<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キレイキレイしたよ~

やったねっ!サムライJAPAN!
最後の最後までハラハラドキドキな試合でしたが
ホントによくやったよね~
試合が終わった後も興奮しすぎたワタシ・・・なかなか寝られなかったわ~^^;
(誰かさんは試合開始30分で睡魔に撃沈・・・^^;)

そのドキドキハラハラな前にちょっと遅い誕生会をしてきました。
パパとふたりで休日に梅田に行くなんて・・・何年ぶり???

京野菜料理のお店でコースをいただいてきました^^v
e0100046_16581150.jpge0100046_16582883.jpg









e0100046_17014100.jpge0100046_1703310.jpg









e0100046_1711344.jpge0100046_1713963.jpg









e0100046_1722976.jpge0100046_1724338.jpg









e0100046_17323.jpg

どのお料理も薄味で上品なお味~美味しかったです♪

さて今日は???
昨日・・・いや、今朝まで起きていたので^^;
お家でまったり~

お昼前に息子ちゃん達をキレイキレイしました。
まずは歯磨き!
e0100046_1765821.jpg

e0100046_1784659.jpg

にぃにぃもルークさんも目をむいて嫌がってます^^;

そしてシャンプーも!
e0100046_17103426.jpg

e0100046_17104784.jpg

抵抗し疲れたのか・・ふたりとも放心状態。
でもこの表情がめっちゃ可愛い~と思ってしまうワタシです^^;

ドライアーしてサラフワ完成!
e0100046_1713561.jpg

ようやく開放されてホッとしてるにぃにぃ。

ルークさんは・・・
e0100046_17141663.jpg

ベッドに体をスリスリ~^^;
やっと落ち着いたかな?
e0100046_17152342.jpg

あっかんべぇ~~~
e0100046_17161111.jpg

・・・^^;

お疲れ様・・・
e0100046_17172779.jpg

・・・ツチノコにぃにぃ^^;

我が家の暴れん坊たち、キレイキレイになったけど・・・
e0100046_1719626.jpg

不満爆発???
今日は笑顔はナシ・・・ですか・・・トホホ^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-01-30 17:22 | ロビン&ルーク | Comments(8)

革のお花展へ

プリザを教えていただいてるMEDERUさんのイベント「革のお花展」に行ってきました♪
e0100046_1954177.jpg

レトロなビルの中のオシャレェ~なお店でした。

革の作品ってハードなイメージですが
MEDERUさんの革のお花たちは革を染めるところからはじまり
小さな花びらを1枚1枚切って作られるのですごく繊細なんです。
イベントは22日からで作品はもう残りわずか^^;
でもね、可愛いピアスをGETしました♪
e0100046_19185924.jpg

実物は画像より小さいんですよ。
ね、ホントすごいですよね!

帰りにちょこっと一休み。
e0100046_19231735.jpg

あまぁ~い白玉ぜんさいでほっこり。
久しぶりで美味しかったわ~♪

今日の主人公達・・・
にぃにぃの逆立ちを激写!
e0100046_19313857.jpg

お願いだからコレをお散歩の時にしないでね^^;
e0100046_19323364.jpg

そろそろお家の外回りのお掃除しなきゃ~^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-01-27 19:36 | おでかけ | Comments(12)

今日は何の日?

今日は・・・ワタシの誕生日です。
めでたく○歳になりましたっ^^;
ここ何年かはすっかり自分の歳を忘れてて
誕生日に自分の歳を確認!愕然としております^^;
あぁ~歳はとりたくないわぁ~

でもね、いや~な誕生日でもいい事はあるのよね~
昨日、Kちゃんとふたりで誕生日前夜祭してきました♪
美味しいモノたべてお喋りしまくりの前夜祭。めっちゃ楽しかった♪
で、Kちゃんから素敵なプレゼントをいただいちゃいました。
e0100046_197366.jpg

marimekkoのファブリックパネル!
コレ、めっちゃ欲しかったのよね~(≧▽≦)
ダイニングテーブル横の壁に飾ろうと思います!
(Kちゃんありがとねぇ~)

そして・・・暴れん坊たちからは
e0100046_19132887.jpg

笑顔?のプレゼント♪

にぃにぃ、ルークさん・・・ありがとね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-01-26 19:15 | ロビン&ルーク | Comments(8)

「ぷーぷらすわん」さんへ

今日はちょこっとお出かけしてきました。

川西のカフェ
e0100046_20471384.jpg

「ぷーぷらすわん」さんに行ってきました。
e0100046_20511889.jpg

お昼前11時過ぎに到着した我が家・・・一番乗りでした。

お店の奥には室内ランがあり
我が家の暴れん坊兄弟、早速遊ぶ事にしました。

ロビンにぃにぃ
e0100046_20542743.jpg

ご機嫌~♪

ルークさんも
e0100046_2055744.jpg

写真ブレブレになっちゃうくらいテンション高っ!

お店の看板犬、7ヶ月のボーダーコリーちゃんとも仲良く遊びました♪
e0100046_20563384.jpg


まったり~とお茶してるワタシ達が気になるふたり
ランからこんな表情でワタシ達を眺めてました。
e0100046_20583359.jpg

e0100046_20584843.jpg

この後、柵から顔を出したロビンにぃにぃは抜けなくなっちゃって
パニックに!
なんとか抜け出す事ができたけどめっちゃ笑われちゃいました。
にぃにぃ・・・ちょ~かっこ悪いよぉ~^^;

午後はお家でまったり~
今日ペットショップで買った歯磨きガム
e0100046_2191010.jpg

早速ふたりにあげました。
e0100046_2110555.jpg

超小型犬用を買ったのですが
e0100046_21114039.jpg

e0100046_21115494.jpg

ふたりともあっという間に食べてしまって
噛んでない????
小型犬用の方がよかったのかなぁ~
ふたりとも~ちゃんと噛んで歯磨きしようね~^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-01-23 21:14 | おでかけ | Comments(10)

断捨離

ワタシの苦手な事・・・それは整理整頓。
自慢じゃ~ないけどめっちゃ片付けベタ!
家中モノがあふれかえってます^^;

これじゃ~いけないっ!
今年の目標は・・・ずばりコレ! 断捨離(だんしゃり)
e0100046_20545099.jpg

ただ今本を読み勉強中です。

とりあえず・・・まずはリビングから片付けようと・・・
目に付いたのはオモチャの山^^;
e0100046_20571599.jpg

(どんだけあるねん^^;)
汚れたのはもういらないよね・・・ルークさん
e0100046_2059178.jpg

ダメぇぇぇ~~~っ!全部ボクのぉぉぉぉ~~~っ!

だったら・・・そう!この座椅子
e0100046_2104586.jpg

ワタシ用に買ったのにすっかり息子ちゃん達に占領された座椅子。
めっちゃよごれちゃってるし・・・もういらないよね。
e0100046_2121852.jpg

ダメです~~~っ!コレはボクのだからね~~~っ!

息子ちゃん達からの猛抗議にあっちゃいました^^;
e0100046_215339.jpg

一番ムダなモノってママのお腹の贅肉じゃん!

・・・^^;

やれやれ・・・
我が家の断捨離、なかなか難しそうです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-01-20 21:08 | ロビン&ルーク | Comments(4)

今年最初のオフ会♪

またまた今年最初の・・・シリーズです^^;

昨日、オフ会に行ってきました♪
今年最初のオフ会は・・・
e0100046_20251755.jpg

北堀江のマザーズ!
e0100046_20264667.jpg

素敵なお店の窓側の席がワンコOKなんです。

参加メンバーはチョコちゃん杏子ちゃん翔君ファミリーとエデルちゃんシエルくんファミリーとあずきちゃんファミリー、そして我が家。4家族8人と8パピちゃんですっ。

チョコちゃん
e0100046_2031080.jpg

杏子ちゃん
e0100046_20313840.jpg

う~ん!いつも可愛い~姉妹♪お揃いのドレスが素敵です!

翔くん
e0100046_20325983.jpg

最年少の翔君・・・大きくなったねぇ~すっかり立派なパピヨンちゃんだよ~

パピヨンあずちゃんのきままDiary」のあずきちゃん
e0100046_20341113.jpg

舌チロ姿がめっちゃキュート!

シエルくんとエデルちゃん
e0100046_20362485.jpg

シエルくん眠いのかな???
e0100046_20373513.jpg

あらら・・・寝ちゃいました^^;

ランチも豪華!
前菜
e0100046_2039444.jpg

パスタ
鮭とキャベツのオイルソース
e0100046_2040997.jpg

パパはトマトソースをチョイス
e0100046_20403122.jpg

どちらも美味しかったぁ~♪

メインはお肉^^v
e0100046_2041076.jpg

柔らかくてジュ~シ~

そしてデザート
e0100046_20413327.jpg

と、お料理も大満足な内容でした。

食事中みんなパパやママの膝の上でお利口さんなのに・・・
我が家の暴れん坊たちは
e0100046_2055284.jpg

テーブルの下でウロウロ。
最年長のふたりは全く落ち着きがありませんっ^^;

素敵なお店で豪華ランチを堪能した後・・・
e0100046_20593985.jpg

カフェに場所を移して2次会!
このお店は家具のお店で1階にワンコグッズをおいていて奥のスペースがワンコOKなカフェになってます。
e0100046_2123922.jpg

リード無しでもOKなのでパピ達は幼稚園児のように遊べました。
で、パパママ達はお茶を飲みながらまったり~

ワタシの隣にはエデルちゃん♪
e0100046_2161437.jpg

女の子はやっぱ可愛いわぁ~

シエル君
e0100046_2165749.jpg

一緒におもちゃ遊びをしました♪
も~ワタシメロメロでしたわ~~~

翔くん
e0100046_2193894.jpg

ビビってたけど^^; 抱っこできて胸キュンでしたっ♪

我が家のオヤジ・・・
e0100046_21122559.jpg

杏子ちゃんとのツーショットにドキドキっ!
でも・・・きっと片思いだよねぇ~~~^^;

内弁慶のルークさん
e0100046_21135191.jpg

ちょっと戸惑い気味だったけど
すっかりなれて・・・ほらっ!
e0100046_21154950.jpg

笑顔!笑顔!
(写真ブレブレだぜっ^^;)

パパの姿がちょっと見えなくなると・・・
e0100046_21172032.jpg

ソワソワするふたり^^;
で、パパが戻ってくると・・・
e0100046_21183824.jpg

尻尾ブンブン振ってご機嫌に!

あずちゃんパパにお相手してもらってめっちゃ嬉しそうなにぃにぃ
e0100046_21204063.jpg

ほらほら~~~あずちゃんが怖がってるって!

と、今回はこの後も新年会もあり・・・
遊びに遊びまくった1日でした。
e0100046_2334895.jpg

(お疲れのルークさん^^;)

お店を探してもらったり・・・お土産でいただいたり・・・
本当にありがとうございました♪

e0100046_21243560.jpg

また・・・みんなで遊ぼうねぇ~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-01-16 21:35 | おでかけ | Comments(16)

今年最初のお出かけ

楽しみにしていた三連休・・・
ぼぉ~っと過ごしてしまいました^^;
これじゃいけないっ!・・・と、今日になってようやく活動開始の我が家!
相変わらすのスローペースです^^;

と、言っても行き先は・・・
e0100046_2122201.jpg

お決まりの緑地公園。
e0100046_21231370.jpg

めっちゃ近場じゃん^^;

公園に着いた途端、雪がチラついてパパはめっちゃ早足
e0100046_21245566.jpg

パパ以上に早足のロビンにぃにぃ。
久々のお出かけでめっちゃはりきってますっ^^;

ルークさんは・・・
e0100046_21265858.jpg

先に行っちゃったふたりを恨めしそうに見つめてました。

めっちゃ寒かったからでしょうか・・・
e0100046_21302067.jpg

今日の公園はガラ~ン^^;

パパと駆けっこしてるときは笑顔だったロビンにぃにぃも・・・
e0100046_21314952.jpg

寒すぎて・・・こんな顔になっちゃいました~^^;

ふたりの写真をササ~っと撮って
e0100046_2134245.jpg


今日のお出かけは・・・終了^^;
e0100046_21362851.jpg


公園にいたの・・・約30分
e0100046_2138645.jpg

家に帰った途端オヤジたちは冬眠にはいりました^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-01-10 21:39 | おでかけ | Comments(12)

初詣に行ったよ♪

今年のお正月も・・・
e0100046_195084.jpg

和歌山の実家でまったり~
e0100046_1954366.jpg

今年最初のお散歩はパパと・・・
e0100046_1961895.jpg

そして!弟ファミリーの小太郎くんも一緒♪
小太郎くん・・・
e0100046_1981676.jpg

・・・デカっ^^;
後姿も・・・
e0100046_1992896.jpg

めっちゃ迫力あるぅ~
3ワン一緒でご機嫌~♪

今年も家族揃っておせちを食べましたよ~
e0100046_19111684.jpg

e0100046_1913536.jpg

母と義妹かっちゃんが作ったおせち・・・美味しかった~♪
ほんと感謝!感謝です。

今年の初詣・・・
e0100046_1914990.jpg

はじめて息子ちゃん達を連れて行きました。
もちろん小太郎くんも一緒です。
人が多くって3ワンはずっと抱っこ^^;
ちょっと・・・不安げな表情のロビン・・・
e0100046_19164312.jpg

小太郎君・・・重くって抱っこするの大変~^^;
e0100046_19173281.jpg

元気印のルークさんも・・・固まっちゃってる~^^;
e0100046_19182613.jpg

ずっと抱っこされたままで退屈???
小太郎くん・・・
e0100046_19192463.jpg

・・・お疲れのようです^^;

おみくじ・・・今年も小吉。
「あせらずさわがず静かに身を守って進むべき時に進んで何事も成就すべし・・・」ですと!
マイペースで頑張りますわ~^^;

人ごみに行って息子ちゃん達はお疲れだったようで・・・
e0100046_1926280.jpg

家に帰ると・・・爆睡。
あっ!パパも一緒ね~^^;

と、今年も我が家のお正月は・・・
e0100046_1927501.jpg

のんびりまったりなお正月でした^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-01-06 19:34 | ロビン&ルーク | Comments(12)

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪
e0100046_160915.jpg

お正月ちょっとノンビリしすぎちゃって久々の投稿です^^;

2011年・・・
今年もノンビリとスローペースの更新になると思いますが・・・^^;
よろしくお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-01-05 16:06 | ロビン&ルーク | Comments(10)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧