<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暴れん坊達・・・メロメロ

誕生日の夜、パパはいつもより早い帰宅。

も~コレは期待大かもっ!!!

ん???でもでも・・・よく見たら手ぶらじゃん!

そうです!

ワタシの誕生日・・・

しっかり・・・

忘れられてました・・・・ち~ん!

・・・(--;)

ココで始めて気がつき慌てふためいたパパは・・・

即、ケーキ屋さんにひとっとび~

・・・いちお~ワタシは明日でいいよ!って言ったんですよ!本当に!

何回も何回もね^^;

で、コレがパパが慌てて買ってきてくれたケーキ♪
e0100046_1536327.jpg

パパありがと!

ワタシって・・・めっちゃ鬼嫁~^^;



さてさて・・・ブログの主人公達

昨日久しぶりに遊びに来てくれた姪っ子ちゃんにべったり~
e0100046_15422448.jpg

ロビンにぃにぃはお膝のうえでまったり・・・
e0100046_1543943.jpg

ルークさんは・・・
e0100046_15433018.jpg

抱っこしてもらってう~っとり!

我が家の暴れん坊達・・・メロメロ~

やっぱ揃ってオヤジだねっ^^;

姪っ子ちゃんからお誕生日プレゼントをもらっちゃった~
e0100046_15455671.jpg

ペアのマグ!

ありがと~おばちゃんすっごく嬉しかったよ~♪

パパは忘れたたしねぇ

(・・・まだ言ってる・・・しつこいっ^^;)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2012-01-29 15:48 | ロビン&ルーク | Comments(14)

今日は何の日???

朝からヒーターの前でぬっくぬくのおふたりさん・・・
e0100046_16443864.jpg

後ろ姿がめっちゃ可愛いんですけどぉ~♪

そんなおふたりさん・・・

最近、食事中のお行儀がめっちゃ悪いんですっ!

最初はふたり揃ってお利口に食べてるんだけど・・・
e0100046_16463759.jpg

しばらくすると・・・

ルークさん!
e0100046_16471057.jpg

自分のベッドに移動してお食事^^;

にぃにぃは・・・
e0100046_16482664.jpg

リビングのカーペットに移動!

・・・やれやれ

ご飯はちゃんと食べようよね~

・・・何か言った???
e0100046_16502060.jpg

・・・^^;



午後から暴れん坊達にお留守番をお願いしてちょこっとお出かけ
e0100046_16514781.jpg

・・・またか^^;


プリザの先生、MEDERUさんが参加しているイベントにお邪魔してきました♪

会場は住宅街の中にあるこんな素敵な所
e0100046_16541928.jpg

外で激写しているところをしっかり見られちゃった^^;

中はこんな感じ・・・
e0100046_16553515.jpg

e0100046_16555451.jpg

e0100046_16561056.jpg

何人かの作家さんが出品していて全ての作品がホント素敵で素敵で・・・

ウットリ!

(許可を得て撮影しました)

MEDERUさんの作品
e0100046_1711331.jpg

今回は革のお花とプリザを出品されてました。
e0100046_17122253.jpg

いつ見ても本当に素敵です♪

MEDERUさんの可愛い革のお花のピアス
e0100046_17133651.jpg

GETいたしました♪


さてさて・・・

今日はワタシの誕生日です!

めでたく・・・・○○才になりました。

(はずかしくて歳は言えませんっ!バレバレだけどね~^^;)

いつもは歳はとりたくないなぁ~って思ってたけど

朝から友達やめずらしく弟からもおめでと~メールをもらって

この歳になっても誕生日ってやっぱ嬉しいなぁ~ってじみじみ思ったワタシです。

(・・・めっちゃ単純^^;)

後は・・・パパ!

2年前だったか・・・ワタシの誕生日をすっかり忘れてしまって

こっぴどく叱られた経験あり!のパパ

今日は忘れずにケーキ買ってきてくれるのか・・・

結果は・・・また次回^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2012-01-26 17:25 | おでかけ | Comments(8)

神戸三田プレミアム・アウトレットへおでかけ♪

今日は久々に晴れぇ~

暴れん坊達と一緒にお出かけしてきました。

行き先は・・・
e0100046_1795542.jpg

神戸三田プレミアム・アウトレットモール♪
e0100046_17103532.jpg

バーゲン期間なので結構人が多いっ^^;

でも!

こんな時は・・・
e0100046_17121657.jpg

ロビン&ルーク号が大活躍ですっ^^v

パパのお買い物中にワタシは暴れん坊達を激写!
e0100046_171350100.jpg

しかし・・・
e0100046_17141864.jpg

暴れん坊達・・・
e0100046_17144033.jpg

お店の中に入ったパパが気になって気になって・・・
e0100046_1715156.jpg

なかなかこっちを向いてくれません・・・^^;

あのぉ~
e0100046_17155230.jpg

モデルさん達・・・
e0100046_17162564.jpg

写真撮ってるんですけど・・・

こっち向いてくれませんか???^^;

でもね・・・
e0100046_17172921.jpg

パパを必死になって探してる後姿・・・

萌えぇぇぇぇぇ~~~~っ(親バカまるだしっ^^;)

ようやくカメラ目線になった1枚がコレ!
e0100046_17191830.jpg

ルークさん、あんがと!

なかなか写真は撮れなかったけど・・・^^;

暴れん坊達と一緒にお買い物できるアウトレットモールはやっぱり楽しい~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2012-01-22 17:21 | おでかけ | Comments(14)

看板犬大はしゃぎ♪

今日はKちゃんがお友達と一緒に来てくれました♪

で、看板犬達は・・・大はしゃぎっ!
e0100046_21194561.jpg


ルークさん・・・
e0100046_21201612.jpg

しっかりレッスンに参加しておりますっ^^;

レッスンの間、ずっとこんな調子・・・
e0100046_21215988.jpg

ふたりともテンション高すぎ^^;

看板犬はちゃんと行儀よくしなきゃ~ダメですからぁ~
e0100046_21235760.jpg

・・・???^^;


今回はフレーム・アレンジ

Kちゃん
e0100046_21245987.jpg


anzu☆さん
e0100046_21253985.jpg


marbu~さん
e0100046_2126346.jpg


同じ花材を使ってもこんなに違いがでるんですよ・・・

お花って本当に面白いです。

ワタシの見本も一緒に!
e0100046_21274474.jpg

こうして4つを並べてみると・・・すごいっ!

楽しんでいただけたかなぁ~^^;


看板犬達は・・・
e0100046_21291733.jpg

e0100046_21293164.jpg

い~っぱい遊んでもらって大満足のようでした。

お疲れ様っ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2012-01-21 21:18 | レッスン | Comments(6)

一緒がいちばん♪

朝のお散歩帰りの暴れん坊達・・・
e0100046_13524051.jpg

にぃにぃ・・・フライング!!!

まだ足ふいてないでしょ~^^;

今日はお昼前から小雨がパラパラ・・・

久しぶりの雨です。

こんな日はお家でのんびりするのがいちばんだよねっ!

暴れん坊達はワタシの後を追って様子を伺いまくり^^;
e0100046_1357404.jpg

そんなに気になる???

(・・・ルークさん、おっさん座り^^;)

冬の指定席、ヒーターの前でくつろぐおふたりさん・・・
e0100046_145655.jpg

近すぎだってば!!!

にぃにぃまでおっさん座り^^;
e0100046_1453273.jpg

・・・ダブルでおっさん!!!

あれん坊達とのんびりと過ごす平日・・・
e0100046_1481033.jpg

e0100046_1482633.jpg

こんな可愛い表情を見れるから雨でも寒くても・・・ほっこりです。

遊びのおねだりされれも・・・
e0100046_14113556.jpg

大サービスで一緒に遊んであげちゃうっ♪

あらら・・・
e0100046_14123589.jpg

にぃにぃはもうお疲れですか???

e0100046_14131062.jpg

しっかりクッションを枕にしてるしぃ~^^;

しばらくすると・・・
e0100046_14141450.jpg

ルークさんと仲良く揃ってベッドでスヤスヤ・・・

やっぱり一緒がいちばんだよね♪

暴れん坊達がお昼寝している間、ワタシは読書タイム。
e0100046_14161953.jpg

大好きな作家、野沢 尚さんの本を本棚から引っぱりだして読み始めました。

10年くらい前の作品でドラマ化もされた小説です。

(・・・たしか、仲村トオルさんが出演していたと思います^^;)

今、読み返してもなかなか面白いです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2012-01-19 14:23 | ロビン&ルーク | Comments(6)

フェイクファーのマフラーで・・・

フェイクファーのマフラーで・・・

遊んでみました・・・

エスキモー風にぃにぃ
e0100046_1733550.jpg


セレブ風にぃにぃ
e0100046_174410.jpg


シルバーロングヘア???ルークさん
e0100046_1745089.jpg

ホントはロシア風を試みたのですが・・・失敗っ^^;

セレブ風ルークさん
e0100046_176318.jpg


そして仲良くツーショット♪
e0100046_1762861.jpg

カメラ目線に・・・萌え~~~~っ(≧▽≦)

ネタがないのがバレバレ~^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2012-01-15 17:09 | ロビン&ルーク | Comments(10)

cafe EZE

今日も寒かったねぇ~^^;

寒い日のお出かけは・・・ほっこりカフェ!
e0100046_23251640.jpg

cafe EZEに行ってきました♪

e0100046_23281694.jpg

ココはインナーテラス席のみワンコOKです。

可愛いヤギさん♪
e0100046_23293418.jpg


ご機嫌なおふたりさん!
e0100046_23321779.jpg

先に来ていたチワワちゃんが気になって気になって・・・^^;

そんな暴れん坊達を気にしながらランチ♪
e0100046_23361179.jpg

e0100046_2336281.jpg

パパはココナッツカレー
e0100046_23374919.jpg

ワタシはパスタ
e0100046_23381776.jpg

e0100046_23383951.jpg

美味しかったです~♪

テーブルの下の暴れん坊達は・・・
e0100046_23421855.jpg

e0100046_23423455.jpg

めっちゃ笑顔♪

チワワちゃんの飼い主さんに遊んでもらったからめっちゃご機嫌なんだよねぇ~^^;
e0100046_23474548.jpg

お店の方にも遊んでもらって
e0100046_23484341.jpg

飼い主よりも大満足・・・な暴れん坊達でした。


そんな暴れん坊達に今日はは大サービス!

帰る途中、北公園でお散歩。
e0100046_23534538.jpg

e0100046_2354657.jpg

広い広い公園で走り回る暴れん坊達はめっちゃ嬉しそう~♪

e0100046_23553060.jpg

e0100046_2355477.jpg

寒かったけどふたりの笑顔でほっこりな1日でした♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2012-01-14 23:57 | おでかけ | Comments(2)

ぼちぼちと・・・

お久しぶりです。寒い日が続いてますね~^^;

風邪・・・かなりしつこいですっ!

熱はないけど咳がでるわでるわ・・・マスクが手放せませんっ^^;

でもね、マスクのおかげで朝のお散歩はノーメークで行けちゃうし

お肌の乾燥も防げちゃうし・・・ちょっと気に入ってたりしてます。

e0100046_21524725.jpg

e0100046_2153278.jpg

とびっきりの笑顔にも元気をい~っぱいもらってますから~♪

あっ!
e0100046_215452.jpg

変顔にもねっ^^;


そして・・・

生花のレッスンに行って気分上々~♪

今月はスパイラルブーケ。
e0100046_2215695.jpg

ラッピングはピンクを選んでしまった・・・^^;

家に帰り早速ガラスの花器にいけました。
e0100046_225253.jpg

今回のお花はマム、カーネーション、スカビオサ、コデマリ、フジバカマ・・・

好きな事をしてる時はとにかくめっちゃ元気です♪

ボチボチと復活(・・・えっ!もう復活してるやん!ってツッコミはナシよ~^^;)

ブログの更新もがんばりまぁ~す!



暴れん坊達の写真は先日ちょこっとだけ行った緑地公園で撮りました。

やっぱり気になる・・・
e0100046_22121567.jpg

・・・ルー^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2012-01-13 22:16 | 習い事 | Comments(0)

冬眠中?^^;

去年の10月頃?に植えたボンザマーガレット

ようやく咲き始めました・・・
e0100046_1954140.jpg

ピンク色のお花が可愛い~♪



年末年始の暴飲暴食がたたったのでしょうか・・・

ワタシ、ちょっとダウン気味。

熱はないのですが・・・咳と鼻水にやられてます^^;

昨日の午前中、病院に行って寒い待合室で待たされて

よけいに具合悪くなっちゃったみたい・・・^^;

病院から帰って久々にお昼寝。爆睡しちゃいました。

熊五郎さんみたいに・・・冬眠ですわ^^;

三連休なのに・・・
e0100046_20112731.jpg

お出かけナシ!お家で家族揃ってゴロゴロ。


今日は少し体調も良くなったのでちょこっとお買い物に行ってきました。

暴れん坊達はお留守番。ごめんよぉ~~~

お留守番の怒りを玄関マットにぶつけるにぃにぃ
e0100046_20145852.jpg

・・・ち、ちょっとぉ~!今日買ってきたばかりなんですけど・・・^^;


e0100046_2017578.jpg

明日は一緒にお出かけしようね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2012-01-08 20:18 | ロビン&ルーク | Comments(14)

今年も・・・

今年も和歌山の実家でのんびりなお正月でした^^;
e0100046_13322196.jpg

生花のアレンジはいつもお世話になってるY先生にお願いして作っていただきました。
e0100046_13332128.jpg

ここ数年、お正月用のお花を母にプレゼントしています。

年末年始は何もお手伝いができないので・・・ねっ^^;


暴れん坊達ものんびりなお散歩に大満足???
e0100046_13365512.jpg

ずっといいお天気でしたが・・・やっぱ堤防は寒かった^^;
e0100046_1338437.jpg

かもめさんたちを見ながら寒さに耐えながら・・・のお散歩でした。

寒さのせいで・・・
e0100046_1340410.jpg

笑顔もナシ!
e0100046_13402156.jpg

でも大好きなパパと一緒で嬉しかったんだよねっ!


毎年楽しみにしている母と義妹が作ってくれるお節。

今年もしっかりといただいてきました♪
e0100046_13431622.jpg

e0100046_13504046.jpg

お雑煮は白味噌仕立て
e0100046_1344735.jpg

ちょっと・・・お餅が写ってませんが^^;

この白味噌、お雑煮用の白味噌で毎年叔母が近くの市場で買ってきてくれるのですが

クリスマスの頃の1週間のみ売っているそうで・・・まぁ~すごく美味しいの!

毎年パパはしっかりとおかわりしてます^^;

我が家はふたり揃って毎年食べる人です。

今年は年末に頑張って1品くらい作って持っていくようにしなきゃね・・・

コレ、今年の目標その1!


そして、今年は姪っ子ちゃんが着物姿を見せてくれました。

ワタシもすごく嬉しかったけど・・・

もっと喜んだのはオヤジ衆!
e0100046_13535526.jpg

e0100046_13541139.jpg

・・・デレデレです

ルークさんも特別参加^^;


初詣は小太郎君と一緒に♪
e0100046_13561462.jpg

ずっしりとした貫禄^^;

五十肩のワタシは抱っこできません・・・^^:

暴れん坊達は人の多さにガチガチ!
e0100046_13581413.jpg

e0100046_13582885.jpg

おとなしくて抱っこしやすいから助かります。

プリップリの後姿に・・・
e0100046_13595168.jpg

e0100046_140125.jpg

萌え~~~~~っ

と、今年ものんびりとしたお正月でした。
e0100046_1425638.jpg


パパは今日からお仕事。

ワタシも明日から・・・忙しい日常にもどります。

今年もノンビリとマイペースで頑張りますっ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2012-01-05 14:09 | ロビン&ルーク | Comments(14)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧