<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はなまるな日♪

昨日のおはなし・・・
e0100046_2326582.jpg

ヤギさんの看板が可愛い cafe EZEさん に行ってきました。

ご機嫌で階段を上るルークさん
e0100046_23272352.jpg


お店の中は・・・こんな感じ
e0100046_23283367.jpg


ココはドッグ・カフェではないのでワタシ達はインナーテラス席へ^^;
e0100046_2330115.jpg

・・・ココにも可愛いヤギさんがいました!

ふたりともめっちゃ笑顔♪
e0100046_23315572.jpg

久々のカフェだもんねぇ~

そして・・・
チョコちゃん、杏子ちゃん、翔君、パパさんママさんに久しぶりに会えたしねっ!

も~すっかり立派になった翔君
e0100046_2339825.jpg

キリっとしてますっ♪

あたしもいるよぉ~
e0100046_23401347.jpg

プリティ~杏子ちゃん♪
チョコちゃん杏子ちゃんはホント美人姉妹。
おじちゃんおばちゃんはメロメロでしたよ~^^;

楽しくお喋り&食事した後は北公園に場所を移動。
みんなで一緒にお散歩です。
e0100046_2347672.jpg

緑の中でみんなめっちゃいいお顔してるねっ♪

さぁ~集合写真を撮るよぉ~
e0100046_2349424.jpg


e0100046_23503758.jpg

・・・にぃにぃ変顔っ^^;
e0100046_23505340.jpg


久しぶりにお友達と仲良く一緒に遊べて暴れん坊達もワタシ達も大満足♪
ゴールデンウィーク初日はめっちゃはなまるな一日でした。

また一緒に遊びましょうねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-04-30 23:55 | おでかけ | Comments(4)

とらちゃん♪

今日のプリザのレッスンの生徒さんは・・・
e0100046_16513494.jpg

可愛いパピヨンちゃんのとらちゃん♪
ママさんと一緒にきてくれました。

看板犬達は・・・
e0100046_16535215.jpg

・・・ちとビビってる???^^;

レッスン中ずっとママさんの足元で待っててくれたとらちゃん・・・
e0100046_16551990.jpg

キリっとしたお顔が男前さんです♪

それに比べてルークさんっ!
e0100046_16572274.jpg

落ち着きないんじゃない~^^;

とらちゃんママさんが作ったアレンジ。
e0100046_16581934.jpg

今回は母の日のアレンジ。
お母様にプレゼントされるそうです。

ワンコの話で大盛り上がり。とっても楽しかったです♪
生徒犬第1号!のとらちゃん
e0100046_1704514.jpg

今日は来てくれてありがとね。
またママさんと一緒に遊びにきてねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-04-27 17:03 | レッスン | Comments(4)

久しぶりに・・・

お昼前お買い物に行こうと用意してるワタシを見たおふたりさん・・・
e0100046_1751986.jpg

一緒にお出かけぇ~と勘違い。
ゴメンよぉ~お買い物だからちょっと待っててね。

お買い物をすませて帰ると不満顔でお出迎え^^;

午後からお天気も良くなってきたのでふたりを連れてお散歩してきました。
いつもより少し歩いて・・・
久しぶりに近くの大学まで行ってきました。
e0100046_176090.jpg

今日は日曜日だけど学校で資格試験?があったようで人が多い!多い!
来る人来る人に愛想振りまくふたり・・・
なかなか歩いてくれません^^;

ソメイヨシノはすっかり葉桜になってましたが
e0100046_1775681.jpg

ピンク色の八重桜が
e0100046_17113922.jpg

満開でした♪
e0100046_17134770.jpg


そして暴れん坊達も・・・
e0100046_17145545.jpg

ようやく笑顔満開になりました♪
・・・ホッ^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-04-24 17:19 | ロビン&ルーク | Comments(6)

今月のおけいこ♪

先日のお話ですが^^;
しばらくお休みになっていた生花のレッスンに行ってきました。
約半年ぶりです^^;
今回はラウンドアレンジ。
e0100046_14432414.jpg

スプレーマムにストック
白いお花たちとグリーンのアレンジ
ワタシの大好きな色合いです♪
e0100046_14434070.jpg

が・・・お休みの間全くお花を触る事のなかったワタシ・・・
久しぶりだからでしょうか?
(それとも・・・単に不器用なだけか?^^;)
なかなか上手くできずに・・・撃沈。
先生にかなりの部分を手直ししてもらいなんとか完成^^;
やれやれ・・・やっぱサボりはいけませんっ!
来月からも頑張らなきゃです。

そして昨日は・・・
MEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました。
今回は母の日のアレンジ。
こちらも大好きなベージュ系のアレンジで
レッスン中テンション高い!高い!
ベージュ・トリオ♪
e0100046_144417.jpg

とっても可愛いアレンジで気分も上々!
e0100046_1445937.jpg

上々しすぎて・・・
レッスンから帰る途中おもいっきしコケちゃいました^^;
しっかり持っていたプリザは大丈夫でしたが
今年買ったばかりのスプリングコートがドロドロに!
あぁぁぁぁ・・・・楽しかった気分がイッキにしぼんじゃいました。

今日は朝から雨。本降りです。
今週もまたまた・・・お出かけナシ^^;
ひとりお出かけしたパパをひたすら待つふたり
e0100046_1450660.jpg

明日晴れになぁ~れ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-04-23 14:51 | 習い事 | Comments(6)

今年のは可愛い♪

今日は朝からいいお天気♪
ずっと気になっていた家の外回りのお掃除がんばりましたっ!
雑草をぬいて落ち葉を掃いてスッキリ
この時期に落ち葉がいっぱいって・・・どんだけ掃除サボってたかよくわかるわ^^;
郵便受けもキレイにしたので
先週狂犬病の予防注射受けた時にもらったステッカーを貼りました。
今年のステッカー
e0100046_16472551.jpg

めっちゃ可愛い~♪
去年までは「犬」の文字だけだったのに
今年のはガラッとモデルチェンジか???
おまけに注射済の札もハート型。
やるじゃん!大阪府っ!
(まぁ~これがパピヨンだったら・・・いう事ないんだけどなぁ~^^;)

スッキリしついでに^^;
お花も植えました。
e0100046_16535377.jpg

フランネルフラワー
白いお花が可愛い♪
ようやく我が家にも春が来た・・・かな^^;

そうそう!
ハンカチ王子、斉藤祐樹投手やりましたね。
プロ初登板初勝利。
やっぱ佑ちゃんは何か持ってますね。

我が家の腹巻王子は・・・
e0100046_16594011.jpg

昨日も今日もお出かけナシでご機嫌ナナメのようです。
ゴメンヨぉ~
腹巻王子達のベッド、そろそろお洗濯しなきゃ^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-04-17 17:01 | ロビン&ルーク | Comments(14)

またまた・・・^^;

暴れん坊たちを連れて病院に行ってきました。
毎年の事なのですが・・・
やっぱり今年も血液検査の結果が良くなくてエサを変えて2週間。
今日は再検査です。

病院大好きなふたりは・・・
e0100046_2135875.jpg

e0100046_21352371.jpg

めっちゃ笑顔♪ ご機嫌です♪

血液検査の結果は
やはりふたり揃ってGPTの値が高くB判定。
ルークはギリギリの値だったのですが
ロビンはこの前の値よりかなり高くなっていたので2週間お薬を飲む事になりました。
しかし・・・
エサを変えたのに変える前よりも数値が悪くなるって・・・
いったいど~ゆ~事よ???
めっちゃぼやきたいけど・・・
とりあえず2週間様子みてみようと思います。

病院から帰ってお疲れのトリオ・ザ・オヤジのメンバーは
揃ってお昼寝^^;
こっそり様子を見に行くと・・・

e0100046_2151457.jpg

もぉ~っ!

e0100046_21521368.jpg

ママったらぁ~~~っ!

e0100046_21525618.jpg

安眠妨害しないでくだちゃいっ!
・・・^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-04-16 22:00 | ロビン&ルーク | Comments(2)

狂犬病予防注射受けてきました

パパと一緒にお出かけ?
e0100046_16483855.jpg

大好きなパパと歩くふたりはご機嫌です♪

桜の花は満開。
e0100046_16505827.jpg

キレイな桜の花を見ながらだと足どりも軽やかになるね。

途中、一休みして
e0100046_1653844.jpg

笑顔満開のツーショットをパチリ♪

そして・・・
目的地に到着~
e0100046_16543089.jpg

今日は狂犬病予防注射をうけてきました。
場所は近くの中学校。
ご近所ワンコ大集合です。

まずはロビンにぃにぃから
e0100046_1715950.jpg

ロビンにぃにぃ、注射されるまで尻尾をブンブンふってめっちゃご機嫌だったけど
注射された途端・・・ギャン!
いつもは注射されても大丈夫なのにね。
今日の注射はめっちゃ痛かったのかな?

ルークさん
e0100046_1722454.jpg

ルークさんもチクっと痛かったのかヒ~ンと小さな声をあげたけど
大丈夫!ルークさんはホント強い子です。

予防注射をしたので今日はお家でのんびり。
なので・・
少し前に撮ったとっておきの写真を!
毎年この時期恒例の・・・アレです^^;

ロビン子ちゃんと
e0100046_17134661.jpg

ルー子ちゃん
e0100046_17141116.jpg

今年も桜の花が似合ってるでしょ?

恥ずかしがってるお顔や
e0100046_171653.jpg

変顔も!
e0100046_17165436.jpg

今年もママに付き合ってくれたおふたりさん・・・
ありがとねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-04-10 17:26 | ロビン&ルーク | Comments(16)

久しぶりに・・・

昨日久しぶりに息子ちゃん達を連れてお出かけしてきました。
e0100046_1552889.jpg

って言っても近場ですよ~^^;
先日プリザのレッスンに来てくださったとらちゃんママさんのオススメの公園、
北公園に行ってきました。
いつも我が家がよく行ってる千里中央公園の近くで今回が初めて!

本当に久々のお出かけ。暴れん坊たちもご機嫌?
e0100046_15533620.jpg


ココは本当に広い広い公園。
なんでも市内では万博公園の次に広い公園だとか・・・
e0100046_15573453.jpg

ほら!めっちゃ広~~~いランみたいでしょ?
e0100046_15583815.jpg

あっ!でもノーリードはダメですっ!

久々のツーショット。
e0100046_1601844.jpg

キリッとしてる???

公園にはタンポポや
e0100046_161298.jpg

桜の花も咲き始めてました。
e0100046_1621777.jpg

e0100046_1625237.jpg


暴れん坊たちの・・・
e0100046_1651690.jpg

e0100046_1653068.jpg

笑顔も満開でした。


ブログを更新しなかった間、色々と思うことがあったのですが

自分の思っている事を言葉にするって本当に難くて・・・

なかなか更新できずにいました。

あぁ~もっともっと文才があったら・・・とつくづく思います。

今の気持ちを忘れないように・・・

自分のできることをこれからもずっとやっていけたら・・・って思っています。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-04-03 16:12 | おでかけ | Comments(8)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧