のバスケットを使ったアレンジ。
フリースタイルでどう活けるか自分で考えてアレンジしてくださいって事で・・・
ワタシはラウンドでアレンジすることにしました。
でもやり始めてみると・・・コレが難しいっ!
他の生徒さん達はみんなパラレルでアレンジされていて
ラウンドを選んだのは・・・ワタシだけ~~~
ち、ちょっと失敗しちゃったかも^^;

出来上がりは・・・
e0100046_16422373.jpg

なんとか葉(伊予ミズキ)でごまかして完成!
e0100046_16424183.jpg

お花って・・・めっちゃ難しい・・・・^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-05-16 16:49 | 習い事 | Comments(18)

頑張れ!看板犬

先週の土曜日プリザのレッスンを自宅でしました。

e0100046_21225770.jpg

またまた看板犬大活躍???


ご近所のOさんが来てくれました。

e0100046_21104289.jpg

今回は母の日用にカーネーションを使ったアレンジ。
華道経験あり!のOさん・・・すごく綺麗に仕上がりました。
お母様へのプレゼントにされたそうです。


こんなカンジでのんびりモードでレッスンをしてます。

e0100046_211353.jpg

看板犬はめっちゃ張り切ってるけどね~^^;

先日から気温は急上昇!
昨日の大阪は30度越え~^^;

暑さに弱~~~いおふたりさんは・・・

e0100046_21184778.jpg

e0100046_2119658.jpg

早くもバテバテ~~~

頑張れ~看板犬!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-05-12 21:26 | レッスン | Comments(6)

ありがと♪

今日は母の日です。

何でもギリギリになってからでないと行動しないワタシ・・・
(この性格は直らないね~^^;)
今回もまたまた昨日の夜遅くから作業開始!

なんとか完成した母の日のプレゼント。
e0100046_17375638.jpg

今日息子ちゃん達と一緒にもって行きました。
喜んでもらえてホッとしてます^^;


息子ちゃん達からのプレゼントは???
e0100046_17414884.jpg


そう!とびっきりの笑顔のプレゼント!
e0100046_17425338.jpg

ルーちゃん・・・

e0100046_17431440.jpg

ロビン・・・

ありがとね。

ママ明日から頑張れそうだよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-05-10 17:50 | ロビン&ルーク | Comments(10)

海ぃ~~~

連休中息子ちゃん達を連れて実家近くの海におでかけしてきました。
e0100046_1757534.jpg

久しぶりの海です!

e0100046_17591311.jpg

♪海は広いな~大きいなぁ~♪
e0100046_181669.jpg

と、ご機嫌だったのはここまで^^;
波打ち際まで行こうとしたら・・・

e0100046_1822934.jpg

あれっ・・・お鼻に砂が!
だんだん笑顔がなくなってくるふたり・・・

e0100046_1835183.jpg

やだ~~~っ!

e0100046_1845191.jpg

絶対やだ~~~~っ!
ふたりとも波の音が怖くって歩こうとしません^^;

e0100046_186831.jpg

抱きかかえて記念撮影。
笑顔もひきつっちゃってる???

e0100046_188771.jpg

ちょっとビビリながら砂をペロッとするルーク。

e0100046_1891132.jpg

びゅ~んと吹く風に変顔になっちゃったね。

隣接する公園ではフリーマーケットが開催されてました。
可愛い女の子達と遊んでもらったふたり・・・
e0100046_18125680.jpg

尻尾をブンブン振ってご機嫌です^^

e0100046_1814162.jpg

ワンちゃんグッズを売っていたフリマのお店の看板犬とも遊びました♪

e0100046_1816051.jpg

海から離れてようやく笑顔になったふたり。
海は怖くてちょっと苦手なようでした^^;

フリマで買った冬用のドーム型のベッド。
e0100046_18181426.jpg

6300円がなんと1900円!
なんだかめっちゃいいお買い物したわ~♪

e0100046_1820170.jpg

仲良く使おうね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-05-07 18:23 | おでかけ | Comments(16)

ただいま~

昨日の夜、和歌山の実家から帰ってきました。
今回もゆ~っくりノンビリしてきました。

いつものように行く途中紀ノ川SAのランで遊び・・・

e0100046_14535672.jpg

(連休中でワンコもたくさん来ていたのですがロビンがガウっちゃって焦りました~^^;)


e0100046_14554985.jpg

1日3回のお散歩は笑顔で♪♪


息子ちゃん達にお留守番してもらって
ドライブがてら『とれたて市場』におでかけ。
e0100046_14565595.jpg

地元の採れたて野菜やくだものがたくさん。
e0100046_152512.jpg

新鮮で値段が安いんですよ~。
e0100046_1544619.jpg

ワタシも母もめっちゃたくさん買っちゃいました^^;
e0100046_1573264.jpg


今回は・・・
e0100046_1592820.jpg

こんな所にもお出かけしてきました^^v
(このお話は・・・また次回でねっ)


弟のお家にもお邪魔してシーズーファミリーともご対面。

e0100046_15105541.jpg

娘のゴリちゃん♪


e0100046_15133542.jpg

ママのポポちゃん♪
写真は撮れなかったけどパパの太郎君も元気でしたよ~


e0100046_15162888.jpg

いつものようにみんなでバーべキュー♪
(ゴチになりました^^v)

e0100046_15182773.jpg

と、今回の帰省もいつもと同じ行動パターン^^;

e0100046_15213246.jpg

ノンビリしすぎちゃって明日から大変だっ!

e0100046_1525209.jpg

ねっ・・・ロビン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-05-06 15:29 | おでかけ | Comments(14)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧