<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お留守番のご褒美は・・・

今日は朝から病院に行ったりお買い物に行ったりパパの実家に行ったりと
忙し~い1日でした。

せっかくいいお天気でお出かけ日和だったのに~
息子ちゃん達はお留守番でした。
ごめんよぉ~~~~^^;

お利口さんでお留守番してくれたのでご褒美しなきゃ~
ってことで夕方のお散歩・・・大サービスしちゃいました。
(パパはお疲れのようで・・・夕寝しております・・・^^;)

ご機嫌のふたり・・・
e0100046_18165799.jpg

足取りも軽やかです~~~

ほらっ・・・
e0100046_18182441.jpg

めっちゃ笑顔です。

てくてく歩いて・・・
e0100046_18192687.jpg

近くの大学まで行ってきました。

ふたり揃って・・・いいお顔だぁ~♪
e0100046_18203584.jpg


土曜日の夕方なのに今日はいつもより人が多くって
ふたりともかまってほしくってソワソワ^^:
何故かな・・・って思ってたら・・・
あっ!!!
e0100046_1824091.jpg

どうやら明日から学園祭のようで
その準備で人が多かったようです。
明日は賑やかになるんでしょうね。

お気に入りのベンチでもパチリ^^
e0100046_1826540.jpg


今日はロビンにぃにぃが変顔だよ~^^;
e0100046_18261846.jpg


大サービスのお散歩・・・
結局1時間以上歩いて家に帰る頃はあたりはもう暗~くなってました。
もちろん・・・パパはまだ爆睡中で~す^^;

天気予報では明日から寒くなりそうですが
皆さん風邪などひかないように気をつけてくださいねっ^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-10-31 18:32 | ロビン&ルーク | Comments(4)

パパのお土産

朝晩肌寒くなってきましたね。
お布団が恋しくなる季節です^^;

お布団が恋しいのは人間だけではありません。
ルークさん・・・
e0100046_20352791.jpg

最近毎日パパの布団にもぐりこんでいます。
気持ちよさそうに寝ているルークを見るとほっこりします。
パパはべったりとくっついてくるルークが気になって熟睡できないと文句言ってます。
(・・・夜中に横を見ると爆睡してるようなんだけどな~^^;)

ロビンにぃにぃは・・・
e0100046_20414347.jpg

自分のベッドでまったり。
朝もお散歩から帰ってご飯を食べ終わるとこのとおり
ひとりでのんびりするのがお好きなようです・・・^^;

でも、そうのんびりもできないようで・・・
e0100046_20442344.jpg

にぃにぃ大好き!なルークがすぐちょっかいかけにいきます。
チュッ!とね。
迷惑そうなにぃにぃ・・・ちょっとだけでいいから相手してあげてねっ。


今日、パパがお土産を買ってきてくれました。
(めっちゃ久々です~^^;)

これですっ!
e0100046_20491510.jpg

明石の「菊水」の穴子寿司!!!

e0100046_20515239.jpg

ふわふわの穴子がめっちゃ美味しいですっ。

この穴子寿司、お義父さんが昔よくお土産に買ってきてくれたそうです。
ワタシも一度ご馳走になったことがあったな・・・
我が家の懐かしい・・・思い出の穴子寿司。
今日はふたりで味わって食べました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-10-29 21:07 | ロビン&ルーク | Comments(10)

変顔満開♪

今日は緑地公園にお出かけしてきました。
お昼前に公園に到着したのですが・・・
いつも使ってる駐車場が満車!
どきっ!としたけど臨時駐車場に停めることができてホッとしましたよぉ~^^;

e0100046_2117284.jpg

円形花壇。きれい~


ロビンにぃにぃい・・・
いきなりやっちゃってくれました。
e0100046_21221468.jpg

公園に着くなりベタっとしたひっつきむし?がいっぱい。
パパが一生懸命取ってくれました。
にぃにぃ・・・草むらには入らないでよ~^^;


e0100046_21251634.jpg

バラの花はそろそろ終わりのようでしたが
秋の花がいっぱい。
e0100046_21262295.jpg

満開のコスモス
e0100046_2128835.jpg

e0100046_21282425.jpg


久しぶりの公園で
e0100046_2130910.jpg

e0100046_21313982.jpg

いい顔だねっ♪


走る姿もイケてる?
e0100046_21325363.jpg

・・・いや、ちょっと重そうかな^^;

ルークさんは
e0100046_21342624.jpg

軽やかぁ~^^


でもね・・・
今日のルークさん、変顔満開だったのよ~

大きなあくびをしたり・・・
e0100046_21363279.jpg

まぶしそうな顔したり・・・
e0100046_21365259.jpg

強い風でパピヨンちゃんになったり・・・
e0100046_21371348.jpg

変顔のオンパレード。


ワタシ達に笑われちゃったので・・・照れ隠し???
e0100046_21412634.jpg

にぃにぃにチュッ!


e0100046_21433886.jpg

今日も笑顔が満開!

気がつけば・・・
e0100046_21443082.jpg

公園の樹も色づきはじめてました。
深まる秋の気配を感じるお出かけでした。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-10-25 21:47 | おでかけ | Comments(12)

秋の香り・・・

このところの朝晩と日中の温度差で
治りかけてた風邪がまたまた・・・・
なかなかスッキリしません。これも年のせいでしょうかね^^;

今朝のおふたりさん・・・
e0100046_1946728.jpg

お散歩は楽しいけど
少し肌寒いくらいだったので笑顔は???
なんだか睨みつけてるみたいだよぉ~~~^^;

お散歩コースのキンモクセイ
e0100046_19502816.jpg

今ちょうど満開。
すごくいい香りがします。
これって秋の香りかな・・・
誰ですか~~~~っ!トイレの香りって言ってるのは^^;

お花つながりで・・・先日行ってきたの生花のレッスン
e0100046_19533375.jpg
  
ブーケのレッスンでした。
今回はアームブーケ。
腕にそわすようにして持つブーケだそうです。
e0100046_19554512.jpg

ラン、ピンポンマム、アワ、バーゼリア・・・
片手で持ちながらアレンジしていくのですが
手が小さいワタシは結構大変!
なかなか思うような形にならずに
何回もやり直し^^;
プリザも生花もブーケは苦手です^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-10-22 20:00 | 習い事 | Comments(12)

当選者発表!

大変お待たせいたしましたぁ~^^;

ブログ3周年のプレゼントの当選者発表ですっ!

応募していただいたみなさん・・・
e0100046_1312817.jpg

ありがとうございました^^

抽選方法は・・・
e0100046_1322393.jpg

あみだくじにしました^^;

コメントを頂いた順番に・・・

①番 Kさん
②番 ばてぃこさん
③番 カンナ号さん
④番 そよかぜさん
⑤番 メグさん
⑥番 はちゅさん
⑦番 ルークねえさん
⑧番 まくまくさん
⑨番 rikkingerさん
⑩番 グーグーガンマさん

と、させていただきました。


さてさて・・・当選者は・・・・・・

e0100046_1392593.jpg

ナチュラルアレンジは ⑩番のグーグーガンマさん!


e0100046_1405268.jpg

リースは ③番のカンナ号さん!

グーグーガンマさん、カンナ号さんおめでとうございますっ!
お手数ですが住所を非公開コメントで教えてくださいね。

それから今回外れてしまった方・・・
ごめんなさい。
また何か企画しますね~^^:

これからも・・・
e0100046_1454364.jpg

よろしくお願いしますねっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-10-18 01:49 | ロビン&ルーク | Comments(20)

抽選は次回!

ブログ3周年のプレゼントの受付締め切りました。

コメントをいただいた10名の方・・・
ホントにありがとうございました。

ドキドキの抽選は次回!

ワタシもドキドキ!
ただ今抽選方法を考え中です^^;

e0100046_19263130.jpg

みなさ~ん!お楽しみにねっ♪

コメント返しも遅れてます・・・ごめんなさい^^;
後ほどいたしますぅ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-10-13 19:27 | ロビン&ルーク | Comments(4)

ロハスフェスタ行ってきましたぁ~♪

今日もいいお天気~♪
 
午前中から活動開始です。

今日は万博公園でロハスフェスタが開催されていたので
パパと一緒にGO~^^v
万博公園はペットNGなので息子ちゃん達はお留守番です。
(ごめんよぉ~^^;)
 
ご機嫌で万博公園に行ったのですが・・・
なんと!なんと!駐車場が満車!
駐車場が空くまで車を止めて待つスペースもないのよ~~~
ちょっと出発するのおそかったからでしょうかね~^^;
仕方ないのでパパはそのまま車で家へ・・・
ワタシ一人で行ってきました^^;
e0100046_22342949.jpg

今回も素敵なお店がいっぱい♪
e0100046_22345036.jpg

青い空の下、緑の芝生の広場を歩きながらのお買い物はも~最高です
e0100046_2235822.jpg

可愛いモノがいっぱいで
e0100046_22361023.jpg

何でも欲しくなっちゃうよぉ~
e0100046_22405985.jpg

会場をぐるっと一周して
e0100046_22364581.jpg

ちょこっと雑貨やドライフラワーを買って
e0100046_2237073.jpg

息子ちゃん達が待ってるのでお家に帰りました。
次回行く時は早起きしなきゃね^^;

今日はお出かけナシでご機嫌ナナメだったおふたりさん・・・
ワタシが家に帰ってからシャンプーしたので
e0100046_22371484.jpg

もっと不機嫌になっちゃったよ~^^;
e0100046_22373418.jpg

はいはい!ご機嫌なおしてよぉ~
ほらっ、サラフワは男前さんになったからさぁ~
次のお休みの時は一緒におでかけしょうね~^^;

最近夜になると我が家にやってくるお客さん・・・
e0100046_22374967.jpg

はい、ヤモリさんです!
毎晩どこからかやって来て・・・
キッチンの窓にへばりついてるのよ~
ちょっと・・・怖いっ^^;

ブログ3周年のプレゼント!受付中で~す。
コメントお待ちしておりますぅ~^^v
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-10-12 23:01 | おでかけ | Comments(4)

連休2日目

連休2日目は快晴♪

体調はイマイチだったけど^^;久々にお出かけしてきました。

e0100046_2332620.jpg

六甲山牧場ですぅ~^^v

牧場に入ると・・・

馬さんや
e0100046_2364340.jpg


あれっ・・・ワタシ???
e0100046_239175.jpg

失礼っ!ブタさんでしたわ~^^;

秋色の景色の中を歩いて歩いて・・・
e0100046_23123554.jpg


チーズ館に到着。

e0100046_23154395.jpg

ロビンが笑顔で見つめているのは・・・
これですっ!
e0100046_23172260.jpg

ふたりに見つめられながらチーズ入りソフトクリームをペロッ♪

いい笑顔でみつめてくれるけど・・・コレはダメだよ~
e0100046_23203140.jpg

こめんよぉ~おふたりさん^^;

美味しいソフトクリームで元気復活!
またまた頑張って歩くよ~
e0100046_2327968.jpg


羊さんの群れに遭遇!
e0100046_23292189.jpg


羊さんこんちわぁ~!と挨拶するロビン
e0100046_2331149.jpg


ルークも負けずにこんにちわぁ~♪
e0100046_23315166.jpg

羊さん達は食べるのに夢中でふたりには全く興味ナシのようでした^^;

しばらく歩くと・・・
e0100046_2334167.jpg

牛さんもいました。

今日も・・・
e0100046_23351817.jpg

ドンドン先に歩いて行っちゃうパパとロビンを追っかけるワタシとルーク・・・
ちょっと疲れちゃったね~^^;


久々のお出かけ・・・

e0100046_2339409.jpg

ふたりのご機嫌な笑顔と

e0100046_23401612.jpg

e0100046_23403846.jpg

キレイな秋の景色で気分も最高~♪

e0100046_23415822.jpg

でも・・・頑張って歩いたから少々お疲れのようですぅ~^^;

ブログ3周年のプレゼント!受付中で~す。
コメントお待ちしておりますぅ~^^v

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-10-11 23:46 | おでかけ | Comments(6)

3周年ですぅ~♪

台風すごかったですね~^^;
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?
一晩中すごい風でなかなか眠れませんでしたよ~
息子ちゃん達はいつもどおりに爆睡だったけどねぇ~^^;

ようやくロビンの冬用のドーム型のベッドを出しました~
e0100046_22254894.jpg

でも気ままなロビンにぃにぃはなかなか使ってくれないんです~
夏用のベッドを死守?してるみたい^^;

ちょっと肌寒くなってくると・・・
e0100046_2228637.jpg

ルークはパパのベッドを独占!
ホント甘えん坊さんだわ~


早いもので・・・
ブログを始めてから今日でちょうど3年。

めっちゃ飽き性なワタシがこんなに続けてこれたのってすごいことです・・・いや、ホントに!

更新頻度はどんどんスローペースになってるけどね~^^;

これからも頑張りすぎずボチボチと更新していきますね。


さて、3周年ということで・・・

毎回心温まるコメントをいただいている皆さんにお礼といってはなんですが・・・
ワタシからちょっとしたプレゼントをしたいと思います!
いつものようにプリザなんですが・・・^^;
(ワンコに全然関係ないけど・・・スイマセン^^;)

今回はこのふたつです!
e0100046_22374756.jpg

e0100046_2238170.jpg

アジサイとペッパーベリーのリースとナチュラルアレンジ。
今回の記事にコメントくださった方2名様にプレゼント^^v
多数の場合は抽選になります。
ワタシのブログってコメント多くないから当選確率高いよ~
初めてのコメントの方もOKです。
締め切りは10月12日です。

こんな事企画しながら誰も応募してくれなかったらどないしょ~とビビってます^^;

4年目もスローペースで頑張りますので・・・
よろしくお願いしますね~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-10-09 22:49 | ロビン&ルーク | Comments(11)

MEDERUさんのレッスンに行ってきました♪

昨日、雨の中MEDERUさんのプリザレッスンに行ってきました。
e0100046_20332414.jpg

素敵なアトリエでのレッスン。めっちゃ癒されます。


今回のレッスンははアジサイのミニリース。
e0100046_2035621.jpg

真ん中がMEDERUさんの作品。
右側がMさん、左側がワタシの作品です。
フレームとの組み合わせで小さなリースのナチュラル感さらにUP!
e0100046_20401456.jpg

MEDERUさんの素敵なお人柄に癒され
そして楽しいお話。
今回もいろいろと勉強になり大満足なレッスンでした。
MEDERUさんホントにありがとうございました♪


今朝のおふたりさん・・・
e0100046_20493655.jpg

今朝は雨があがっていたのでノンビリとお散歩。


e0100046_20503062.jpg

今日も笑顔がいっぱいのふたりです^^


我が家の玄関先で・・・
e0100046_20521822.jpg

でか~いカマキリ発見!^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-10-03 20:55 | 習い事 | Comments(10)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧