<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ふたたび・・・とらちゃん♪

今日は可愛い生徒犬第1号のとらちゃんがママさんと一緒に来てくれました♪

ども・・・
e0100046_2156970.jpg


とらですっ・・・
e0100046_21563375.jpg

か、可愛い~~~っ( *´艸`)

で、看板犬達はというと・・・
e0100046_21582394.jpg

ちょっと離れた所からヘラヘラ
・・・ったくぅ~^^;

ママさんがプリザのアレンジをしてる間ちょこんと足元で待機
e0100046_2213778.jpg

お利口ちゃんです。

とらちゃんママさん作のトピアリー
e0100046_2231238.jpg

まん丸でキレイに仕上がりました♪

レッスン後・・・
e0100046_224032.jpg

とらちゃんママさんに抱っこしてもらってウットリ~なルークさん。
優しいママさんにベッタリでした。

今回も3ワンの距離はなかなか縮まらなかったけど^^;
次回は・・・期待しましょう!
とらちゃん、また遊びにきてねっ♪
e0100046_227320.jpg

3ショットの写真が撮れるといいねっ♪

看板犬・・・
e0100046_2274511.jpg

お疲れ様!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-06-29 22:09 | レッスン | Comments(4)

イケてる???

暑くなると無性に飲みたくなるスタバのコーヒーフラベチーノ♪
e0100046_2311910.jpg

ショッピングモールでちょこっとブレイクタイム。
久々のコーヒーフラベチーノ、冷たくってめっちゃ美味しかった~

元気ハツラツ~になったので・・・
家に帰ってすぐに息子ちゃん達のシャンプーしました

アワアワセイジン???
e0100046_23115534.jpg

こちらも・・・
e0100046_23122187.jpg

何故かニコニコ顔のアワアワセイジン^^;

タオルとドライヤーでよぉ~くかわかして・・・
e0100046_23132552.jpg

e0100046_2314321.jpg

この姿、やっぱ可愛い~

そしてイケメンさんに・・・変身っ!
e0100046_23155566.jpg


あらら・・・
e0100046_23163364.jpg

ボサボサ???

ママ・・・ボクってイケてないの???
e0100046_23165542.jpg

いえいえ・・・
イケメンさんですよ~^^;
e0100046_23184122.jpg

よかったぁ~♪

・・・^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-06-26 23:20 | ロビン&ルーク | Comments(10)

おかげさんで

今日は晴れぇ~ 暑かったけど久々にお出かけしてきました。

有料道路の長い長いトンネルを走り・・・
緑がいっぱいの道をまたまた走り・・・
e0100046_21492626.jpg


途中ちょこっとSAで休憩。
e0100046_21512335.jpg

大きなヒマワリの花が咲いてました♪

おふたりさんも・・・ニッコニコ
e0100046_21523859.jpg

ひまわりみたいな笑顔。ご機嫌です♪

車で走ること2時間弱。ようやく目的地に到着!
e0100046_215431100.jpg

京都府南丹市日吉町の「おかげさんで」
e0100046_21552893.jpg

古民家を改装したカフェでお店のすぐ横にはドック・ランがあるんですよ~♪
e0100046_21571560.jpg

お店の中は落ち着いた感じ。素敵です。

e0100046_21581517.jpg

e0100046_225279.jpg

ランチも優しいお味。豚の角煮がめっちゃ美味しかったです♪

ワタシ達が食事中、テーブルの下では・・・
e0100046_2203178.jpg

e0100046_2254790.jpg

あばれん坊達がソワソワ。
相変わらず落ち着きのないふたりです^^;

食後はドッグランへ・・・
e0100046_2223780.jpg

さぁ~おふたりさん、思いっきり遊んでねっ♪
e0100046_2231343.jpg

走る!走る!ルークさん
e0100046_227183.jpg

そして・・・
e0100046_2274864.jpg

日陰でちょっと休憩^^;
そしてまた・・・
e0100046_2283959.jpg

復活!

ロビンにぃにぃも
e0100046_2293131.jpg

思いっきり遊べたかな?

日陰の所で遊んでいたけどやっぱ暑くて・・・短時間でドッグランから撤収^^;
涼しくなってからまた来ようね。

帰る途中、道の駅に立ち寄り・・・
カートデビューいたしましたぁ~♪
e0100046_2216274.jpg

ちゃんとお利口さんにカートに乗ってくれて
e0100046_22171378.jpg

お店から出てくるおばちゃん達の人気者になってました^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-06-25 22:20 | おでかけ | Comments(4)

地元 DE ランチ♪

今日もめっちゃ暑かったぁ~^^;
午前中にお洗濯とお掃除を頑張ってすませて
久しぶりにご近所さんと地元ランチに行ってきました。
暑い中テクテク歩いて・・・
(途中歩いてる人いなかったよぉ~^^;)
駅近くのカフェへ・・・
e0100046_21461231.jpg


プレートランチをいただきました♪
e0100046_21464192.jpg

野菜がいっぱい。ヘルシーで優しいお味でした♪

続いて・・・
少し歩いて
e0100046_214919100.jpg

住宅街にある古い一軒家を改装したカフェへ・・・

e0100046_21495593.jpg

以前からふたりとも気になっていたお店。
看板だけでメニューが出ていなかったので恐る恐る中に入りました^^;

アイスゆずティーをオーダーしたんですが
暑かったので一気飲み。
写真撮れなかった・・・^^;
e0100046_21503438.jpg

お店の中はギャラリーや教室のスペースもあって
ちょうどガラス教室の生徒さん達がワイワイと何か^^;を作ってました。

地元でとっぶりな1日・・・
なかなか面白かったです♪

さて、ブログの主人公達は・・・
最近のおふたりさん、何故だかリビングのラグの上でご飯を食べるのがマイブーム?
何度も何度も移動して
e0100046_21585019.jpg


行ったり来たり・・・忙しそう~^^;
e0100046_2201764.jpg


美味しいぃ~~~~っ!
e0100046_2212956.jpg


美味しいのは分かるけどさぁ~
今日キレイにお掃除したばかりなのに・・・また掃除しなきゃいけないじゃないっ!

でも・・・
e0100046_2242081.jpg

e0100046_2243553.jpg

こんな顔見ちゃったら・・・・何にも言えないよねぇ~
また頑張ってお掃除するっきゃないね^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-06-24 22:07 | ロビン&ルーク | Comments(6)

暑くて暑くて・・・

仕事帰り、JRの駅の改札口が薄暗くてビックリ!
電車が止まってるのかと焦ったけど・・・
どうやら節電???
改札からホームまで全ての電灯が消されてました。
ワタシが利用する時間帯はまだ外も明るい時間なので
まぁ~電気も必要ないしコレはいい事ですよね。


しかし・・・
今日もめっちゃ暑かったぁ~^^;

暑くて・・・
e0100046_2332549.jpg


暑くて・・・
e0100046_2334582.jpg


ルークさん・・・
e0100046_2345388.jpg

バテバテ~^^;

ロビンにぃにぃは・・・何処かなぁ???
おっと!
e0100046_2361875.jpg

にぃにぃはお気に入りの場所にいました♪
でもちょっと暑そうだよ~^^;

ル、ルークさん・・・
e0100046_2371555.jpg

なんちゅ~格好ですかぁ~^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-06-23 23:09 | ロビン&ルーク | Comments(4)

紫陽花

昨日、雨の中息子ちゃん達を連れて病院に行ってきました。
いつものように血液検査。今回はふたり揃って!^^;

お薬を2ヶ月続けていたロビンにぃにぃ・・・
e0100046_16273338.jpg

ずっと高かったGPTの値、前回が205だったのが今回は70で正常値になりましたぁ~^^v
(正常値は15~123)
お薬が効いたから良くなったんだと思いますが・・・
しばらくは食事療法だけという事になりました。
とりあえずはこのままキープしてほしいなぁ~^^;

そして、ルークさん・・・
e0100046_16375347.jpg

ルークさんはGPTが少し高めのまま^^;
今までどおり食事療法を続けましょうとの事でした。
がぁ~っ!ビックリした事が・・・
ルークさん、体重が増加!
4.3㎏だったのがなんと4.7㎏に!
にぃにぃより重くなってしまった・・・^^;
足に負担をかけないようにしなきゃなので・・・
ダイエット!ママと一緒に頑張ろうねぇ~


今日もうっとおしいお天気。
息子ちゃん達にお留守番をお願いして^^;
近くのショッピングモールにお買い物に行ってきました。
e0100046_16482279.jpg

ショッピングモールの広場にはきれいな紫陽花が咲いてました。

お買い物を済ませてお家に帰るとふたりが笑顔でお出迎え。
お留守番のご褒美にちょこっと近くの公園までお散歩に行きました。
e0100046_16513882.jpg

おっと!大あくびぃ~
お散歩よりパパと一緒にお昼寝の方が良かったかな~^^;

公園に行く途中にも紫陽花の花が・・・
e0100046_16541366.jpg

e0100046_16543726.jpg

e0100046_16545565.jpg

ジメジメジトジトでうっとおしい気分も少しだけ解消・・・したかな^^;

花より・・・
e0100046_16582946.jpg

昼寝!なおふたりさん^^;

今日雑貨屋さんで買った小さな小さな鳥かご
e0100046_170215.jpg

アートフラワーの紫陽花を入れてみました。
どこに飾ろうかなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-06-19 17:02 | ロビン&ルーク | Comments(6)

夏のお散歩の必需品

うっとおしいお天気が続いてますね^^;
この時期、雨はもちろんだけどもっとうっとおしいのが・・・蚊!
近くに雑木林があるのでめっちゃ蚊が多いんです。
散歩中何箇所刺されることか・・・^^;
最近の蚊って歩いてる時でも足にたかってるるのよねぇ~
ホントうっとおしい~~~っ!
去年まではお散歩に行く前に虫除けスプレーしてたんですけど
ワタシ、このニオイが・・・めっちゃ苦手なんです^^;
で、前から気になってたコレ!買っちゃいました♪
e0100046_20134298.jpg

電池式携帯虫よけ。キティちゃんバージョン。
(いい年してキティちゃんって・・・^^;)
息子ちゃん達になるべく近づけないように気をつけて使ってますっ。
コレで夏のお散歩も少しは快適になるかなぁ~
なんて言いながら・・・今日もめっちゃショートコースのお散歩でした^^;

さてさて・・・暴れん坊兄弟は
e0100046_20244887.jpg

お散歩の時間が短くてご機嫌ナナメでお顔がちょっと怖いけど・・・

e0100046_2025713.jpg

お家ばかりで退屈ぅ~だけど・・・
今日も元気ですっ♪

ルークさんっ・・・み、耳が!
e0100046_20292572.jpg

・・・ミミンガー???

・・・^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-06-17 20:33 | ロビン&ルーク | Comments(4)

今月のおけいこ♪

生花のレッスンに行ってきました♪
今月はスクエアベースのアレンジ。
e0100046_1604725.jpg

大好きな紫陽花にスプレーマム。
房スグリ、ピンクペッパーの小さな実が可愛い~♪
e0100046_1623873.jpg

この辺のアレンジがなかなかいいです♪と先生にお褒めの言葉をいただきました^^v
スペースの広い花器にアレンジするのって結構難しかったけど
仕上がりには・・・大満足♪ですっ。

昨日も今日もお天気はイマイチ。
当然お出かけも・・・ナシ
暴れん坊達も退屈で退屈で・・・^^;

テーブルの横から
e0100046_16101323.jpg

まるで家政婦を見た!みたいにワタシを見るにぃにぃ・・・^^;

ルークさんは・・・
e0100046_16115436.jpg

オモチャで遊んでもすぐあきちゃうしぃ~

ゴロゴロと
e0100046_16124677.jpg

寝てばかり・・・ふて寝???

ヤレヤレ
梅雨の真っ只中。しばらくはこんな日が続くかな・・・

e0100046_1614124.jpg

お庭でカタツムリ発見!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-06-12 16:16 | 習い事 | Comments(12)

はらドーナッツ♪

久々のスイーツネタです^^;

e0100046_212607.jpg

見本市の帰りに先月オープンしたばかりの「はらドーナッツ茶屋町店」に行ってきました。

お店に飾ってある雑貨・・・
e0100046_21263628.jpg

めっちゃ可愛い~♪

はらドーナッツは神戸の老舗豆腐店、「原とうふ店」の豆乳とオカラを使用したドーナッツ。
e0100046_21304642.jpg

ショーケースの中には沢山の種類のドーナッツ。
どれにしようか・・・悩みに悩んで・^^;
e0100046_2132846.jpg

一番人気のはらドーナッツと店員さんオススメのコーヒードーナッツにしました。
どちらも甘さ控えめ。昔なつかしい優しい味でした。

おやつぅ~~~♪
e0100046_21385137.jpg

もぉ~ルークさん!食いしん坊さんなんだからぁ~

おっと・・・にぃにぃも!
e0100046_2141647.jpg

にぃにぃ、お顔が・・・^^;
食べ物の恨みは・・・やっぱ怖いねぇ~~~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-06-09 21:46 | スイーツ | Comments(8)

見本市へおでかけ

息子ちゃん達にお留守番してもらって・・・^^;
花材の見本市にお出かけしてきました♪

見本市に行く前にちょこっと腹ごしらえ^^;
クレープリースタンド シャンデレール のガレットのランチを食べましたぁ~♪
e0100046_2102656.jpg

e0100046_2104269.jpg

初ガレット!ボリュームもありなかなか美味しかった~満足っ!

さて・・・見本市の会場は・・・
e0100046_2133632.jpg

プリザやアートフラワーはもちろん!
かわいい雑貨なども展示されていて・・・テンションあがる!あがる~^^;

e0100046_2151119.jpg

こんな可愛らしいトピアリーも!

早くも!
e0100046_216309.jpg

クリスマス・リースや

e0100046_2172066.jpg

お正月の商品まであり・・・ちょっとビックリ!

e0100046_2185795.jpg

可愛らしい色のアレンジも沢山展示されていたけど・・・

やっぱり・・・つい目にしてしまうのは・・・
e0100046_21104542.jpg

e0100046_2111777.jpg

e0100046_21112777.jpg

ちょっと渋めのアレンジ・・・う~ん!素敵です。
目の保養にもなったし大満足なお出かけでした。

今日のお買い上げは・・・
e0100046_21142100.jpg

何故か・・・北欧チックなカゴ。
(おっと!またまたよけいなモノが増えた?^^;)

お家に帰ると・・・
ママだけずるいっ!
e0100046_21164378.jpg


めっちゃ退屈やったよぉ~
e0100046_21172131.jpg


退屈すぎて・・・大あくび~^^;
e0100046_21184896.jpg

お留守番ありがとね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-06-08 21:22 | おでかけ | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧