<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちびロビンとちびルーク

お願いしていた素敵な素敵なモノが昨日届きました♪

ブログ仲間さんのお友達に作っていただいた
ちびロビンと・・・
e0100046_22244931.jpg


ちびルーク
e0100046_22252147.jpg


e0100046_22264448.jpg

めっちゃソックリでしょ?


ちびちゃん達と一緒に記念撮影^^v
e0100046_22282898.jpg

おもちゃと勘違い???
めっちゃテンション高いふたり!
ちびちゃん達この後すぐ撤収しました^^;

Kさん&Kさん、本当にありがとうございました。
大切に飾りますね~^^v


今朝、家の玄関先で発見!
e0100046_22375141.jpg

カブトムシだぁ~~~!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-07-31 22:51 | ロビン&ルーク | Comments(6)

大きな栗の木の下で・・・

ロビンのお誕生日ケーキです!
e0100046_22153437.jpg

美味しそう~~~~っ!


ルークと仲良く食べまし・・・・たぁ???
e0100046_22212269.jpg

e0100046_22214039.jpg

ふたりともめっちゃ美味しかったようで・・・
あまりの勢いに写真もブレブレになっちゃいました^^;
食いしん坊万歳!だねっ♪

雨の日が続いてるので最近のお散歩は空模様を見ながら行ってます。
いつものお散歩コースにこんなモノが落っこちてました。
e0100046_22383739.jpg

栗です!

ママ~これって食べれるの???
e0100046_22325518.jpg

食いしん坊ルークは興味津々。
(ダメだよ~!痛いから気をつけて~^^;)

e0100046_22473160.jpg

毎日お散歩してるのに栗の木があるの気づかなかったね。


♪大きな栗の木の下で・・・♪
e0100046_22445591.jpg

仲良しこよしの兄弟は今日もご機嫌です^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-07-27 22:48 | ロビン&ルーク | Comments(6)

8回目の・・・

7月25日・・・

今日はロビンのお誕生日です。
8歳になりました♪
e0100046_1573238.jpg

ロビン・・・お誕生日おめでとう!

小さい小さいキミが家に来て・・・
e0100046_1584236.jpg

パパとママはキミから小さなシアワセをい~っぱいもらいました。


e0100046_15122680.jpg

ありがとね。

ルークとめぐり合えたのもキミのおかげだもんね。
e0100046_15144067.jpg

ホントにありがと。

キミのとびっきりの笑顔が見たいから・・・
パパとママ・・・頑張るね。
だから・・・これからもずっと一緒にいよう!
きっと楽しい事、美味しい事いっぱいあるからさ・・・


お誕生日のプレゼントは・・・
e0100046_1525509.jpg

ルークとお揃いの洋服。


早速着てみました♪
e0100046_1526561.jpg

似合ってるかな~?

そして・・・
e0100046_15274179.jpg

前から欲しかった(ワタシがねっ^^;)
ゴーグル♪

e0100046_15291539.jpg

ちょいワルおやじ???ロビン^^;


あっ・・・忘れてたっ!ケーキ!ケーキ!
e0100046_153121100.jpg

買いに行かなきゃね~^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-07-25 15:37 | ロビン&ルーク | Comments(20)

キレイキレイしたよ♪

先日行ったTOUTOUVIVANTさんでこんなモノ買いました♪
e0100046_18583311.jpg

歯磨きシートです。
我が家の息子ちゃん達は歯磨きが苦手。
コレだったら歯磨きできるかも♪と思い買っちゃいました。
芸能人・・・いや、看板犬は歯が命!だからねっ。
(おぉ~~~めっちゃ古いっ^^;)

さぁ~歯磨きするよ~
e0100046_1923426.jpg

何故かふたりともお座り。
ちょっと・・・おやつじゃないよ~^^;

まずはロビン・・・
e0100046_1941040.jpg

嫌がってなかなかお口を開けてくれなかったけど
なんとか磨けました^^;

ルーク・・・
e0100046_1955292.jpg

ルークも頑張ってくれましたよ~

ちゃんと磨けたのかは???
だけど頑張って続けなきゃね~

久しぶりにシャンプーもしました。
e0100046_1973673.jpg

スッキリ~  キレイキレイになったね^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-07-21 19:10 | ロビン&ルーク | Comments(6)

変顔だらけ^^;

夜中の2時頃だったかな~
雷の音と稲光で目が覚めちゃいました。
地響きするくらいのすごい音。
それに真っ暗な部屋が一瞬明るくなる稲光・・・
めっちゃ怖かったぁ~

ふと横を見ると・・・
ルークさん、大の字になって爆睡しておりました^^;
ロビンは???
ロビンも大丈夫。定位置で気持ちよさそうに寝てました。
ウチの子達は雷は全然怖くないみたいです。
えっ・・・ママの方が怖いって~???
こらこらぁ~~~~っ!

明け方には雨も止んで朝のお散歩ゆっくり行けました。

e0100046_16574121.jpg

むむっ・・・ルークさんこっち見てないよ~


気を取り直してもう一度
e0100046_16594080.jpg

あらら・・・今度はロビンが変顔だよ~~~

モデルさんたちはイマイチ気が乗らないようで・・・
こんな顔や・・・
e0100046_1711568.jpg


こんな顔・・・
e0100046_1713826.jpg

今日は変顔ばかりでした^^;

お散歩途中カタツムリ発見!
e0100046_173141.jpg

明日からもお天気悪いようで梅雨明けはまだ先のようです^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-07-20 17:09 | ロビン&ルーク | Comments(6)

三連休の2日目は・・・

三連休の2日目。

まずまずのお天気。
という事で今日はお出かけしてきました^^v
(っていっても近場です~^^;)

まずは腹ごしらえ。
ドッグ・カフェ TOUTOU VIVANT さんへ・・・
e0100046_20214162.jpg


ここはカフェ、ショップ、ホテル、病院まで併設されていて
すごくオシャレ♪
e0100046_20331983.jpg

なんとワタシ達、一番乗りでした^^


e0100046_20344984.jpg

トーストのセット。フワフワで美味しかった~^^v


ふたりともこんな笑顔だけど・・・
e0100046_2037859.jpg

ロビンにぃにぃ・・・
後から来たワンちゃん達が気になって吠えまくり。
(めっちゃ気ぃつかいました・・・^^;)


食後すぐお店を出て向かった先は・・・
e0100046_20522314.jpg

千里南公園。

相変わらず早足のパパ&ロビン・・・
e0100046_20554794.jpg

今日もドンドン先に行っちゃってます~^^;

暑いのが苦手なルークさん・・・
e0100046_2058174.jpg

ちょっとご機嫌ナナメのようです^^;

ロビンにぃにぃは・・・
e0100046_2101146.jpg

大丈夫~^^v


ここは今日はじめてでした。
e0100046_2122053.jpg

緑とお花がい~っぱいで気に入っちゃったよ~^^v
また来たいねっ♪


e0100046_2163452.jpg

今度はもっと朝早い時間にしようね^^;


e0100046_2115794.jpg

パパさん・・・よろしくね♪

公園のひまわり。
e0100046_21154545.jpg

見ごろはもう少し先のようです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-07-19 21:22 | おでかけ | Comments(10)

窓際族???

今日から三連休です。

我が家の予定は・・・
何もナシ!
お家でひたすらダラダラ・・・かなぁ~^^;


最近のロビン、こんなところで寝てます。
e0100046_1712241.jpg

何故かベッドで寝ないで窓のすぐ前!
床の上にペタ~ン。ひんやりして気持ちいいのかな???
でも、ここが定位置ってことは・・・
窓際族・・・^^;


e0100046_179097.jpg

アハハ~大爆笑だねっ!

ふんっ!
e0100046_1795282.jpg

全然面白くないっ・・・
お出かけもないしさぁ~

ちょっとご機嫌ナナメなにぃにぃでした^^;


e0100046_17112961.jpg

明日お天気よかったら・・・
e0100046_17121869.jpg

早起きしてお出かけしようねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-07-18 17:14 | ロビン&ルーク | Comments(4)

ソバージュ犬?

ちょこっと気になってる事。
ルークの耳の被毛・・・
e0100046_1539241.jpg

最近ウエーブがきつくなってきて
まるでソバージュみたい^^;

・・・ソバージュ???
e0100046_1542067.jpg

そう・・・ママが若い頃に流行った髪形なんだよぉ~
(おっと!年バレバレ~^^;)

パピヨンちゃんてみんなこんなにきつ~いウエーブかかってるのかなぁ???

ボクは大丈夫!
e0100046_15451667.jpg

さらふわぁ~なナチュラルウエーブだよ。

え~ホントに?
どれどれ・・・
e0100046_1548197.jpg

ホントだぁ~!
ボクだけソバージュなの???

もしかして・・・
ちょっとシャンプーおさぼりしてるからかな?

や、やばいっ!
e0100046_1550635.jpg

シャンプー嫌いのにぃにぃはダッシュで避難^^;

ルークみたいにウエーブかかったパピヨンちゃんいますか?
マメにブラッシングはしているんだけどなぁ~^^;



先週のお話ですが・・・

まだまだ勉強不足のワタシ
プリザのレッスンに行ってきました^^v
お花のブログで検索して見つけた教室で
以前ロハスフェスタで手作りのレザーのお花を買った
MEDERUさんの教室です。

ナチュラルブーケを教えていただきました。
e0100046_163497.jpg

右が先生、左がワタシの作品。
並べてみると・・・
先生のはギュッとして綺麗にまとまっているけど
ワタシのは???まとまりがイマイチなので
サイズが大きくなってるのがよぉ~くわかります^^;
あぁ~まだまだ修行が足りないです・・・
初めてのレッスンでドキドキでしたが
素敵な先生でお気に入りの作品も出来たし
大満足でした♪
e0100046_167298.jpg

早速玄関に飾ってます^^v
(あつかましくお邪魔してスイマセンでした。またよろしくお願いしま~す^^;)

プリザのHPが容量オーバー?になってしまい最近プリザのお話ばかりになっちゃってますね。スイマセン^^;
早いとこ何とかしなきゃ~^^;

今朝の主人公達・・・
e0100046_1621402.jpg

ふたりとも元気です♪

e0100046_16222910.jpg

お散歩途中セミ発見!
もう梅雨明けしてる???よね???
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-07-14 16:27 | 習い事 | Comments(10)

頑張ったご褒美は・・・

昨日のお話です。

ルーク・・・
ママぁ~・・・いつもよりお掃除頑張ってるけど何で???
e0100046_20154017.jpg



ロビン・・・
e0100046_20182886.jpg

今日はお客さんがるだよ・・・きっと!
ボク玄関でまってよ~っと!

ロビンにぃにぃ大正解^^
昨日はプリザのレッスン日。
朝からワタシは汗かきながら大掃除でした。
お昼からのレッスンになんとか間に合いホッ^^;


MさんとNさん、今回2回目のレッスンです。

Mさんの作品
e0100046_2028323.jpg


Nさんの作品
e0100046_20284413.jpg

ワイヤリングが大変そうでしたが素敵に仕上がりました。
全く同じ花材を使っていても仕上がりがこんなに違ってくるのがすごく面白いです。

おふたりともワンちゃん大好きで看板犬たちは大はしゃぎ♪
今回も思いっきり遊んでもらってめっちゃご機嫌な看板犬達でした^^


そして今日・・・
e0100046_2047220.jpg

頑張った看板犬達にご褒美♪
早起きしてみんなでお出かけです。
e0100046_2045779.jpg

・・・って言ってもいつものように緑地公園ですけどね^^;

みんなでお出かけするのって久しぶりだね。
e0100046_20453881.jpg

おぉ~いい笑顔♪ ふたりともご機嫌です^^

公園のアジサイ。
e0100046_20484533.jpg

そろそろ終わりかな・・・

これからますます暑くなるから
一緒にお出かけする時は朝早く起きしなくちゃね。
e0100046_20512741.jpg

早起き苦手なママは大変だけど・・・
e0100046_20543251.jpg

ふたりの笑顔が見たいから頑張るねっ。
e0100046_20552597.jpg


今日今年初めてセミの泣き声を聞きました。
e0100046_2058194.jpg

そろそろ梅雨明けかな・・・

お家に帰って・・・
e0100046_2059106.jpg

e0100046_2059273.jpg

お昼寝三昧^^;
看板犬お疲れ様でした。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-07-12 21:04 | レッスン | Comments(12)

七夕ランチ♪

今朝のお歩はいつもより時間をかけて
ゆ~っくりと^^

途中ロビンは急に動かなくなっちゃいました。
e0100046_19532787.jpg

何にビビってんのよぉ~^^;


そんなロビンを見つめるルーク・・・
e0100046_19561654.jpg

にぃにぃ~しっかりしろよぉ~って言ってるのかな?


今日も仲良し・・・
e0100046_1958124.jpg

おっと!失礼・・・変顔だぁ~

改めて・・・
e0100046_19585757.jpg

今日も仲良し・・・ご機嫌です♪


朝のお散歩大サービスって事は???
はいっ!そうですっ!お出かけですっ^^;
今日は久々にプリザのG先生とMさんとでランチ♪
前から気になっていたブリーセプリーゼのリストランテ・ヒロに行ってきました^^v

パスタランチをチョイス。
先生とワタシはタコのパスタ(トマトソース)
e0100046_2093462.jpg


Mさんは豚肉と長ナスのパスタ(ラグーソース)
e0100046_20104640.jpg


ドルチェは・・・ジャガイモ???
e0100046_20124882.jpg

・・・ではありません^^;
キャラメル味のジェラード。美味しかったぁ~^^

久しぶりに会ってお花の事、教室の事、いろんな事話せてとっても楽しかった~
すごくいい刺激になりました。


その勢いで・・・
e0100046_2016356.jpg

頑張っちゃいました^^v
今月のレッスンの試作です。

今月は11日(土)と25日(土)を予定してます。
よかったら看板犬見がてら^^:一緒にレッスンしませんか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-07-07 20:22 | おでかけ | Comments(12)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧