<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ほっこり・・・

腰痛もなんとか治ったようで・・・ホッ!
(ご心配おかけしました^^;)
最近歳を感じる事が多くなりホント!イヤになっちゃう~っ!

今日は朝からいいお天気♪
e0100046_1695117.jpg


2頭引きのリードにも馴れてきたようで・・・
e0100046_16123219.jpg

お散歩もスイスイ~ッとねっ♪

おっと!
e0100046_16132698.jpg

急に立ち止まらないでくださいよぉ~^^;

な、なんですか???
ふたりとも・・・お顔がちょっと怖いんですけど・・・^^;
e0100046_16141195.jpg

ママぁ~お散歩、ちょっと短くないですか???

・・・バレた???
ちょっとまだ全快じゃないもんでね~今日は許してねっ^^;

お家に帰ったふたり・・・
e0100046_16191746.jpg

ほっこりとシンクロ寝。

そんなふたりの可愛い(親バカ^^;)寝顔を見ながらワタシは読書タイム。
e0100046_16231699.jpg

有川浩さんの『阪急電車』今日読み終えましたぁ~
いつも利用している電車がタイトルだからか
駅構内の本屋さんの一番目立つ場所に置いてあったので
内容もよく分からないまま買ったんです。
内容は・・・
阪急神戸線の西宮北口と宝塚線の宝塚駅を結ぶ小さな今津線のお話。
(ワタシが利用している線ではありませんでした・・・^^:)
片道15分の今津線でおきる小さなキセキの数々。
恋のはじまりや別れ・・・etc
登場人物みんなが優しくて素敵なので読み終わったら・・・ほっこりです。
この小説は来年?中谷美紀さん主演で映画化されるそうです。
も~絶対見に行こ~っと^^
それから、来月から始まるドラマ、嵐の二宮くん主演の『フリーター、家を買う。』も有川浩さんの原作。
こっちも楽しみです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-09-29 16:53 | ロビン&ルーク | Comments(8)

秋バテ???

めっちゃ暑くて暑くて・・・長かった今年の夏も終わり・・・
やっと秋らしくなってきました。
朝晩はちょっと肌寒いくらい^^;
そんな急激な気温の変化に体がついていけないのは
やっぱ歳のせい???

昨日、夕飯の支度をしているときに急にきちゃいましたよ~腰痛がっ!
普通にしてる時は大丈夫なんですが
中腰になると激痛!夜も熟睡できなった・・・^^;
これってやっぱ夏の疲れがどっときちゃったのかなぁ~
秋バテってヤツですか・・・?
ったく・・・体はホント正直です^^;
ヤレヤレ・・・今日はいいお天気でお出かけ日和だったけど・・・安静にしてなきゃ。
って・・・ワタシ、パソコンなんてやってる場合じゃないよね???^^;

今日のおふたりさん・・・

小さい秋を見つけたのかな?
e0100046_16131241.jpg

ルークさんは窓にへばりつき!
e0100046_16142414.jpg

外が気になって仕方ないようです^^;

で、外に行けないのが分かったら・・・
e0100046_1615858.jpg

ふて寝^^;

その隙を狙ったにぃにぃ・・・
e0100046_16164014.jpg

フカフカのベッドをようやく手に入れましたぁ~
しっかり守れ~^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-09-26 16:20 | ロビン&ルーク | Comments(12)

のんびりまったり

前回の続きです。

楽しかったオフ会の後、向かった先は・・・
和歌山の実家でしたぁ~^^;
e0100046_21291684.jpg

お散歩はいつもの堤防のコース。
e0100046_21305445.jpg

ココに来るとふたりともイイ顔♪

パパと一緒のお散歩は楽しくって・・・
e0100046_2134840.jpg

めっちゃご機嫌です~♪
e0100046_2134551.jpg


またまた小太郎君登場!
e0100046_21355930.jpg

ハイパー小太郎君、動きが早っ!写真がブレブレ~になっちゃったよ~^^;
ロビンにぃにぃが大好き!みたいで追いかけまくってました。

今回ものんびりまったり・・・
家族みんなリフレッシュしてきました♪
e0100046_2142129.jpg

毎回毎回全く同じパターンの帰省。
まるで再現フィルム???って突っ込まないでくださいね~^^;

あっ!この前のペット博でちょこっと買ったモノ。
2頭引きのリード。
e0100046_2147625.jpg

我が家のおふたりさん、お散歩の時揃ってちゃんと歩いてくれないので
リードが絡まってしまって・・・ワタシいつもイラっ!
前から欲しいと思ってた2頭引きのリードをやっとGET♪
で、使ってみました!
e0100046_2154412.jpg

リードはグルグルになるけどラクチン!
なかなかいいです^^v
e0100046_2232727.jpg

ママがイラっとしないからボク達もご機嫌~♪
・・・^^;

もうひとつ・・・
e0100046_2235358.jpg

大きめのクッション?ベッド???
早速ルークさんが独り占め
e0100046_224118.jpg

フカフカで気持ちよさそう♪

ボクもフカフカのベッドで寝たいよ~
e0100046_2251398.jpg

にぃにぃ・・・頑張れ~~~~っ!

昨日までの暑さは何処へ???
今日は涼しく一気に秋になりました。
ちょっとショートコースになってしまってた毎日の散歩・・・
頑張って通常コースにしてあげなきゃね~^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-09-23 22:11 | おでかけ | Comments(10)

ペット博2010

三連休初日の土曜日。久々にお出かけしてきました。
行き先は・・・
e0100046_16542591.jpg

南港のインテックス大阪で開かれていた『ペット博』

今回も出店ブースがたくさんあり人もめっちゃ多かった~
e0100046_16562126.jpg


イベント広場では
e0100046_16564964.jpg

「ぽちたま」の松本君のトークショウ。
この日はだいすけ君は来てませんでした・・・残念^^;

今回、この前のパピヨンオフ会でご一緒したお友達と待ち合わせをしていたんです!

チョコちゃん
e0100046_1741660.jpg

杏子ちゃん
e0100046_1743563.jpg


可愛いチョコちゃん杏子ちゃん姉妹には新しい家族が増えてました。
今回はじめまして!の弟君・・・
翔くんです
e0100046_1745131.jpg

フワフワ~でめっちゃ可愛い~~~~っ♪

こちらの可愛い~~~女子は・・・
e0100046_176177.jpg

パピヨンあずちゃんの気ままDiary」のあずきちゃん。
まるでお人形さんみたいっ♪

そして・・・こちらも可愛い美パピ姉弟。
エデルちゃん
e0100046_1793291.jpg

シエルくん
e0100046_1710454.jpg

シエルくんこの前会った時より大きくなってました^^

我が家のおふたりさん・・・みんなよりかなり・・・おじさんですっ^^:
おじさんふたり・・・ちょっとカートにおじゃま虫♪
e0100046_17173174.jpg

小さい翔くん・・・ちょっと・・・かなり迷惑そう~^^;

内弁慶なルークさんも・・・
e0100046_1719188.jpg

みんなと打ち解けて笑顔ですっ(ホッ^^;)

4家族8人と8パピは場所を堀江に移動!
e0100046_17205558.jpg

堀江にはこんなのぼりが!ワンコ???可愛いっ!

お邪魔したのはワンコOK!なお店 MAX TAVERN & DOGS さん!
e0100046_17235276.jpg

あずちゃんママさんがちゃんと調べてきてくれてました。さすが!ですっ^^v

オススメメニューの長時間煮込んだカレーをいただきました。
e0100046_17245333.jpg

温泉たまごをトッピングぅ~!美味しかった♪

ワイワイガヤガヤ・・・
e0100046_1727587.jpg

お喋りしまくりの楽しい時間を過ごしました。
あっ・・・パパは相変わらすのボケまくり!ワタシは突っ込みまくりでしたけど・・・^^;

ふと気がつくと・・・
目の前であずちゃんがパパさんの膝の上で気持ちよさそうにウトウト・・・
e0100046_1731486.jpg

あっ・・・起しちゃった!ごめんねぇ~^^;

我が家のおふたりさん・・・
ロビンはお店のおねえさんにかまってもらおうと尻尾ブンブンふって猛アピール
e0100046_17324560.jpg

・・・^^;

ルークさんはごはんちょーだい!とワタシをガン見
e0100046_1734862.jpg

・・・^^:

年長者のふたりは落ち着きがなくって・・・ワタシめっちゃはずかしかったわ^^;

我が家はこの後予定があったのでここまでの参加!残念~~~~っ!

チョコちゃん杏子ちゃん翔くんパパさんママさん
あずきちゃんパパさんママさん
エデルちゃんシエルくんパパさんママさん
とっても楽しかったです♪
どうもありがとうございました♪

この後のおはなしは
e0100046_17402451.jpg

次回に・・・つづく・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-09-20 17:43 | おでかけ | Comments(14)

秋色♪

朝夕は涼しくなりすごしやすくなってきました。
まぁ~まだ日中はまだ暑いけどね~^^;

ちょっぴり秋の気配が感じられる中、今日はMEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました。
今回は秋のアレンジ♪
e0100046_20442878.jpg

茶色のアジサイと実物でシックな仕上がり。
可愛い小鳥さんもいまぁ~す!
e0100046_20473030.jpg

今回もおしゃべりしまくり~の楽しいレッスンでした。
MEDERUさんありがとうございました。次回もよろしくお願いします~♪

レッスンからご機嫌で帰ったワタシ・・・
勢いで息子ちゃん達のシャンプーしちゃいました。
ロビンにぃにぃ・・・
e0100046_2053841.jpg

・・・^^;

ん???アザラシ???
e0100046_2054511.jpg

ち、違うってばぁ~!
ボクですっ!
e0100046_20545567.jpg

・・・ルークさん^^;

サラフワ兄妹に変身っ!
e0100046_212161.jpg

さぁ~週末は一緒におでかけしょうねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-09-16 21:02 | 習い事 | Comments(8)

ナンと!

涼しかったのも1位日だけ!
また暑さが戻ってきました。
昨日も今日も日中はめっちゃ暑かったぁ~
せっかくのお休みだったけど・・・
早起きもできなかたのでお出かけなしで
お家でダラダラ・・・^^;

ご不満なおふたりさん。
機嫌なおしてもらおうとワンコ用アイスをプレゼント♪
ロビンも・・・
e0100046_20174259.jpg

ルークも・・・
e0100046_2018598.jpg

揃ってワクワク~♪
もうコレが最後の2個だからふたりとも味わって食べてよねっ。
って・・・・あ~~~っ!
e0100046_20203662.jpg

e0100046_20205495.jpg

ふたりともゴックンと一口で食べちゃったよ~~~^^;

食べ物つながりで・・・・
(ネタがないのがバレバレ・・・^^;)
今日の夕食のメニューはカレー♪
我が家のカレーは野菜ゴロゴロ入ってる昔ながらのヤツです。
今日は先日買った無印のナンを作ってみました。
e0100046_2029556.jpg

水をオリーブオイルを混ぜてコネコネ。
e0100046_2031894.jpg

まぁ~るくして20分おいてからフライパンで焼きます。

出来上がりがこちら・・・
e0100046_20343122.jpg

昔ながらのカレーとも合う♪
母手作りのらっきょうと一緒にいただきました^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-09-12 20:37 | ロビン&ルーク | Comments(18)

タイフウイッカ

台風一過・・・
e0100046_20255914.jpg

今朝の空は秋の空でした。

小さい頃、テレビで「台風一過」と言う言葉を耳にしたワタシ・・・
えっ・・・台風一家???
台風ってサザエさんみたいに家族がいるの???
なんて大笑いの勘違いをしたことがあったっけ・・・^^;

涼しい風が気持ちよくてルークさんもご機嫌。
e0100046_20353751.jpg

ほら・・・尻尾ブンブン!元気です^^v

今朝のお散歩はいつもより時間をかけてちょっとサービス。
おふたりさん・・・満足ですかぁ~?
e0100046_20442856.jpg

にぃにぃ・・・変顔^^;

ついこの前まで聞こえてた蝉の鳴き声もピタッと聞こえなくなりました。
入れ替わるように夜になると虫の音が聞こえてきます。
ようやく・・・秋が来たかな・・・

おふたりさん・・・
e0100046_20552450.jpg

小さな秋は見つかったかな???

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-09-09 21:00 | ロビン&ルーク | Comments(16)

ちょっと・・・夏バテ?

今日のおふたりさん・・・
ひとりお出かけしちゃったパパの帰りををいつものように玄関で待って待って
e0100046_2164065.jpg

・・・待ちくたびれたね^^;

暑さのせいでしょうか・・・
e0100046_21102918.jpg

2日ほど前からルークさん、尻尾が下がったまま。
大好きなお散歩中もずっと尻尾を下げてズリズリ・・・
ちょっと気になります。
あっ・・・でもメッチャ元気なんですよ!
たぶん夏バテ・・・なんでしょう。
e0100046_21144865.jpg

早く秋よ来い~~~っ!
そしたら・・・尻尾がブンブン回るくらい元気ぃ~になるよねっ。

e0100046_21185191.jpg

ボクは暑くても元気だよ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-09-05 21:20 | ロビン&ルーク | Comments(12)

また・・・^^;

また・・・買ってしまった^^;
e0100046_2025587.jpg

キャスキッドソンのムック本。

今回の付録はトートバッグ2個!
e0100046_2027748.jpg

可愛い~~~~( *´艸`)
小さいバッグはお弁当入れにいいかも~♪
ついつい買ってしまうムック本・・・コレも最近のハマりモノ・・・かな^^;

可愛いモノつながりで・・・
ルークさんのお利口ポーズ!
e0100046_20324687.jpg

前足をクロスしているところが可愛い?
お利口に見えるのは・・・飼い主だけかな^^;

ロビンにぃにぃは反省?のポーズ!
e0100046_20354194.jpg

お利口には見えないけど・・・^^;
やっぱ可愛いんだわぁ~(めっちゃ親バカ^^;)

ふたり揃って・・・
e0100046_20391532.jpg

反省~?

今日から9月なのに
まだまだ猛暑日続きの大阪です。
秋は何処???
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-09-01 20:44 | ロビン&ルーク | Comments(14)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧