<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スッキリ~♪

今日は久しぶりのトリミングで暴れん坊達はお出かけでワタシ達はお留守番^^;

我が家のリビングは・・・
e0100046_16161772.jpg

ガラ~ン^^;

お留守番って・・・淋しいね。

パパとふたりっきりだと間がもたないっ^^;

で、ふたりしてちょっと作業開始!

暴れん坊達のお散歩グッズ、以前から置き場所に困っていたので

今日はビシっと収納場所を作りました(・・・めっちゃ大げさ^^;)

コレですっ!
e0100046_16302524.jpg

無印良品の壁に付けられる家具シリーズの3連ハンガーです^^v

ふたりがかりで取り付けたけど・・・綺麗にまっすぐには取り付けられなかった。

ちょっとショック・・・でもまっ、いいか?^^;

ココにリードやお散歩用のバッグをかけて・・・スッキリ!
e0100046_16381148.jpg

このバッグはお散歩用ではなく・・・撮影用ですぅ~^^;

(・・・キャズのムック本、また買ってしまった^^;)

こんな感じになりました。
e0100046_1643294.jpg

・・・薄汚れたバッグ(恥)

家に入ってすぐの場所なのでもう少しオサレなバッグにしなきゃ~^^;



ゴールデンウィーク中で混みあっていたのか・・・

暴れん坊達がお家に帰ってきたの3時半過ぎでした^^;

男前さんに変身~っ!
e0100046_1652961.jpg

ふたりともサラフワでスッキリしたけど・・・
e0100046_16531348.jpg

e0100046_16534934.jpg

長い時間のお出かけでちょっとお疲れの様子
e0100046_16552346.jpg

e0100046_16554218.jpg

よく頑張ったね。お疲れ様♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-04-30 17:02 | ロビン&ルーク | Comments(4)

似たもの同士???

さてさて!前回の記事の最後の写真、いつもと違うところ・・・

分かりました???

答えは・・・

いつもパパの後姿の写真に一緒に写ってるのはロビンにぃにぃなんですが

昨日パパと一緒に写っていたのは・・・ルークさん!!!

・・・って、面白くない???

失礼いたしましたぁ~^^;

昨日ワタシと一緒に歩いたロビンにぃにぃ・・・
e0100046_21222715.jpg

先に歩いてくパパとルークさんの事が気になって・・・

すんごい力で引っぱられちゃったわ~^^;



ゴールデンウィーク2日目。

今日もめっちゃいいお天気でした♪

今朝お散歩に行ってくれたパパ、途中でご近所のM・ダックスちゃんの飼い主さんと

会ったそうなんですが

その飼い主さんに「この子(ルークさん)奥さんとソックリですね」って言われたそうです。

えっ!ワタシってこんな顔???
e0100046_21573459.jpg


ルーちゃん、ママとソックリなんだってよ!
e0100046_21562531.jpg

飼い主に似てくる・・・ってホントなのかなぁ???

違うよぉ~

ママはね、こんな顔ですっ
e0100046_21593083.jpg

・・・^^;


今日はパパの実家にちょこっと行ってきました。

お土産はいつもの!
e0100046_2205858.jpg

「松竹堂」さんのフルーツ餅♪パイナップルとイチゴです~♪

ワタシはイチゴをいただいたんですがゴロっと大きなイチゴが入ってて

めっちゃ美味しかったわぁ~



家に帰る途中、スタバに寄りました~
e0100046_2253272.jpg

オサレなスタバ、テラス席のみワンコOKなんです。

お店に入ったパパを待ってるふたり・・・
e0100046_2265618.jpg

ぽってりした後姿だ^^;

お客さんに愛想ふりまくにぃにぃ・・
e0100046_2293346.jpg

落ち着きがないにぃにぃ、誰に似たんだか・・・^^;

一方のルークさん・・・
e0100046_22102564.jpg

テーブルの下でお利口さん。

って、内弁慶なだけ・・・か???

って事は・・・やっぱりワタシ似???^^;

今シーズン初めてのコーヒーフラベチーノ♪
e0100046_22173113.jpg

ちょっと頭が痛くなったけど美味しかった~

えっ・・・また甘い物食べてる~^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-04-29 22:29 | ロビン&ルーク | Comments(2)

神戸市立フルーツフラワーパーク&アウトレットモールへGO♪

ゴールデンウィーク始まりましたね~

今日はメチャいいお天気だったのでお出かけしてきました♪

行き先は・・・

神戸市立フルーツフラワーパーク。
e0100046_22585547.jpg

もちろん、ワンコOKです^^v

園内は春のお花たちがい~っぱい♪
e0100046_2312626.jpg

e0100046_2313844.jpg


早速記念撮影っ!
e0100046_2325959.jpg

ふたりともいいお顔だ~っ!
e0100046_2333912.jpg

e0100046_234187.jpg

やっぱワンコとお花って・・・いいよね~♪

e0100046_2372475.jpg

調子にのってワタシも!
e0100046_2352115.jpg

おばちゃん&ワンコ&お花・・・^^;


さてさて、ココに来た目的はね・・・コレです!
e0100046_2385828.jpg

BBQ~ イエィ^^v

めちゃ美味しかったよぉ~♪

おふたりさんはテーブルの下で待機^^;
e0100046_23124539.jpg

今日はめっちゃお利口さん!

パパは運転しなきゃなのでノンアルコールビールでね^^;
e0100046_23145113.jpg


ガッツリと食べた後は・・・
e0100046_231676.jpg

広い園内を歩いてドッグ・ランへ♪

そして・・・

走る♪
e0100046_23203466.jpg

走るっ♪
e0100046_23211074.jpg

ランは日陰がなくてちょっと暑かった~^^;

暑さに弱いルークさんは・・・
e0100046_23231628.jpg

すばやく椅子の下に避難してました^^;



フルーツフラワーパークで食べて遊んだ後は・・・

我が家の定番お出かけスポット、三田プレミアムアウトレットモールへ♪
e0100046_23274064.jpg

ココではロビン&ルーク号が大活躍です^^v
e0100046_2329586.jpg

連休初日でモールは大賑わい。

e0100046_23321448.jpg

e0100046_23332953.jpg

e0100046_23341335.jpg

今日は暴れん坊達の笑顔がいっぱ見れてすごく楽しかった~♪

お気に入りの1枚・・・
e0100046_23395358.jpg

めっちゃ笑顔~♪


さてさて・・・ここで問題です!

今日もパパと息子ちゃんの後姿を激写!

が、いつもと違う事があります。それは何???
e0100046_23455742.jpg

分かるかな???

答えは・・・次回っ^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-04-28 23:45 | おでかけ | Comments(4)

久しぶりに♪

昨日今日と気温がググッと急上昇。

暑くって・・・暑くて・・・^^;

でも、お散歩ちょびっとだけ頑張りましたよ~^^v

お散歩コース、八重桜が満開です。
e0100046_19231741.jpg


おふたりさん・・・
e0100046_19254556.jpg

久しぶりの長距離コースのお散歩、満足してくれたかなぁ~???

ルークさんったら・・・
e0100046_19261671.jpg

大あくび!

退屈だったのかなぁ・・・^^;




去年の春に東京に引越しした友人がこっちに遊びに来ていたので

久しぶりに会ってきました♪

一年ぶりの再会・・・
e0100046_19282858.jpg

ガッツリ食べてお喋りしまくり・・・

e0100046_19291613.jpg

ケーキまで食べてしまった^^;

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました・・・^^;

また近いうちに会おうね~♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-04-25 19:35 | おでかけ | Comments(4)

ご立派だわぁ~^^;

お散歩頑張ります!な~んて言ってたの誰でしたっけ???

・・・ワタシだよぉ~^^;

昨日は一日中雨が降ったりやんだりのお天気だったので

お出かけもせずお家でまったり三昧。

しかも家族揃ってお昼寝までしちゃった!

まったりと言うよりはダラダラとしてしまった・・・反省っ^^;

そして今日・・・

朝はまだすっきりしないお天気でお散歩もショートコースになっちゃった。

なかなか思うようには動けないっ・・・へこむわ^^;

お散歩途中に暴れん坊達の後姿を激写!
e0100046_22224254.jpg

うわっ!めっちゃご立派な後姿ですこと!!!

ふんっ!
e0100046_222432.jpg

ママにだけは言われたくないねっ!

・・・^^;

お互い明日から頑張りましょ~




日差しがきつくなってきましたね。

そろそろ紫外線対策もしなきゃ・・・って事で

去年出遅れてGET出来なかったabuのストローハット!

GETいたしましたっ^^v
e0100046_2230283.jpg

これからのお出かけに大活躍しそうです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-04-23 22:32 | ロビン&ルーク | Comments(4)

笑顔がいっぱい♪

いきなり!めっちゃ笑顔っ♪
e0100046_22374081.jpg

病院の待合室なんですけど・・・^^;

病院大好きな暴れん坊達、待ってる間ずっとこの調子。

テンション高い高い^^;

e0100046_22561595.jpg

今日はふたり揃って血液検査。

結果は・・・笑顔ってわけにいかず・・・^^;

ルークさんは今回GPTの数値は正常値になったんですが

体重がまたまた増加。ビックリの5.15キロでダイエット要(飼い主と一緒^^;)

そしてロビンにぃにぃ・・・

GPT193(正常値は15~123)でお薬を飲む事になりました。

体重も5.0キロ^^;

ふたり揃って増加とは・・・トホホ^^;

しばらくはお散歩ロングコースにしなきゃね。頑張りますっ!



午後から可愛い~お客様が遊びに来てくれました♪
e0100046_22582358.jpg

翔くんです~

今日はママさんと一緒にプリザのレッスンに来てくれたの~(≧▽≦)

チョコちゃん杏子ちゃんはパパさんとお家でお留守番ですって^^;

ママさんに抱っこされた翔君・・・
e0100046_2341412.jpg

めっちゃ可愛えぇぇぇぇ~~~~っ!

ワタシも抱っこさせてもらったんだけど翔君めっちゃ軽い~

5キロ超えの暴れん坊達とはえらい違いですわ~^^;

翔君ママさんの作品!
e0100046_2362760.jpg

とっても綺麗に仕上がりました♪

ヘビー級のロビンにぃにぃ・・・
e0100046_2373632.jpg

ママさんに抱っこしてもらってめってご機嫌^^;

ママさんをとられちゃった翔君・・・
e0100046_238538.jpg

不安げな表情。でもそれがまためっちゃ可愛えぇぇぇ~~~っ!

なんとか撮れた3ショットがこちら・・・
e0100046_23101157.jpg

・・・^^;

今日は遠いところ遊びに来てくれてありがとうねっ♪

また一緒に遊ぼうね・・・



おまけ♪

翔君も・・・
e0100046_2312541.jpg

ワイルドだぜぇ~^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-04-21 23:18 | レッスン | Comments(4)

今日は乙女ちっくに♪

お散歩コースの桜・・・すっかり散ってしまい葉桜になってしまいました。

落ちた花びらで道路はピンク色です。

今朝のお散歩途中に綺麗なままポトリと落っこちていた桜の花を2個確保!

また・・・やっちゃいました^^;

前回のワイルドだぜぇ~とは大違いのロビン子ちゃんですぅ~♪
e0100046_17161797.jpg

ピンク色のお花・・・似合ってるぅ~
e0100046_17171420.jpg

乙女ちっくなロビン子ちゃんに萌え萌え~~~

ルー子ちゃんは・・・ワイルド???なので拒否されちゃった^^;

で、ロビン子ちゃんとワイルドルーちゃんのツーショット!
e0100046_17192966.jpg


ワイルドルーちゃんは・・・
e0100046_1720635.jpg

今日も大あくびだぜぇ~(・・・しつこいっ^^;)

でもね、ルーちゃんクンクンしていると偶然お花がくっついちゃった!
e0100046_17231161.jpg

ワイルドもいいけど・・・乙女ちっくルー子ちゃん可愛いよぉ~



乙女ちっくとは程遠いワタシ^^;今日はMEDERUさんのレッスンに行ってきました♪

今回は母の日のアレンジ。

またまた大好きな白とグリーンのアレンジです(やったぁ~^^v)
e0100046_17275170.jpg

ココナツのプレートがまたツボ!

今回もほっこり!すごく楽しかったです♪
e0100046_17315288.jpg

MEDERUさん、ありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-04-19 18:28 | 習い事 | Comments(12)

ワイルドだぜぇ~

毎度!ルーちゃんだぜぇ~

ルーちゃん、ワイルドだからグラサンがめっちゃにあうんだぜぇ~
e0100046_2185040.jpg

ワイルドだろぉ~

ルーちゃん、寝ている姿もワイルドだぜぇ~
e0100046_21104327.jpg

ワイルドだろぉ~

ロビちゃんもワイルドだぜぇ~
e0100046_2111409.jpg

・・・^^;


今日のブログはスギちゃん風で!

サラっとながしてくださぁ~い^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-04-17 21:13 | ロビン&ルーク | Comments(10)

おかげさんで♪

今日はまずまずのお天気♪

って事でちょこっとお出かけしてきました。

緑がいっぱいの風景を楽しみながら・・・
e0100046_2061998.jpg

車で走ること約2時間!

目的地にようやく到着~
e0100046_2082641.jpg

京都府南丹市日吉町の「おかげさんで」
e0100046_2094933.jpg

今回2回目の訪問です♪

古民家を改装したカフェでもちろんワンコもOK!
e0100046_2013947.jpg

お店の中は落ち着いた感じで素敵です♪

暴れん坊達は・・・
e0100046_20142861.jpg

他のワンちゃんが気になって気になって・・・
e0100046_20144420.jpg

ソワソワ・・・

(騒がしくしてスイマセンでした・・・^^;)

ワタシは吉野辺定食♪
e0100046_20171568.jpg

e0100046_20173630.jpg

パパは和風ロールキャベツ♪
e0100046_20181982.jpg


テーブルの下では・・・

ルークさん
e0100046_20191337.jpg

得意のおっさん座り・・・耳がっ^^;

e0100046_20203554.jpg

優しいお味で満足!満足!でした。


ガッツリと食べた後はお店のランへ・・・

暴れん坊達・・・

走る!
e0100046_20234011.jpg

走るっ!
e0100046_2024597.jpg

・・・おっと!写真ブレブレ^^;

ちょっと休憩して・・・
e0100046_20253072.jpg


ふたたび・・・

走る!
e0100046_2026275.jpg


走る!
e0100046_20263155.jpg


走るぅ~!
e0100046_20281693.jpg

・・・にぃにぃ、ちょっと体が重そうだよ~^^;

ふたりとも大はしゃぎ!でした。


帰る途中、日吉ダムに立ち寄りちょこっとお散歩♪
e0100046_203365.jpg

桜の花も見れたし^^v

そして暴れん坊達の笑顔もい~っぱい見れたし^^v
e0100046_20342044.jpg

大満足ぅ~なお出かけでした♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-04-15 20:36 | おでかけ | Comments(10)

今月のおけいこ♪

昨日、生花のレッスンに行ってきました。

今月は久しぶり~のパラレルアレンジ
e0100046_21132825.jpg

花器に垂直にいけるアレンジです。

お花の高さや前後の位置も考えなきゃで

コレが結構難しい・・・^^;
e0100046_21155530.jpg

使ったお花は ラナンキュラス、スカビオサ、ユキヤナギ、ゼンマイ、アワ

いちばん好きな白とグリーンのアレンジ。

お部屋も春らしくなりました。



お散歩コースの桜・・・
e0100046_212058100.jpg

満開です。

そろそろ散り始めてる樹もあって道路はピンク色の絨毯に・・・

桜の樹の下ではいっ!ポーズ!
e0100046_21232981.jpg

なんだか眠そうだね・・・^^;

今日は夕方から雨がふりだしました。

桜の花・・・散ってしまうね~

e0100046_21254245.jpg

残念っ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-04-13 21:27 | 習い事 | Comments(12)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧