<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暑さのせい???

猛暑日が続いているせいでしょうか???
玄関先に置いてる鉢植えのお花たち・・・全滅。
おまけに室内の観葉植物までも・・・全滅です^^;
まめにお水をあげているんだけどなぁ~・・・

枯れ枯れ~で淋しくなってしまったので
お花を買いに行きました。
玄関先には小さなお花を・・・
そしてお部屋にはシュガーパイン・・・
e0100046_21505836.jpg

今度は枯らさないように・・・大切に育てなきゃね^^;

気合を入れて・・・
久々に息子ちゃん達のシャンプーもしました。
情けない顔のふたりです。
e0100046_21574915.jpg

e0100046_21582356.jpg


ドライヤーをかけた後のおふたりさん・・・
e0100046_220978.jpg

e0100046_2202477.jpg

ブラッシングをしている途中でにげたしちゃうから
まるで落ち武者・・・みたい^^;

サラフワにはなったけど・・・
e0100046_2213056.jpg

揃ってテンション低そう~
イケてないぞっ!^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-08-29 22:04 | ロビン&ルーク | Comments(14)

気がつけば・・・

今日も暑い暑~~~い大阪^^;
朝から気合を入れてお洗濯とお掃除をチャチャッとすませて
プリザの製作にとりかかりました。

e0100046_18133279.jpg

久々の大作は今月いっぱいで退職する同僚への餞別。
みんなを代表してワタシが製作することになったんですが・・・
めっちゃ悩むわぁ~^^;

とりあえず完成?したのがこちら・・・
e0100046_18154952.jpg

なんだか・・・???
まだちょっと手直しがひつようかな・・・^^;

で、アレンジに夢中になってたワタシ・・・
気がつけばお昼すぎ。エアコン無しのお部屋で黙々とアレンジしていて
暑いのも忘れちゃってたみたい。
エアコンのスイッチを入れてビックリ!室温なんと34度でした。
急にめっちゃ暑くなって汗タラタラ~^^;

息子ちゃん達は・・・
e0100046_18234571.jpg

玄関に避難してました~
(ごめんよぉ~^^;)

お部屋が涼しくなると・・・
e0100046_18251156.jpg

ふたりとも気持ちよさそうにスヤスヤ。

舌チロルークさん・・・
e0100046_18292051.jpg

親バカだけど・・・可愛い~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-08-25 18:32 | ロビン&ルーク | Comments(16)

暑い~~~っ!

8月ももう後半なのにまだまだ暑い日が続いてます^^;
ホント、も~ウンザリですね。

そんなめ~~~~っちゃ暑い中お出かけしてきました。
昨日は・・・
三田アウトレットモールへ♪
e0100046_13381916.jpg

残念だけど息子ちゃん達はお留守番^^;
ちょうど最終のセール中で秋にも着れそうなデニムのワンピースとアウトレット価格からさらに50㌫OFFになっていたバッグをGET~♪
かなりいいお買い物ができました^^v
暑い中お出かけしてもお腹は空くのよねぇ~
モールでちょこっと食事もしました。
e0100046_13462443.jpg

アツアツのドリア♪
もちろん!完食ですっ^^;

食事の後はコレ!
e0100046_1349995.jpg

スタバのコーヒーフラベチーノ。
最近めっちゃハマってますっ。

お腹も満足~♪で、息子ちゃん達の待つお家に帰りました。

そして、今日は・・・
朝早起きして息子ちゃん達と一緒にお出かけ。
ココですっ!
e0100046_13565566.jpg

何処?何処???
e0100046_13596100.jpg

いつもの緑地公園です~^^;

円形花壇のお花。
e0100046_1402596.jpg

e0100046_1405144.jpg

涼しげなグリーンのトンネル!
e0100046_1413862.jpg

ふたりも元気ハツラツ?

笑顔いっぱいだったけど・・・
e0100046_144599.jpg

やっぱ暑かったぁ~~~
30分ほどでも~バテバテ
e0100046_1453397.jpg

急いでお家に帰りました^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-08-22 14:08 | おでかけ | Comments(8)

ただいまぁ~♪

今年のお盆休みも和歌山の実家でまぁ~ったりしてきました。

母と弟夫婦と一緒に食事♪
e0100046_1011212.jpg

e0100046_1015147.jpg

e0100046_102950.jpg

e0100046_1024066.jpg

e0100046_1031842.jpg

これが唯一のお出かけで後はお墓参りに行っただけでした^^;


あっ!久々に弟ファミリーの小太郎君に会いましたよ~
e0100046_1071667.jpg

小太郎君・・・
e0100046_1083559.jpg

しばらく会わないうちにめっちゃ大きくなっていました。

小太郎君に気に入られちゃったロビンにぃにぃ・・・
e0100046_1091752.jpg

遊んで!遊んでぇ~と後を追いかけられてちょっと困惑気味^^;
e0100046_10104633.jpg

でも、お兄ちゃん(おじちゃん^^;)らしく小太郎君の相手をしっかりとしてくれてました
e0100046_10124446.jpg

ルークさんは???
小太郎君の迫力にビビってしまったのか・・・
遠くから仲良しのふたりを見つめてるだけで一緒に遊べなかったんです^^;
ロビンにぃにぃには強気なルークさんだけど
元気いっぱいの若い衆はちょっと苦手なようです^^;


お気に入りのお散歩コース、堤防の階段がきれいに整備されてました。
e0100046_10164959.jpg

ふたりのお出かけは・・・
e0100046_10185635.jpg

朝夕のお散歩だけ・・・^^;
それでも・・・笑顔のふたり
e0100046_1020213.jpg

暑くてバテバテの毎日だけど
実家でのんびり・・・そしてふたりの笑顔で元気をいっぱいもらったお盆休みでした。

ロビンにぃにぃ・・・
e0100046_1023017.jpg

ルークさん・・・
e0100046_10233690.jpg


e0100046_10243774.jpg

のんびりできたかな?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-08-16 10:26 | おでかけ | Comments(20)

今月のおけいこ

先日、生花のレッスンに行ってきました。
今月はプリザのコサージュ。
e0100046_228523.jpg

アジサイとユーカリなどを使っています。
シンプルでナチュラルな感じ♪めっちゃワタシ好み♪

小物入れに使っている小さなかごバッグに付けてみました!
e0100046_22111692.jpg

なかなかいいでしょ???

さてさて・・・
ブログの主人公達のお話もしなきゃね^^;
息子ちゃん達のフードを変えてから約2週間。
なんと!ふたり揃って0.2kg痩せていました。
ダイエット・・・成功!
やったねっ!おふたりさん!
e0100046_22223458.jpg

ママも頑張れ~

・・・^^;
全く!夏痩せしないワタシで~す^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-08-10 22:25 | 習い事 | Comments(8)

ふたりのお出かけ

今日は息子ちゃん達だけでお出かけ。

さぁ~おふたりさん・・・準備OKですか???
e0100046_21194551.jpg

はぁ~い!
と、ご機嫌なおふたりさん。

おっと・・・
e0100046_2122417.jpg

捕らわれの身になっちゃった^^;

実は・・・
今日はトリミング!
今回初めてお願いしたお店で送迎付き!
お店の車に乗って
e0100046_2126725.jpg

あぁ~行っちゃった・・・

息子ちゃん達がお出かけしていた間
パパとワタシはなんだか・・・間が持たない。
ふたりがいないとみょ~な感じ。ホント調子がくるっちゃうわ^^;

4時間後・・・キレイキレイになったふたりが帰ってきました。
お帰りぃ~待ってたよぉ~
e0100046_2130111.jpg

お利口にしてたのかなぁ???
お疲れしゃんでした。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-08-08 21:35 | ロビン&ルーク | Comments(12)

六甲ガーデンテラス

暑い暑い毎日。
このところ息子ちゃん達と一緒にお出かけしてないよねぇ~
って事で・・・
急きょお出かけする事にしました。

行き先はね・・・
e0100046_23505533.jpg

六甲山~♪

ドライブウェイ脇にはアジサイの花が!
e0100046_23523234.jpg

見ごろの頃に来たかったなぁ~^^;

ドライブウェイをドンドン走って目的地
e0100046_235556100.jpg

六甲ガーデンテラスに到着~
心地よい風が吹いていて下界^^;とは全然違う~

e0100046_23584286.jpg

いつものようにパパとにぃにぃのコンビはサッサと先に行っちゃう~^^;

思ったよりも暑くなくて
e0100046_014433.jpg

ふたりもご機嫌です♪

まずは
e0100046_035828.jpg

見晴らしの塔へ。
e0100046_054446.jpg

上まで上ると
e0100046_063225.jpg

絶景・・・ちょっと曇っていたので・・・残念^^;


久々のお出かけ・・・
e0100046_095958.jpg

少しの涼とい~~~~っぱいの笑顔で
e0100046_0114982.jpg

夏バテも吹っ飛んじゃったねっ。

また・・・
e0100046_015473.jpg

一緒に来ようねっ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-08-07 23:47 | おでかけ | Comments(6)

地デジカ!

我が家もついに!地デジ化ですっ!
薄型テレビが・・・キタ~~~~~っ!
e0100046_18575919.jpg

やったねっ♪

大型の画面で・・・
e0100046_18591321.jpg

お気に入りの『きょうのわんこ』だって見れるし

デジカメで撮った写真も
e0100046_1902293.jpg

こんなにキレイに見れるんだよ~すごいね。

ねっ!
e0100046_1913297.jpg

ねっ!
e0100046_192209.jpg

ふたりとも・・・大満足?
まぁ~一番喜んでるのはパパだけどね~

我が家の地デジカ!
e0100046_194395.jpg

ちょっと・・・ママぁ~コレって鹿じゃなくてトナカイじゃない?

・・・^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-08-03 19:06 | ロビン&ルーク | Comments(12)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧