<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

つ、ついに・・・

つ、ついに・・・
e0100046_14153639.jpg

キタ~~~~~っ!(≧▽≦)

ちょこっとためし撮り♪
e0100046_1416264.jpg

・・・って、コレ、使いこなせるようになるのかなぁ~^^;

今から取扱説明書と格闘しま~す。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-10-30 14:18 | ロビン&ルーク | Comments(12)

お花熱が・・・

先日、生花のレッスンに行ってきました♪

今月はストローバインのラウンドアレンジメント。
e0100046_210402.jpg

花材は黄色のピンポンマム、セダム、プルモサス、ミモザアカシア。
e0100046_213769.jpg

ラウンド型のアレンジにストローバインをクルっと巻きつけて・・・

ナチュラル感がググッとアップします♪

久しぶりのレッスン、やっぱりお花っていいなぁ~

って・・・お花熱がフツフツ

(そんな熱って・・・あるんかいな?^^;)

早速、ホームセンターに行ってお花を買ってきました。

最近全く手入れしていなかった玄関先
e0100046_21134731.jpg

雑草を引き抜き^^;

ボンザマーガレット、パンジーを植えました。

早くお花咲くといいなぁ~

と、今日はいいお天気だったけどお出かけはナシ^^:

ブログの主人公、暴れん坊達は・・・
e0100046_2118826.jpg

仲良く・・・
e0100046_21185066.jpg

ふて寝^^;

明日は一緒にお出かけできるといいね♪


今日のオマケ・・・

ルークさん
e0100046_212052.jpg

うぃっしゅ~^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-10-29 21:26 | 習い事 | Comments(6)

英国ドゥリムトン村

前回の続きです・・・
e0100046_21375746.jpg

e0100046_21381490.jpg

コスモス園からの帰り・・・

こ~んな所に行ってきました♪
e0100046_2144340.jpg

英国ドゥリムトン村

山の中に突如、イギリスの田舎のお家が!
e0100046_21152316.jpg

すご~く素敵な所です♪
e0100046_21153945.jpg

ココは過度な撮影はNG!

記念撮影程度はOKという事なので

撮影許可をもらって・・・ちと、控えめにね^^;

素敵な雰囲気に・・・
e0100046_21132531.jpg

e0100046_21134041.jpg

暴れん坊達もうっとり~?

レストラン ポントオークの前でツーショット^^;
e0100046_21173610.jpg

テラス席のみワンコOK!

ケーキセットをいただきました♪
e0100046_21192936.jpg

e0100046_21194548.jpg


ママたちばかり食べて・・・ずるいっ!
e0100046_21202388.jpg

ルークさん、お顔が怖いよぉ~^^;

テラス席からの眺めも・・・
e0100046_21211571.jpg

いい感じ♪

池の中島、よぉ~く見て!見て!
e0100046_21221814.jpg

うさぎさんがいっぱい!

「ピーターラビットの世界」だ~

こんな風景を見ながらいただく紅茶はホント美味しい♪
e0100046_21245618.jpg


暴れん坊達は・・・
e0100046_21281420.jpg

e0100046_21284121.jpg

・・・ちょっと退屈だったかな^^;

お天気もなんとか大丈夫で

楽しいお出かけになりました。
e0100046_21293333.jpg

また・・・行きたいねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-10-26 21:38 | おでかけ | Comments(14)

亀岡 夢コスモス園

今日は少しだけ早起きしたので^^;

急きょお出かけする事にしました。

こ~んなのどかな風景を見ながらドライブ♪
e0100046_17103996.jpg

途中、秋祭りにも遭遇^^;
e0100046_2351733.jpg

約1時間弱で目的地に到着ぅ~♪
e0100046_17142864.jpg

亀岡「夢コスモス園」

まずはおなじみの記念撮影^^;
e0100046_1715317.jpg

e0100046_17153618.jpg

ふふっ!ふたりともバッチリだねっ!


入ってまずは色んなお花たちを観賞。
e0100046_17163556.jpg

e0100046_17165758.jpg


今朝まで雨だったので足元が心配でしがが・・・
e0100046_17184915.jpg

順路になっている所は整備されていて大丈夫でした^^v

今日も相変わらず先を急ぐオヤジ・・・ヤレヤレ^^;

すご~い!この景色、感動ですっ!
e0100046_1720921.jpg

園内には20品種、約800万本のコスモスが・・・
e0100046_17225367.jpg

e0100046_17231284.jpg

e0100046_17232561.jpg

見ごたえあり!です。

暴れん坊達も・・・
e0100046_17245412.jpg

コスモスのお花にウットリ・・・なわけないよねぇ~^^;

コスモス畑の中には色んな案山子も・・・

ルフィ???
e0100046_17263182.jpg


トトロと一緒に~
e0100046_1727254.jpg

(・・・トトロがデカくって・・・^^;)

そして・・・スリーショット!
e0100046_17361850.jpg

(ワタシってめっちゃ力持ちぃ~^^;)

園内の「丹波味わい市」でお昼ご飯♪

松茸ごは~ん♪
e0100046_17383022.jpg

ペット同伴者用の休憩所があったのでそこで食べました。
一般者用の休憩所よりも空いていて快適~

なんと!ドッグ・ランもあります!
e0100046_17405653.jpg

昨日の雨でぬかるんでいるところもあったので泣く泣く諦めました^^;

e0100046_1743129.jpg

満開のコスモスが見れて大満足♪

松茸ごはんでお腹も大満足♪

ココは秋の定番のお出かけスポットになりそうです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-10-23 17:47 | おでかけ | Comments(10)

朝からヒヤリ^^;

今朝のおはなし・・・

朝が弱いワタシはいつもギリギリの時間まで寝ているので

毎朝時間に追われてバタバタしまくり^^;

息子ちゃん達はワタシが忙しくしてると必ずまとわりついてくるんです^^;

忙しく動きまわってるワタシが遊んでるように見えるんでしょうかね。

で、今朝も洗濯物を干そうと階段を上ってると

ルークさんが競争!とばかりにダ~っと駆け上っていったんです。

階段の一番上でボクが一番!って得意顔。

お決まりのポーズ、クルッと時計回りに1回ったかと思ったら・・・

ヨロっとよろけて・・・落っこちそうに!!!

あぁぁぁぁ~~~~~っ!

滑り止めのマットに助けられてなんとかセーフ!

ワタシはも~心臓バクバク 冷や汗タラタラ・・・

ルークさんも怖かったらしく・・・
e0100046_2191460.jpg

しばらくの間階段を上ろうとしませんでした。

(にぃにぃもワタシの大声にビビった?^^;)

滑り止めのマットってイケてないしぃ~!ヤダなぁ~って思ってたけど

コレは絶対必要だわ~と痛感!


暴れん坊さん達・・・
e0100046_21124074.jpg

階段の上り下りはゆっくりとねっ!



今日仕事帰りにデパートに立ち寄ったら

もうクリスマスツリーが飾られてました。
e0100046_21222290.jpg

1年って・・・ホント早いっ^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-10-19 21:24 | ロビン&ルーク | Comments(14)

当選者発表!

今日は昨日の大雨がウソのようなお天気!

お家にいるのももったいないので・・・^^;

e0100046_15481192.jpg

ちょこっと・・・緑地公園に行ってきました♪

e0100046_1557151.jpg


公園に着いたのはお昼少し前。

バーベキューしている人がいっぱいで

めっちゃいいニオイがぁ~

e0100046_15511238.jpg

暴れん坊達もいいニオイに誘われまくり^^;

円形花壇には秋のお花が・・・

e0100046_1553218.jpg

e0100046_1553213.jpg

e0100046_15534240.jpg

e0100046_15541099.jpg

コスモスは・・・まだ早かったみたいでした^^;

今日はワンコ連れの方も多かった~

お、お父さん???
e0100046_15575159.jpg

にぃにぃ・・・腰がひけてるぅ~^^;

今日も笑顔がいっぱい・・・
e0100046_155969.jpg

e0100046_15592367.jpg

近場でも・・・
e0100046_16038100.jpg

一緒のお出かけはやっぱ楽しいね♪



さてさて・・・

お待たせいたしました!

ブログ5周年のプレゼントの当選者発表ですっ!

応募していただいた10名のみなさん、・・・ありがとうございました♪

今回もプレゼントが1つで本当に申し訳ないです^^;

抽選方法はまたまたあみだくじ!
e0100046_16123547.jpg

(「当たり」を選んだのはルークさんです^^;)

コメントをいただいた順番に・・・

①番 pioraoさん 
②番 ルークねえさん 
③番 junjunさん
④番 グーグーガンマさん
⑤番 rikkingerさん
⑥番 kimikimi1115さん
⑦番 ぷり☆ママさん
⑧番 はちゅさん
⑨番 とびママさん
⑩番 まくまくさん

と、させていただきました。


さてさて・・・当選者は・・・・・・
e0100046_16125347.jpg

⑤番のrikkingerさんです!

おめでとうございます!

(rikkingerさんお手数ですが住所を非公開コメントで教えてくださいね)

それから今回外れてしまった方・・・

本当にごめんなさいです。

また何か企画しますね~^^:

これからも・・・
e0100046_1613243.jpg

暴れん坊兄弟達をよろしくお願いしますねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-10-16 16:20 | おでかけ | Comments(17)

ご機嫌ナナメですぅ~

今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・

せっかくのお休みなのにねぇ・・・最悪じゃん^^;

雨でも・・・

暴れん坊達はパパと一緒にお出かけ♪

気になってた歯石をとってもらってきました。

なんたって・・・

看板犬は歯が命!ですからね^^;

楽しいお出かけじゃなかったので
e0100046_171672.jpg

e0100046_17162429.jpg

揃ってふて腐れ顔~~~っ!

キレイになった歯をみたかったんだけどなぁ~^^;


一方、ワタシはというと・・・・

ご機嫌なお出かけ~^^v

MEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました♪

今回はフレグランスアレンジ
e0100046_17191655.jpg

e0100046_1721124.jpg

ふんわりとした香りでほっこり気分♪


明日はみんなで一緒にお出かけできるといいね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ただ今、ブログ5周年のプレゼント受付中です~

締め切りは本日15日 24時!

今回の記事にコメントしていただいてもOK!おまちしてまぁ~す!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-10-15 17:25 | 習い事 | Comments(4)

Yonda?

先日・・・

可愛い~モノが届きました♪

e0100046_19135474.jpg

リサ・ラーソン デザインの Yonda?


「新潮文庫の100冊」のキャンペーンに応募してもらっちゃいました。

ようやく届いたYonda? 

とぼけた表情がめっちゃ可愛い~

Yonda?を見て喜んでるのはワタシだけではなく・・・

この方も・・・
e0100046_192036.jpg

なんだかオモチャとまちがってるようで・・・^^;

ちょ~だいっ!って・・・かなりシツコイ。


一方、にぃにいは・・・
e0100046_19222572.jpg

めっちゃさめた顔^^;

さっすがぁ~!にぃにぃはオトナだねっ。

秋の夜長は・・・
e0100046_1923349.jpg

こちらもお気に入りのリサ・ラーソンのブックカバーをした本を読んで

お家でほっこり・・・

でも・・・

暴れん坊達をギュっと抱っこして寝るのが

いちばんのほっこり・・・かな



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ただ今、ブログ5周年のプレゼント受付中です~

今回の記事にコメントしていただいてもOK!おまちしてまぁ~す!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-10-12 19:32 | ロビン&ルーク | Comments(12)

鶴見緑地へ♪

三連休・・・三日ともいいお天気でした♪

2日目の昨日、鶴見緑地へお出かけしてきました。
e0100046_14444753.jpg

ココの芝生の広場はホントめっちゃ広くって気持ちいい~

e0100046_14462916.jpg

e0100046_14464553.jpg

ふたりともご機嫌♪
e0100046_14472639.jpg

めっちゃイイお顔してくれます♪

と・・・イイお顔もココまで。

日陰がない広場、お昼前になると気温もググっと上昇。

暑さにめっちゃ弱いルークさん、

歩かなくなってしまいました・・・^^;

e0100046_1457617.jpg

・・・残念! 木の下で少し休んで・・・

早々と駐車場に引き返すことにしました^^;

(風車の丘にコスモスの花をみにいきたかったんだけどなぁ~^^;)

鶴見緑地は1990年に「国際花と緑の博覧会」・・・花博が開催された場所。
e0100046_14591784.jpg

e0100046_14593536.jpg

懐かしい~「咲くやこの花館」や展望塔・・・

(展望塔は2010年の3月で営業休止になったそうです)

こんなところにも・・・
e0100046_150635.jpg

ココにも!
e0100046_1513566.jpg

当時のキャラクターが!

この子の名前は何だっけ・・・

・・・思い出せないっ^^;

家に帰って即、調べました!

名前は・・・

花ずきんちゃん!!!

・・・そうだった~~~!ようやく思い出せたわ~^^;

ママぁ~!PCにばっかり頼ってたらあかんでぇ~
e0100046_154870.jpg

・・・^^;


今日は思いっきり 洗濯しました^^;

息子ちゃん達のお洋服もね!
e0100046_1552328.jpg

何気に干した洗濯物も・・・

可愛い~って思ってしまう♪

・・・めっちゃ親バカです^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ただ今、ブログ5周年のプレゼント受付中です~

今回の記事にコメントしていただいてもOK!おまちしてまぁ~す!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-10-10 15:14 | おでかけ | Comments(6)

5周年です!

早いもので・・・

ブログをはじめてから今日でちょうど5年!!!

5年前の2006年10日9日・・・

e0100046_1639480.jpg

こ~んな写真1枚から始まったブログ・・・^^;

今見ると・・・

ホント、笑っちゃうよぉ~ めっちゃ恥ずかしいわ~

って、今もショボイけどね・・・^^;

超がつくほどの飽き性なワタシが5年間も頑張ってこれたのも

息子ちゃん達の笑顔と

そして・・・

何よりも皆さんからのあたたかいコメントのおかげです。

本当に感謝!感謝!です。

最近は超スローベースで亀の更新になってますが^^;

これからも・・・

e0100046_1647124.jpg

こんな笑顔を

e0100046_164894.jpg

い~っぱい見れるように・・・

頑張ります~♪

日頃の感謝をこめて・・・

みなさんにプレゼント!

いつものように・・・またまたプリザですが~
(ワンコに関係なくって・・・スイマセン^^;)
e0100046_1742377.jpg


1名様にプレゼントしちゃいますっ♪

ご希望の方は・・・

コメント欄にコメントを残してくださいね♪

締め切りは10月15日(土)

応募者多数の場合は抽選になります。

(コメントは16日までの記事のどのコメント欄でもOKです!)


これからもボチボチと!マイペースで頑張っていきたいと思いますので

よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-10-09 17:20 | ロビン&ルーク | Comments(10)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧