<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

にぃにぃのお顔が・・・

昨日の夜から降り出した雨も今朝にはやんでました。
お天気は・・・曇。地面もまだ濡れてる。
でも・・・まぁ~いいよねっ♪
思い切って午前中にお出かけしました。

車の中のふたり・・・
e0100046_179201.jpg

テンション高っ!公園に着く前から絶好調!

着いたところは・・・
e0100046_1711226.jpg

我が家のお出かけ定番スポット、緑地公園です。
(ちぇっ!またかよぉ~^^;)

ここに来るとね、ロビンはご機嫌。
e0100046_17135284.jpg

めっちゃ笑顔になります。
い~っぱいワンちゃんと会えるもんね。楽しいよねっ♪

ルークさん・・・
e0100046_1716279.jpg

ほらっ 笑顔!笑顔!だよっ

公園の梅の花
e0100046_17183561.jpg

まだ見ごろでした
e0100046_17193917.jpg

e0100046_17202414.jpg


円形花壇の菜の花は
e0100046_1721295.jpg

ちょうど満開
e0100046_17212896.jpg

とっても綺麗でした。

ちょうどこのあたりで今日がお散歩デビューだったマルチーズの女の子と会いました。
小さくって真っ白でフワフワ。ぴょんぴょんはねまわってメッチャ元気。
おじさん達ふたりはちょっとタジタジでした^^;

おじさん達のツーショット!
e0100046_17242281.jpg

あれっ・・・にぃにぃお顔がぁ~
e0100046_17245640.jpg

に、にぃにぃ~~~~~~っ!
e0100046_17253682.jpg

・・・^^;
にぃにぃ・・・今日は変顔ばかりでした。トホホ・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-02-28 17:30 | おでかけ | Comments(14)

号外!

バンクーバーオリンピックももうすぐ終わっちゃいますね。
浅田真央ちゃん・・・よく頑張ったよね。
演技後のインタビュー見ていたらウルっときちゃいました。
ホントに惜しかったミス・・・悔やんでも悔やみきれないでしょう。
でも精一杯頑張ったんだから・・・立派な銀メダルです。
次のオリンピックも是非!頑張ってほしいです。

感動が続くオリンピック。
それにちなんで・・・号外で~す。

ロビンとルークも頑張ってます!
e0100046_23342227.jpg

な~んちゃってね^^;

な~んちゃって新聞はこちらで作れますよ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-02-27 23:41 | ロビン&ルーク | Comments(4)

キレイキレイしましょ~

暖かい日が続いてますね。
何故かこの時期ってお部屋のゴチャゴチャが気になるのよね~
で、朝からゴソゴソと片づけをしました。
まぁ~不要なものがゴチャゴチャとありましたわ~。これでもか!ってくらいに^^;
それを見たパパ、またゴチャゴチャと嫌味を言いにくるのよね~。
ホンマ片付けベタやな~!とかそんもんなんで置いてたん?とか・・・
口はさむんやったら手伝ってよ!
も~ワタシ・・・キレちゃいましたわ~><:

ほどほどに^^;お部屋の片付けも済ませて
雛人形をようやく出しました。
e0100046_15293387.jpg

コロンコロンな紀州雛。

そして・・・
e0100046_15304664.jpg

吉野杉の小さなお雛様。
なんとか(ギリギリ^^;)桃の節句に間に合ってよかった~

お部屋をキレイキレイした後は・・・
息子ちゃん達をキレイキレイしましょ~

この前買った歯ブラシで歯磨きタイム♪

ロビンにぃにぃ・・・
e0100046_1536720.jpg

そんなにキバむかなくったって・・・^^;
e0100046_15364647.jpg


続いてルークさん・・・
e0100046_15372233.jpg

怖い顔~^^;
e0100046_153836.jpg

ふたりとも歯磨きが大の苦手。
なのでワタシもたまにしか歯磨きしてあげてないんですよね。
もっと頑張ってキレイキレイしなきゃね~^^;


最近ネットを見て・・・ついポチっとお買い上げしちゃったモノが届きました。
和歌山のみかん♪
e0100046_15432341.jpg

「はるみ」です!
e0100046_1543492.jpg

はるみは清見(きよみ)とポンカンをかけあわせた品種。
甘くってジューシー。そして何より皮がコロンとむけるのがグゥ~^^v
めっちゃ美味しいですよ~ん。

器もポチッと買っちゃいました^^;
e0100046_15485036.jpg

箱を開けてみるとこんな素敵なラッピング。

じゃじゃ~ん!
e0100046_15494962.jpg

大小のお皿とナフキンリング。
同じ生花のアレンジ教室に通われている方が作られたものです。
どんなお料理に使おうかなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-02-27 15:53 | ロビン&ルーク | Comments(6)

お土産ぇ~♪

今日はお出かけしてきましたぁ~♪
息子ちゃん達はお留守番。ゴメンよぉ~^^;

お出かけ帰りにちょこっと
e0100046_1552116.jpg

BAGEL&BAGELで腹ごしらえ^^;
お買い物を済ませて息子ちゃん達が待つ家へすっ飛んで帰りました。

今日はMEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきたんです。
家に帰って早速作ってきた作品を飾りました。
e0100046_15554079.jpg

アンティークアレンジ。
e0100046_1557214.jpg

色使いがす~んごく素敵です。
今回も楽しいレッスンでした。MEDERUさんありがとうございましたぁ~^^

前から欲しかったシュガーパインを買ったので早速植え替えをしました。
e0100046_1621529.jpg

息子ちゃん達・・・自分達のお土産だと思ったのか・・・
e0100046_163133.jpg

ワタシが植え替えしている間ずっとこんな調子。

こらこら~っ!
e0100046_1643416.jpg

キミ達のじゃないからねっ。
お土産は別にあるからぁ~^^;

ようやく植え替えしたのがこちら・・・
e0100046_1662277.jpg

ちゃんと育てて枯らさないようにしなきゃね~

そしてこちらが息子ちゃん達へのお土産♪
e0100046_1671241.jpg

歯ブラシとイチゴ味のお・や・つ^^
ルークさん・・・フライングっ!

お昼過ぎから息子ちゃん達とまったり三昧
e0100046_1683758.jpg

ふたりとも目がトロントロン。

そしていつものように・・・
e0100046_16102433.jpg

ルークさん大あくび^^;
ったく・・・誰に似たんだかねぇ~
えっ・・・ワタシ・・・^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-02-25 16:13 | 習い事 | Comments(10)

お出かけ日和なのに・・・

今日は朝からぽっかぽか。お出かけ日和です。
でもね・・・
今日はパパひとりでおでかけしちゃったので息子ちゃん達とワタシはお留守番。
残念だねぇ~^^;

ご機嫌ナナメなおふたりさん。
機嫌をなおしてもらおうと猫の額ほどもない^^;お庭にふたりを連れ出しました。
でも、ロビンも・・・
e0100046_16414152.jpg

そしてルークも・・・
e0100046_1642491.jpg

この表情。おハナがふくらんじゃってるよぉ~^^;

ワタシはと言うと・・・
お家の片付けでもすりゃ~いいのに・・・
ノンビリまったりしてます^^;

ドライにしていたユーカリとシルバーブルニアの葉を使ってリースを作りました。
e0100046_16454893.jpg

残りものの花材ばかりでちょっと貧相かなぁ~^^;
先月のレッスンで作ったガーランドと一緒に飾ろうと思ってます。

あらら・・・
e0100046_1649524.jpg

そんな所でパパを待ってるの???
まだ帰ってこないから~
ママと一緒にお昼寝でもしようよ~^^;


お知らせです。

お気に入りのcafe萬美乃さんでチャリティーフリーマーケットが開催されます。
詳しくは・・・cafe萬美乃さんのブログをご覧くださいね♪
e0100046_1650539.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-02-21 16:58 | ロビン&ルーク | Comments(6)

久々のおデート♪

昨日のお話です。

Kちゃんと淀屋橋でおデート♪
キャンドル教室の作品展を見に行き
ほっこりとした空間で癒されましたぁ~
(写真はNGでした~^^;)

その後・・・イタリアンのお店で食事♪
e0100046_17215548.jpg

御堂筋から一つ筋を中に入ったところ。
レトロな感じでいい雰囲気

前菜
e0100046_17241814.jpg


パスタは2つ選んで半分っこ
菜の花とカラスミのオレキエッテ
e0100046_17261014.jpg


そしてアサリとトマトのリングイネ
e0100046_17264960.jpg


メインはお魚をチョイス
スズキのグリル
e0100046_17274772.jpg

表面がカリっと中はふわっと・・・めっちゃおいしかったぁ~^^

ドルチェ
ティラミスとべりーのシャーベット
e0100046_17292549.jpg


ふたりでお喋りしまくり食べまくり・・・
楽しいおデートでした^^v

そして・・・お土産。
駅で配っていた号外をGET!
e0100046_1736254.jpg


高橋選手、銅メダルおめでと~~~~っ
e0100046_1737650.jpg

仲良く?応援してま~す^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-02-20 17:39 | おでかけ | Comments(8)

鶴見緑地へ

今日も朝から快晴。
息子ちゃん達を連れてお出かけしてきました。

行き先は・・・
e0100046_1745181.jpg

鶴見緑地。
e0100046_1754183.jpg

広い広い公園です。

今日はポカポカ陽気。
ワンコ連れの方もたくさんいました。

おっと・・・
e0100046_1781813.jpg

ロビンにぃにぃ、いきなりM・ダックス軍団に取り囲まれてビビっておりますっ^^;

ボクも仲間に入れてよ~
e0100046_171605.jpg

ルークが入っていくと軍団は解散。
あらら・・・ルークさん残念でした^^;

鶴見緑地は 「花博」 が開催された所。
懐かしい  「咲くやこの花館」
e0100046_17145346.jpg

展望塔もありました~
e0100046_17151091.jpg

花博が開催されたのは・・・1990年。
もう随分と前ですね。
何度か行ったのにパビリオンにはいるために暑い中並んだことしか覚えてないわぁ~^^;

花博の名残???
e0100046_17204881.jpg

いくつかパビリオンらしきものが残ってました。

広い広い公園を満喫。
ロビンも・・・
e0100046_17222031.jpg

ルークも・・・
e0100046_17224919.jpg

ご機嫌・・・かな???

ツーショット写真も撮ったしね~
って・・・
e0100046_1724622.jpg

にぃにぃ・・・変顔だよ~~~っ!

e0100046_1728412.jpg

ちょっと幸せ~感じる風景^^;


e0100046_1729448.jpg

ルークさん楽しかったかな?
またみんなで遊びに来ようねっ。


あっ!今日はバレンタインデー♪
うっかり忘れちゃうところだった^^;
慌てて買ったチョコ♪
e0100046_173187.jpg

後でいただいちゃお~~~~っと^^v

冬季オリンピック始まりましたね~
しばらくはテレビの前でアツ~くなる日が続きそうです。
頑張れっ!日本!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-02-14 17:34 | おでかけ | Comments(8)

走って!走って!走って!

今日は久々に朝からいいお天気。
風が冷たく寒かったけどお出かけしてきました。

今日はちょこっとだけ遠出~♪
堺市の海とのふれあい広場に行ってきました。
e0100046_1659417.jpg

めっちゃ広々~なこの公園にはなんと無料のドッグランがあるんです!


e0100046_1725381.jpg

いつものようにドンドン先に歩いて行っちゃうパパとロビンのコンビ。

まってよぉ~~~
e0100046_1741444.jpg

遅れをとらないようにと必死で後を追うルーク。
めちゃ焦っております^^;


広場を歩いてドッグランに到着!
ここのランはフリー用と小型犬用に分かれていてなかなかいいです♪
ワタシ達は小型犬用へ・・・
e0100046_1712254.jpg

今日はちょっと足取りも軽やか???ロビンにぃにぃ^^;

ちゎ~♪
e0100046_1781748.jpg

チュッ♪
e0100046_17103841.jpg

なんだかモテモテだねぇ~にぃにぃ

ボクも!
e0100046_17143942.jpg

横からちょっかいだすルークさん・・・
いったい誰に似たんでしょうかね~^^;

風は冷たかったけど・・・
思いっきり駆けっこできたので
e0100046_17172241.jpg

ふたりとも大満足のようでした^^
また行こうねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-02-13 17:19 | おでかけ | Comments(4)

雨なので・・・

ここ2、3日はずっとお天気イマイチ。
雨の日が続いています。

今日も朝から雨・・・
なのでお出かけナシ。ブログネタもナシです。

こんな困った時には・・・こんなおはなしでごまかしちゃお~^^;
最近ちょっとハマってました。
e0100046_16470100.jpg

題して・・・『辻 仁成』ワールド^^;
「冷静と情熱のあいだ」の本とDVD
そして今、映画が公開されている「サヨナライツカ」の本。
少し前友人に借りたのですが・・・一気に読破。
DVDはかぶりつきで見ちゃいました~^^;
ふたつともとっても切ないラブストーリーです。
普段はあまり恋愛小説は読まないのですが
久しぶりにどっぷりとハマってしまいました。
最近泣いてないな~って思ったあなた・・・是非オススメです!
思いっきり泣いてください!
しかし・・・「冷静と・・・」は10年ほど前の映画だけど
竹之内豊・・・かっこよすぎですっ!

困った時のお助けネタ・・・もうひとつ!
お花のおはなしです。
昨日生花のレッスンに行ってきました^^v

今月は3連のブリキの花器を使ったアレンジメント。
e0100046_1715693.jpg

ナチュラルな花器がめっちゃワタシ好み♪
e0100046_1724918.jpg

菜の花が春を感じさせてくれます。

こちらは先月のアレンジ
e0100046_174412.jpg

グリーンガーランド。

ガーランドとは花綱を意味するらしい???
ウエディングの装飾や窓枠に飾ってみたり、テーブルのふちに置いてみたり・・・あとリースにもできるんですって。

とりあえずワタシは・・・
e0100046_17748100.jpg

窓枠に飾りました。
今一番のお気に入りです♪

あっ!今日のブログの主人公達は・・・
e0100046_179291.jpg

雨なので・・・お昼寝三昧^^;
明日天気になぁ~れ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-02-11 17:13 | 習い事 | Comments(12)

今日も・・・

今日も朝起きると外はうっすらと雪化粧。
またまた寒くなりそう~^^;

そんな寒い中今日もお出かけしてきました♪
行き先は・・・
e0100046_2034642.jpg

ドッグカフェ 『zerone』 さんです。

ワタシ達をお迎えしてくれたのは
e0100046_20371198.jpg

逞しい~看板犬。
なんとお名前がロビン君!ビックリしちゃった~。
大きいロビン君はおとなしくてお利口さん。
小さいロビン君は???
何故か今日はブルブル震えまくりでした~^^;


コーヒーをいただいた後お店のすぐ横にあるドッグランへ・・・
e0100046_204202.jpg

ランは他に誰もいなくって貸切♪
e0100046_20431796.jpg

思いっきり駆けっこするぞぉ~
e0100046_20443966.jpg

おっと・・・
e0100046_20453011.jpg

今日もやっぱりトタトタと重そうに走ってるロビンくんでした~^^;

ルークは・・・軽やかぁ~~~~
e0100046_20543718.jpg

あぁぁぁ~~~~~っ!後ろ!後ろ!
スイマセン・・・ちゃんとお水流しておきました^^;

ランで思いっきり遊んでご機嫌だったふたりだけど・・・
泥んこになっちゃったのでお家に帰ってすぐにシャンプー^^;
ヤレヤレ・・・家族揃って少々お疲れ気味です~^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-02-07 20:55 | おでかけ | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧