<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました!

キッチンであるモノを撮影してると・・・
e0100046_10542610.jpg

ソロソロ・・・と近づいてくるふたり^^;
狙ってるのは・・・コレ!
e0100046_10552345.jpg

ガトーフェスタハラダのラスク~~~~♪
いつもお店の前は長蛇の列が出来ていて待ち時間1時間は当たり前!
ず~っと気にはなっていたのですが・・・並ぶのはちょっと・・・
そんな話をしていたら友達がネットで買ったよ~!と、おすそ分けしてくれました♪
サクサクの食感!めっちゃ美味しかったです~~

ボクにもちょ~だいっ!
e0100046_112348.jpg

コレはダメです~!ルークさん、ゴメンよぉ~~~^^;

今日は大晦日。
大掃除も無事終了(ホッ^^;)
先日今年最後の生花のレッスンに行きお正月のアレンジを作ってきました。
e0100046_1154850.jpg

実家の母へのプレゼントです。


みなさん、今年もお世話になりました。
e0100046_11105424.jpg

あたたかなコメントありがとうございました♪
感謝!感謝です^^
e0100046_11112199.jpg

更新がどんどんスローペースになってますが・・・^^;
来年も暴れん坊兄弟をよろしくお願いしますね。
e0100046_11143939.jpg

おっと・・・ロビン、なんちゅ~お顔ですか~っ^^;

みなさま良いお年をお迎えくださいね~~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-12-31 11:17 | ロビン&ルーク | Comments(16)

ママのですぅ~っ!

今朝のお散歩・・・
e0100046_20472080.jpg

明け方まで雨が降っていたのでひんやり~^^;
ふたりの表情もこのとおり・・・
e0100046_20522135.jpg

固まっちゃってるぅ~

週末に何とか大掃除も済ませたので今日は息子ちゃん達とまったり・・・
e0100046_2058246.jpg

あらっ・・・にぃにぃ?
e0100046_2058551.jpg

パパが出勤していってからしばらくはこんな調子。
ソファーの上でじ~っと待ってます。
にぃにぃ・・・今日はママがいるんだけどぉ~^^;

ルークさんは???
e0100046_2174231.jpg

えっ・・・何で遊んでるの???
e0100046_2181547.jpg

ち、ちょっとぉ~それママのっ!
この前、ディズニー・シーで買った携帯ストラップ
何故か気に入ってしまったようです。
ルークさん・・・それオモチャじゃないよ~^^;

仲良しさん達を眺めながら・・・
e0100046_21131930.jpg

今日はのんびりしすぎちゃった~
明日からまたお仕事です。
もうひと頑張りしなきゃ~^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-12-28 21:15 | ロビン&ルーク | Comments(6)

☆Merry Christmas☆

     ☆ Merry Christmas ☆
e0100046_2139209.jpg

今年のイブもお家ですごしていま~す^^;
トナカイさんとサンタさん・・・
今年も頑張ってくれました~
(ちょっと固まっちゃってるぅ~^^;)

あっ・・・
e0100046_21465228.jpg

サンタがトナカイにチュッ。

素敵なイブをお過ごしくださいねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-12-24 21:48 | ロビン&ルーク | Comments(18)

東京にお出かけぇ~ 後編

3日目。
ノンビリと朝食をとった後お出かけです。

リゾートラインに乗って・・・
e0100046_21491020.jpg

着いたところは・・・
e0100046_2150832.jpg

夢と魔法の王国~♪
e0100046_21512572.jpg

ディズニー・シーですっ^^v
e0100046_21535557.jpg

クリスマス・シーズンの土曜日でこの日はメチャ混み。
e0100046_21552114.jpg

ファスト・パスも取れなくってなんとアトラクションに入るのに2時間待ち。
e0100046_21583084.jpg

タワーオブテラーとインディジョーンズのふたつのアトラクションしか入れませんでした^^;

e0100046_2225032.jpg


メッチャ混みでもこのシーズンはいいです~
e0100046_2241041.jpg

パーク内のあちこちに
e0100046_224519.jpg

クリスマスのディスプレイが
e0100046_225388.jpg

e0100046_227251.jpg

e0100046_22241193.jpg

こんなと所にもリース
e0100046_2281190.jpg

さすが!夢と魔法の王国ですね~

夕方の新幹線の予約をしていたので
夜のパレードを見ることができなくてちょっと残念でした。

この日の夜、無事帰宅。

そして・・・次の日。
夢から覚め魔法が解けても・・・
e0100046_2214398.jpg

もっと素敵な現実。
お留守番してくれてたふたりをおむかえに行ってきました。
ふたりともお利口さんだったみたい。
寒い中母は1日3回もお散歩に行ってくれたそうです^^;
e0100046_221839100.jpg

e0100046_2219028.jpg

ふたりの笑顔を見ることができてワタシ達もホッ。

お利口ちゃん達と母に感謝。
e0100046_2220772.jpg

今度は一緒にお出かけしようね^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-12-23 22:24 | おでかけ | Comments(2)

東京にお出かけぇ~ 前編

先週の木曜日から土曜日まで東京にお出かけしてました。
今回息子ちゃん達はお留守番。
e0100046_21383240.jpg

(ゴメンよぉ~~~^^;)

パパの実家で息子ちゃん達を預かってもらう予定にしていたのですが
なんと!義母が風邪でダウン。
急きょ実家の母に息子ちゃん達のお世話をお願いすることにしました。
も~行く前からめっちゃハプニング~です^^;

木曜の夜東京に到着して丸の内のライブ・ハウスへ。
今回のお出かけのメインはここ!
パパが大好きなミュージシャンが出演するということでわざわざ見に行ったんですよ~。
ワタシ、ライブ・ハウスって初めてだったんですが
間近で見れて聞けてお料理も食べれて
なかなかイイ雰囲気♪
これが福山とかだったらサイコ~なのになぁ~などと妄想ばかりしてました^^;

東京ドーム近くのホテルにお泊り。
e0100046_21473349.jpg

(ホントはあの4名様大集合!の方に行きたかったんだけどなぁ~^^;)

2日目。ワタシ「おひとり様」で東京めぐり。
まずは東京ミッドタウンへ・・・
e0100046_21501163.jpg

めっちゃ素敵です~♪
e0100046_21502776.jpg

周りの緑もすごい~
e0100046_21504995.jpg

見るもの全てが素敵でウットリ。
e0100046_21522444.jpg

クリスマスのディスプレイもめっちゃ可愛い~♪
e0100046_21542993.jpg

DEAN & DELUCA
e0100046_2157104.jpg

ホリデートートバッグをお買い上げ~^^v

ペットグッスのショップもありましたよ~
e0100046_220378.jpg

ミッドタウンの中にあるお店ですからめっちゃオシャレです。
e0100046_2211279.jpg

息子ちゃん達へのお土産をお買い上げ。
お会計の時にチラッとトリミングの値段表を見たのですが・・・
めっちゃビックリ!さすがミッドダウン!お値段もオシャレ~でした^^;

さてさて、おひとり様ツアー次なる場所
丸の内の新丸ビルへ・・・
e0100046_225168.jpg

ここも素敵です♪

クリスマスツリー
e0100046_2255244.jpg


ここに来るといつも立ち寄るのがフラワーショップ。
e0100046_227323.jpg

(立ち寄るだけで買ったことないんですけどぉ~^^;)
e0100046_228164.jpg

ホントセンスいいブーケとかが飾っていてついつい見とれてしまいます。

ひとりでのんびりしてたら時間もあっと言う間に経ってしまいます。
e0100046_22112657.jpg


e0100046_22133629.jpg

と、2日目はこんな調子でした~♪

次回に続く・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-12-21 22:17 | おでかけ | Comments(8)

おむかえに行ってきま〜す

e0100046_10414785.jpg

お久しぶりです!
ちょっとお出かけしてました。 ただ今お留守番してくれてた息子ちゃん達を迎えに車で移動中です。
お土産持って行くよ〜
お出かけのお話はまたボチボチとね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-12-20 10:41 | Comments(0)

サラフワになったけど・・・^^;

今日は弟ファミリーが遊びに来て
にぎやかぁ~な我が家・・・
もちろん!息子ちゃん達もテンション↑ 絶好調~^^;
お土産のロールケーキをみんなで食べてると
おくれよ~とそろっておねだり・・・
e0100046_20173696.jpg

ガン見しております~^^;

午後から息子ちゃん達のシャンプーの予約をしていたので
姪っ子ちゃん達と一緒にペットショップへGO~

ルーク、爪切りをしてもらってます。
e0100046_2021482.jpg

なんだかご不満そうな表情です。
自分達だけお店においてかれるのがイヤだったのかな~^^;

ふたりを預けている間ワタシ達は食事タイム♪
(ごめんよぉ~^^;)

夕方ふたりをお迎えに行きました。
e0100046_2025325.jpg

サラフワ~♪ おっとこまえさんになったかな?

今日はいつもと違うリンスだったみたいですごくイイ香り~
ルークはこの香りがたまらん~みたいで
家に帰ってからず~っとロビンを追いかけまわしてます^^;

しつこいルークから逃げようとロビンはゲージの中に避難したけど・・・
e0100046_20302540.jpg

なんとルークさん・・・ゲージの中まで一緒に入りこんでました~
ヤレヤレ・・・イケメンも疲れるね~^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-12-13 20:33 | ロビン&ルーク | Comments(14)

お花三昧♪

今日は生花のレッスン日♪
今回は通常レッスンと違ってフリーチョイスのレッスン。
花器は自分で用意したものを使い、お花もお店で買うような感じで自分で選んでアレンジするレッスンでした。
いつもは一人で教わっているのですが・・・今回は総勢15名ほど。
始まる前からドキドキなワタシ^^;

まずはお花選びからスタート!
e0100046_201063.jpg

まるでお花屋さんのよう
e0100046_20105129.jpg

いろんな花があり迷う~迷う~
こんな可愛いのも!
e0100046_20125610.jpg

いい調子で写真を撮ってるワタシ
ふと周りを見ると・・・みんなどんどんお花を選んでました~
も~最初から出遅れてるよ~^^;

先生に相談しながらなんとかお花を選び・・・
e0100046_20153469.jpg

アレンジスタートです!

皆さんサクサクと順調にアレンジされていて・・・
ワタシもそんな雰囲気にのまれちゃったのか
今日はかなり手早くサクサクとアレンジできました。

今日はいろんな作品を見ることができて
すごく面白かったです。

皆さんの作品・・・
e0100046_2019011.jpg

e0100046_20192340.jpg

e0100046_20194380.jpg

同じ花器を使っていても選んだ花でこんなに変わるんですよ~
すごく勉強になりますっ!

e0100046_20212365.jpg


ワタシがいいな~って思ったのがすぐ横でアレンジされていた方のリース
e0100046_2023376.jpg

ナチュラルな感じですごく素敵
横から何度も熱い視線おくっちゃいましたよ~^^;


で、ワタシの作品・・・
e0100046_2024469.jpg

白とグリーンのアレンジ。
でも・・・またまたジャングルぅ~~~
まだまだ勉強しなきゃですね^^;

いろんなアレンジを見ることができて楽しいお喋りもあり・・・
楽しいレッスンでした^^v

今日のお花三昧、まだまだ続きます~
午後からは我が家でご近所のOさんとプリザのレッスン。
ふたりでお喋りしながらの~んびりま~ったりなレッスンです^^;
今日はワタシも一緒にクリスマス・リースを作りました。

Oさんのアレンジ
e0100046_20314496.jpg

とっても器用なOさん、リボンのあたりのアレンジがとても素敵です。

ワタシのアレンジ
e0100046_20325663.jpg

・・・^^;
コレは友達のお誕生日のプレゼントにしま~す。

と、今日は午前も午後もお花に囲まれてしあわせぇ~な1日でした。

あっ!
ブログの主人公達は・・・
e0100046_20345844.jpg

不満いっぱいでおハナがふくらんでるぅ~~~~~^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-12-12 20:37 | 習い事 | Comments(8)

1年ぶり

今日はみんなで久々にお出かけ。
高速をビュン~と車で走り
奈良に到着ぅ~♪

奈良公園近くの駐車場に車を停めてならまちまでお散歩です。
e0100046_20303428.jpg

素敵な町並みを散策。
e0100046_20313247.jpg

ゆ~っくりの~んびりお散歩♪
e0100046_20321811.jpg

e0100046_2034326.jpg


そして今日の目的地に到着!
e0100046_2036066.jpg

cafe萬美乃さん♪ちょうど1年ぶりにお邪魔しました。
e0100046_20392616.jpg

この雰囲気がいいのよねぇ~^^


e0100046_2040564.jpg

e0100046_20412348.jpg

優しいスタッフさんにかまってもらいたくってふたりともソワソワ・・・
e0100046_20434672.jpg

落ち着きがありませんっ^^;

パパはカレー
e0100046_20465892.jpg

そしてワタシはプレートランチをいただきました。
e0100046_20475356.jpg

とっても優しいお味で美味しかった~!満足♪満足♪

それにね、嬉しかったのが1年前にお邪魔したことを覚えていてくださったこと。
(お互いのブログは読み逃げしていたようで・・・^^;)

今回も忙しい時間にお邪魔したけど楽しくお話ができてとっても嬉しかったです。
息子ちゃん達も優しいスタッフさんたちと遊べて大満足♪
e0100046_20491846.jpg

ほんとにありがとうございましたぁ~^^

さてお店を後にして・・・
奈良公園までテクテクお散歩。
猿沢池
e0100046_20575566.jpg

五重塔
e0100046_20583470.jpg

おっと・・・鹿さん発見!
e0100046_20592582.jpg

公園にも・・・鹿!
e0100046_210521.jpg

鹿っ!
e0100046_2103026.jpg

鹿さんにガン見されたロビンにぃにぃはちょっとビビっておりました^^;
あっ、ワタシも!鹿さん可愛いけど近くに来たらやっぱ怖い~


e0100046_2122434.jpg

せんと君とも記念撮影^^v

久々の奈良、とっても楽しかった~♪
また行きたいなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-12-06 21:08 | おでかけ | Comments(10)

ママとお留守番?

今朝のルークさん・・・
e0100046_2352060.jpg

ちょっと不機嫌?そうです。
今日はロビンにぃにぃがワクチン注射をうけにパパと一緒に病院に行っちゃったので
ルークはワタシとお留守番。
にぃにぃとパパが仲良くお出かけして
じぶんだけおいていかれたのが不満だったみたい。
e0100046_23562030.jpg

ふたりが帰ってくるのをじっと玄関で待ってました。
ママとふたりでお留守番はつまんないのかなぁ~^^;

ようやく帰ってきたにぃにぃにまとわりつくルーク。
e0100046_014055.jpg

かなりしつこいルークにロビンは迷惑そう?

お土産もありました^^v
病院からいただいた来年のカレンダーです♪
e0100046_043352.jpg

なんと!3月、4月はパピヨンちゃん!めっちゃ可愛い~。
またまたパピヨングッズゲットでご機嫌♪


午後からはプリザのレッスンでした。

体験レッスンでお越しいただいたDさんのアレンジ
e0100046_0135330.jpg

小さなクリスマス・アレンジ。

今回の通常レッスンはクリスマス・ツリーのアレンジでした。
e0100046_016875.jpg


Nさんのアレンジ
e0100046_0165987.jpg


Mさんのアレンジ
e0100046_0174217.jpg


こちらが先月のアレンジ。クリスマスリースです。
Nさん
e0100046_021012.jpg


Mさん
e0100046_0214490.jpg


クリスマスはまだだけど・・・
そろそろ来月のアレンジを考えなきゃ・・・焦るわ~^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2009-12-05 23:50 | レッスン | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧