<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も!

お散歩コースの桜・・・
e0100046_21171852.jpg

キレイに咲いています。
見ごろは今週末かな・・・

さて・・・
お待たせいたしました!
今年もおふたりさんにやってもらいましたぁ~

うっふ~ん♪
e0100046_21222462.jpg

ロビン子ちゃんでぇ~す

いやぁ~ん♪
e0100046_2123947.jpg

ルー子ちゃんよぉ~

今年もおネエになってもらいました。
ふたりともよく似合ってるよ~^^

ヤレヤレ・・・
e0100046_2126496.jpg

ママの相手をするのも大変だよ・・・

・・・ゴメンちゃい^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-03-31 21:30 | ロビン&ルーク | Comments(10)

神戸ぇ~におでかけ♪

ビルのまちにガオー
e0100046_21533517.jpg

夜のハイウエイにガオー
e0100046_21543997.jpg

パパ、ママ・・・
e0100046_21551713.jpg

あの・・・デカイのは何ですかぁ~???

ん??
e0100046_2158389.jpg

アレはですねぇ・・・
e0100046_21593778.jpg

びゅ~んと跳んでく鉄人28号♪ですっ!

ひぇ~~~っ
e0100046_2205193.jpg

で、でかいですぅ~~~~っ!

今日もまだ左肩は痛いままなんですが・・・^^;
神戸長田区の若松公園にある鉄人28号のモニュメントを見てきましたぁ~^^v

鉄人世代?のパパはめっちゃ嬉しそう!
e0100046_22699.jpg

感動の記念撮影~

ワタシも~
e0100046_2271692.jpg

あらっ・・・鉄人が写ってないじゃん^^;

今日のお出かけはパパが一番たのしそうだったねぇ~
でもおふたりさんも・・・
e0100046_228191.jpg

うん!うん!ええ顔やねぇ~^^

アニメと同じサイズの鉄人
e0100046_22104374.jpg

すごい迫力でした~
しかしねぇ~主題歌をスッと歌えるワタシって・・・
歳がバレバレじゃない^^;

さて、鉄人とのご対面の後は・・・
e0100046_22143776.jpg

北野異人館に立ち寄りました。
e0100046_22171387.jpg

久々の異人館
e0100046_22175398.jpg

素敵です!
e0100046_22185733.jpg

抱っこをすればワンコも入場OKな所もありましたよ。
(肩痛なので・・・今回は中には入らずに歩くだけでした^^;)

スタバも・・・
e0100046_2223996.jpg

こんなにオシャレ~

お決まりの記念撮影も♪
e0100046_22235114.jpg

肩痛いし・・・お出かけどうしようかなぁ~って思ったんですけど・・・
春の神戸を満喫していい気分転換になりました。
(ご心配おかけして・・・スイマセンでした^^;)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-03-28 22:31 | おでかけ | Comments(22)

40?50?

それは・・・一昨日突然やってきました。

夕方、洗濯物を取り入れている時に

ズッキっと・・・左肩に激痛が!!!

あいたたたぁぁぁぁぁ・・・・

腕があがらなくなってしまいました^^;

これって・・・四十肩???

も~泣きたいぐらいの痛さ(><)

帰ってきたパパに言うと、それって五十肩だよ!だって・・・

ホント失礼しちゃうわ!

今日になっても痛みは治まりません。

普段はなんでもないことがめっちゃ大変~

洗濯物を干すのに時間かかるわ

料理するのもヒヤヒヤ!フライパンを持つとイタタ・・・^^;

イヤになっちゃうほど年を感じます。

今日はいいお天気だったけどお出かけはナシ
e0100046_22114352.jpg

ゴメンよぉ~ルークさん。そんな恨めしそうな顔しないでぇ~^^;

お散歩も大変なんだよ・・・

ママぁ~。大丈夫ですかぁ???
e0100046_22132397.jpg

はいはい!大丈夫だよ!

すこし時間かかりそうだけどね^^;

おふたりさん、お散歩の時はお利口さんにしてよねっ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-03-27 22:19 | ロビン&ルーク | Comments(6)

海だぁ~~~っ!

三連休の最終日。
e0100046_2141317.jpg

実家の近くの海へお出かけしました。

e0100046_21432734.jpg

意外と遊びに来ている人が少なくって・・・ビックリ。

パパと一緒にご機嫌で歩いていたふたりですが・・・

波打ち際まで行くと・・・
e0100046_21465719.jpg

少しビビリ気味?のルークさん^^;

ロビンにぃにぃは・・・
e0100046_21475575.jpg

めちゃくちゃ怖がっちゃって・・・この通り!
なかなか歩こうとしません^^;

ふたりとも海はどうも苦手なようで・・・
(パパとママは大好きなんだけどなぁ~^^;)

遊歩道まで行くと・・・
e0100046_21504920.jpg

ロビンもようやく歩いてくれました!

ルークさんも
e0100046_2152560.jpg

ごっきげぇ~ん♪

ねぇねぇ・・・おふたりさん・・・
e0100046_21544288.jpg

海ってキレイでしょ?
ちょっと泳いでみる???

e0100046_21591441.jpg

無理ぃぃぃ~~~~っ!
・・・^^;


e0100046_2212448.jpg

と、今回ものんびりまったりな三連休でした。

e0100046_2232381.jpg

また一緒に帰ろうねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-03-24 22:06 | おでかけ | Comments(6)

の~んびりまったり三連休♪

三連休・・・いつものように和歌山の実家に帰りのんびりまったりしてきました。

今回もいつもと全く同じ行動パターン。
(またかよぉ~!ドラマの再放送を見てるみたい!って思いっきりツッこんでくたさぁ~い^^;)

毎回立ち寄る紀ノ川SAのラン・・・

e0100046_2124097.jpg

ご機嫌!ロビン^^

ルークも・・・
e0100046_2134075.jpg

ルンルン♪尻尾をブンブン振りながら走ってました。

実家に帰ると・・・
なんと家の外回りがガラッと様変わりしていてビックリ。
植木が全部無くなっていて駐車場に!
なんだかよその家みたいになってましたよ~^^;

いつものようにお散歩は堤防へ・・・
e0100046_21112566.jpg

黄砂で視界が悪くって景色はイマイチ^^;

でも・・・大好きなパパと一緒だから
e0100046_21123458.jpg

ふたりともご機嫌♪

母とランチにも行きました。
(息子ちゃん達はお留守番でした・・・ゴメンよ~^^;)

昔、昔、大昔にワタシが通っていた小学校の近くのお店。
e0100046_21154592.jpg

古い民家を改装した和イタリアンのお店です。

e0100046_2117526.jpg

このあたりは昔、魚市場があって学校から近かったので
写生大会とかでよく来たっけ・・・

e0100046_21242768.jpg

お店の中も雰囲気があって素敵~

e0100046_2125177.jpg
 
パパはカレー。

e0100046_21254869.jpg

母とワタシはパスタとナンのセットを食べました。

昔から変わらない・・・いつ来ても温かくって優しい・・・懐かしい町並み。
そして新しいお店が昔からあるように町に馴染んでいて・・・
なんだか「ふるさと」ってほんとにいいなぁ~ってしみじみ思いました^^;
e0100046_21373546.jpg

と・・・ドラマの再放送?はまだ続きまぁ~す^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-03-23 21:41 | おでかけ | Comments(10)

ただいまぁ~

三連休もあっという間に終わってしまいました^^;

黄砂や強風、そして夜にはすご~い雷でびっくり。
でも、まずまずのお天気だったので桜も開花!
e0100046_23242617.jpg


我が家はいつものように・・・
e0100046_23254058.jpg

こんなところをのんびりお散歩したり・・・


こんなところにも・・・
e0100046_23263540.jpg

みんなでお出かけしてきました♪
e0100046_23271783.jpg

よく遊びに来てくれてる人はもうお分かりでしょう・・・
またか・・・なんてね^^;

のんびり・・・まったりな連休のお話は・・・
e0100046_2330074.jpg

今日はちょっと疲れちゃったので
また次回に・・・
(スイマセン・・・^^;)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-03-22 23:31 | ロビン&ルーク | Comments(8)

春色♪

デパ地下に立ち寄りスイーツ売り場をウロウロ・・・
春色のスイーツがい~っぱいでウキウキしちゃいます。
で、買っちゃいました^^;
e0100046_18384682.jpg

ピンク色の袋の中身は・・・

ウフッ♪
e0100046_18401622.jpg

春色の可愛い~マカロンちゃん達♪
どれを食べようかなぁ~

春色といえば・・・
お散歩コースの桜の樹。
e0100046_18435896.jpg

つぼみがほんのりとピンク色になってました。
もうすぐ・・・だねっ。
e0100046_18454757.jpg

小さな春を見つけてお散歩もたのしいねっ♪

あれっ・・・にぃにぃ・・・
e0100046_18471542.jpg

なんちゅ~お顔^^; 

さぁ~明日から3連休。
e0100046_1848453.jpg

楽しみだねっ・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-03-19 18:50 | スイーツ | Comments(8)

招待状???

招待状???
e0100046_2223231.jpg

フェラリア検査の案内と狂犬病予防注射の案内が届きました。
もうこんな季節なんですねぇ~

と、いう事で早速ふたりを連れて病院に行ってきました。
e0100046_22295652.jpg

フェラリアの検査です。

ロビン・・・
e0100046_22313352.jpg

まだですかぁ~?


ルーク・・・
e0100046_22322416.jpg

ドキドキ・・・

ふたりとも血液検査をしてもらったのですが
怖がるどころか・・・こんな表情^^;

e0100046_2234786.jpg

怖くなんかないよ~大丈夫っ!


e0100046_22344137.jpg

ボクも!病院大好きっ!

と、優しい看護師さんに相手してもらってふたりとも大満足のようでした。

検査結果は2週間後。
そして来月は狂犬病の予防注射。
やれやれ・・・
我が家のワンゲル係数は急上昇中です^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-03-17 22:38 | ロビン&ルーク | Comments(12)

ママは忙しい^^;

久々に雨が降らなかった土曜日。
お出かけ???
いえいえ・・・・
午前中ルークはパパと病院にお出かけ。ワクチン注射です^^;

お留守番になっちゃったロビンにぃにぃ・・・
e0100046_16575240.jpg

ふたりが帰ってくるのを玄関でずっとずっと待ってました。
お口がへの字になってるよ~~~^^;

病院から帰ってきたルークさん・・・
e0100046_1713540.jpg

めっちゃテンション高っ!
きっと優しい看護師さんに抱っこしてもらえたからでしょうかね~^^;
注射しても平気!
終わってから先生に尻尾フリフリ♪だったらしいです。

ママ・・・遊ぼうよぉ~
e0100046_175183.jpg

オモチャをくわえてお誘い・・・

ダメ!ダメ!
今日はおとなしくしてようねっ。

っという事で今日もネタなしなので・・・
またまたこのネタです。スイマセン^^;

昨日はお花三昧の一日。
午前中MEDERUさんのプリザレッスンに行ってきました。
今月は壁掛けアレンジ。
e0100046_1714644.jpg

ガーランドを作り小さなリースにくっつけて・・・完成。
e0100046_17151151.jpg

パープルのローズとボルドーのアジサイで可愛いけどオトナ~な感じで
すごく気に入ってます。

そして夕方は生花のレッスンへ
今月はブーケ。
うぅ・・・ワタシブーケが大の苦手^^;
e0100046_17203128.jpg

ミックスカラーのポピーとコデマリのブーケ。
こっちも可愛い~けどオットナァ~な感じですね。
ラッピングはピンクと茶色を選びました。
帰ってすぐ飾りましたぁ~^^v
e0100046_17271440.jpg

家の中が春色。とっても明るくなりました。

と・・・ワタシだけが忙しくしているようで・・・
パパ&息子ちゃん孝行しなきゃねぇ~~~^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-03-13 17:32 | 習い事 | Comments(10)

コマドリちゃん♪

寒~い日が続いてます。
おまけに一昨日、昨日は雨でお散歩はも~大変でした^^;
今日は晴れぇ~~~
息子ちゃん達、久々にご機嫌でお散歩に行けました。
(ワタシは寒くって・・・ご機嫌ではなかったけどね^^;)

お散歩から帰ると・・・
e0100046_2163466.jpg

ちゃんとヒーターの前で暖をとってるぅ~
やっぱ寒かったのかなぁ^^;

昨日PCで自分のブログを見ていたら
ん???なんかヘン???
よ~く見てみると・・・自動翻訳されてて
英語の部分が日本語になってたんです。
で、すごい発見!
なんと、robin(ロビン)って入力していたところが全部「コマドリ」に変ってるっ。
そう!ワタシ知らなかったんですけど^^;
robin(ロビン)って日本語に訳すとコマドリなんですって!

ちょっと~ビックリした・・・ねっ!コマドリちゃん
e0100046_21275246.jpg

・・・^^;

ボクの名前ははどういう意味なの?
e0100046_2129229.jpg

ごめ~ん!ROOKはルークだったわ^^;

困った!困った!コマドリ姉妹!
e0100046_21312447.jpg

・・・ったくぅ~こんなママでボク達困っちゃうよ~^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-03-11 21:34 | Comments(9)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧