<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴロゴロ中・・・

昨日は一日中雨。
今日は雨は降らなかったけどムシムシ^^;
もぉ~体がだるくって何もする気がしません。
当然こんな日は一緒にお出かけも無しです。

息子ちゃん達も・・・
e0100046_21113565.jpg

ダレダレ~・・・^^;
e0100046_21124216.jpg

飼い主を見習ってるようで
一日中ゴロゴロしてます。

ゴロゴロ中のルークさん
e0100046_2114391.jpg

寝転んでると耳が立ってパピヨンちゃんにへんし~んっ!
いつもと違うでしょ?

最近雨の中散歩に行くからでしょうか・・・
e0100046_21153957.jpg

ルークさんの耳の毛、ウエーブがきつくなったようです。
ソバージュ?
そろそろシャンプーしてあげなきゃね^^;
e0100046_2119163.jpg

・・・笑顔でごまかそうって思ってもダメだからねっ!

近くのショッピングモールのアジサイ。
e0100046_212020100.jpg

とてもキレイでした。

サムライJAPAN!頑張ってますよね。
連日遅くまでテレビ観戦して寝不足が続いてます。
決戦は・・・火曜日!頑張れっ!ニッポン!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-06-27 21:26 | ロビン&ルーク | Comments(18)

今月のおけいこ♪

毎日ジメジメとしてイヤ~なお天気ですね。
こんな時は一緒にお出かけもできないしぃ~
ブログネタもございません^^;
なので・・・いつものようにこのネタです。
(スイマセンねぇ~^^;)

先週のお話ですが・・・
MEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました。
今月はボックスアレンジ。
e0100046_2183765.jpg

アンティーク風のボックスを使ったアレンジです。
e0100046_21111714.jpg

ボックスに合わせたお花の色もワタシ好み♪
今回も色々と教えていただきすごく勉強になり
そしてお気に入りが出来て大満足のレッスンでした。

翌日は生花のレッスンへ・・・
今回はフルーツアレンジメント。
可愛いバスケットを使ったアレンジです。
e0100046_2117572.jpg

オレンジ色のケイトウ、スモークツリー、サンキライ、房スグリ。
そして!
e0100046_21195111.jpg

よ~く見てくださいl!なんとブドウを使ってるんですよ~
パリスタイルのアレンジではよくフルーツを使うそうですが
ちょっとビックリでした^^;
ナチュラルなアレンジでこちらもワタシ好みです♪

バテバテな毎日ですが・・・
大好きな事をしている時だけはめっちゃ元気でご機嫌なワタシで~す^^;

こちらもちょっと前のお話。
先日、母が遊びに来た時にもって来てくれたお土産。
コレ、何だと思います???
ケーキ?
e0100046_2127677.jpg


実は・・・コレ、かまぼこなんです!
チーズ入りのかまぼこ。
おつまみにめっちゃあいますよ~^^v
ルークさん・・・
e0100046_21351012.jpg

ダメですってばぁ~^^;

今日はボクの出番は無し???
e0100046_213864.jpg

・・・^^;
ちょっとご不満な様子のロビンにぃにぃでした。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-06-23 21:45 | 習い事 | Comments(10)

「迎賓館」パピヨンパーティへ

はぁ~。。。サッカー残念でしたね。
テレビを見ていてどっと疲れちゃって・・・
記事アップするのしんどいなぁ~って思ったけど
今日はとっても楽しいお出かけをしてきたので頑張ってアップしますぅ~~~

今日はね・・・ドッグアミューズメント迎賓館さんで開催されたパピヨンパーティに行ってきました♪
e0100046_0202937.jpg

迎賓館さんにお邪魔するのは初めて!
e0100046_0205150.jpg

ちょっとドキドキの参加です^^;

まずはトリマーさんによるスリッカーブラシの使い方の講習会。
e0100046_022722.jpg


ボクもお姉さんにブラッシングしてもらいたいなぁ~
e0100046_0225629.jpg

・・・ルークさん、最初からテンション高っ^^;

講習会の後は・・・
参加されたみなさんでお話タイム。
ケーキ♪
e0100046_0253315.jpg

ケーキっ♪
e0100046_025594.jpg

もちろん!ワンコケーキも♪
e0100046_027216.jpg

これはみんなで分け分けして食べました。

ワタシの隣に座ってくれた美パピちゃん姉妹、チョコちゃんと・・・
e0100046_0295264.jpg

杏子ちゃん。
e0100046_0305350.jpg

杏子ちゃん、チョコちゃん姉妹とは以前お会いしたことがあり今日が2度目。
ふたりとも小さくて可愛いの~( *´艸`)

そしてこちらが・・・
e0100046_0333958.jpg

イケメン・・・いや、イケパピ太郎君。
イケメンくんのお顔正面から撮れませんでした・・・ゴメンなさい^^;
我が家のおふたりさん、太郎君のママにお相手してもらってめっちゃご機嫌~

またまた美パピちゃん!
e0100046_038675.jpg

あずきちゃん。
ちょこんとお座りした姿・・・たまりましぇん~

お決まりの集合写真を撮ることになりみんなワイワイ・・・
e0100046_0414971.jpg

こ~ゆ~時、やたらとガサガサする我が家のおふたりさん
困ったもんです^^;

ルークさん・・・
e0100046_0434892.jpg

じっとしないからブレブレ~~~^^;

こちらはお利口さんチーム
e0100046_0443979.jpg

杏子ちゃん、シェルくん、チョコちゃん、エデルちゃん。
エデルちゃんとも以前会ったことがあります。

今日いちばんの人気者がこちら・・・
e0100046_0474975.jpg

エデルちゃんの弟、5ヶ月のシェルくん。
も~~~~っ!可愛すぎです~~~~~っ(≧▽≦)

たくさんのお友達と会えて我が家のおふたりさんも・・・
e0100046_0521388.jpg

すごく楽しかったようです。

全員集合~♪
e0100046_05315.jpg


テンション高かったから???
写真たくさん撮ったのに・・・ブレブレのばかりでした。
紹介できなかったパピちゃん達・・・ゴメンなさいです^^;

誘っていただいた杏子ちゃんチョコちゃんママ&パパさん
今日はとても楽しかったです・・・ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-06-19 23:11 | おでかけ | Comments(18)

伊豆高原へお出かけ♪ その4

前回の続き・・・

海洋公園の次に向かった先は・・・
「DOG FOREST」さん。

まずは記念撮影♪
はいっ!ポーズっ!
e0100046_21175747.jpg

ココはワンコのテーマパーク。
ドッグ・ランやショップ、レンタルワンコとふれあえるコーナーなどがあってワンコとめいっぱい遊べる所です。

ランは大型、犬中型犬、小型犬、おとなしい犬用に分かれていて
それぞれが広い!広い!広い!
e0100046_21301135.jpg

我が家は小型犬用で遊ぶことにしました。

さぁ~遊ぼう!
e0100046_2131778.jpg

走って!
e0100046_21321743.jpg

走って!
e0100046_21325896.jpg

そして遊んで!
e0100046_21334652.jpg

遊んで!
e0100046_21344621.jpg

ふたりとも大満足♪のようでした。

(広いランでもっともっとゆっくりと遊びたかったね・・・^^;)

さぁ~そろそろ帰らなきゃね・・・
後ろ髪ひかれながら帰ることにしました。

高速に向かう途中、ぐらんぱるぽーと旅の駅に立ち寄りました。
ココにも小さいけどランが!
伊豆ってホントにワンコに優しい~^^v
またまたランで遊ぶふたり。
e0100046_21474859.jpg

ミニチュアピンシャー軍団に取り囲まれて
タジタジ・・・^^;

あっ!可愛い子ちゃん発見!
e0100046_21511033.jpg

可愛い子ちゃんは2才の美パピちゃん。
ロビンにぃにぃはお気に入り?
・・・美パピちゃん、男の子ですけどぉ~^^;
めっちゃしつこくして・・・スイマセンでした^^;


e0100046_21555785.jpg

今回は長距離でちょっとキツかったけど・・・
伊豆はワンコと遊べるところがたくさんあって
ホント、良かったです^^v

また・・・
e0100046_2159240.jpg

行けるといいね・・・

帰りもまたまた6時間の長旅。
いつもは車の中だと賑やかなロビンにぃにぃだけど・・・
e0100046_2211068.jpg

気持ちよさそうに舟こいでました^^;

パパも運転お疲れ様でした。
e0100046_22236100.jpg


長々と(ダラダラと^^;)旅行の話をしている間に梅雨入しちゃいましたね~
毎日のお散歩も大変・・・
早くもバテバテなワタシ・・・頑張んなきゃね^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-06-16 22:15 | 旅行 | Comments(6)

伊豆高原へお出かけ♪ その3

旅行2日目。

朝早起きしてまずはみんなでお散歩です。
ワンコ連れ旅行の楽しみのひとつが朝のお散歩。
ノンビリとできるしなにより旅行先だと朝起きるのも苦にならないのよね~^^;

e0100046_2340847.jpg

ニオイチェックしまくりのおふたりさんです^^;


e0100046_0341915.jpg

ヒンヤリとした空気、とっても気持ちいい~ねっ
e0100046_2342728.jpg

ふたりともいいお顔だね~
e0100046_2344159.jpg

揃って絶好調~♪

お散歩の後は朝食~
e0100046_2353946.jpg

e0100046_23534326.jpg

e0100046_2354231.jpg

美味しそうだねぇ~
e0100046_23453047.jpg

ねぇねぇ~早く!早くぅ~
e0100046_23455694.jpg

って・・・ちがうよ~^^;
おふたりさんはもう食べたでしょ???


朝食を食べた後ホテルを出発~
e0100046_2358079.jpg

伊豆海洋公園に行きました。
e0100046_23595415.jpg

まずはあじさいまつりが開催されているあじさい苑へ
e0100046_04519.jpg

5月中旬から7月末までの開催ですが
e0100046_074334.jpg

天候不順で咲くのが遅くなっているようで
e0100046_08357.jpg

ちょっと残念でした^^;

こっちは・・・
e0100046_0122735.jpg

笑顔満開だったよ~^^v

公園をぐる~っと歩いた後、ピクニカルコースを歩き城ヶ崎海岸に向かうことにしました。
e0100046_0225131.jpg

いつものようにドンドン先に歩いていくパパとロビン。

ご機嫌???
e0100046_0242130.jpg

だったのもここまで!
ルークさん、暑さでバテバテになってしまい歩かなくなっちゃったので
記念撮影だけして・・・
e0100046_0273725.jpg

引き返すことにしました^^;

次回につづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-06-12 23:34 | 旅行 | Comments(12)

伊豆高原へお出かけ♪ その2

御殿場アウトレットモールを後にして
またまた高速道路を走り・・・
ようやくお宿に到着~♪

今回お世話になったのは
e0100046_19104923.jpg

ペット同伴ホテル、プチホテルサンロードさん。

お部屋はこんな感じ~
e0100046_1912440.jpg


ねぇねぇ~
e0100046_19124894.jpg

笑顔で誘いにくるロビンにぃにぃ・・・
仕方ないなぁ~
e0100046_19145056.jpg

笑顔に根負けしてしまい^^;ホテルのランで遊ぶことにしました。

まずは・・・ニオイチェックのおふたりさん^^;
e0100046_19153885.jpg

その後は・・・
e0100046_1917548.jpg

思いっきり走る!走る!
ふたりともご機嫌~

e0100046_19184827.jpg

満足・・・したかな?

思いっきり遊んだ後はお楽しみの夕食♪
e0100046_19195852.jpg

e0100046_19201474.jpg

e0100046_19203434.jpg

e0100046_19205642.jpg

e0100046_19211499.jpg

e0100046_19213426.jpg

e0100046_1922380.jpg

大満足~な内容でした~^^v
もちろん!ペロッと完食!恐るべき食欲っ^^;

テーブルの下から・・・
e0100046_19254054.jpg

ご機嫌なワタシ達を
e0100046_1929768.jpg

うらめしそうに見上げるふたり・・・
ごめんよぉ~~~^^; 

でもね、ふたりにも美味しい~プレゼントがあったんです!
この日お誕生日のワンちゃんがいてみんなでハッピーバースディ♪を歌ってお祝いしたんです。
で、その飼い主さん達からバースディケーキのおすそ分けをいただきました^^v

ママ~ケーキ早くちょうだいよぉ~
e0100046_19341561.jpg

ルークさん、夢中ですっ^^;
e0100046_1934535.jpg

はいはい!汚さないように少しずつたべようね!

ったく、ママったらぁ~
e0100046_1936088.jpg

ルークには甘いんだから。
ボクなんか一気に食べちゃったよっ!

甘いものに目のないふたり・・・飼い主とソックリですわ~^^;

長距離の移動でお疲れ~だったのでこの日はバダンキュ~でした。

次回につづく・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-06-08 19:41 | 旅行 | Comments(10)

伊豆高原へお出かけ♪ その1

今回の1泊旅行は伊豆高原まで行ってきました。
あさ8時前にお家を出発~♪
高速の渋滞もなくスイスイ~^^v

目的地までは長い道のり。
途中何度かサービスエリアで休憩をとりながら行きましたぁ~。

お昼ごはんは静岡名物、桜海老のかきあげうどん。
e0100046_21144161.jpg

サクサクのかきあげがめっちゃ美味しかったです♪

息子ちゃん達も・・・絶好調♪
e0100046_21163295.jpg

サービスエリアにあったキツネさんに興味津々。

ちょっと・・・
e0100046_21173094.jpg

ボクと似てる???^^;

お昼過ぎにようやく最初の目的地に到着。
e0100046_2118381.jpg

御殿場プレミアムアウトレットモール。
オープンしてちょうど10年。
そういえば・・東京に住んでいたのでオープンして間もない頃に一度来たことがありました。
10年前です・・・あの頃は・・・若かったよねぇ~^^;

いつものように先にドンドン歩いていくパパとロビン・・・
e0100046_2134591.jpg

うぅ~~~っ!見たいお店があるんですけどぉ~^^;

ワンコ連れの方も多くてふたりともキョロキョロ
e0100046_21424832.jpg

落ち着きがありません~

ブラブラと歩きちょこっとお買い物もして大満足~♪
e0100046_21452837.jpg

・・・なのはママだけじゃん!!!

・・・返す言葉もありましぇん^^;

不満たらたらだったふたりも・・・
e0100046_2147524.jpg

こんなお方との記念撮影でご機嫌になったようです~^^;

次回につづく・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-06-06 21:51 | 旅行 | Comments(6)

ただいまぁ~♪

昨日から1泊で・・・
e0100046_23363495.jpg

こんなところにお出かけしてきましたぁ~♪

もちろん!
e0100046_2338074.jpg

息子ちゃん達も一緒。
e0100046_23384129.jpg

かなり長距離のお出かけで
息子ちゃん達もワタシ達もおつかれぇ~^^;
詳しいお話は・・・次回のお楽しみ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-06-05 23:41 | ロビン&ルーク | Comments(4)

おじゃま虫

今朝のおふたりさん・・・

e0100046_19431191.jpg

ルークさんは自分のベッドでご機嫌な様子♪

そしてロビンにぃにぃは
e0100046_19435849.jpg

お気に入りの場所でまったり。

ところが・・・
おじゃま虫ルークさん
e0100046_19451499.jpg

ロビンにぃにぃのお気に入りの場所に侵入!

得意顔のルークさん^^;
e0100046_1946863.jpg

ふたりだと狭いでしょ?

やれやれ・・・
おじゃま虫ルークさんにタジタジのロビンにぃにぃは奥の方で小さくなってました^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-06-03 19:50 | ロビン&ルーク | Comments(10)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧