<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いまできること

このたびの地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

今も余震や原発問題など心休まることがない毎日・・・

テレビでニュースを見るたびに涙がでてきます。

今できること・・・

募金。

節電(・・・なんていいながらこんな記事投稿してスイマセン)

今必要なものを必要なだけ買う。

小さな事ばかりだけど・・・

できることから・・・

早く笑顔がもどりますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-03-31 22:07 | Comments(8)

我が家の断捨離第1号!

今朝の暴れん坊たち・・・
e0100046_21365742.jpg

揃ってヒーターのまん前でまったり。

ふたりともお気に入りのベッド(座椅子^^;)ですが・・・
こんな事になってました。
e0100046_2140188.jpg

なんと!布が破れて中のスポンジが・・・出てくる!出てくる~
いつもカリカリとかきまくるからね~^^;
も~これじゃ~使えないよね。
って事で・・・めでたく我が家の断捨離1号に決定いたしました。
お昼寝用のベッドがなくなっちゃうので
寝室においてるペット博で買ったでっかいクッションを替わりに置いてあげようと思います。
あまり気に入ってないようだけど・・・いいよねっ^^;


今日はKちゃんと久々にお出かけ。
ハービスENTの無国籍料理のお店でランチしてきました♪

前菜。
ワタシはマグロ、タコ、ホタテ貝柱の胡麻 味噌 梅ドレッシングあえ
Kちゃんはスモークサーモンの温サラダ
e0100046_21533074.jpge0100046_21534737.jpg










メインは鰆の香草焼き
e0100046_2243834.jpg

デザートは金柑のムース?
e0100046_2252678.jpg

今日もよく食べよく喋り・・・めっちゃ楽しいデートでした♪

おみやげに・・・
e0100046_2281580.jpg

北欧雑貨のお店で白熊ちゃんを連れて帰ってきてしまった^^;
またまた・・・ムダなモノが・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-03-09 22:10 | おでかけ | Comments(4)

緑地公園へ

昨日は午前中は洗濯と掃除^^;
午後からはプリザの製作三昧。
e0100046_15301923.jpg

このボックスアレンジは東京に引越しする友達へのプレゼント。
(みんなを代表して作りました^^;)
このほかに小さなアレンジを2つ作って・・・
気がつけばもう夕方^^;あっという間の一日でした。

で、今日は息子ちゃん孝行の一日にしよう!とお出かけしてきました。
お揃いのTシャツを着てね♪
e0100046_15372735.jpg

行ってきたのはココ!
e0100046_1541738.jpg

またまた・・・緑地公園です~^^;

公園内の梅林
e0100046_15424592.jpg

満開でした。
e0100046_15445298.jpg

e0100046_15451733.jpg

菜の花も・・・満開
e0100046_15482932.jpg

円形花壇にはチューチップがいっぱいで
公園には春がいっぱい。

ご機嫌♪なふたりの写真を撮ろうと思ったのにぃ~
ロビンも
e0100046_1551416.jpg

ルークも
e0100046_1552730.jpg

・・・ふたりともお顔が怖いっ^^;

他のワンちゃんが気になって
e0100046_15544799.jpg

なかなかこっちをみてくれないしぃ~^^;
e0100046_15551537.jpg


ようやく撮れたツーショット
e0100046_15573676.jpg

お顔がぁ~~~^^;

思いっきり駆けっこはできたから・・・まぁ~いいかな^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-03-06 16:02 | おでかけ | Comments(10)

春の便り

今日は午前中雪がチラチラと舞って寒~い一日でした。
そんな寒い中、我が家に春の便りが届きました。
コレですっ!
e0100046_20491266.jpg

フィラリア予防の案内^^;
数日前には狂犬病予防注射の通知書も届いて
もう・・・すっかり春???
まだこんなに寒いのにねぇ~

今日はひな祭り。
今年も頑張って散らし寿司を作りました。
e0100046_20502020.jpg

オッサンばっかりで色気のない我が家だけど
今日ぐらいはちゃんとしないとね!

今日の暴れん坊たち・・・
e0100046_20514232.jpg

にぃにぃはなんだかご機嫌ナナメ?
よ~く見ると・・・
e0100046_2052719.jpg

足にシールが張り付いてる~^^;

ひな祭りなのにお笑いばかりで乙女ちっくな話題がまったくない我が家でした。
さぁ~お気に入りのお雛様、片付けなくっちゃ~
早くお嫁にいきたいもんね~
e0100046_20545883.jpg

・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-03-03 20:58 | ロビン&ルーク | Comments(10)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧