<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日もめっちゃご機嫌♪

今日は朝から雨・・・

なので・・・ご機嫌ナナメ。
e0100046_23204865.jpg

・・・^^;

雨の中、Kちゃんが友達と一緒にプリザのレッスンに来てくれました。

すると・・・ご機嫌ナナメだったのにぃ~

この表情です。
e0100046_23215510.jpg

めっちゃご機嫌♪
e0100046_23221298.jpg

大はしゃぎ~
e0100046_23234075.jpg

ある時ぃ~ ない時ぃ~ のあのCMのように表情が変わるにぃにぃ。

(・・・あっ!もしかしてコレって関西ローカルのCMかも。ゴメンなさい~^^;)

こちらはない時ぃ~???
e0100046_23265737.jpg

イヤイヤぁ~違いますよ~

ルークさんもずっとテンション高くって!ちょっと休憩中のところをパチリと激写しました。

またおっさん座りだっ^^;



今回のレッスンはアジサイのリース。

Kちゃんの作品
e0100046_23335888.jpg


☆annzu☆さんの作品
e0100046_2335456.jpg


marbu~さんの作品
e0100046_2338123.jpg


予定していたアジサイがメーカー在庫切れで

急きょ色を変更してもらうというハプニングもありましたが(・・・スイマセンでした^^;)

気に入っていただけたようでホッ^^;

同じ花材を使ってもそれぞれ違った仕上がりになって見ていてもホント面白かったです。


看板犬達、今日も大活躍だったね。
e0100046_23475563.jpg


お疲れ様でしたっ
e0100046_23482216.jpg

(・・・舟こいでるぅ~^^;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-03-31 23:53 | レッスン | Comments(4)

春色リース♪

昨日あたりから暖かくなりようやく春らしい気候になってきました。

今日はMEDERUさんのレッスンに行ってきました。
e0100046_15385932.jpg

いつ伺っても素敵なアトリエ・・・ため息モノです。

今回のレッスンはアートフラワーのリース♪
e0100046_1539545.jpg

↑先生の作品。 めっちゃ綺麗~

最近のアートフラワーは本当に良くできていて

昔のイメージ(ワタシが結婚した頃・・・^^;)とは大違い!

本物かと思うものばかりなんです。

ワタシの作品。
e0100046_15432286.jpg

う~~っ!バランスが・・・悪いっ^^;
e0100046_1547628.jpg

今回はリースの部分もフェイクの木の枝で作ってるんですが・・・

綺麗に形を整えるのではなく自然な感じ!にしあげるのがめっちゃ難しかったです^^;

まだまだ勉強しなきゃですね。

今回は素敵なプレゼントまでいただいちゃいました♪

レッスンに参加した回数でプレゼントがもらえちゃうんです^^v
e0100046_15481433.jpg

オサレェ~なラッピングの中身は・・・
e0100046_1549258.jpg

かわえぇ~~~ふきん( *´艸`)

MEDERUさん、ありがとうございました♪

次回も楽しみにしてます~!



さて、ブログの主人公達は・・・

e0100046_15531774.jpg


e0100046_1553313.jpg

ワタシが帰ってきてもこの調子^^;

眠さに勝てない???

でもこんな表情がめっちゃ愛おしい・・・って思ってしまうのよね~

・・・今日も親バカでスイマセン^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-03-29 15:57 | 習い事 | Comments(6)

ただいま~♪

春色スイーツ
e0100046_1839930.jpg

マカロン♪のお土産を持って和歌山の実家に行ってきました。

マカロンは母のリクエスト。

ワタシが流行りモノ好きなのは母に似たのかなぁ~?

(・・・マカロンって随分前の流行りモノだけど・・・^^;)

土曜、日曜とお天気は良かったけど

風が冷たくて
e0100046_1844199.jpg

お気に入りのお散歩コースはすごく寒かった^^;

でも、暴れん坊達は・・・
e0100046_1845768.jpg

寒いのなんてへっちゃら!めっちゃご機嫌でした♪

e0100046_1847551.jpg

・・・ご立派な後姿^^;



なかなか暖かくならないけど・・・

お散歩コースにも
e0100046_18482969.jpg


お庭にも・・・
e0100046_18485474.jpg

e0100046_184985.jpg

小さな春がいっぱいです。

暴れん坊達も・・・
e0100046_18494815.jpg

小さな春を満喫???

んなワケないか・・・^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-03-26 18:56 | おでかけ | Comments(4)

ちょこっと・・・

春色スイーツのお土産を持って・・・
e0100046_11211295.jpg

ちょこっとお出かけしてきます♪

もちろん!暴れん坊達も一緒です。

暴れん坊達・・・準備はOK???
e0100046_11215513.jpg

・・・なんちゅ~お顔っ^^;


(コメント返しが遅くなって・・・ゴメンなさいっ^^;)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-03-24 11:24 | ロビン&ルーク | Comments(2)

新しい天敵?

暴れん坊達が苦手なアレ・・・

新しいのが我が家にやってきました!

ロビンにぃにぃは・・・
e0100046_17215513.jpg

なんだ!アイツ!!!と近くから睨みをきかせ・・・^^;

ルークさんは・・・
e0100046_17322745.jpg

離れた所からオッサン座り・・・^^;

ふたりが怖いけど気になって仕方ないアイツ・・・

じゃん!!!
e0100046_1725624.jpg

・・・掃除機ですっ^^;

昨日の夕方、使ってる途中にスイッチを切って

またスイッチを入れると・・・う、動かん!!!

ぶっ壊れてしまった・・・^^;

暴れん坊達の毛がフワフワと舞ってる我が家、

掃除機はすぐにでもいるし・・・

で、今日慌てて買ってきました。

それでなくてもワンゲル係数急上昇なのに・・・急な出費はイタイっ!

ダイソンやルンバ・・・めっちゃ欲しいけど無理無理!

お手ごろ価格のモノにしました・・・^^;


で、早速使ってみると・・・

暴れん坊達、逃げる逃げる^^;

ロビンにぃにぃ・・・
e0100046_17351270.jpg

キッチンのゴミ箱の後ろに隠れてます^^;

ルークさんは・・・
e0100046_17355817.jpg

2階に避難っ^^;


暴れん坊達には怖い怖い天敵の掃除機だけど

おニュ~になってワタシはちょっとご機嫌です♪

(懐は・・・めっちゃ寒いぃぃぃ~けどね?^^;)




母の日のアレンジ・・・
e0100046_17392494.jpg

コソっと募集してます^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-03-20 17:47 | ロビン&ルーク | Comments(12)

北堀江 mothers

今日は久々に街中にお出かけしてきました♪

16日が結婚記念日だったので(??周年ですっ^^;)ランチに行こうって事になり

せっかくだし息子ちゃん達も一緒に行ける所!

北堀江のmothersさんに行ってきました♪
e0100046_17421474.jpg

駐車場から歩いてお店に入ろうと中をうかがうと

あらっ!パピヨンちゃんが!!!

よ~~~く見ると・・・んんん???

うわっ!翔君だっ♪

そうなんです~!チョコちゃん杏子ちゃん翔くんパパさんとママさんを発見っ!!!

久しぶりぃ~ってゆ~かすごい偶然でビックリでした!

今日はチョコちゃん杏子ちゃんはお家でお留守番で

翔君のトレーニングの合間に3にんでランチに来ていたようです。

久しぶりに会った翔君・・・
e0100046_17491868.jpg

す~っかり立派になっててビックリしちゃったよ~

暴れん坊達もビックリ^^;
e0100046_175111100.jpg

そして大喜びぃ~
e0100046_1751452.jpg

時間が無くてゆっくりとお話できず残念^^;

また今度ゆっくり遊びましょうね~



で、ワタシ達はゆっくりとランチ~♪^^;
e0100046_17554630.jpg


前菜
e0100046_17561432.jpg

パスタは菜の花のソースのオレキエッテ
e0100046_17565093.jpg

お魚
e0100046_1843111.jpg

お肉
e0100046_17573943.jpg

デザート♪
e0100046_17581511.jpg

どれもみ~んなめっちゃウマウマでした♪

mothersさんは窓側の席のみがワンコOK!

なので暴れん坊達おとなしくしてくれるか・・・心配でしたが
e0100046_1803354.jpg

e0100046_180571.jpg

騒ぐ事も無く・・・ふたりともテーブルの下でまったり^^;

お利口さんでした♪
e0100046_1821479.jpg


今日は久しぶりにお友達にも会えたし

美味しいランチも食べれたし(・・・パパありがとね)

お天気はイマイチだったけどご機嫌~な日曜日でした♪


(ドジなワタシ、今日もSDカード忘れちゃった。今回の記事の写真は携帯で撮りました・^^;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-03-18 18:12 | おでかけ | Comments(14)

ワンゲル係数急上昇^^;

暴れん坊達を連れて病院に行ってきました。
e0100046_17593486.jpg

久々の病院でふたりともめっちゃご機嫌♪

テンション高すぎで・・・
e0100046_1811788.jpg

e0100046_182229.jpg

変顔になっちゃうふたり・・・^^;

でもね、大好きな看護師さんが名前を呼んでくれると・・・
e0100046_1825022.jpg

ふたり揃ってめっちゃイイ顔になるのよねぇ~^^;

今日はフィラリアの血液検査とルークさんは9種ワクチン注射もしました。

診察前も・・・
e0100046_1844672.jpg

e0100046_1854859.jpg


診察後も・・・
e0100046_186946.jpg

e0100046_1862331.jpg

めっちゃ笑顔!

ホント病院大好き~なふたりです。



さてさて、血液検査の結果・・・

フィラリアは大丈夫だったんですが

やっぱり肝機能の数値が悪いみたいでまた1ヵ月後に血液検査^^;

オマケにふたり揃って体重が増えてたっ!!!

ロビンにぃにぃは4.8キロ。

ルークさん・・・なんと5キロ越え!!!

ダイエットもしなきゃですっ^^;

あぁ~~~っ!毎年春はワンゲル係数急上昇しちゃう我が家です^^;



玄関先のクリスマスロース・・・
e0100046_18133861.jpg

可愛い花が咲き始めました♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-03-17 18:14 | ロビン&ルーク | Comments(2)

三匹のおっさん

三匹のおっさん・・・
e0100046_12515040.jpg

コレ、本のタイトルなんです。

本屋さんで見かけた途端、ワタシふきだしちゃったよ~

あまりにも我が家にピッタリで!!!

大好きな作家、有川浩さんの作品なんですが

内容は・・・

仲良しアラ還のおじいちゃん3人組が自警団を組みご近所の悪と戦うお話。

も~これが面白くって・・・

さすが有川さん!

続編も今月末?にでるみたいなので楽しみです♪



さて・・・我が家の3匹のおっさんは・・・

1号は今日もお仕事!

(ご苦労様です・・・^;)

2号、3号は・・・っと
e0100046_12575983.jpg

あらら・・・3号さん!何かご意見でも???

あのねママ、間違ってるよ!

ウチはね、

パパと・・・

にぃにぃと・・・
e0100046_12594945.jpg


ボクと・・・
e0100046_130113.jpg


それからぁ~・・・もうひとりで4にんだよ!!!

えっ!もうひとりって・・・???

もしかして・・・・ワタシ???

・・・当たってるだけに何も言い返せないっ^^;



仲良しさんたち・・・
e0100046_1331190.jpg

今日もほっこり♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-03-14 13:06 | ロビン&ルーク | Comments(10)

お留守番・・・でもご機嫌♪

今日はまたまたワタシのお出かけネタです~

(スイマセンっ^^;)

今日は小学校の同級生4人で女子会♪

なんばパークスでランチしてきました^^v

創作中華料理のお店で・・・今日もガッツリ!
e0100046_21374783.jpg


e0100046_2138544.jpg


e0100046_21383090.jpg


e0100046_21385086.jpg

デザートはバイキング♪
e0100046_2139784.jpg

写真の三倍は食べた・・・かな^^;

去年の夏、同窓会で??ぶりに再会して意気投合!

何年も会っていなかったのが信じられないくらい

スッとあの頃にもどったようにお喋りができて本当に楽しかったぁ♪

なんと、何年かぶりでプリクラも撮っちゃった。

最近のプリクラってすごいんですねぇ~

めっちゃ目が大きくなったり美白モードとか・・・

慣れてないオバちゃん・・・ポーズも硬かったわ~^^;

今回幹事してくれたSちゃん、お疲れ様でした。

いつも声かけしてくれるTちゃん、ありがと~♪

毎回遠くから来てくれるMちゃん、ありがと~♪

次回も楽しみにしてるよぉ~~~



さてさて・・・ブログの主人公達は

いつもワタシがお出かけでお留守番の時はご機嫌ナナメなんだけど


ロビンにぃにぃ・・・
e0100046_2152247.jpg

勝手に行ってくればぁ~


・・・^^;

ルークさん・・・
e0100046_21522278.jpg

行ってらっしゃい~ ゆっくり行ってきていいよぉ♪


・・・^^;

パパと一緒でふたりともご機嫌。

オヤジ3にんでなんだか楽しいお留守番だったみたい・・・^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-03-10 22:00 | おでかけ | Comments(8)

ほっこり♪ほっこり♪ほっこり♪

2日ほど前からポカポカとして一気に春めいてきました♪

暖かくなってきたらお出かけしたい病が・・・^^;

で、お出かけしてきちゃいました♪

昨日はKちゃんとお出かけ♪
e0100046_20553538.jpg

ガッツリランチを食べて
e0100046_2056115.jpg

お喋りしまくり~
e0100046_20562935.jpg

しっかり食べた後は・・・

ハービスENTと阪神で北欧雑貨めぐり♪
e0100046_20583958.jpg

も~テンション↑↑↑なおでかけでした♪


そして、今日・・・

生花のレッスンに行ってきました♪

今月はリース形のアレンジ
e0100046_20244041.jpg

春のお花がもりだくさん♪
e0100046_20245915.jpg

部屋に飾って眺めてはほっこりしてます。


さてさて・・・

ブログの主人公達もポカポカの春の日差しが気持ちいいようで・・・
e0100046_214959.jpg

ふたりとも・・・
e0100046_2144455.jpg

眠い!眠い!

ルークさん・・・
e0100046_216854.jpg

ガクっ!^^;

ロビンにぃにぃは・・・
e0100046_2172360.jpg

大の字になってるぅ~^^;

ちょこっと上げてる足。
e0100046_2184968.jpg

肉球がめちゃめちゃ可愛い♪

こんなふたりを眺めてると時間経つのも忘れちゃう。

ほっこりしまくり・・・だね。

今日の〆も・・・コレ!
e0100046_21105057.jpg

とれたてホヤホヤの変顔で~す^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-03-08 21:13 | 習い事 | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧