<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パピチワとコラボ???

朝からバタバタとお掃除してると・・・

玄関で待機中のおふたりさん・・・^^;
e0100046_15465114.jpg

誰かが来るって分かってる???

今日はね・・・

可愛いお客様♪
e0100046_15483991.jpg

久しぶりにとらちゃんがママさんと一緒に遊びに来てくれました♪

とらちゃんママさん、手作りのこ~んな可愛いパピ&チワワちゃんを持ってきてくれたの~
e0100046_1550776.jpg

羊毛フェルトのパピ&チワワちゃんです~♪

めっちゃ可愛い~( *´艸`)

今日はこのかわい子ちゃん達を使ってレッスン♪

って・・・
e0100046_15522678.jpg

暴れん坊達・・・しっかり椅子を占領中^^;

ロビンにぃにぃ・・・
e0100046_15531352.jpg

やる気満々???^^;

とらちゃんは・・・
e0100046_15543466.jpg

ママさんの足元でスタンバイ???

とらちゃんママさんにかまってよぉ~ってにぃにぃ・・・
e0100046_15552912.jpg

めっちゃ笑顔ですっ!

ルークさんも・・・
e0100046_15571651.jpg

ご機嫌です♪

出来上がったアレンジがこちら♪
e0100046_15574642.jpg

チラッと覗いているようなチワワちゃんがめっちゃ可愛いんですけどぉ~
e0100046_15582652.jpg

とらちゃんママさんはお友達にプレゼントされるそうです♪

で、今日はワタシもちゃっかり一緒に作りました♪

ちょっと小さめのアレンジですが・・・^^;
e0100046_1559506.jpg

暴れん坊達の写真とにらめっこして作ってくれたそうです。
e0100046_1604243.jpg

ホント、ソックリ!!!

パピチワのツーショット♪
e0100046_1622868.jpg

も~めっちゃ可愛いんですけどぉ~~~~っ!!!

ロビンにぃにぃは今日もとらちゃんママさんにベッタリ
e0100046_1634577.jpg

・・・ママぁ~邪魔しないで!って言われてるみたい^^;

ご機嫌なおふたりさんはずっとこんな調子!
e0100046_1651552.jpg

めっちゃテンション高っ^^;

とらちゃんは・・・
e0100046_165507.jpg

ぽつ~~~ん!
e0100046_1661484.jpg

・・・^^;

とらちゃん、ママさんを独占しちゃってごめんね~

今日は久しぶりにとらちゃんと会えたたし

ママさんとワンコ談議もできたし・・・

可愛い~パピちゃんのアレンジもできたし・・・

と~っても楽しいレッスンでした♪

とらちゃんママさん・・・ありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-02-29 16:11 | レッスン | Comments(10)

リベンジ???

今日のkyon2地方はお天気はイマイチだしめっちゃ寒いっ。

昨日は雨でおでかけできなかったし・・・

冬眠中の熊五郎さんをたたき起こし^^;

ちょこっとお出かけしてきました。
e0100046_15283270.jpg

またまた近場の緑地公園ですけど・・・^^;

ロビンにぃにぃ・・・寒いのは大丈夫!
e0100046_15291937.jpg

めっちゃ元気ですっ♪

ルークさんは・・・
e0100046_15301137.jpg

パパと一緒で寒いのがダメなんだよねぇ~^^;

先日見れなかった梅の花
e0100046_1531955.jpg

少しですが・・・
e0100046_15314388.jpg

咲き始めてました。
e0100046_15323923.jpg

でも、見ごろはまだ先のようで・・・
e0100046_15333969.jpg

リベンジはならず・・・でした^^;

ミカン科のルーと3ショット♪
e0100046_15362432.jpg

・・・^^;

円形花壇では菜の花が咲き始めてました。
e0100046_15373730.jpg

まだまだ寒い日が続いてるけど・・・

春はもうすぐそこまで来ているようです。

あまりの寒さにパパから撤収!の掛け声が・・・
e0100046_15412252.jpg

公園にいたの・・・約20分!

ふたりのお顔が・・・^^;


公園からの帰りにお花を買いました。

ひな祭り用に桃の花
e0100046_15433881.jpg

ピンポンマムとカーネーションを一緒に・・・

しかし・・・ワタシってじみぃ~な色のお花ばかりに目がいっちゃう^^;

ミモザも買っちゃった♪
e0100046_154665.jpg

綺麗にドライになるかなぁ~楽しみっ♪

お部屋の中は春がいっぱいです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-02-26 15:52 | おでかけ | Comments(8)

春の便り

やっと・・・お雛様を出しました^^;
e0100046_221188.jpg

吉野杉の小さなお雛様。

ダイニングテーブルの上に飾りました。

そしてこちらは毎年紹介してるお気に入りの紀州雛。
e0100046_2225556.jpg

コロンとした姿、めっちゃ親近感がわくぅ~^^;

お雛様を出したら・・・なんだか一気に春が来た!みたい。

ちょこっと春になった我が家に春の便りが届きました。
e0100046_22194031.jpg

コレですっ!フィラリア予防の案内^^;

来月になったら病院に来てくださいってさ・・・おふたりさん!
e0100046_22215863.jpg

・・・行く気満々^^;


さてさて・・・

2月22日はルークさんのウチの子記念日、セカンド・バースデーでした。

ロビンにぃにぃの時はしっかり覚えてて記事にもしたのに・・・

ワタシったら・・・忘れちゃってました^^;

ごめんよぉ~ルークさん!

えぇ~~~~っ!
e0100046_22254745.jpg

ママったら・・・忘れてたの???

ママぁ~
e0100046_22264736.jpg

しっかりしてくださいよぉ~ ルークがかわいそうだよぉ~

はいはい・・・めっちゃ反省してますっ!

ルークさん・・・
e0100046_2229065.jpg

セカンド・バースデーおめでとう♪

ウチの子になってくれて本当にありがとう。

ずっとずっと一緒にいようね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-02-24 22:39 | ロビン&ルーク | Comments(6)

探し物は何ですか???

食事中のルークさん

食べるのを止めてリビングをウロウロ・・・

何か探し物???

どうやら探し物はローボードの下にあったようで・・・
e0100046_18474279.jpg

前足を一生懸命伸ばして取ろうと頑張ってるんだけど・・・
e0100046_1849689.jpg

と、取れないっ!
e0100046_18493981.jpg

かなりイラっときているようで・・・^^;

プリっとしたおちりが可愛い~♪

ふぅ~
e0100046_18503825.jpg

ママぁ~
e0100046_18512760.jpg

写真なんか撮ってる場合じゃないよ~

ボクの大切なモノ取ってくれませんか???

何があるのかと思ったら・・・
e0100046_18532757.jpg

ローボードの下、奥の方にエサが1個!

この小さな1粒が気になって気になって・・・

どうしても取って食べたかったルークさんなのでした^^;

ホント、世話がやけるわ~



仲良しさんたち・・・
e0100046_18552983.jpg

寝ている姿まで仲良し♪ シンメトリーしてます♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-02-22 19:00 | ロビン&ルーク | Comments(4)

おハナがいっぱい???

去年植えたクリスマスローズ
e0100046_20201171.jpg

つぼみ?がふくらんできました。

今年はお花が見れそう・・・ホッ^^;



寒い時期だけどお家の中にはお花がいっぱい!

先日の生花のアレンジ、ガーベラやチューリップはダメになっちゃったけど・・・
e0100046_2025733.jpg

リュウカデンドロンとバーゼリアはまだ大丈夫。

このままドライフラワーにしようと思います♪

玄関にも・・・新しいおハナ???
e0100046_20315090.jpg

marimekkoのファブリックパネルを飾りました♪

友達のKちゃん家のクッションがとっても可愛かったのでまねっこ^^;

しぶ~い色のプリザのアレンジとよくあってる???

今一番のお気に入りです♪

そして・・・ココにもおハナが満開~!
e0100046_2039443.jpg

e0100046_20392527.jpg

お出かけナシが続いているから???

暴れん坊達、ご機嫌ナナメでおハナがふくらんでるぅ~^^;



おまけ・・・

酔いつぶれたオヤジ???みたいなルークさん
e0100046_20424487.jpg

くだをまいてるみたい・・・^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-02-20 20:47 | ロビン&ルーク | Comments(4)

寒いけどポカポカ♪

今朝、外を見てビックリ!うっすらと雪化粧。

どおりで・・・寒い寒い~^^;

こんな日はお家でまったりが一番っ♪



誕生日に母が贈ってくれたシンビジューム
e0100046_15142743.jpg

ピンク色の花が満開になりました♪

外は寒いけど・・・

お家の中は暖房とこの子達のおかげで
e0100046_1516755.jpg

ほっこり
e0100046_151625100.jpg

ポカポカです♪

日差しも眩しいくらい・・・

この影は・・・だ~れだっ???
e0100046_1517447.jpg


オ、オレだよぉ~
e0100046_1519754.jpg

・・・ロビンにぃにぃでした^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-02-18 15:21 | ロビン&ルーク | Comments(4)

バレンタインデーキッス♪

今日はバレンタインデー♪

今年も・・・
e0100046_20411117.jpg

パパには PIERRE MARCOLINIのチョコをプレゼント。

パッケージも可愛いけど・・・
e0100046_20432673.jpg

中身もこんなに可愛いの~♪

もうしっかりお腹の中に入っちゃったけどね~^^;

そして今年は暴れん坊達にもプレゼント。
e0100046_20452579.jpg

バレンタインデーキッス♪のプレゼントは断られちゃったのでおやつで~す^^;

おふたりさん・・・
e0100046_20475119.jpg

e0100046_2048427.jpg

おやつはおいしかったかな???

ホワイトデー期待してるからねっ♪
e0100046_20485846.jpg

・・・???^^;

 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-02-14 20:50 | ロビン&ルーク | Comments(14)

笑顔も変顔も満開です♪

今日は暴れん坊達を連れて久々にお出かけしてきました♪
e0100046_1605682.jpg

って言ってもまたココ!
e0100046_1613629.jpg

緑地公園です~^^;

寒さもちょっと小休止???

今日はワンコ連れがわんさか♪

そんなに寒くはないと思うんだけどなぁ~
e0100046_1643855.jpg

めっちゃ寒そうに歩いてるパパ・・・^^;

今日の目的は・・・梅の花!だったんですけど・・・
e0100046_1654065.jpg

まだ少し早かったみたい。
e0100046_1661955.jpg

花が咲き始めてたのはこの木だけでした^^;

ママぁ~
e0100046_1674512.jpg

残念でしたぁ~
e0100046_1681141.jpg

にぃにぃ・・・^^;

でもね、いいんだ~♪

水仙の花はちゃんと見れたからね~♪
e0100046_1692622.jpg


ココに来るといつも気になる樹、ミカン科の「ルー」(笑)
e0100046_1611188.jpg

ぐんぐん成長しているみたい!

こちらのルーさんも・・・
e0100046_16121824.jpg

立派に成長中!^^;

にぃにぃ・・・
e0100046_16132470.jpg

走って!走って!絶好調!

梅の花はおあずけだったけど・・・

暴れん坊達の笑顔は満開!
e0100046_16144818.jpg


変顔も満開!
e0100046_1616912.jpg

やっぱ一緒のお出かけは楽しくってイイねっ♪

ようやく・・・ワンコブログらしい記事が書けました^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2012-02-12 16:20 | おでかけ | Comments(10)

今月のおけいことがっつりランチ♪

先日行った生花のレッスン
e0100046_22253298.jpg

今回はラウンドアレンジでした。

綺麗なオレンジ色のガーベラ、チューリップ・・・
e0100046_22264788.jpg

寒々とした部屋が一気に春!になりました♪

お花って・・・やっぱり癒されるわ~

そして今日はMEDEDRUさんのプリザのレッスンに行ってきました♪

プレートにモスで文字を作ってアレンジ。

こちらは先生の見本。Mの文字でアレンジされてました。
e0100046_22321811.jpg

プックリと柔らかい感じのM・・・MEDERUさんらしくって・・・素敵♪

ワタシはKの文字で挑戦!
e0100046_22332346.jpg

ポイントになる白いお花(フレンチマリアンヌ)を何処におくか・・・

めっちゃ悩みましたわ~^^;
e0100046_22352066.jpg

かなり時間がかかってしまいましたが^^;

出来上がりに大満足!

MEDEDRUさん、今回もありがとうございました♪


いつもは電車でノンビリと家に帰るのですが・・・

今日はなんとパパがお迎えに!!!

で、せっかくだしご飯をたべて帰ろうってことに・・・やったぁ~

車でちょこっと走り・・・

映画「プリンセス・トヨトミ」の舞台
e0100046_2243978.jpg

空堀商店街へ
e0100046_22444885.jpg

テレビでよく紹介されてるもなみさんでランチ!
e0100046_2247433.jpg

お店の前で待つこと30分・・・めっちゃ寒かったわ~^^;

ハンバーグとエビフライのランチ~
e0100046_224951100.jpg

すんごいボリュームでビックリ!

ペロっと完食した自分にも・・・ビックリ^^;

と、な~んだか飼い主ばかり(ワタシばかり^^;)楽しんでるようで・・・

ブログの主人公達は呆れ顔???

ルークさん、怒りをにぃにぃにぶつけてる~???
e0100046_22564576.jpg

・・・^^;

明日は???
e0100046_2258213.jpg

お出かけできるかな・・・^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2012-02-11 23:03 | 習い事 | Comments(4)

ひなたぼっこ♪

暖かかったのも昨日まで・・・

今日は晴れだけどまた寒気がもどって寒い寒い~^^;

そんな寒い中、ショボくて寒い(笑)我が家にお客様が来てくださいました。

看板犬達、大はしゃぎではじめまして!のお客様をお出迎えですっ(汗っ!)

暴れん坊達が落ち着きようやくレッスン開始♪

Fさんの作品。
e0100046_12522477.jpg

プリザの経験あり!のFさん、サクサクと短時間で出来上がりました。

気に入っていただけたかなぁ~^^;


午後からは予定も無く・・・

頑張った看板犬達とお散歩にでも行こうかと思ったけど寒くて寒くて・・・

お庭でガマンしてもらっちゃった(ゴメンよぉ~^^;)

ふたりとも・・・
e0100046_12565093.jpg

e0100046_1257598.jpg

全く笑顔ナシ! やっぱりねぇ~^^;

ご機嫌ナナメなふたりを激写!
e0100046_1259312.jpg

ルークさん・・・
e0100046_12592735.jpg

・・・^^;

しばらくすると・・・
e0100046_1301192.jpg

揃ってひなたぼっこ!

e0100046_1303723.jpg

やっぱこんな日はお家でヌクヌクが一番だよねっ♪

えっ!ネタなしがバレバレって???

・・・^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
[PR]
by kyon2-robin | 2012-02-08 13:03 | レッスン | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧