<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

可愛い~♪

プリザの先生からこんな素敵なプレゼントをいただきました。
e0100046_1632926.jpg

めっちゃ可愛い~スイーツ♪
e0100046_164377.jpg

もちろん!コレは全部食べられますっ!
でももったいなくって・・・^^;
甘いものが大好きなパパの目にとまったらすぐなくなっちゃうので
パパが家にいるときは目につかない所に隠してるワタシ・・・
めっちゃ性格悪い???
もう少し食べずに飾っておこ~っと♪
(MEDERUさんありがとうございました)

と、いう事で今回は可愛いモノつながり!
今日買いたて!のDEAN & DELUCAのトートバッグ
e0100046_1615696.jpg

実は・・・コレはペプシについていたオマケ。マグネットです。
めっちゃリアルで可愛いっ!
(いつもはコーラを買おうとするパパにそんなのいらないよ~なんて言って買わせないんだけどねぇ~^^;)

玄関先にも可愛いモノ!
e0100046_1620528.jpg

クリスマスローズ
e0100046_16212418.jpg

去年、お花が咲き終わった鉢植えを買ったんですが
葉っぱばかりで・・・お花が咲かない~~~^^;
・・・ので、買ってしまいました。
小さい小さい鉢植えですが・・・可愛い♪

そして、暴れん坊たちも・・・
シャンプーした後のこの姿!
e0100046_16254990.jpg

めっちゃ可愛い~~~~っ
e0100046_1627981.jpg

萌えぇぇぇl~~~~~(≧▽≦)
(めっちゃ親バカっ^^;)
e0100046_16285089.jpg

ママ・・・テンション高すぎですっ。
・・・^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-02-27 16:32 | ロビン&ルーク | Comments(8)

大満足~♪

今日はMEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました♪
今年最初のレッスンで作ったのは・・・
e0100046_2038871.jpg

春らしい淡い黄色のバラを使ったアレンジ♪
今回の花器は先生が染められた革!
ナチュラルな感じが・・・いいわぁ~
めっちゃワタシ好みですっ♪
e0100046_20454070.jpg

お喋りをしながら大好きなプリザのアレンジをするのって
ホント・・・楽しくって最高です♪
MEDERUさんありがとうございました。

そして・・・レッスンの後は・・・
またまたお喋りタイム♪
やさいフレンチのお店でランチ。
e0100046_20502218.jpg

メインの前に30品目のサラダを食べたんですが
(30品目・・・めっちゃてんこ盛りでび~っくりな量でした)
写真撮る前に食べてしまった...^^;

e0100046_2112958.jpg

デザートはムースとジェラード
めっちゃ美味しくて大満足でした♪

と・・・ご機嫌♪でお家に帰ると・・・
e0100046_2154512.jpg

ママだけずるいっ!・・・冷ややかな視線が・・・^^;

・・・ゴメンっ^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-02-23 21:09 | 習い事 | Comments(8)

初コストコ

今日はコストコにお買い物にいってきました♪
e0100046_21303.jpg

コストコはアメリカの会員制倉庫型店舗。
我が家は入会していないのですが
少し前に「ワンデイショッピングパス」がついたチラシがはいったので
早速利用してきました^^v

お店の中は・・・家電から食料品などなど・・・
沢山の商品がギッシリと並んでいて
そのどれもがビッグサイズ!
業務用とか5個くらいパックされたものばかり!
沢山の人をかきわけでかいショッピングカートをおしながらのお買い物はけっこう大変でした^^;

で、初コストコで買ったモノは・・・
e0100046_21174847.jpg

コロナビール
(懐かしい~~~っ^^;)
ビールにあいそうなゴボウチップス
そしてコストコといえば・・・・ダウニー^^v
(このダウニーめっちゃビッグサイズ。置く場所を確保するの大変でした^^;)

まだまだあります!
やっぱ目についてしまうのがワンコグッズ^^;
e0100046_2121596.jpg

足拭き用のウエットティッシュとデンタルガム!
どちらもすごい量ですっ!

お留守番してくれたお利口さん達にご褒美♪
e0100046_21254644.jpg

デンタルガムはちょっとサイズが大きいので半分にしてあげました。

仲良く並んで・・・
e0100046_21275252.jpg

食べてますっ

にぃにぃも・・・
e0100046_2128256.jpg

ルークさんも・・・
e0100046_21325242.jpg

夢中です~♪

食べ終わったルークさん・・・
e0100046_2133870.jpg

・・・胸元がベトベト~~~^^;

ロビンにぃにぃ・・・
e0100046_2133266.jpg

めっちゃ美味しかったぁ~
・・・みたいなお顔^^;で大満足のようでした♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-02-20 21:40 | おでかけ | Comments(8)

暴れん坊は甘えん坊

今日はお休みぃ♪一日中お家で暴れん坊たちと一緒にのんびりしました。
ルークさん・・・
e0100046_1628332.jpg

ワタシにベッタリ。

にぃにぃは・・・
e0100046_16303679.jpg

自分のベッドで気持ちよさそうにウトウト^^;

でもね、しばらくすると・・・
e0100046_16314893.jpg

ふたり揃ってワタシのお腹の上に!
プヨプヨのベッドが気持ちいいのかな?
いつもは暴れん坊なふたりだけど
今日はめっちゃ甘えん坊に変身!
パパのいない平日、甘えん坊さん達とのんびり~
なかなかいいもんです♪

甘えん坊さん達をお腹からおろして^^;
読書タイム♪
いつもは電車の中が読書タイムになってるんですが
お家で本を読むのってやっぱいいもんです。
集中できるもんね~
e0100046_16422790.jpg

ただ今、山崎豊子さんの「運命の人」を読んでます。
全4巻の長編小説。
今回も巨大な力に立ち向かっていく主人公にハラハラ・・・
ようやく2巻目にはいりました。

e0100046_16473934.jpg

雑誌LEEの今月号の付録のブックカバーをつけて
お気に入りのカップでコーヒーを飲みながらゆっくり読書。
今日はの~んびり、ま~ったりな一日でした^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-02-18 16:54 | ロビン&ルーク | Comments(10)

St. Valentine’s Day♪

今日はバレンタインデー♪

今年は(も?)
e0100046_21104345.jpg

パパへのプレゼントはピエール・マルコリーニのチョコレートにしました。
e0100046_21134097.jpg

白いパッケージを開けると黒い箱に入ったあまぁ~いあまぁ~いチョコ!
先ほど・・・パパよりもたくさん食べたワタシです♪
(いったい誰のためのチョコ???^^;)

なんだか年々値段が高くなってる?バレンタインチョコだけど
高級なチョコを食べるのって今日くらいだから・・・
まぁ~いいよねっ♪
(ちなみに・・・我が家のパパはF屋のハートチョコがお気に入りですっ^^;)

バレンタインデーだけどプレゼントをもらえなかった息子ちゃん達
e0100046_21241311.jpg

にぃにぃ・・・なんちゅ~お顔
ゴメンよぉ~^^;

今日はお昼から雪。外は銀世界です。
明日の朝・・・お散歩大変かも^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-02-14 21:29 | ロビン&ルーク | Comments(6)

今日はおでかけしたよ~♪

一昨日の雪のせいで昨日もずっとお家にこもりっきり。
三連休なのにどこにもお出かけしてないじゃん・・・^^;
で、ようやく今日おでかけしてきました。
って言っても・・・またまたココです。
e0100046_1623897.jpg

緑地公園・・・めっちゃ近場じゃん^^;
この寒さで円形花壇の菜の花はまだ咲いてなかったけど
梅の花は咲きはじめてました。
e0100046_1692475.jpg


ちょうど駅伝大会が開催されていて
e0100046_16103763.jpg

大勢のランナー達が一生懸命走ってました。
寒い中ランニング姿・・・すごいなぁ~^^;

我が家の暴れん坊達・・・
e0100046_161293.jpg

e0100046_16122824.jpg

あまりの寒さに顔がひきつってる~^^;

いちばんの寒がり熊五郎さんもなんだかヤバそうな様子だったので
急いでツーショット写真を撮り・・・
e0100046_1615247.jpg

駐車場へ駆け足っ^^;
e0100046_1616266.jpg

ま、待ってよぉ~~~
e0100046_16173762.jpg

慌てて後を追うルークさんなのでした^^;

今日も公園にいたの・・・約30分。
せっかく出てきたのにぃ~・・・
ちゅ~ことでちょこっとココに行きました。
e0100046_1621745.jpg

aere cafeさん♪
いつもはテラス席を利用するのですが・・・
e0100046_1623867.jpg

今日はお店の中でまったり~

外が気になって仕方ないルークさん・・・
e0100046_16272614.jpg

にぃにぃは・・・
e0100046_16281712.jpg

横の席のホワイトテリアちゃんが気になるぅ~^^;

スープランチをいただきました♪
e0100046_16293179.jpg

今週のスープはカボチャのポタージュ。
う~ん!やっぱココのお料理は美味しいわぁ~♪

外が気になっていたルークさんもこのとおり!
e0100046_16313985.jpg

ワタシの足をカリカリ。シツコイっ^^;
ホント、食いしん坊さんなんだからぁ~

こういう時気の弱いにぃにぃは・・・
e0100046_16323415.jpg

ちょっと離れた所で・・・ちょこんとおすわり。

性格が違う暴れん坊兄弟ですが
e0100046_1638686.jpg

食べ物の恨み~は・・・同じ?
(お顔が・・・コワっ^^;)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-02-13 16:44 | おでかけ | Comments(2)

雪ぃ~♪

朝起きて外を見てビックリ!
雪ですっ!
どおりで!めっちゃ寒い~~~っはずだわ~^^;

今日はお出かけする予定でしたが
高速道路も通行止めになってるので・・・残念だけどお出かけはナシ!
お家でまったりすることにしました^^;

でも久しぶりに積った雪を見てちょっと嬉しかったりして・・・
いい歳して・・・雪だるま作っちゃいましたよ~♪
e0100046_14552336.jpg

・・・小さっ^^;
作ってるのを見られたら恥ずかしいもんね・・・^^;

せっかくなので記念撮影(・・・どんなんやねん^^;)
e0100046_14593396.jpg

息子ちゃん達、寒い中めっちゃ迷惑そう~

我が家のオヤジ達は・・・
e0100046_15279.jpg

ヒーターの前でほっこりするのがいちばんいいみたいです。

お雛様を出しました。
e0100046_1535617.jpg

母からもらった紀州雛。
コロンとしてて・・・めっちゃワタシ似^^;
すごく気に入ってます♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログ
ランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^
 

[PR]
by kyon2-robin | 2011-02-11 15:07 | Comments(4)

灘黒岩水仙郷へ

昨日のおはなし・・・

明石海峡大橋を渡って
e0100046_16103673.jpg

淡路島に行ってきました♪

まずは橋を渡ってすぐの淡路SAへ
e0100046_16121494.jpg

ココにはドッグランがあります^^v
早速パパと一緒に走る!走る!ふたり
e0100046_16144013.jpg

ご機嫌~♪
でもね・・・しばらくすると・・・
e0100046_16153914.jpg

e0100046_1615562.jpg

ふたりともクンクン隊に!
いつものお散歩と一緒じゃん^^;

ココからキレイに見えるはず!の明石海峡大橋・・・
e0100046_16182189.jpg

残念・・・お天気がイマイチだったので全然見えませんでした^^;

またまた車で目的地めざしてGO~♪
南あわじ市の灘黒岩水仙郷に到着~のはずでしたが・・・
駐車場が満車^^;
で、臨時駐車場に車を止めてシャトルバスに乗って行く事になりました。
えっ・・・バス???息子ちゃん達乗れるの???
めっちゃ焦りましたわ~^^;
係りの人に聞いてみると抱っこすればOKという事だったので一安心です。
e0100046_1632961.jpg

良かったねぇ~ルークさん!
約15分程待ってバスに乗り込み・・・灘黒岩水仙郷に到着ぅ~
e0100046_16343025.jpg

でもココからがまたまた大変!
e0100046_16361814.jpg

こんな急斜面を歩いていかないといけないんです。
おまけに立ち止まるとすれ違うのも大変!めっちゃ狭い~^^;
なかなか写真も撮れなくって・・・
なんて言いながら^^;
e0100046_16391140.jpg

e0100046_16403773.jpg

e0100046_16405265.jpg

急斜面に一生懸命咲いてる小さな白い花達にちょっと感動。
こんな眺めにも・・・感動!
e0100046_16422619.jpg

梅も咲いてました。
e0100046_16434883.jpg

e0100046_1644938.jpg

頂上を目指したのですが途中道が狭くなり
抱っこしなきゃいけなくなったのでパパとにぃにぃだけ頂上へ・・・
ワタシとルークさんは諦めました^^;
e0100046_164616.jpg

ん???ちょっとご不満???^^;

戻ってきたパパとにぃにぃと一緒に今度は下りの道へ
e0100046_16511875.jpg

おいてかないでぇ~
e0100046_1653498.jpg

必死で歩くルークさん^^;
ふたりともよく歩いたね。
e0100046_16545415.jpg

お疲れさんでした。

歩いた後は・・・ごはん~~~^^v
e0100046_16592089.jpg

洲本市の「ナチュラルカフェ カプチーノ」さんでランチ♪
カプチーノさんはテラス席のみワンコOK。

・・・ココではじめてロビンにぃにぃの写真撮っていない事に気づくワタシ・・・^^;
e0100046_1731121.jpg

ゴメンよぉ~にぃにぃ。

あっ!ツーショットも撮ってなかったぁ~~~
e0100046_174234.jpg

よしっ!いいお顔だよ~~~(≧▽≦)

さておおまちかねのランチは・・・
e0100046_178912.jpg

おかずがいっぱい~
さらに!
e0100046_1785419.jpg

かぼちゃとエビのグラタンもついていてすごいボリューム。
ママだけずるいよぉ~~
e0100046_17112475.jpg

と、猛抗議にあったけど・・・もちろん完食ですわ~^^v

e0100046_17124051.jpg

呆れ顔のふたり・・・^^;

歩いて歩いて・・・そして食べて食べて
e0100046_1715571.jpg

お天気はイマイチだったけど楽しい~お出かけでした♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-02-06 17:20 | おでかけ | Comments(14)

鬼は誰っ?

今日は節分。
仕事帰りにデパ地下で恵方巻を買いましたよぉ~♪
e0100046_20503318.jpg

エビとアボカドのサラダ巻!ちょこっと洋風なモノにしてみました。
今年の恵方は南南東。
願い事は・・・家族みんなが健康で笑顔ですごせますように・・・

あっ!豆もねっ♪
e0100046_2054419.jpg

お面は去年買った時にについていたものです。
小さい頃は年の数だけってちょっとしか食べれない!って文句言いまくってたけど・・・
ここ何年かはも~~食べきれないくらいい~~っぱい食べてるワタシですっ^^;

今年もお面で遊んでみました!
にぃにぃ・・・
e0100046_213486.jpg

福は内~

ルークさん・・・
e0100046_2143659.jpg

似合ってるよ~♪

えっ!一番鬼が似合うのはママ???
・・・^^:
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-02-03 21:07 | ロビン&ルーク | Comments(8)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧