<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ニューフェイス?

今朝弟からメールがありました。
何事???
なんと!こんな画像が添付されてました。
e0100046_20133371.jpg

え~~~っ!どうやらまたまた新しい家族が増えたようです。
ワタシったら名前聞くの忘れちゃったよ~^^;
とにかく早く可愛いこの子に会いに行きたいなぁ~

ねぇ・・・ロビンもルークも早く新しいいとこちゃんに会いたいよね?
e0100046_2020182.jpg

仲良く一緒に遊べるといいね♪

生花のレッスンに行ってきました。
今回はなんとプリザ!
暑いこの時期は毎年プリザのアレンジをするそうです。
e0100046_20213184.jpg

いつものアレンジとはかなり感じが違うでしょ?
すごくシックなアレンジになりました。
e0100046_20215371.jpg

秋の気配を感じます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-08-31 20:28 | 習い事 | Comments(12)

ちびちゃん2号

少し前の事ですが・・・

Kさんにお願いしていたちびちゃん達が届きました。

ちびロビン2号
e0100046_22285193.jpg


ちびルーク2号
e0100046_22292812.jpg


羊毛バージョンのチビちゃん達はめっちゃリアル。
今回も可愛く作っていただき大満足です♪

お決まりの記念撮影。
e0100046_2236978.jpg

そっくりでしょ?

Kさん、本当にありがとうございました。
大切にしますね。


少し前のお散歩風景・・・
e0100046_22405956.jpg

家族みんな元気ですよ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-08-29 22:44 | ロビン&ルーク | Comments(6)

お久しぶりです

先週義父が逝去しました。
e0100046_2251340.jpg

長い間闘病生活を送っていましたが
あまりにも急なことで、すごくショックでした。

父の日にみんなで食事に行ったのが最後になってしまいました。


お義父さん・・・

もう痛くないですよね。

いい嫁じゃなかったでしょ?

ごめんなさい・・・

空からみんなの事見守ってくださいね。
e0100046_22211111.jpg



バタバタとした一週間で息子ちゃん達も私たちの様子がいつもと違うのが分かったのか・・・
少し不安な様子でした。

でもお散歩に行くと
e0100046_2226263.jpg

e0100046_22261482.jpg

こんな笑顔で励ましてくれます。

ロビン、ルークありがとね。

e0100046_22281624.jpg


またボチボチと皆さんのブログにもお邪魔しますね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-08-22 22:36 | ロビン&ルーク | Comments(12)

雨の日曜日

今日は朝から雨です。
お出かけもナシ、ネタもナシ^^;
こんな日は息子ちゃん達も飼い主もテンション↓

今日は久しぶりに息子ちゃん達のシャンプーをしました。
(雨なのにねぇ~^^;)

まずはロビンにぃにぃから・・・
e0100046_16441727.jpg

シャンプーが大の苦手なにぃにぃ、思いっきりガン見!
いつもはパパが優し~く洗ってくれるのに
なんで今日はママなの?
もっと優しく洗ってよ~~~ってご不満な様子でした^^;

ルーク・・・
e0100046_16473362.jpg

ルークもシャンプー苦手だけど
ロビンよりはお利口さんでじっとしてくれてるから
洗いやすいです。
でもちょっと情けない表情^^;

シャンプーの後は・・・
e0100046_16504792.jpg

タオルで拭き拭き。
そしてドライヤーで乾かして・・・

はいっ!
e0100046_1652894.jpg

ふわさら~な男前さんになりました♪


ふわさら~な男前さん達・・・
e0100046_16534270.jpg

ただ今パパと仲良くお昼寝中です^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-08-09 16:55 | ロビン&ルーク | Comments(12)

ロハスフェスタに行ってきました♪

今朝あまりの暑さでいつもよりも早い時間に目が覚めてしまいました。
今日は快晴。
かる~い朝食を食べてすぐ息子ちゃん達と一緒にお出かけしました。
e0100046_2334063.jpg

いつものように緑地公園です^^;

e0100046_233538.jpg

ワンちゃんのお散歩に来ている人結構多かった~
やっぱこの季節はみんな早起きですね。

緑のじゅうたんの上を歩くルーク・・・
e0100046_2337238.jpg

足取りも軽やか~♪

朝早いとはいえ・・・水分補給は大切です。
水入れを出そうとバッグをゴソゴソすると・・・
e0100046_2340194.jpg

ふたりから早く早く~って催促されちゃった^^;

パパからお水をもらってるふたり・・・
e0100046_23411938.jpg

ゴクゴク飲んでます。

お水をもらって元気ハツラツ~
e0100046_23422277.jpg

めっちゃ笑顔だねっ♪


でも・・・しばらくすると・・・
e0100046_23441030.jpg

ルークさん暑い!とご不満の様子^^;

ツーショット写真を撮って・・・
e0100046_234631.jpg

すばやくお家に帰りました~^^;

やっぱこの時期のお散歩はもっと早い時間に行かなきゃいけないですね~
早起き頑張れねば~~~


サービス満点?のお出かけした後・・・

e0100046_23492027.jpg

暑い中(本日猛暑日でした~^^;)万博公園にお出かけしてきました。
太陽の塔・・・後ろ姿です^^;


e0100046_234948100.jpg

なつかしいこんなマークも発見!

今日は毎回楽しみにしているロハスフェスタ!
この前は中止だったし今日は張り切って行ってきました^^v

まずは腹ごしらえ。
タコス♪
e0100046_23523829.jpg


そして焼そば♪
e0100046_23531620.jpg

ふたつとも完食!この暑さの中でもおそるべし食欲^^;

さぁ~お腹いっぱいになったしお店を見てまわるそ~
e0100046_23554616.jpg

今回も・・・
e0100046_2356637.jpg

素敵なお店がいっぱい
e0100046_23562963.jpg

途中こんなお店を発見!
e0100046_23565075.jpg

木製のワンちゃん達。
なんと、なんと、パピヨンちゃんもありましたよ~
もちろん買っちゃいました^^v

しかし・・・この猛暑の中を見て回るのかなりキツかった~
早々に引き上げました^^;

本日GETしたモノ・・・
e0100046_2357886.jpg

このパピヨンちゃんだけ。

次回は秋開催予定。
よっしゃ~秋は頑張るそぉ~~~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-08-08 23:24 | おでかけ | Comments(4)

久しぶりに・・・

一昨日ようやく梅雨明けしました~^^
いよいよ夏本番です。

今朝のお散歩・・・
e0100046_1646597.jpg

久しぶりに近くの大学まで行ってきました。

夏休み中なので人通りもまばら・・・
周りの目を気にすることなく息子ちゃん達の写真が撮れるよぉ~^^v

いつものようにお気に入りの場所で
はいっ!ポーズ!
e0100046_16511562.jpg

おぉ~いい笑顔だね♪

お気に入りのベンチでも・・・
e0100046_16521248.jpg

ふたりともご機嫌だねっ♪

水分補給も忘れずにね!
e0100046_16532849.jpg

e0100046_1653457.jpg

ゴクゴク美味しそうに飲むふたり・・・


さぁ~夏本番!
e0100046_16553795.jpg

しばらくは朝早起きしなくっちゃね^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-08-05 16:58 | ロビン&ルーク | Comments(10)

またまた今日も・・・

今朝早い時間に目が覚めたのですが
外は雨・・・また雨です^^;
これじゃ~お出かけするのは無理!
またベッドにもぐりこんで寝ちゃいました。
で、目覚めたら・・・
がぁ~ん!晴れてるよ~~~~っ!
でもこんな時間じゃ・・・暑くって一緒にお出かけできないよ~
トホホ・・・またまた今日もお家でまったりになってしまいました。


今朝のお散歩はちょっとだけサービスで・・・・
e0100046_22241442.jpg

いちお~喜んでいる様子のふたり・・・ホッ^^;

でもこの後・・・
ロビンにぃにぃ溝に落っこちてしまいました。
ワタシもビックリでしたが本人が一番ビックリしていたようで^^;
ダッシュで上がり何もなかったように歩き始めるにぃにぃ・・・
ちょっと笑っちゃいました。

ち、ちょっと~ママぁ~・・・
e0100046_22293652.jpg

誰にも言わないでって言ったのに・・・

歩く時はちゃんと前を見て歩こうね^^;


今日もちょこっと作りました。
プリザのフレームアレンジです。
e0100046_2235621.jpg

余った花材を集めてアレンジ・・・^^;
今度の帰省する時のお土産にしようと思ってます。

お昼過ぎにテレビをつけたら石川遼くんが映ったので
なんとなく見てしまいました。
普段はあまり見ないのに途中からも~夢中!
最終ホールで優勝を決めた時のガッツポーズを見て
も~感動して泣いてしまったよ・・・^^;
なんて爽やかな17歳!
おばちゃま達が夢中になるのもよく分かります。
(ここにも一人いま~す!^^;)

我が家の息子ちゃん達は・・・
e0100046_22532391.jpg


e0100046_22533944.jpg

ち、ちょっと・・・お顔が怖いんですけど^^;

早く梅雨明けしてお出かけできるようにてるてる坊主でも作りましょうか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-08-02 23:01 | ロビン&ルーク | Comments(12)

また今日も雨です

今日も朝から雨です。

ママぁ~お出かけしないの???
e0100046_16402781.jpg

とびっきりの笑顔でワタシのご機嫌を伺いにくるロビン・・・

ほら、今日も雨だよ。
だからお出かけできないよ~。ごめんよぉ~^^;

ちぇっ・・・

ロビンも・・・
e0100046_16452799.jpg


ルークも・・・
e0100046_1646138.jpg

そして飼い主も・・・
今日は(今日も?^^;)まったり~な雨の土曜日でした。


ネタがないので・・・
先週行った生花のレッスンのお話を・・・

今回はいろんなマムを使ったアレンジでした。
e0100046_16514549.jpg

黒いスタイリッシュな花器を使ってます。
ちょっとかっこいい?
今回の葉モノはミスカンサス(細い葉です)のみ。
コレをいろんな形にしてアレンジしていくのですが・・・
使い方によってかなり雰囲気が変わるようで
結構悩みました。
結局一番無難な使い方、丸めてアレンジしました。
シンプルなアレンジって実はめっちゃ難しい・・・っていうのがよ~く分かりました^^;


お花のお話もうひとつ・・・
プリザのリースを作りました。
e0100046_1659014.jpg

アジサイとペッパーベリーの小さなリースです。
この色合い・・・すごく好き♪

天気予報では明日も傘マーク。
もう8月なのに・・・梅雨明けは何時なのかなぁ~?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-08-01 17:07 | 習い事 | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧