<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

楽しい週末♪

先週末、和歌山の実家へ行ってきました。
e0100046_203421100.jpg

もちろん暴れん坊達も一緒♪

お気に入りのお散歩コースで
e0100046_20345664.jpg

ふたりとも
e0100046_20362338.jpg

ごっきげ~ん♪
e0100046_2037195.jpg


でもね、一番ご機嫌だったのは・・・

ワタシで~す^^;

土曜日は小学校の同級生4人で女子会♪
e0100046_20393458.jpg

今年の夏に同窓会で??年ぶりに再会した4人。

同窓会では喋り足りなかったので夏の続きを・・・と、いう事で今回集合^^;
e0100046_20444957.jpg

卒業してからずっと会っていなかったのが信じられないくらい

すんなりとあの頃にもどれるからすごいよね。

みんな色々とあったけど笑顔で会えてホント楽しかったです♪

今回幹事をしてくれたTちゃん、遠いところから来てくれたMちゃん、

そしてビックリするくらい実家の近くに住んでいた^^;Sちゃん

みんなありがと~♪

また近いうちに会おうねっ♪


そして日曜日・・・

母の誕生日だったので弟夫婦と一緒にお祝い♪

お寿司ランチ~♪
e0100046_20502113.jpg

e0100046_2051456.jpg

e0100046_2052769.jpg

(なんだか食べ歩きブログみたい・・・^^;)

食後、同じビルにある「わかやまスポーツ伝承館」をチラッと覗いてきました。

ココは和歌山にゆかりのあるスポーツ選手の歴史や競技道具やメダルなどを 展示している所です。

展示しているメダルやユニフォームは一部ですが触ったり着用できたりします。

で、ワタシも!
e0100046_2182865.jpg

調子のってユニフォームを着て記念撮影~♪

このユニフォーム、誰のでしょうか???

じゃじゃ~~~ん!
e0100046_21101821.jpg

王さんのユニフォームでした^^;

(王さんと和歌山って???何か関係ありなんでしょうか???・・・^^;)

しっかし~ワタシの背中・・・広っ!^^;

ちょっとバタバタとしたけど

今回も食べて食べてリフレッシュ!
e0100046_21191294.jpg

楽しい~週末でした♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-11-28 21:28 | おでかけ | Comments(8)

ほっこりな1日♪

今日はMEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました♪

MEDERUさんのアトリエには素敵なクリスマスツリーが
e0100046_18235535.jpg

あっちにも
e0100046_18241028.jpg

こっちにも
e0100046_18242833.jpg

ワタシったらまるで不審者のようにキョロキョロしまくり^^;

今回はクリスマスアレンジ。

すごぉ~くオシャレなボックスアレンジを作ってきました。
e0100046_18254779.jpg

大好きなホワイトカラー
e0100046_18275350.jpg

プレゼントの箱の中にお花がはみだしちゃうほどギッシリ!

って、感じ・・・かな?

楽しいお喋りで今日もほっこり・・・

MEDERUさん、ありがとうございました♪

ほっこり幸せ気分でお家に・・・

ではなくてぇ~^^;

お腹がめっちゃ空いたので帰る途中ルクアに行って

おひとり様ランチ。
e0100046_18305033.jpg

揚げナスとベーコンのおろしあえパスタ♪

ワタシ、最近になってようやくおひとり様ランチができるようになったんです。

あんた歳いくつやねん!・・・ってツッコミはしないでねぇ~^^;

そして暴れん坊達が待つ家へ・・・

昨日ようやく灯油を買ってヒーターを出しました。

暴れん坊達、冬の指定席確保!
e0100046_18345595.jpg

おふたりさん!ちょっと近すぎ~^^;

今日も・・・
e0100046_183662.jpg

ほっこり♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-11-24 18:38 | 習い事 | Comments(8)

お笑いの国

クリスマスまであと1ケ月と少し・・・

ホント、一年って早いですね。

(↑毎年同じ事言ってる・・・^^;)

街中もクリスマスのディスプレイが飾られ華やかになってきました。

今年もお気に入りはやっぱココ!
e0100046_2220499.jpg

阪急のリサガズ♪
e0100046_22213753.jpg

可愛い~~っ
e0100046_22221195.jpg

ほっこりと幸せな気分になります。


幸せ気分といえば・・・

先日、来日された 微笑の国、ブータンの国王夫妻。

ホントに素敵でしたね。

で、こちらは・・・

お笑いの国 るーたん国のるーたん国王^^;
e0100046_22284774.jpg

心が渇いた人々にとびっきりの変顔で
e0100046_2232126.jpg

お笑いを提供いたします!

にぃにぃも一緒にね!
e0100046_22331753.jpg


お笑いに飢えてる時はるーたん王国に遊びに来てください!
e0100046_223628100.jpg

いつでもるーたん国王がお笑いでほっこり気分をさしあげます。

・・・なんてね^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-11-22 22:43 | ロビン&ルーク | Comments(6)

ツーショット???

今日は可愛いお客様が・・・

生徒犬1号、とらちゃん♪
e0100046_2134898.jpg

ママさんと一緒にプリザのレッスンに来てくれました。

抱っこもしちゃった~
e0100046_2153091.jpg

ワタシは生徒犬第1号と仲良しになれたけど・・・

看板犬さんたち・・・
e0100046_217632.jpg

なかなかお互いの距離が縮められません^^;

ママさんに抱っこされながらレッスン~
e0100046_2182567.jpg

すごぉ~い目力に胸キュン♪

ロビンにぃにぃは・・・
e0100046_2195390.jpg

ママさんにい~っぱい遊んでもらってご機嫌♪

看板犬と生徒犬のキセキのツーショット!!!
e0100046_21115574.jpg

・・・^^;

あともう一息!ルークさん頑張ろうねっ♪

とらちゃんママの作品。
e0100046_21132812.jpg

クリスマスリース、キレイに仕上がりました。

お疲れ様でした♪

そして・・・とらちゃんも
e0100046_21151373.jpg

お疲れ様でした。
e0100046_21153275.jpg

また遊びに来てね。
e0100046_21161339.jpg

今度はスリーショット!撮ろうねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-11-20 21:19 | レッスン | Comments(4)

鬼のいぬ間に・・・

今日は朝から雨・雨・雨・・・

お友達パピちゃんと公園で遊ぶ約束をしていたのに・・・残念っ!

お出かけナシになっちゃったので

暴れん坊達、ただ今パパと一緒にお昼寝中!
e0100046_15454995.jpg

(ホント、よく寝るオヤジ達だわ・・・^^;)

グッスリとお休み中のにぃにぃ・・・
e0100046_15464193.jpg

変顔???じゃないよね~ 今日は可愛いっ♪(←親バカまるだしっ^^;)



と、いう事でワタシは鬼のいぬまに・・・激写???

昨日ルークさんのお誕生日だったのでケーキを買いました。

イチゴのムース♪
e0100046_1548913.jpg

めっちゃ美味しそう~

かなりのビッグサイズなのでロビンにぃにぃと半分こだよ~

そしてお子ちゃまルークさんにぴったりのオモチャ!
e0100046_15502330.jpg

コソっと置いて・・・ます。

ルークさん、見つけてくれるかなぁ~^^;



ルークさんへのお祝いコメントありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-11-19 15:55 | ロビン&ルーク | Comments(4)

☆Happy Happy Birthday☆

11月18日 今日はルークのお誕生日です。
e0100046_2210569.jpg

ルークさん8歳になりました。

すっかりシニア世代のルークさんですが・・・

相変わらず落ち着きが無くっていつまでたってもお子ちゃまのままです^^;

我が家の元気印ルークさん・・・
e0100046_22142241.jpg

いつも素敵な笑顔をありがとう。

アナタがいてくれて

パパとママは幸せです。

ウチの子になってくれて本当にありがとう・・・

ロビンにぃにぃと仲良く
e0100046_22232024.jpg

これからもずっとずっと笑顔でいてください。

ルークさん・・・お誕生日おめでとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-11-18 22:27 | ロビン&ルーク | Comments(14)

看板犬大活躍ぅ~???

朝からイソイソとご機嫌でレッスンの準備~♪
e0100046_2055681.jpg

Kちゃんがお友達と一緒に我が家に遊びに来てくれました。

当然、暴れん坊達は・・・
e0100046_208405.jpg

テンション高っ^^;

も~めっちゃご機嫌です!

レッスン中もゴソゴソと様子を伺いにきたり・・・
e0100046_2010024.jpg


抱っこをおねだりしたり・・・
e0100046_20103387.jpg

ルークさんウットリ~^^;

で、こちらが出来上がったクリスマスリース。

Kちゃんの作品
e0100046_20125956.jpg


お友達anzu☆ちゃんの作品
e0100046_20165487.jpg


おふたりとも初めてにしては上出来でしたよ~^^v

たのしいお喋りをしながらのレッスン、とっても楽しかったです♪

良かったらまた来てね~

看板犬達・・・
e0100046_20185514.jpg


今日もしっかり頑張ってくれました。
e0100046_20193513.jpg


e0100046_20195534.jpg

お疲れしゃんでした。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-11-17 20:22 | レッスン | Comments(4)

淀屋橋→梅田 de DATE♪

今回はワタシのお出かけネタです~

(またまた・・・です!すいませんっ^^;)

まったりとお昼寝中の暴れん坊達にお留守番をお願いして^^;
e0100046_21291434.jpg

Kちゃんとお出かけしてきました。

行き先は・・・
e0100046_21292975.jpg

淀屋橋。

地下鉄の淀屋橋駅を降りてすぐ、こ~んなレトロなビルの中にある
e0100046_21302627.jpg

すご~く素敵なインテリショップ。
e0100046_21315117.jpg

今日のお目当てはココのショップのカレンダー。

去年のちょうど今頃、Kちゃんと一緒にカレンダーをGET。

枠が木製のシンプルなカレンダーでふたりともめっちゃお気に入り♪

今回はレフィルのみ購入しました。

お店の方がすごぉ~くいい方で

色々とお話しているうちにお茶までちゃっかりご馳走していただきました^^;

目の保養をした後は・・・

御堂筋を渡り~
e0100046_21482660.jpg


淀屋橋ODONAのショップをチラっと見て・・・

ランチ~♪

パスタ・ランチをいただきました♪
e0100046_21502969.jpg

e0100046_21513781.jpg

初めて行ったお店でしたが・・・雰囲気がありなかなか良かったです♪

そして梅田へ~

伊勢丹の3階にあるカフェでほっこりタイム♪
e0100046_21542968.jpg

e0100046_21544942.jpg

e0100046_21555361.jpg

がっつり!ボリュームのあるケーキ!
もちろん、ペロッと完食ですわぁ~^^;

食べ過ぎ・・・といいながらこの後、阪急のイタリアフェアーに行って

オリーブオイルをお買い上げ!

なんだか食べ物づくし・・・な1日でした^^;

家に帰ると・・・

ルークさんはお帰り~って笑顔でお出迎え!
e0100046_2203636.jpg


にぃにぃは・・・
e0100046_2211911.jpg

今日も変顔・・・^^;


今日の戦利品♪
e0100046_222990.jpg

オリーブオイルと木製のコースター^^v

(カレンダーはまた今度^^;)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-11-15 22:10 | おでかけ | Comments(8)

千里中央公園へ♪

今日も秋晴れ♪

昨日はワタシ達が楽しい~お出かけだったので

今日は暴れん坊達に楽しんでもらおうと

久々に千里中央公園にお出かけしてきました♪
e0100046_177169.jpg

公園に着くなりやったぁ~って表情^^;

やっぱ広い公園はいいよねっ♪
e0100046_178571.jpg


少し色づきはじめた木々たち
e0100046_17101653.jpg

e0100046_17103379.jpg

e0100046_17104619.jpg

・・・秋を感じます。

暴れん坊達は・・・
e0100046_17125376.jpg

そんなのカンケ~ない・・・か^^:

この人もね・・・
e0100046_17133620.jpg

今日もやっぱりイクジィでした^^;

ママ、ボクも楽しんでるよ!
e0100046_17145676.jpg

はい、はい!ルークさん、ありがとね。

公園にいたのは短い時間だったけど・・・
e0100046_17155211.jpg

暴れん坊達の笑顔がい~っぱい見れたのでまぁ~良かったかな^^;



今日のおまけ♪

ロビンにぃにぃの変顔!
e0100046_17183293.jpg

思いっきり笑ってやってくださいっ^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-11-13 17:22 | おでかけ | Comments(10)

テラス席でほっこり♪

久しぶりにお天気のいい週末♪

お出かけしようと早起きしたのに朝からダラダラとしてしまい気がつけばお昼すぎ^^;

遠出はできないし・・・近場でランチをすることにしました。

もちろん!暴れん坊達も一緒です♪

我が家から車で15分ほどの所にあるICHIRIN COFFEE 
e0100046_21534947.jpg

ココはテラス席のみワンコOKです。
e0100046_21545572.jpg

今まで何度もお店の前を車で走っていたのにワンコOKって知らなくて今回が初めてです^^;

ドアに飾ってたリース
e0100046_2157026.jpg

可愛い~っ♪

テーブルの下でスタンばってる?暴れん坊達
e0100046_21593372.jpg

お利口さんに見える???

テラス席は日当たりがよくってちょっと暑いくらい^^;

暑さに弱いルークさんは
e0100046_2212384.jpg

少しバテ気味???

ロビンにぃにぃは
e0100046_2224480.jpg

絶好調~♪

(めっちゃ変顔なんですけどぉ~^^;)

パスタランチとピッッアランチをチョイスしました♪
e0100046_224333.jpg


きのことベーコンのトマトソースパスタ
e0100046_227328.jpg

ピッッアは半熟タマゴがとろぉ~りのビスマルク
e0100046_22153027.jpg

コレ、めっちゃ美味しかったぁ~♪

テーブル下のおふたりさんは・・・
e0100046_22174160.jpg

めっちゃくつろいでました^^;

e0100046_22181046.jpg

食後のコーヒーもたっぷりの量。うれしい~っ♪

お料理も美味しくて雰囲気もいいしココはオススメです!

e0100046_22212772.jpg

また一緒に来ようねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2011-11-12 22:26 | おでかけ | Comments(8)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧