<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゴロゴロウィーク始まる・・・

ゴールデンウィーク初日。
いいお天気・・・で、お出かけ???
いえいえ~朝からノンビリしちゃいました^^;
ご不満な様子のふたり・・・
e0100046_2055172.jpg

なんちゅ~お顔ですかぁ~^^;

午後からパパの実家に行ってきました。
お土産に持っていったデコポンのロールケーキ。
e0100046_20573959.jpg

甘酸っぱいデコポンと生クリームの組み合わせがめっちゃウマウマ~

今日は何故かふたりともテンション高くって・・・
お邪魔している間ヒヤヒヤでしたわ~^^;

はしゃぎすぎたのか・・・
e0100046_2185021.jpg

お家に帰ってからずっとこんな調子^^;

せっかくのゴールデンウィーク・・・
ゴロゴロウィークにならないようにしなきゃね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-04-29 21:13 | ロビン&ルーク | Comments(8)

スカイパークへ

今日はスカイパークに行ってきました。

スカイパークという名前のとおり空港に隣接している公園で
眺めはこんな感じ!
e0100046_17113723.jpg

素敵な公園なんだけど・・・
芝生が植えてあるところはワンコNG^^;
e0100046_17142043.jpg

ちょっと残念だよねぇ~。
で、こんなところをお散歩です。

飛行機の離発着がすご~い迫力で見れますっ!
e0100046_17173812.jpg

当然すご~い爆音もね^^;
e0100046_17185993.jpg

ふたりともぶっ飛んじゃうくらい
ビックリするんじゃないかなって思ってたんだけど・・・
e0100046_1722453.jpg

揃って涼しい顔だったので拍子抜けでした^^;

e0100046_17265080.jpg

みんな飛行機に乗って何処に行くんだろうね・・・

e0100046_17284595.jpg

e0100046_1729266.jpg

ツツジの花が満開。

こっちも・・・
e0100046_173023.jpg

笑顔が満開でした♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-04-25 17:32 | おでかけ | Comments(12)

ロハスフェスタに行ってきました

万博公園でロハスフェスタが開催されていたので
パパと一緒に行ってきました。

前回は出かけるのが遅くなってしまい
駐車場が満車でワタシひとりで楽しんで
パパは送り迎えだけになってしまったので
今日は早起きして出かけましたよ~
なので車はラクラク止めることができました^^v
が~~っ!会場に入るのに長蛇の列・・・・
すごい人・人・人でビックリ!
年々来場者が増えているのにそれにちゃんと対応できていないよね・・・
と、列に並んでいる間中そんな会話をしてる人があちこに・・・^^;
気長に待ってなんとか会場に入ることができました。

e0100046_2352139.jpg

今回も素敵なお店がいっぱい・・・

e0100046_236778.jpg

途中小雨がパラついて肌寒かったりしたけど・・・

e0100046_237515.jpg

可愛い~モノを見てるとウキウキしちゃいます。

e0100046_2375322.jpg

ぐる~っと会場を見て歩いて

e0100046_2382861.jpg

ちょこっとお買い物もして

e0100046_2392220.jpg

大満足のお出かけでした^^v


今日ちょこっと買ったモノ。
e0100046_23192928.jpg

お茶碗とシュシュとピアス♪


万博公園はペットNGなので今日は息子ちゃん達はお留守番でした。
e0100046_23204726.jpg

ごめんよぉ~^^;
e0100046_2321546.jpg

なんだか揃ってお鼻ふくらんでる???
明日は一緒にお出かけしようねっ^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-04-24 23:31 | おでかけ | Comments(6)

頑張ってますっ!

大粒のフードに悪戦苦闘の毎日・・・

e0100046_1855922.jpg

横向いちゃうくらいおいしくないけど・・・

e0100046_18555961.jpg

顔がゆがんじゃうくらい食べにくいけど・・・

e0100046_18563576.jpg

正座して(・・・るみたいに^^;)食べたりもして・・・
ふたりともすごく頑張ってます。

ロビンにぃにぃ・・・
e0100046_18583087.jpg


ルーちゃん・・・
e0100046_1859813.jpg

もう少しの辛抱だからさ・・・
頑張ろうね。

そして・・・ワタシも!
頑張ってます。
今日は雨の中MEDERUさんのレッスンに行ってきました。
今回は母の日のアレンジ。
e0100046_1905283.jpg

シャーベットオレンジのローズ、アジサイ、カーネーションを使って
めっちゃキュート。
パールやリボンの使い方、勉強になりました。
(MEDERUさん、ありがとうございました♪)

ふたりの事で色々とご心配おかけしておりますが・・・
頑張ってくれてますので!
コメントありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-04-22 19:10 | 習い事 | Comments(12)

お出かけフルコース♪

4月なのに・・・肌寒い日が続いてましたが
昨日あたりからようやく春らしい気候になりました。

昨日はプリザのレッスン日でした。
今月は母の日のアレンジ。
ちょっと・・・渋めのアレンジになりましたが
ちゃんとカーネーションもはいってますよ~^^;

Mさんのアレンジ
e0100046_15143132.jpg


Nさんのアレンジ
e0100046_15151079.jpg

おふたりともキレイなラウンド型に仕上がりました。
(お疲れ様でした~^^;)


看板犬頑張ってくれたご褒美に今日はお出かけです♪
いつものように緑地公園ですけどぉ~^^;

今日はポカポカ。緑がいっぱいの公園をお散歩。
とっても気持ちがいいね。
おっと、ルークさん^^;
e0100046_15184957.jpg

大あくび・・・

ロビンにぃにぃは
e0100046_15193782.jpg

可愛い~M・ダックスの姉妹と遊べてめっちゃご機嫌。
おじさん・・・モテモテでした~^^;

2週間前に来た時は桜が満開だったけど
今日はキレイなチューリップがたくさん咲いてました。
e0100046_15222798.jpg

チューリップとルークさん。
e0100046_15231238.jpg

うふっ、どっちも可愛いねっ^^;

広い広い公園をの~んびりお散歩。
e0100046_15254929.jpg

ふたりの笑顔も満開です。

さて、いつもだったらこのままお家に帰るところなのですが
今日はちょこっと寄り道。
e0100046_15274821.jpg

久々にお気に入りのaere cafeさんに行きました♪
ちょうどランチタイムだったのでワンコ連れの方も多くって
テラス席もいっぱいでした^^;

パパはスープランチ
e0100046_1531213.jpg

ワタシはビーフストロガノフ
e0100046_1532163.jpg

テーブルの下ではルークさんが・・・
e0100046_15341494.jpg

くださいな~♪
だ、ダメですってば!ゴメンよ~^^;

めっちゃ美味しゅうございました

今日はお出かけフルコース♪
e0100046_1536589.jpg

みんなニコニコ。
笑顔がいっぱいなお出かけでした。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-04-18 15:38 | レッスン | Comments(14)

困ったちゃん

今朝のおふたりさん
e0100046_20243238.jpg

寒さのせいかなぁ~?なんだかうかない顔をしてます~^^;
ロビンにぃにぃ・・・
胸の毛に桜の花びらをいっぱいくっつけて
お家に帰ってから取るの大変でした。
困ったちゃんですわ~^^;

実は・・・
最近もっと困ってることがあるんです。
この前病院に行って血液検査をしたのですが
ふたりともやっぱり肝機能の数値が悪く
しばらく薬を飲んで餌も変えましょうということになりました。
薬はなんとかのんでくれるのですが
問題は餌!
以前食べていたものよりも大粒でかなり食べにくいみたいで
ふたりともご不満なようなんです。

e0100046_20344763.jpg

う~~~っ!食べにくいよぉ~

e0100046_2036275.jpg

アゴがだるいよ~~~
(おっと!ブレブレ^^;)

食べるのに時間もかかり
e0100046_20374915.jpg

ルークさんとうとう寝ころがって食べてました~^^;

食べ終わるまでなんと約15分・・・
e0100046_2039091.jpg

お疲れちゃんだねぇ~

あらっ・・・
e0100046_20393458.jpg

ふたり揃ってく残してる・・・^^;

やれやれ
もう少しの辛抱だからさ・・・頑張ろうね。 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-04-15 20:49 | ロビン&ルーク | Comments(14)

狂犬病予防注射を受けてきました

今日はみんな揃ってお散歩。
e0100046_19434476.jpg

パパと一緒に歩くふたりはめっちゃご機嫌。
足取りも軽やかぁ~♪

途中、溝があって渡れないよぉ~と踏ん張るふたり・・・^^;
e0100046_1946618.jpg

思いっきり笑っちゃったけど・・・
なんとかジャンプ!みごと渡れました^^v

いつもよりちょっと歩いて目的地の学校に到着。
e0100046_19484472.jpg

今日は狂犬病予防注射。
ご近所ワンコ大集合です~。

まずはロビンから・・・
e0100046_1952810.jpg

ロビンにぃにぃ、じぃ~っと耐えてました。
お利口ちゃんです。

そしてルーク。
e0100046_1953826.jpg

ルークもお利口ちゃん。

注射が終わったらこの表情・・・
e0100046_19542260.jpg

ボク、全然痛くなかったよぉ~^^

ルークさん・・・強い子だねっ♪
ふたりとも注射は大丈夫!なので毎回ラクチンです^^v

お家に帰ると・・・
e0100046_1957816.jpg

こんな所でまったり・・・^^;

今日はお疲れしゃんでした~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-04-11 20:00 | ロビン&ルーク | Comments(12)

いつもの・・・

2日前のお散歩コースの桜
e0100046_1715089.jpg

もう散り始めていた樹もありましたが満開の樹も!
今年も楽しませていただきました♪
e0100046_17163366.jpg

今朝のお散歩は
e0100046_17183553.jpg

散ってしまった花びらの上を歩いてきました。
まるでピンク色の絨毯だね。

今日はポカポカ。
お出かけ日和だったけどお家でまったり
なのでネタはございません^^;
で~いつものようにこのネタです~
(スイマセン・・・^^;)

昨日、生花のレッスンに行ってきました♪
今回はバスケットアレンジ。
e0100046_1724121.jpg

白いガーベラとグリーン。
クルクルと飛び出しているのはゼンマイです。
(食べれないですよ~^^;)
e0100046_1726944.jpg

ナチュラルな白とグリーンのアレンジってワタシ一番好きかも!
来月のレッスンも楽しみです♪

ロビンにぃにぃ・・・
e0100046_17304788.jpg

まったり~
飼い主とソックリだわ~^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-04-10 17:36 | 習い事 | Comments(6)

今日もお花見♪

今日も快晴。
も~コレはお出かけするしかないでしょ~
って事で・・・
e0100046_20175818.jpg

チャチャッと楽チ~ン♪弁当を作って
お花見にGO~

緑地公園に行ってきました。
e0100046_20214726.jpg

ちょうどお昼頃に到着したのですが・・・
すごい人!人!人!でビックリ!
いつもご機嫌でふたりが走る円形花壇の近くの芝生の広場は
たくさんのピクニックシートが広げられて歩けないくらいでした^^;

e0100046_202628.jpg

人をかきわけかきわけ歩くおふたりさん^^;


e0100046_20272710.jpg

桜は満開。
e0100046_202754100.jpg


桜の花、キレイだねぇ~おふたりさん
e0100046_20295766.jpg

ママぁ~、桜って美味しいのかなぁ~?
・・・^^;

桜の木の下でお花を見ながらお弁当♪
・・・と、場所を探して歩いたのですが
すでに人がいっぱいで無理でした~

代わりに・・・
e0100046_20343220.jpg

可愛い~タンポポを眺めてお弁当を食べました^^;

e0100046_20363263.jpg

今日はワンコ連れの人もたくさん来ていて
ふたりもご機嫌~♪

2日連続で
e0100046_20394887.jpg

満開の桜を堪能
e0100046_2040396.jpg

そして・・・
e0100046_2042117.jpg

とびっきりの笑顔もね・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-04-04 20:44 | おでかけ | Comments(12)

お花見♪

今日は千里中央公園にお花見に行ってきました♪
e0100046_16383944.jpg

淡いピンク色の桜の花
e0100046_1641090.jpg

満開です♪

パパと一緒に桜のトンネルをドンドン歩く歩く・・・
e0100046_1651228.jpg


ママぁ~早!く早く!
e0100046_16521558.jpg

パパ達においてかれちゃうよぉ~

ルークさん・・・今日はお花見だからね。
ゆっくり桜の花みなきゃねっ^^;

ボクはね・・・
e0100046_16544475.jpg

花より女子だなっ♪

・・・に、にぃにぃったら・・・^^;

今回はお花見弁当はちょっとパスしちゃいました^^;

キレイな桜の花を見ながらの~んびりとお散歩。
e0100046_1658757.jpg

e0100046_16582819.jpg

e0100046_16585880.jpg

e0100046_175941.jpg

お花見に来ている人・・・みんなニコニコ。
笑顔も満開です。

我が家のお兄さん方も
e0100046_1714957.jpg

桜の花と一緒に
e0100046_172381.jpg

はぃっ!ポーズ!

今日も・・・
e0100046_1732115.jpg

ニッコニコのおふたりさんでした^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-04-03 17:05 | おでかけ | Comments(8)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧