<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寒くなりましたね~

お久しぶりです~^^;
ブログの更新をおサボリしている間にめっちゃ寒くなりましたね。
一昨日、大阪では冬の到来を告げる「木枯らし1号」 が観測されたようです。

寒くなると息子ちゃん達は・・・
e0100046_2134017.jpg

e0100046_2144083.jpg

揃って布団の中に入ってきてゴソゴソ^^;

パパのベッドでヌクヌクです。
e0100046_21101649.jpg


ふたりに温めてもらってるパパですが・・・
急な寒さに体かついていけず風邪をひいたようです^^;
やっぱ歳ですかねぇ~

週末はお出かけ無しかなぁ~
台風が来るみたいだし・・・お家でまったりになりそう^^;


今日のおまけ♪
e0100046_21194446.jpg

「獣医ドリトル」をご機嫌で見ているにぃにぃ。
小栗 旬 が好みのタイプか???^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-10-28 21:26 | ロビン&ルーク | Comments(10)

リベンジ!

日曜日(17日)にみんなでお出かけしてきました。
e0100046_2128341.jpg

行き先は神戸総合運動公園。
ユニバー記念競技場やかつてイチローが大活躍したスカイマークスタジアムがある
大きな大きな公園です。
ココのコスモスの丘にコスモスの花を見に行ってきました。
そうです!この前見れなかったのでリベンジ!してきましたぁ~。

この日は快晴。
我が家にしてはめずらしく早く出発して公園に到着したのが9時過ぎでした。
駐車場に車を止めて、さぁ~行くよ~って時に
パパが「うわぁぁ~~~っ!しまったぁ~~~っ!」と急に大声をあげたのでビックリ!
何事???
「リード持ってくるの忘れた!」
「リード?・・・えぇぇぇぇ~~~~~っ!」
なんと!息子ちゃん達のリードを忘れたんですっ。
ロングリードはいつも車に置いているんですが・・・
首輪が・・・無いっ。
もぉ~やっちまったよ~^^; またまたリベンジならずか・・・???
と、ここでパパが「そ~や!100均で首輪買お!」
グッドアイデアぁ~^^v
すぐに駐車場を出てカーナビで○イソーを検索・・・近くの駅ビルにありましたっ!
でもお店が開くのは10時から・・・あと30分もあるじゃん・・・
車を止めておけなかったのでワタシが車を降りて待つことにしました^^;
さて・・・30分どうしようかなぁ~と付近をウロウロ・・・
そしたらなんだか人がいっぱいの広場が・・・
e0100046_21505141.jpg

なんと「手づくり市」が開催されてたんです。ラッキー^^v
どうして時間をつぶそうか・・・と思っていたんですが色々と見ていたら
あっという間に時間が!それに可愛いピアスもゲットしたしね~♪
10時になったのでお店に行くと・・・良かった~ありましたぁ~首輪!
ホント100均ってすごいよね!すぐひらめいたパパもすごいわ~^^;

さぁ~仕切りなおしです^^;
公園の駐車場に車をとめてテクテク歩いて・・・
e0100046_2159438.jpg

ようやく・・・
e0100046_2204821.jpg

コスモスの丘に到着~♪
e0100046_2232772.jpg

やったぁ~!ふたりも嬉しそう???

あたり一面のコスモスの花・・・
e0100046_2244781.jpg

e0100046_22539.jpg

e0100046_229479.jpg

コレが見たかったんだよね~

ママぁ~ 良かったねっ!
e0100046_2292142.jpg

ルークさんありがと~^^v

ふたりの笑顔も満開!
e0100046_2295493.jpg



e0100046_22113544.jpg

e0100046_22115619.jpg

e0100046_22121131.jpg

いきなりハプニングで今回もリベンジならずか・・・と思ったけど^^;
大好きなコスモスを見れたし・・・

e0100046_22174187.jpg

可愛い笑顔もいっぱい・・・

やっぱみんなでお出かけはいいよねっ♪

同じ失敗をしないように今回100均で買った首輪はロングリードと一緒に車においておく事にしました^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-10-22 22:32 | おでかけ | Comments(14)

当選者発表~♪

お待たせいたしましたぁ~^^;

ブログ4周年のプレゼントの当選者発表ですっ!

応募していただいた11名のみなさん、・・・ありがとうございました^^
今回はプレゼントが1つで本当に申し訳ないです^^;

抽選方法はまたまたあみだくじ!
e0100046_20283911.jpg

(「当たり」を選んだのはロビンにぃにぃです^^;)
コメントを頂いた順番に・・・

①番 まくまくさん 
②番 フーノンコさん 
③番 とびママさん
④番 グーグーガンマさん
⑤番 ルークねえさん
⑥番 LASママさん
⑦番 カンナ号さん
⑧番 そよかぜさん
⑨番 junkoさん
⑩番 rikkingetさん
⑪番 モモママさん

と、させていただきました。


さてさて・・・当選者は・・・・・・
e0100046_2029814.jpg

③番のとびママさんですぅ~~~!

とびママさんおめでとうございます!
お手数ですが住所を非公開コメントで教えてくださいね。

それから今回外れてしまった方・・・
ごめんなさい。
また何か企画しますね~^^:

これからも・・・
e0100046_20321979.jpg

暴れん坊兄弟達をよろしくお願いしますねっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-10-18 20:39 | ロビン&ルーク | Comments(9)

北の国へ‘10 秋  その3

前回の続きです・・・

富良野のホテルを出発して旭川目指して移動。

e0100046_1538823.jpg

途中、美瑛の美しすぎる景色にうっとり・・・
e0100046_15384852.jpg


懐かしい・・・ケンとメリーの木。
e0100046_15425392.jpg

知ってる人・・・いますか???^^;


約2時間ほどのドライブで・・・
e0100046_1545126.jpg

旭山動物園に到着~♪
大人気の動物園、しかも連休中という事ですごい人・人・人です^^;

ホッキョクグマさん
e0100046_15484227.jpg

カピパラさん・・・岩と同化してるよ~^^;
e0100046_15495547.jpg

キリンさんの長ぁ~い舌にビックリ!
e0100046_1551686.jpg

ペンギンさん
e0100046_1552892.jpg

気持ちよさそうにスイスイ泳ぐペンギンさん。まるで空を飛んでるみたい。
e0100046_1554465.jpg

童心に返れる動物園はめっちゃ楽しかったです♪

旅行2日も大満足~♪この日は札幌市内に泊まりました。


翌日・・・
e0100046_1612228.jpg

3日目はあいにくのお天気。

小雨が降る中、小樽に行きました。
ちょうど小樽についた頃、運よく雨もあがりラッキー♪
e0100046_1671158.jpg

小樽運河のあたりを散策。
e0100046_1675135.jpg

石原裕次郎さんの歌碑。
e0100046_1611619.jpg

この歌・・・知ってますか???

e0100046_1615759.jpg

雰囲気のある街を歩き・・・

そしてお目当てのあのお店!
e0100046_16172427.jpg

ルタオ本店で~す。

ここの2階でケーキセットを食べましたよ~♪
e0100046_16183260.jpg

濃厚な味のチーズケーキ。サイコ~~~~っ^^v

e0100046_16192314.jpg

北一ガラスにも行ったし~♪

e0100046_16194141.jpg

お土産も・・・買って千歳空港に・・・
って、ここまでは順調だったのに空港までの道がメチャ混み^^;
最後の最後に焦りましたが・・・無事空港に到着。

そして・・・
e0100046_162435100.jpg

息子ちゃん達の待つ大阪までひとっ飛び~
2泊3日、大満足な北の国への旅でした。


旅行のお話がつづいて息子ちゃん達のお話がご無沙汰になってますが
次回からはまた主人公達が大活躍?しますので・・・お楽しみにねっ♪

それから・・・ブログ4周年のプレゼントただ今受付中です。
締め切りは本日10月17日(日)!
みなさんのコメントお待ちしてます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-10-17 16:33 | 旅行 | Comments(6)

北の国へ‘10 秋  その2

旅行2日目。
e0100046_22533682.jpg

早起きをして朝食の前にホテルの周りを散策・・・
e0100046_225404.jpg

木チップが敷きつめられた道を歩いていくと
e0100046_22575616.jpg

前日コーヒーを飲んだお店 森の時計
e0100046_231628.jpg

そして・・・
e0100046_232328.jpg

Soh’s Bar までてくてく・・・
e0100046_2333534.jpg

倉本聰さんプロデュースのオトナのためのBar。
すごく素敵~  あぁ~昨日の夜来とけばよかった^^;

ホテルに戻り朝食をとった後
今回の旅行で一番楽しみにしていた風のガーデンに・・・
e0100046_2392425.jpg

小道を歩いていくと・・・
e0100046_23104588.jpg

綺麗な花々が・・・
e0100046_23114260.jpg

e0100046_2312015.jpg

e0100046_2312223.jpg

e0100046_2312433.jpg

満開???
ではなくて~^^; 見ごろも過ぎていて・・・う~~~ん残念^^;
入園できるのも今月中旬まで???ギリギリセ~フ!で見れたようです^^;

でも・・・
e0100046_23214281.jpg

グリーンハウスを見ると・・・も~めっちゃ感動!
ちゃんと中も見学できるんですよ♪
e0100046_2323196.jpg

とても雰囲気があります。
e0100046_23243423.jpg

天使ガブリエルさんが・・・
e0100046_23284919.jpg

すぐそこにいそうな感じでした。

e0100046_23305251.jpg

e0100046_23311298.jpg

e0100046_23313272.jpg

またいつか・・・
今度は満開の花が見れる頃に訪れたいなぁ~^^;


この後、ロープウエーに乗って紅葉と
e0100046_23422886.jpg

雄大な景色を楽しみました♪
e0100046_23431655.jpg


・・・旅行のお話まだまだ引っぱります^^;

ブログの主人公達は・・・
e0100046_23501665.jpg

今日もウトウト・・・気持ちよさそう~^^;


ただ今ブログ4周年のプレゼント受付中です~
今回の記事にコメントしていただいてもOK!おまちしてまぁ~す!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-10-15 23:50 | 旅行 | Comments(12)

北の国へ‘10 秋  その1

北の国・・・北海道に行ってきました。

旅行初日は快晴♪
e0100046_21275967.jpg

千歳空港からレンタカーでこんな広い道をひたすら走る走る・・・

最初に立ち寄ったのは フラワーランドかみふらの。
e0100046_21311012.jpg

花の見ごろは過ぎてましたが・・・^^;
e0100046_21404244.jpg

広々とした景色に感動~♪
e0100046_21413245.jpg

ラベンダーが満開の季節に来たかったなぁ~^^;

またまた車で走り・・・次に行ったのは
e0100046_21421394.jpg

ドラマ「北の国から」の拾ってきた家。
e0100046_21433866.jpg

ドラマで五郎さんが廃材を使って作った家です。
e0100046_21464766.jpg

撮影後に完成した純くんと結ちゃんの家の中。
e0100046_21483060.jpg

雪子おばさんの家。
e0100046_21502943.jpg

中はこんなに素敵なんですよ~
e0100046_21533934.jpg


あたりはもう薄暗くなりかけてきたけど・・・
e0100046_2155240.jpg

大急ぎで石の家にも行きました。
e0100046_21571559.jpg

すぐ近くにある最初の家にも・・・
e0100046_21575874.jpg

純くんと蛍ちゃんが今にも飛び出てきそう・・・も~めっちゃ感動ですっ!

「北の国から」の世界にどっぷりとハマってしまい^^;
真っ暗になった頃ようやくホテルへと向かいました。

と、その前にまだまだ・・・・

ドラマ「優しい時間」のロケ地 森の時計でコーヒータイム♪
e0100046_2242358.jpg

結構混んでいてカウンター席は満席。残念~^^;
e0100046_2252416.jpg

素敵な空間で飲むコーヒーは格別です。
e0100046_2262521.jpg


ようやくホテルに到着。
e0100046_2283199.jpg

お部屋には・・・
e0100046_2210239.jpg

こんな可愛いてるてる坊主が・・・

と、旅行1日目はこんな感じでした~

ブログの主人公達は登場しませんが^^;
次回につづく・・・

ただ今ブログ4周年のプレゼント受付中です~
今回の記事にコメントしていただいてもOKです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-10-13 22:20 | 旅行 | Comments(2)

4周年・・・過ぎてました^^;

「北の国」へ行ってきました。
e0100046_2238250.jpg

今回の旅行は久々にパパとふたりで・・・
e0100046_22441361.jpg

ノンビリとリフレッシュしてきました。
3日間で撮った写真・・・200枚以上^^;
次回からボチボチと更新していきたいと思います。

息子ちゃん達は???
パパの実家でお留守番。
で、今日お迎えに行ってきました。
e0100046_22443534.jpg

ふたりとも・・・お利口さんだったのかなぁ???
お家に帰ってからはも~ベッタリ~^^;
今度はみんな一緒にお出かけしようね。

気がつけば・・・ブログを始めてから4周年・・・過ぎてました^^;
いつも暖かいコメントをいただいてホントに感謝してます。
という事で・・・ちょこっとプレゼントをしたいと思います!
いつものようにプリザなんですが・・・^^;
(ワンコに全然関係ないけど・・・スイマセン^^;)
今回の記事にコメントしていただいた方に抽選で・・・
e0100046_2374452.jpg

1名様にプレゼントしちゃいます。
初めてコメントします!って方でもOKですよ~^^v
締め切りは10月17日(日)。お待ちしてまぁ~す。


最近はドンドン更新がスローペースになってますが^^;
これからもボチボチと!マイペースで頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願いしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-10-11 23:13 | ロビン&ルーク | Comments(14)

パピ猿?

今朝のお散歩はいつもよりちょびっと時間をかけて
の~んびりと・・・
e0100046_20335710.jpg

おふたりさんもご機嫌♪
e0100046_2036763.jpg

ち、ちょっと^^;笑顔はないけどね~^^;
ヒンヤリとした風が気持ちいい~
しばらくはサービスしてあげなきゃね。

先日、映画『海猿 THE LAST MESSAGE』を見てきました。
今回もめっちゃハラハラドキドキ。
回を追うごとに逞しくなっていく大輔くん・・・かっこよかったぁ~( *´艸`)
ラストはど~なるのよ~って気になるところですが・・・ヒミツにしておきますね^^;

おっと!
e0100046_20561244.jpg

我が家にも海猿???
e0100046_20562737.jpg

パピ猿でしたぁ~^^;
ちょっと・・・かなり迷惑そう??? ごめんよぉ~~~^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-10-05 21:01 | ロビン&ルーク | Comments(20)

やっぱりココ!

今日はいいお天気。
こんな日はお出かけだよねっ♪
昨日の夜PCで下調べもバッチリOK^^v
車で目的地へGO~ ご機嫌で向かったのですが・・・
大失敗でした・・・^^;
コスモスの花を見に行ったのに・・・
お花は何処?何処???
暑さのせいでコスモスの花はまだ咲いてませんでした^^;
あぁ~なんでちゃんと見ごろを調べなかったんだろう???
ツメが甘いわ~^^;

仕方ないので車から降りずにそのまま帰ることに・・・
でもせっかく出てきたんだし・・・
と、いう事でちょこっとあそこに行く事にしました。
困った時は・・・ココです!
e0100046_1844377.jpg

aere cafe さん♪
e0100046_1852260.jpg

ちょうどお昼時だったので店内はちょっと混んでました。
我が家はいつものようにテラス席に!
e0100046_1864666.jpg

今日はワンコ連れの方も多かったです。
ふたりとも周りのワンちゃんが気になってソワソワ^^;

早速お庭で遊ぶにぃにぃ・・・
e0100046_1884760.jpg

うふっ・・・いい笑顔だわっ

ルークさんは・・・
e0100046_1893156.jpg

何故かテーブルの下に・・・
ちょっと暑かったのかなぁ~^^;

おいしい~~~ランチ♪
e0100046_18114245.jpg

パパはサンドウィッチのセット。
ワタシはビーフストロガノフのセット。
ココのお料理はホント、最高です^^v

食後は
e0100046_18131495.jpg

アイス・オーレを飲みながらまったり・・・

ボクもまったり・・・
e0100046_1815239.jpg

ルークさん・・・やっぱココはいいよねぇ~

ねっ♪にぃにぃも・・・
e0100046_18164942.jpg

ばぁ~っ!
おっと、にぃにぃ・・・何してるの???

ボクもばぁ~っ!
e0100046_18175170.jpg

あらら・・・ふたり揃ってお笑い系かぃ???

あたり一面のコスモスの花は残念ながら見れなかったけど
ふたりの笑顔と美味しいランチでご機嫌になれました・・・とさ^^;
めでたし!めでたし!

でも・・・絶対!絶対!リベンジするぞぉ~~~っ!

(aere cafe さんはドッグ・カフェではありませんので気をつけてくださいね)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2010-10-02 18:25 | おでかけ | Comments(14)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧