<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バテバテぇ~

今日は快晴♪
こんな日はお家にいるのはもったいないよね~
って事でお出かけ定番スポット、緑地公園に行ってきました^^v
e0100046_15451473.jpg

今日もたくさんの人。ワンコ連れの方も多かったです。
久々?の緑地公園、ふたりもご機嫌♪
e0100046_1548286.jpg


円形花壇にはちょっと見ごろを過ぎてしまった^^;
バラの花たち・・・
e0100046_15485335.jpg

e0100046_15491491.jpg

キレイですね~

バラとルークさん。
e0100046_15502776.jpg


ご機嫌だったのはここまで!
日陰のない公園、暑いっ!

e0100046_15515320.jpg

暑いよぉ~とロビンは変顔^^;

ルークは・・・
e0100046_15523967.jpg

もうバテバテ~^^;

パパにお水をもらって・・・
e0100046_15545640.jpg

ちょっとだけ元気ハツラツになったおふたりさん。
e0100046_15584993.jpg

公園にいたの・・・約30分でした^^;
これからの季節はもっと早い時間にお出かけしなきゃですね^^;

公園のアジサイの花。
e0100046_15594672.jpg

キレイな花を見れるのはもう少し先ですね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-05-30 16:08 | おでかけ | Comments(12)

ようやく・・・

昨日、生花のレッスンに行ってきました。
e0100046_1450034.jpg

今月のアレンジはブーケ・ロン。
フランス語で丸いブーケという意味だそうです。
マムやステルンクーゲル、マトリカリアなど丸いお花たちを使ってまぁ~るくアレンジしていきます。
e0100046_14571262.jpg

・・・が、これが結構難しいのです^^;
花の位置を考えながら全体の形も考えなきゃいけないんです。
途中で手がつりそうになっちゃたわ~^^;
先生にちょっと手を加えてもらってまぁ~るいキレイな形に仕上がりました^^v
お家に帰ってガラスの花器に活けました。
e0100046_15021100.jpg

ポップな色がめっちゃ可愛いです♪

今朝のお話・・・
目が覚めるとロビンが枕元で寝ていました。
ん???
たしかひとりで自分のベッドで寝ていたはず???
そ~なんです!
やっと!ワンコ用のステップを使ってくれたの~~~っ(≧▽≦)

パパにその話をしたら
明け方上に上げろ!とカリカリと起こしにきたので
しばらく無視していたらステップを使って上ってきたとの事。
まぁ~自分で上ったんだからねっ、よし!としましょ~^^v

今日は朝からちょっと嬉しい事があったので・・・
食べにくそうにしてるご飯を食べるお手伝いしちゃいました。
e0100046_1514177.jpg

カリカリといい音をたてながら食べるロビン・・・

そして・・・
ボクも~~~っ!
e0100046_15151550.jpg

甘えん坊のルークさんも一緒にねっ。

ヤレヤレ・・・
ワタシってどこまで甘いんでしょうかね。

あまぁ~~~~~~~いっ!
e0100046_15184062.jpg

・・・^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-05-29 15:22 | 習い事 | Comments(6)

大阪城ホールの中心で愛を叫ぶ

大阪城ホールの中心で愛を叫んできました^^;
e0100046_20134697.jpg

昨日、ドラマ「アイリス」のイベントに行ってきました。
出演者勢ぞろい。
もちろん・・・
e0100046_20251766.jpg

愛しのオッパーもねっ♪

トークにミュージック♪てんこ盛りのイベント。
も~すんごいテンションでハシャギまくりでした^^;
ストレスも解消。しばらくはしあわせい~っぱいな気分でいれそう♪

我が家の中心では・・・
e0100046_2035955.jpg

ふたりが不満を叫んでました^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-05-27 20:37 | ロビン&ルーク | Comments(10)

雨の日曜日

今日も・・・
e0100046_19472714.jpg

昨日と全く同じやん^^;
雨の中お出かけしたパパをひたすら待つふたりです。

パパが帰ってくると・・・
e0100046_1951737.jpg

はいっ!ごらんのとおり!
ふたりそろってパパにベッタリ。
いつもジェラシ~を感じてしまうのよね~^^;

今日は一日雨でした。
お出かけできなくて残念。つまらなさそうなおふたりさん。
よっぱど退屈だったのか・・・
e0100046_19544054.jpg

餌を相手にじゃれてましたぁ~^^;

それも飽きちゃうと今度は・・・
e0100046_19574392.jpg

パパと一緒にお昼寝タイム。
ヤレヤレ・・・雨の日は退屈だよね~

雨の日の日曜の午後・・・
ワタシはのんびりと読書タイム。
最近のハマリもの。
e0100046_202482.jpg

司馬遼太郎の「竜馬がゆく」
最初は大好きな福山が出ている「龍馬伝」を見て興味をもったのですが
今ではすっかり龍馬が大好きになってしまいました。
今、全8巻中の第4巻を読んでいます。やっと半分だ~。
まだ当分の間は愛しの龍馬様にとっぷりとはまれそうです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-05-23 20:12 | ロビン&ルーク | Comments(12)

後姿も・・・

久しぶりの投稿です^^;
ブログタイトルどおり最近スローペースの更新になっちゃってます。
うぅ~っ!頑張らなくっちゃね~

今日のおふたりさん・・・
お出かけしたパパの帰りを首をなが~くしてまってます。
e0100046_22511142.jpg

後姿もソックリだねっ。
どっちがロビン???ルーク???
分かりますかぁ~???

今日はいいお天気でしたがめっちゃ暑かった~
急に予定が変更になり何もすることがなくなってしまったので・・・
午後からはひとりお花三昧。
e0100046_2315345.jpg

先日MEDERUさんのレッスンに行って教えていただいたアートフラワーのリース。
不器用でノンビリな性格なワタシ・・・
時間内に仕上げることができなかったので宿題になってしまったんです^^;
e0100046_2352371.jpg

アートフラワーってテカテカしててニセモノですよ~ってイメージでしたが
最近のアートフラワーって素敵でしょ?
夏らしい白とグリーンのリース、ようやく完成しました。

そしてもうひとつ!
e0100046_23261574.jpg

同じ花材で作ったコサージュ。
先生お手製の皮の土台に花材を貼り付けて作っていきます。
最後に可愛いリボンを通して・・・はいっ!完成!
ようやく宿題できましたぁ~^^v
早速カゴバッグにつけてみました
e0100046_23172823.jpg

きゃぁ~可愛いっ( *´艸`)
思わず自画自賛っ・・・
(MEDERUさん、どうもありがとうございましたぁ~次回もよろしくお願いします)

リースのムコウには・・・
e0100046_2320374.jpg

可愛い笑顔♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-05-22 23:26 | 習い事 | Comments(10)

中之島公園へ

今日は中之島公園にお出かけしてきました。
e0100046_20395763.jpg

中之島公園は大阪市で初めて誕生した公園だそうです。
今日のお目当ては公園内のバラ園。
e0100046_20414823.jpg

堂島川と土佐堀川に挟まれた公園の中のバラ園
大阪に住んでもう何年にもなるのに・・・今回が初めて!
e0100046_20463368.jpg

都会のど真ん中だけど・・・
e0100046_20513325.jpg

ここだけちょっと時間が止まっているような感じです。

あまりの人の多さにふちょっとビビリ気味?のおふたりさん^^;
e0100046_20524026.jpg


キレイな薔薇の花たち・・・
e0100046_20543620.jpg

e0100046_20545138.jpg

e0100046_2055917.jpg


ママぁ~!ココ!ココ!
e0100046_2057413.jpg

ルークさん、もう疲れちゃったのかな?

パパにお水をもらうおふたりさん・・・
e0100046_20591573.jpg

ゴクゴク飲んでますっ。

水分補給して
e0100046_20595779.jpg

元気ハツラツぅ~~~

さぁ~!
e0100046_2112314.jpg

もうひと頑張りっ!

バラの小道を歩いていくと・・・
e0100046_214142.jpg

中之島公園のシンボル
e0100046_215339.jpg

大正時代に建てられた重要文化財、中央公会堂に到着~
夜はライトアップされてすごくキレイなんですって!

水上バスも見れました^^v
e0100046_21125117.jpg


たくさんのキレイな薔薇の花を堪能。
e0100046_2114818.jpg


おふたりさんもご機嫌・・・
e0100046_2115192.jpg

あらっ・・・変顔でしたぁ~^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-05-16 21:17 | おでかけ | Comments(10)

頑張ったよ

今日はふたりを連れて病院に行ってきました。
血液検査ですっ。

待合室でのふたり・・・
ドキドキっ
e0100046_2248968.jpg

ワクワクっ
e0100046_22491831.jpg

とっても嬉しそうなんですけどぉ~^^;

採血をした後も・・・
e0100046_22515727.jpg

見て!見て!
e0100046_22522562.jpg

大好きな看護師さんにだっこしてもらたのでめっちゃご機嫌なふたり・・・
ったくぅ~オヤジ全開してるよぉ~^^;

検査結果は・・・
ふたりとも前回よりも数値が良くなってました^^v
ルークはGPTの値が正常値に。
でもGOTの値が低くB判定。
ロビンはGPTがまだ少し高め。
揃って薬は飲まなくて良くなりました(ホッ!)
食事療法はまだ続くけどね。

頑張ったご褒美に・・・夕方のお散歩は大サービス!
久しぶりに近くの大学まで行ってきました。
e0100046_2332693.jpg

土曜日の夕方でも結構学生さんが多くって・・・
落ち着かないふたり~^^;

歩いてる途中ルークが発見したバッタさん!
e0100046_2352818.jpg

見つけたのはいいけど・・・
食べちゃいそうになってママに叱られたルークさん・・・
e0100046_237119.jpg

スネちゃったのかお気に入りのベンチでもなかなかイイ顔してくれませんでした^^;

随分と日が長くなったね。
e0100046_2392013.jpg

夕方のの~んびりとしたお散歩もなかなかいいもんです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-05-15 23:12 | ロビン&ルーク | Comments(6)

ちゃんと使ってよね~

連休前に買ったワンコグッズ。
e0100046_20422080.jpg

ワンコ用のステップ!
我が家のベッド(人間用ですっ^^;)はマットの下に収納スペースがあるのでちょっと高さがあるんです。
いつもパパと一緒に寝るふたり、
じっと寝ていてくれるといいんだけど
夜中にベッドから降りたりまた上ったり^^;
ルークは自分で昇り降りできるけど
ロビンにぃにぃは困ったことに一度ベッドから降りちゃうと
自分で上がれなくなっちゃうんです。
自分のベッドで寝てくれるといいんだけど
明け方必ず上げてよ~とベッドのマットをカリカリするロビン。
これをされちゃうと寝られません。
いつも起こされるのはパパ^^;
も~っ!これはたまらん!って事でこのステップを買っちゃいました^^v

でもね、せっかく買ったのに・・・
ふたりとも何故か使ってくれないのよね~^^;
ほらほら・・・おふたりさん!
e0100046_2192914.jpg

パパがせっかく買ってくれたんだからさぁ~
ちゃんと使おうよねっ・・・

e0100046_2111932.jpg

って、お~~~~いっ!
そこでふて寝かよぉ~~~っ^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-05-13 21:19 | ロビン&ルーク | Comments(14)

母の日

今日は母の日です。

さぁ~息子ちゃん達・・・
e0100046_17554920.jpg

変顔している場合じゃないよぉ~^^;
一緒にお出かけするからねっ♪

と、いう事で今日は母の日のプレゼントを持ってパパの実家に行ってきました。
プレゼント・・・毎回悩んじゃうんですよねぇ~^^;
今回はTシャツとプリザのアレンジと・・・
これっ!
e0100046_1758756.jpg

マダム・シンコ^^v
母の日限定のベリーブリュレ。甘酸っぱいソースが最高でした。

恥ずかしくって面と向かっては言えないけど・・・
お母さん、いつもありがとう。
いつまでも元気でいてくださいね。

そしてお昼寝中のおふたりさんにも・・・
e0100046_1853338.jpg

こんなママの息子ちゃんになってくれて・・・
心からありがと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-05-09 18:07 | ロビン&ルーク | Comments(12)

はなまる♪

今日はずっと気になっていた家の周りのお掃除をしました。
長い間手入れをしていなかったので雑草がのび放題。
パパとふたり頑張ってなんとかスッキリ~^^v
これで終了!って思ってたら
なんとパパが「ここまで頑張ったんだから今日はもうひと頑張りして家の横のスペースに石を敷きつめよう!」
と言い出したんです。
も~やり始めたら止まらない二人^^;

e0100046_22545011.jpg

不安げに見つめる息子ちゃん達をお留守番させて
いざ!ホームセンターへ・・・
と、その前に腹ごしらえ~^^;
久々に和楽路屋のたこ焼きを食べに行きました^^v
e0100046_2304750.jpg

ここのたこ焼きは外はカリッ中はトロっ。めっちゃ美味しい~
ビール飲みたい~ところでしたがまだ仕事がひかえてるのでガマンガマン^^;

たこ焼きで腹ごしらえした後ホームセンターへ。
どれくらい必要なのか全くわからなくってとりあえず10袋購入。
家に帰って早速作業開始です。

またまた不安そうに作業してるワタシ達を見つめるふたり・・・^^;
e0100046_2373970.jpg

もう何処にも行かないってば~
・・・のはずでしたが・・・10袋では全然足らなくって
この後パパはホームセンターへ2度行くはめになりました^^;

そして・・・
なんとか完成♪
e0100046_23105736.jpg

これで雑草も生えにくくなるかな・・・

今日はめっちゃ頑張ってくれたパパにはなまるあげなきゃね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-05-08 23:14 | ロビン&ルーク | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧