<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひとり遊びが好き♪

ようやく秋めいてきましたね~
いい季節だけど日が暮れるのがはやくなってきて
最近の夕方のお散歩、夜のお散歩になっちゃってます^^;

最近のロビンにぃにぃ・・・
e0100046_2224597.jpg

姿が見えないと思ったら
キッチンにひとりホツンといることが多いんです。
よく見るとお気に入りのたこ焼きのおもちゃでひとり遊んでるみたい^^;
どうやらひとり遊びがおきにいりのようです。


そしてふたり揃ってお気に入りの場所・・・
e0100046_2233649.jpg

階段の一番上。
夜になって眠くなるとここで待機。
早く一緒に寝てよ~ってね。
ワタシ達が2階に行くまでずっとここで待っててくれるんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-09-29 22:08 | ロビン&ルーク | Comments(12)

後姿は・・・

今日は朝から快晴!
めっちゃいいお天気ぃ~
こんな日は息子ちゃん達とお出かけしたいけど・・・
あぁ~ワタシの風邪さんめっちゃしつこいです。
なんとパパにうつっちゃったみたいで・・・
(こんな時だけ仲いいよね~^^;)
ふたりとも熱はないんですが咳がとまりません。
争うように、合唱するようにふたりでゴホゴホしております。

こんな状態なので残念だけど今日はお出かけはナシです。
ふたりともごめんよぉ~早く治すからねぇ~~^^;

今日のおふたりさん・・・
e0100046_16494517.jpg

お散歩中のプリップリッな後姿があんまり可愛くってパチリ。


そしてただいまぁ~のおふたりさん・・・
e0100046_16541231.jpg

こちらも後姿。
パパに早く足を拭いてよ!と催促しているところをパチリ。

ワンの後姿ってホント可愛いいですよね。
癒されるわぁ~
風邪を治す一番の特効薬かも・・・
まっ、うちのおふたりさんの場合は中年の哀愁が漂ってるけどね^^;


のんびりついでに・・・
一足早くクリスマスリースを作りました。
e0100046_1701432.jpg

フワフワの白いリースです。
実はね・・・
コレ、以前(ずいぶん前です^^;)のレッスンの時に作った土台だけを使って作ったもので
リサイクルなんですよ~
それに花材はこの前のレッスンのあまりモノ。
意外と可愛くできあがり満足!満足!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-09-26 17:09 | ロビン&ルーク | Comments(14)

小太郎君に会ってきました♪

我が家のシルバーウィーク・・・
前半は和歌山の実家に帰省^^;

いつものように紀ノ川SAのランで遊んで・・・
e0100046_2113346.jpg

e0100046_2114895.jpg


弟ファミリーと食事に行き・・・
e0100046_21161032.jpg

e0100046_21163153.jpg

e0100046_21165891.jpg

食べて食べて食べまくり!
(おぉ~怖~っ^^;)

いつもと変わらないノンビリとした連休でしたが
ちょっと変わったこともありました♪

e0100046_21213121.jpg

長い間工事していた堤防が完成してました。

e0100046_21244642.jpg

以前より高くなり見晴らしも良くって絶好のお散歩コース^^v

e0100046_21273971.jpg

休み中はパパとず~っと一緒。
1日3回のお散歩でふたりともめっちゃご機嫌でした♪


そして・・・
今回楽しみにしていたのがこの子とのご対面♪
e0100046_2130336.jpg

先月、弟の家にやってきたニューフェイス
e0100046_21314366.jpg

小太郎君です♪

我が家の息子ちゃん達とご対面した小太郎くん、
ロビンにぃにぃが気に入ったらしくふたりで追いかけっこ。
すんごい勢いで追いかけてくる小太郎君に少々困惑気味なロビンにぃにぃ。
でもふたり仲良く遊んでましたよ~
えっ、ルークはどうしたかって???
ロビンが相手ならめっちゃ強いルークなんですが・・・
小太郎君のパワーにビビってしまって遠くからぽつんと遊んでるのを眺めているだけでした・・・内弁慶なところがあるからねぇ~^^;

e0100046_214121.jpg

また今度帰ったら一緒に遊ぼうねっ♪

e0100046_214239.jpg


帰ってきてすぐ記事をアップしようと思っていたのですが・・・
なんとワタシ風邪をひいてしまいました^^;
熱はないんですが咳が止まらなくって・・・
昨日と今日は寝てばかり^^;

楽しみにしていた連休も今日で終わり。
明日からまたがんばんなきゃね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-09-23 21:48 | おでかけ | Comments(14)

sunday lunch♪

今日は久々にお出かけしてきました。
お気に入りのカフェ aere cafeさん♪
e0100046_2182740.jpg


いつものようにテラス席でまったり・・・
e0100046_2193448.jpg


ロビンも
e0100046_21113420.jpg


ルークも
e0100046_21124080.jpg

いい笑顔~♪
お庭で遊べてご機嫌の様子です。

スープランチをいただきました^^
e0100046_21153372.jpg

ここのお料理はどれもめっちゃ美味しくって最高です♪

今日はワンコ連れの方が多くてテラス席もあっという間に満席。

後から隣のテーブルに来たトイプーちゃんが気になる?ロビンにぃにぃ・・・
e0100046_21212891.jpg

ガウガウしちゃって困り者です。
にぃにぃ・・・お願いだからお出かけの時はおとなしくしてよね^^;

ルークは・・・
e0100046_21252342.jpg

パパの足元でおとなしくしてめっちゃいい子でした。
(にぃにぃ、見習ってよね~^^;)

久しぶりのお出かけ
e0100046_21293267.jpg

美味しくって楽しくってサイコ~でした♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-09-13 21:30 | おでかけ | Comments(10)

秋色

2,3日前から涼しくなり過ごしやすくなってきました。
今朝のお散歩はいつもよりちょっと遅い時間でしたが
日陰にはいるとすこし肌寒く感じましたよ~。

ふと空を見上げると・・・
e0100046_20481124.jpg

とってもキレイな秋の空。
気持ちイイね~


って、あれっ・・・
e0100046_20511642.jpg

ふたりとも笑顔じゃないけど・・・どうしちゃったかな???

ロビンにぃにぃ・・・ちゃんと歩いてくれません^^;
e0100046_20532338.jpg

ホントどうしちゃったの???

あっ、そっか・・・
この前うっかりして溝に落っこちたから怖かったんだね。


ち、ちがうよ~ボク大丈夫!怖くないもん!
e0100046_20575986.jpg

にぃにぃ、やっと笑顔になったね。
あらっ、ルークさん・・・なんだかイジケてない???

ママ~抱っこ~
e0100046_212133.jpg

ヤレヤレ・・・我が家の次男坊はホント甘えん坊さんですわ~
(でもちょっと嬉しくもあるんですけどね^^;)


午後はノンビリ。
秋色のアレンジを作ってみました。
e0100046_2111828.jpg

来月のレッスン用にしようかな。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-09-10 21:16 | ロビン&ルーク | Comments(10)

久々に・・・

今日もめっちゃ暑かった~
でもね、暑いのにこんな時間までよく寝れるね~ってくらい寝ちゃいましたよ^^;

e0100046_21414458.jpg

今日は久々に千里中央公園にお出かけしたけど・・・

めっちゃ暑いっ
e0100046_2144161.jpg

こう暑くっちゃお散歩もゆっくりできません。

e0100046_2146535.jpg

20分ほどで公園を後にしました^^;


お家に帰って・・・

e0100046_21485642.jpg

家族揃ってお昼寝三昧^^;

ホント早いとこ涼しくなって欲しいなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-09-06 21:51 | おでかけ | Comments(12)

パパのお土産♪

パパがお土産を買ってきてくれました♪
(久々だねぇ~^^;)

コレですっ!
このオレンジ色の紙袋は・・・
e0100046_2344398.jpg

そ~です!『堂島ロール』を買ってきてくれたのよ~^^v
(何故かロビンにぃにぃもご機嫌^^;)

生クリームたっぷりでふわっふわっ
e0100046_2311759.jpg

久々の『堂島ロール』めっちゃ美味しかったデス♪


今日のおふたり様・・・

床の上でまったりなロビン。
e0100046_2313319.jpg

ひんやりして気持ちいいのかな~


ルークも・・・
e0100046_23161615.jpg

あらっ・・・ワタシのスリッパを枕代わりにしてるよ~^^;


今日も残暑がきびしぃ~
e0100046_23185146.jpg

早く涼しくなればいいのにねっ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-09-05 23:22 | スイーツ | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧