<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ペット博でGETしたモノ♪

今年のペット博
めっちゃ人が多くて疲れた~
なんて言ってましたが・・・
しっかりお買い物はしてきました^^v

2頭引きのリード
e0100046_15391345.jpg

ちょっと渋めの茶色♪
(・・・たしか去年も買っていたような???^^;)

我が家の必需品、マナーベルト
e0100046_1541303.jpg

1枚500円!というお値段につられて4枚も買ってしまった^^;

そして・・・ベッド♪
e0100046_15425288.jpg

・・・ベッドも去年買ってなかったっけ???
だって~去年のマカロン・ベッドは何故か暴れん坊達には不人気だったので・・・
(めっちゃ言い訳してるぅ~^^;)

暴れん坊達にはちょっと可愛すぎな感じもするけど・・・
e0100046_1546582.jpg

ふたり揃って気に入ってくれたようです^^v

値段につられて買ったマナーベルトですが・・・
ちょっとサイズが小さかったみたい^^;
ってゆ~か、もしかして・・・ふたり揃って太った???

ママにだけはいわれたくないっ!
e0100046_154911100.jpg

にぃにぃ!そんな事ゆ~たらヤバイで!
寝たふりっっ!
e0100046_15504476.jpg


・・・^^;
どうやら・・・
家族揃ってダイエット要?
食欲の秋なのにねぇ~^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-09-29 15:55 | ロビン&ルーク | Comments(10)

生石高原へ♪

ペット博の後は・・・
和歌山の実家に帰省。
(コレって・・・去年と全く一緒じゃん^^;)

途中の紀ノ川SAのドッグ・ランでひと休み。
いつも立ち寄るこのラン、
他のワンちゃんと会うことってめったに無いんですが
今回は、ワンちゃんが・・・いたっ!
e0100046_21592630.jpg

ロビンにぃにぃ、大きなワンちゃんと一緒に遊んで
って、言うかストーカーのように追いかけまわしてました~^^;


相変わらすマイペースなルークさん・・・
e0100046_223287.jpg

ひとりで欽ちゃん走り~^^;


連休中はお天気も良くてお散歩三昧♪
e0100046_2244271.jpg

いつものようにお気に入りのお散歩コースでまったり~♪


ちょこっと母と一緒にドライブにも行ってきました♪
e0100046_2265790.jpg

車の中でもめっちゃ賑やかしい暴れん坊達^^;


車で1時間弱、
e0100046_228197.jpg

紀美野町の生石高原に到着~♪

パパと一緒に階段を駆け上がる暴れん坊達・・・
e0100046_2295035.jpg

めっちゃ元気ですっ!

あたり一面すすきの大草原は見ごたえあり!
e0100046_22105728.jpg

キラキラと銀色に輝くじゅうたんみたい^^;
e0100046_22111599.jpg

風もヒンヤリしてとっても気持ちイイ~
e0100046_22205569.jpg

暴れん坊達も気持ちよさそう~♪

ココでも・・・
e0100046_22222179.jpg

ドンドン先にいっちゃうオヤジ達^^;

e0100046_2224436.jpg

こんなキレイな風景の写真いっぱい撮りたいのになぁ~^^;

一箇所だけ紫陽花の花も咲いてました。
e0100046_2226815.jpg


暴れん坊達との記念撮影もバッチリ?
e0100046_22265612.jpg


そして久々に母とも!
e0100046_2228942.jpg

(めっちゃ似たもの親子^^;)

秋色いっぱいの景色と暴れん坊達の最高の笑顔で・・・
e0100046_2230289.jpg

今回もほっこりな三連休でした♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-09-27 22:33 | おでかけ | Comments(14)

ペット博 2011♪

三連休初日の金曜日・・・
e0100046_2114919.jpg

インテックス大阪で開催されていた「ペット博」に行ってきました♪

いつもの事ですが・・・行動開始が遅い我が家^^;
会場に到着したのが11時少し前。
e0100046_2164230.jpg

会場に入るともぉ~すごい人、人、人・・・^^;
ビックリしちゃいましたよ~

人ごみの中、ロビン&ルーク号大活躍ですっ♪
e0100046_21104742.jpg


まずはぐる~っと会場を見て歩き
お買い物♪
今回もまた同じようなものを買ってしまった^^;

e0100046_2113119.jpg

介助犬達も頑張ってました。

お買い物を済ませて一旦会場の外へ
ココでお友達パピちゃん達と合流。
e0100046_2116254.jpg

チョコちゃん、杏子ちゃん、翔くん♪
3パピ仲良くカートに乗ってる姿がめっちゃ可愛い~♪

暴れん坊ルークさん・・・
e0100046_21175475.jpg

ボクも一緒に乗せて~!とガサガサしまくり^^;

3パピちゃんのパパさんママさんとお話していると・・・
あらら~
e0100046_21202867.jpg

いつの間にか
e0100046_21205985.jpg

わらわらとパピヨンちゃん大集合になっちゃいました♪
すごいねぇ~とロビンにぃにぃもご機嫌^^;
e0100046_2123273.jpg

さて・・・
何パピちゃんいるでしょうか????

・・・・・・・・・・

正解は・・・
e0100046_21391543.jpg

9パピちゃんと1トイプーちゃん^^v

みんなで写真を撮ったりしてると
気がつけば周りに人が・・・・沢山!
なんだかめっちゃ注目されちゃって・・・恥ずかしかったわ~^^;

この後、またまたお友達パピちゃんと合流♪
シエルくん
e0100046_2128472.jpg


エデルちゃん
e0100046_21292936.jpg


あずきちゃん
e0100046_21295620.jpg

お嬢様方は何故かパパさんの膝がお気に入りのようでした。

我が家はこの後、予定があったのでゆっくりできなくてゴメンなさいでした^^;

人が多くて・・・
飼い主夫婦はちょっと疲れちゃったけど^^;
e0100046_21332140.jpg

暴れん坊達はお友達に会えてご機嫌~なペット博でした♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-09-26 21:39 | おでかけ | Comments(4)

ブリーゼブリーゼ DE デート♪

今日はワタシのお出かけネタです^^;

Kちゃんとふたりでブリーゼブリーゼに行ってきました♪
プリーゼプリーゼってこの前オープンしたって感じだけど
もう3周年ですって!

先週オープンしたばかりのコンランショップをチラッと覗いてきました。
e0100046_00043.jpg

雑貨大好きなふたりはも~ため息ばかり^^;
ホント、素敵でしたよ~

目の保養をした後は・・・
京野菜のお店でお食事タイム♪
e0100046_0114199.jpg

e0100046_0115940.jpg

e0100046_0122127.jpg

e0100046_012566.jpg

e0100046_0131248.jpg

e0100046_013279.jpg

e0100046_0134645.jpg

ウニに今年初めてのまつたけ、お野菜いっぱいの釜飯・・・
どれも上品な薄味で美味しかったです^^v

お喋りしながら美味しいモノいっぱい食べてサイコーに楽しいデートでした♪
来月から仕事の行き帰りにバッタリ!って事もなくなるので
ちょっと淋しくなるけど^^;
これからも一緒に遊んでね~

お家に帰ると・・・
暴れん坊達、喜んでお迎えに来てくれると思いきや・・・
e0100046_0253491.jpg

ママ、遅い~っ!と猛抗議!
・・・ごめんよぉ~^^;


さぁ~明日からまた三連休^^v
e0100046_026182.jpg

ずっと一緒だからねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-09-22 23:53 | おでかけ | Comments(8)

ギュッと・・・

今日は朝から雨・・・
三連休明けでそれでなくても気が重いのに~
あぁ~イヤだなぁ~とブルーな気分で出勤^^;

いつもと同じ電車に乗っていると
途中の駅から盲導犬が女の人と一緒に乗ってきました。
そう!以前記事にしたあの盲導犬です。
駅まで雨の中を歩いてきたのでしょう。
今日は黄色いレインコートを着ていました。
レインコートには「仕事中です」と書いたステッカー?が貼り付けました。
うん!うん!しっかりお仕事してるよね。
今日の盲導犬はキリリとしてこの前見かけたときよりは
随分逞しくなったような・・・

でもね、しばらくして席が空いて女性が座ると
盲導犬、足元に伏せをするのかとおもいきや・・・
女性の膝にアゴのせ!
これがめっちゃ微笑ましくって・・・
また今日もほっこり。優しい気分にしてもらいました。

終着駅に着いてふたりの後ろ姿を見ながら
頑張れ!頑張って!と心の中で何度もエールをおくりました。

おかけで今日は優しいママに変身!
ダッシュで家に帰って
愛おしい暴れん坊達をギュッとしまくり
e0100046_2171972.jpg

暴れん坊達は
ちょっと・・・いや、めっちゃうっとおしそうだったけどね~^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-09-20 21:11 | ロビン&ルーク | Comments(6)

久しぶりに・・・

三連休の最終日。

空模様は・・・うん!大丈夫!

久しぶりに緑地公園にお出かけしてきました♪
e0100046_19404653.jpg


いつものようにドンドン先に歩いて行っちゃうパパとにぃにぃを
必死で追いかける~^^;
e0100046_19424744.jpg


今日はめっちゃ蒸し暑かったので暴れん坊達はクールバンダナをしていきました。
どう? 似合ってるぅ?
e0100046_19451295.jpg

SO COOL^^v

円形花壇のお花たち・・・
e0100046_1947559.jpg

e0100046_1948882.jpg


涼しげなグリーン・トンネルもありました♪
e0100046_19493432.jpg


にぃにぃは・・・
e0100046_19511496.jpg

芝生の広場で走って!走って!
ご機嫌です。

あれっ?ルークさんは・・・
e0100046_19544947.jpg

暑さに弱いルークさん、バテバテぇ~^^;

ちょっと出て行く時間が遅かったので・・・
暑くて暑くて^^;
公園にいたの・・・20分くらいでした^^;
e0100046_19561143.jpg

もう9月下旬になるのにねぇ
いつまでこの残暑つづくんでしょうかね。
早く涼しくなってぇ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-09-19 20:02 | おでかけ | Comments(8)

三連休ですねぇ~

三連休ですが・・・
台風の影響でしょうか・・・お天気はイマイチです。
めっちゃ蒸し暑いしねぇ~^^;


三連休初日の昨日
雨が降ったり止んだりでうっとおしいお天気の中

じゃじゃ~ん♪
e0100046_19554638.jpg

トイプー クロちゃん登場っ!
ママさんと一緒に遊びに来てくれました♪

看板犬達・・・
e0100046_19594994.jpg

ママさんにお菓子のおねだり。
・・・ふたり揃ってめっちゃシツコイっ^^;

クロちゃんママさん
お母様へのプレゼントにとプリザのアレンジを作りました。
e0100046_204333.jpg

思い出がつまったグラスを使ったアレンジです。
気に入っていただけたかなぁ~

ママさんがアレンジしている間
じぃ~とママさんを見つめてるクロちゃん・・・
e0100046_2061930.jpg

可愛い~♪

シツコイ暴れん坊達がいるけど^^;
又遊びに来てね♪

そして、看板犬・・・
e0100046_20954.jpg

お疲れ様でした^^;


そして今日。
久しぶりにパパの実家へ

e0100046_2010591.jpg

お土産は「松竹堂」さんのフルーツ餅。
しっかりいただいてきましたよぉ~^^v
甘さ控えめ。そしてフルーツがドカッと入ってめっちゃ美味しかった♪

ここでも・・・
e0100046_20143862.jpg

ふたり揃ってめっちゃご機嫌。
暴れん坊達・・・絶好調~^^;


家に帰る途中、おされぇ~な住宅街にあるスタバへ
e0100046_2017338.jpg

テラス席はワンコOK!
e0100046_20185821.jpg

あっ!
e0100046_20194186.jpg

ココにも可愛いリードフックがありました~♪

ルークさん・・・
e0100046_20214143.jpg

いいお顔やねぇ~♪

こんな蒸し暑い日には
e0100046_20231294.jpg

コーヒーフラベチーノ♪ 最高ですっ!

暴れん坊達の笑顔も・・・
e0100046_20243059.jpg

最高っ!

さて、明日は???
お出かけできるといいね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-09-18 20:29 | レッスン | Comments(4)

大山へお出かけ♪ その4

前回の続きです・・・

大山まきばみるくの里に到着後、すぐに大山をバックに記念撮影をすることにしました。
我が家はふたり揃って人にシャッター押してください!と言えない小心者なので^^;
三脚を使って写真を撮る事にしたんです。
キレイに大山が見える場所で1枚は自動シャッターで撮る事ができました^^v
調子に乗ってもう1枚・・・
コレが悪かった・・・
三脚を置いた場所がちょっと不安定な所だったんです。
パパがセルフタイマーを押した途端・・・

なんと・・・

カメラが・・・

高い所から・・・

落下・・・

あぁぁぁぁ~~~~~っ!

と叫んだけど・・・もう遅いっ!

カメラぶっ壊れてしまいましたぁ~^^;

・・・最悪やん!旅先でカメラ使えないなんて!

と、いう事でココからの写真は携帯のカメラを使って撮影^^;
e0100046_224247.jpg

緑がいっぱいで芝生の広場もあってノンビリお散歩。

広々とした芝生は・・・
e0100046_2295486.jpg

残念な事にワンコはNGでした^^;

見て!見て~っ!
e0100046_22112749.jpg

って、ご機嫌なルークさん♪

何を見てるのかと思ったら・・・
いました!
e0100046_22125827.jpg

牛さん!

牛さんと一緒に写真を撮ろうと思ったんですが
ちょっと怖かったので^^;

こちらの方と一緒に♪
e0100046_2215457.jpg

・・・^^;

そしてお決まりのコレ!
e0100046_22154412.jpg

美味しかったよ~♪
カメラがダメになってかなりへこんでたんですが^^;
ちょっと復活!

次の場所、鳥取砂丘へGO~♪
e0100046_22205414.jpg

この日はとにかくめっちゃ暑くて・・・^^;
とりあえず写真を撮る事に。
e0100046_22224931.jpg

e0100046_22232790.jpg

e0100046_22235919.jpg

砂の上はアツくてやけどに注意と看板に書いてあったので
ココからは暴れん坊達を抱っこして行くことに。
e0100046_22284211.jpg

あたり一面砂の山・・・
e0100046_22302783.jpg

青い海と白い砂・・・
ココが日本???って信じられない景色でした。

日陰が全く無いのでとにかく暑かった^^;
e0100046_22322652.jpg

パパもかなりバテバテ~

e0100046_2233409.jpg

ラクダさんに乗りたかったなぁ~^^;

e0100046_22362930.jpg

e0100046_22365795.jpg

e0100046_22372162.jpg

暴れん坊達を抱っこして歩るくのはかなりキツかったです^^;

帰りはこんな景色を見ながら・・・
e0100046_22404121.jpg

e0100046_22411387.jpg

↑コナンくん^^;

1泊2日の大山旅行
ちょっとハプニングあり!でしたが^^;
e0100046_2251975.jpg

暴れん坊達の笑顔をいっぱい見れて楽しかった~♪


そして・・・

宿泊したホテルから・・・
e0100046_2247110.jpg

こんな素敵なプレゼントが届きました♪
こういう心遣い・・・本当に嬉しいです♪
また・・・行きたいな~


あっ!
カメラのその後ですが・・・
家に帰ってからよく見たらレンズがズレていただけみたいで
いちお~使えるようになりました・・・ホッ^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-09-17 23:01 | 旅行 | Comments(5)

大山へお出かけ♪ その3

前回の続きです。

旅行2日目。
e0100046_2131015.jpg

旅行の楽しみのひとつが朝の散歩♪
いつもと違う景色を眺めながらのんびりゆっくりできる
旅行先の朝のお散歩って大好き。

毎回必ず旅行先では朝のお散歩の写真を撮ってたのに・・・
今回は・・・ちょっとゆっくり寝すぎ?^^;
カメラを部屋に忘れて行ってしまい写真はナシ!
・・・残念っ^^;

いきなり朝食の写真です。
e0100046_21375850.jpg

e0100046_21381236.jpg

e0100046_21384860.jpg

e0100046_2139618.jpg

朝からこのボリューム!すごっ!

昨日の夕食後に撮っていただいた写真がフレームに入ってテーブルに置かれてて
なんとコレが嬉しい事にプレゼント♪
ほっこりなサービス^^v

暴れん坊達は相変わらずテーブルの下でソワソワ
e0100046_21405244.jpg


ロビンにぃにぃはちょうだい~とアゴのせ攻撃^^;
e0100046_21463693.jpg

ちょっと~重いんですけどぉ~

そしてルークさんは
e0100046_2147395.jpg

めっちゃ目力あるんですけどぉ~^^;

でもね、ふたりともホテルの方にはめっちゃ愛想よくって・・・
みなさんにお相手してもらってすごくご機嫌でした♪


大満足だったホテルを出発♪
e0100046_21521339.jpg

山道を走り・・・

大山まきば みるくの里に到着。

大山をバックに記念撮影^^v
e0100046_21535853.jpg


今度は縦バージョン^^v
e0100046_21543356.jpg


・・・が、

・・・この後

・・・大事件が!


・・・次回に続く^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-09-15 21:59 | 旅行 | Comments(8)

大山へお出かけ♪ その2

水木しげるロードを後にして・・・
e0100046_2244333.jpg

大山のホテルへ向かいました。

今回お世話になったのは
e0100046_2252238.jpg

ホテル旬香 大山リゾート

e0100046_22552538.jpg

客室5部屋のこじんまりしたホテル。
浴室以外はワンコOK^^v
ワンコ連れにはとてもありがたいホテルです。

お部屋に案内してもらうと・・・
こんなネームプレートが!
e0100046_22575981.jpg

めっちゃ感動!
(えっ!クール???・・・まっ、いいか^^;)

お部屋は落ち着いた感じ♪
e0100046_22585353.jpg

お部屋にはゲージはもちろん!消臭スプレーやトイレシーツなどなど・・・
ワンコ用品が用意されていて本当にありがたい~

お部屋でちょこっと休憩した後は
ホテルのドッグ・ランへ♪
e0100046_235712.jpg

広々ランはワタシ達だけ~

ロビンにぃにぃ・・・
e0100046_236218.jpg

ちと体が重そうだけど^^;走る!走る~!

ルークさんも・・・
e0100046_23115836.jpg

あれっ・・・ちょっと休憩かな???
ぷぷ~っ!
e0100046_2382976.jpg

なんちゅ~お顔ですか~

e0100046_2392168.jpg

パパと一緒に走って走って・・・ふたりともめっちゃ楽しそうでした♪


ランで遊んだ後はお待ちかねぇ~の夕食^^v

先付 もずく 
e0100046_23135350.jpg

前菜 トトリコ豚の冷しゃぶ
e0100046_23141387.jpg

お造り三種
e0100046_23144587.jpg

うなぎの蒸籠蒸し
e0100046_2315580.jpg

まぐろのかま焼き
e0100046_23152792.jpg

鳥取和牛の鉄板焼き
e0100046_2315406.jpg

揚げそうめんのサラダ
e0100046_2315537.jpg

ご飯とつみれ汁(写真撮り忘れ^^;)

デザートはグレープゼリーとバニラアイス
e0100046_23162491.jpg

どれも美味しかった~♪

食事中ルークさんはおとなしくてお利口さんだったけど
ロビンにぃにぃ・・・
e0100046_23254525.jpg

ガサガサするわ吠えるわで・・・ホント困ったちゃん。
ご迷惑おかけしました^^;


食後にはホテルの方に写真を撮っていただきました。
e0100046_2331253.jpg


次回につづく・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-09-14 23:35 | 旅行 | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧