<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今月のおけいこ

早いもので8月も今日で終わり。
でも・・・まだまだ暑い日が続いてます。

ブログの主人公達は・・・
e0100046_22272224.jpg

e0100046_2227459.jpg

相変わらずまったりな毎日を過ごしております。

こんな毎日なので・・・ネタがごさいませんっ^^;
と、いう事で困った時のこのネタで!

先日、MEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました♪
今月は2種類のユーカリを使ったリース。
e0100046_22321591.jpg

麻のリボンでナチュラル度がググッとアップ。
めっちゃワタシ好み~♪

そして・・・こちらも!
生花のレッスンで作ったリース
e0100046_22355315.jpg

偶然にもまたまたユーカリ!
e0100046_2237645.jpg

1箇所にまとめたリュウカデンドロン。
ココがすごく気に入ってます。

プリザと生花。同じユーカリを使ってもこんなに雰囲気の違うモノになるんです。
どちらもお気に入りです♪


頑張って作ったアレンジがもうひとつ・・・
e0100046_2250294.jpg

今日退職した同僚への餞別です。
みんなを代表して作りました。

また親しい友人が退職しちゃって・・・すごく淋しい~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-08-31 22:58 | 習い事 | Comments(10)

残念でしたぁ~^^;

昨日のおはなし・・・

久々に息子ちゃん達を連れてお出かけ。
堺市の「ペットランド ミクニ」さんに行ってきました。
久々にお友達パピちゃん達も一緒。
4家族8人と8パピちゃん全員集合です♪

まずは腹ごしらえ!
パパはエビフライのランチ
e0100046_2016292.jpg


ワタシはトリのから揚げ丼
e0100046_201977.jpg


そしていつものようにテーブルの下には・・・
e0100046_202004.jpg

食いしん坊ルークさん^^;


e0100046_20221918.jpg

お利口さんのポーズで待機中のビジンさんとは大違いです^^;

久しぶりに全員集合したのでパパママ達はお喋りも尽きず楽しいランチタイム。
e0100046_20253295.jpg

e0100046_20255421.jpg

我が家の暴れん坊達もお友達に会えて嬉しそう~♪

ランチの後はみんなでプール遊びをする予定で
予約も取っていたのです・・・・

がぁ~~~~~っ!

雨が・・・

しかも・・・豪雨ですっ!
e0100046_20302644.jpg

いいお天気だったのに・・・さぁ~プールへ移動しようとした途端です!
なんていい・・・イヤ、悪いタイミングなんでしょう。
時間を少しずらしてもらったんですがそれでも雨は止まず・・・
あぁぁぁぁ~~~  残念っ!

喜んでいたのは・・・
e0100046_2032487.jpg

水が怖くて泳げないロビンにぃにぃだけでした。
・・・めっちゃ笑顔やん^^;

雨のミクニさんを出てお友達のお家へお邪魔虫。
8パピちゃん達はめっちゃ賑やか。
まるで幼稚園みたい!
e0100046_20355057.jpg

すっかり幼稚園の先生気分のワタシ。
・・・めっちゃ背中がひろ~いねぇ~^^;

大勢でおしかけたので
e0100046_20403832.jpg

e0100046_20421264.jpg

・・・主はタジタジ^^;

いつもは内弁慶なルークさんだけど・・・
e0100046_2043334.jpg

めっちゃご機嫌♪
なんと・・・
e0100046_20441283.jpg

ソファーを独り占め!
・・・^^;

記事のタイトルを『プールだよ!全員集合♪』にしよう!って考えてて
すごく楽しみにしていたプール遊びはできなくて残念だったけど・・・
久々にみんなと遊べて楽しかったです♪

e0100046_20505391.jpg

お疲れ様でした。

写真が全然撮れてなかった
チョコちゃん、シエルくん、そしてあずきちゃんゴメンなさいです^^;

また一緒にあそびましょうね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-08-28 20:56 | おでかけ | Comments(12)

素敵お家訪問♪

ママぁ~・・・
e0100046_20502493.jpg

ひょっとして今日もお出かけですかぁ~?

・・・ロビンにぃにぃ お顔が怖い~っ^^:

ちぇっ!
e0100046_20514779.jpg

またまたふて寝?ルークさん。
・・・ゴメンよぉ~^^;


今日は久々にKちゃん家にお邪魔してきました♪
e0100046_20543667.jpg

Kちゃん家はいつもスッキリ~なお部屋。素敵ぃ~♪
ゴチャゴチャしてる我が家とは大違い^^;

お昼ごはんは具だくさんのぶっかけそうめん♪
e0100046_2057308.jpg

めっちゃ美味しかった~
しかも器がおっしゃれぇ~

食べてお喋りしまくった後は・・・
Kちゃんのブログ開設のお手伝い。
ふたりしてワイワイしながら・・・なんとかできましたぁ~
インテリアや雑貨がメインのブログ。
ワタシのプリザとかもちょこっとのっけてくれる予定です^^v

お礼に・・・と色々とお土産をもらってきちゃいました♪
e0100046_213452.jpg

ありがとねぇ~

あっ・・・
e0100046_2134020.jpg

ルークさん!ダメたってばぁ~~~っ^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-08-23 21:08 | おでかけ | Comments(8)

暴れん坊兄弟はふて寝中デス^^;

暑い暑い・・・とばかり言ってましたが^^;
昨日から気温もググッと下がり
エアコンもナシで過ごしてますっ。
このまま涼しくなったらいいのになぁ~って思ってますが・・・
そう上手くはいかないんでしょうね^^;

涼しくなったのはいいんかけど昨日も今日もお天気はイマイチ。
うぅ~~っ!お出かけできるかなぁ~って思っていたのになぁ~
残念っ^^;
昨日も今日もお家でまったりしております。

ブログの主人公達は・・・
e0100046_15303370.jpg

お出かけしようよぉ~って催促してるのか
ふたり揃って玄関で待機中?^^;

・・・今日は無理だってば!

ちぇっ・・・
e0100046_1539133.jpg

暴れん坊兄弟、今日はふて腐れ兄弟だね^^;

この後、ふて腐れ兄弟はパパと一緒にお昼寝。
ふて寝兄弟になりました・・・とさ^^;

オヤジ達がお昼寝中、ワタシは久々に自分時間を満喫♪
e0100046_1545466.jpg

秋色のアレンジ。
来月のレッスンの試作品です^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-08-21 15:49 | ロビン&ルーク | Comments(9)

キラキラ

今年のお盆休みは昨日まで^^;
いつものように和歌山の実家に帰ってました。

暴れん坊達は・・・
e0100046_2150049.jpg

お気に入りのお散歩コースでノンビリ。
e0100046_21514441.jpg

ずっといいお天気だったけど・・・
暑くて・・・お散歩は朝と夕方の2回^^;
ふたりともパパにベッタリでめっちゃご機嫌でした。

今回も食べまくり~な毎日^^;
母と一緒にマリーナシティにランチに行ったり・・・
e0100046_21553883.jpg

e0100046_21555650.jpg

e0100046_2156176.jpg

e0100046_21563614.jpg


弟ファミリーと一緒にバーベキューも♪
e0100046_2158472.jpg

ホンマに夏バテ知らずやね~^^;

ハイパー小太郎くんもめっちゃ元気でした♪
e0100046_21591460.jpg

後姿がなんとも・・・
e0100046_21595411.jpg

めっちゃ貫禄ある2才児っ^^;


そして・・・こんな所にも行ってきました。
(ワタシだけね~^^;)
e0100046_2224029.jpg

ワタシの母校(小学校)
なんと!??年ぶりの同窓会。
e0100046_225319.jpg

今回は懐かしい学校が集合場所。
e0100046_226141.jpg

校門から入って下駄箱を見ると
e0100046_228918.jpg

なんだか・・・胸キュン。

そして・・・教室に入るとそこには懐かしい顔、顔・・・
会った瞬間に小学生の頃にタイムスリップしてみんなで大騒ぎ。
みんなワタシの事覚えてくれてるかってめっちゃ不安だったけど・・・
全然変わってないねぇ~って。すぐ分かった~だって!
いらぬ心配だったわ~^^;


集合写真を撮って場所を移動。
近くの港から遊覧船に乗って観光・・・
e0100046_22191337.jpg

これが意外と怖かったりして~みんな歳を忘れてキャ~キャ~大騒ぎ。
e0100046_22193760.jpg

騒ぎすぎて・・・
e0100046_22204625.jpg

キレイな景色もあまり見れなかった・・・^^;

遊覧船の後は・・・
またまた場所を移動!
ここからは懐かしい先生方も参加。
食事も食べなきゃ~だし、それ以上にお喋りに夢中。
すっかり写真を撮るのを忘れたワタシです^^;

勉強は好きじゃなかったけど^^;
友達と遊んで楽しい事がいっぱいで毎日がキラキラ輝いていた小学生の頃・・・
本当に懐かしくて胸がいっぱいになりました。

ワタシが唯一撮った集合写真^^;
恩師と達人と美女達♪
e0100046_2244469.jpg


色々と準備をしてくれたみんな・・・本当にありがとう♪
また近いうちに会おうね♪

さぁ~みんなに負けないようにワタシも
e0100046_2238992.jpg

この子達とキラキラな毎日を過ごせるように・・・頑張らなきゃね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-08-16 22:45 | おでかけ | Comments(14)

暑くて・・・ネタもナシ^^;

猛暑日が続いてます。
もぉ~暑くて暑くて・・・かなりバテております^^;

こう暑いと何をする気にもなれず・・・
なんだか毎日ダラダラでブログネタもございませんっ!
なので・・・いつものように困った時のこのネタで^^;

今、ハマってる本。
有川 浩さんの「図書館戦争」シリーズ。
e0100046_23544216.jpg

本を守るために戦争???図書隊って何???
って、ありえない設定に読み始めはちょっとしんどかったけど
途中からはも~面白くて!面白くて!イッキ読みです^^;
最近ご無沙汰している図書館にちょっと行ってみたくなりました。

さてさて
ブログの主人公達は・・・
e0100046_084181.jpg

夏バテ知らず。ふたりともめっちゃ元気です♪

e0100046_0105069.jpg

明日から(あっ!もう今日か・・・^^;)パパもお休みぃ~
ふたりとも一日中パパにベッタリ!なんだろうなぁ~^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-08-12 00:16 | ロビン&ルーク | Comments(6)

今日のお留守番は・・・

今日も暑い~っ^^;
朝から・・・
e0100046_2033697.jpg

バテバテぇ~っ!
e0100046_2034135.jpg

ダラダラしまくりです^^;

と、今日もお出かけはナシ???

いえいえ・・・
今日はいつもと違って息子ちゃん達だけお出かけ。
e0100046_2040103.jpg

お迎えの車が来て・・・
e0100046_20413949.jpg

・・・行っちゃった^^;

今日はトリミング。
いつもお留守番のふたりがお出かけで
ワタシ達がお留守番です。

なんだか・・・
e0100046_2045190.jpg

お留守番って淋しいね。
暴れん坊達がいないと・・・間がもたたいわ。
思わずふて寝しちゃったよ~^^;

4時間後・・・
お帰りっ!
e0100046_2048428.jpg

イケメンさん達が帰ってきました。
めっちゃ笑顔!
ワタシも・・・めっちゃ笑顔♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-08-07 20:50 | ロビン&ルーク | Comments(10)

クールガイズ?

早いものでもう8月・・・
相変わらず暑い日が続いてます^^;

節電の夏を少しでも快適に過ごしてもらおうと
息子ちゃん達にこんなモノ買っちゃいました。
e0100046_20414333.jpg

クールバンダナ♪
小さな保冷剤を入れてヒエヒエ~っ!
コレで暑い夏も乗り切れるねっ。
と、早速使ってみました。

え~~~っ???
e0100046_20453487.jpg

クールガイズはお気に召さないようで・・・^^;
ヒンヤリして気持ちいいとおもうんだけどなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-08-04 20:47 | ロビン&ルーク | Comments(10)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧