<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近のイロイロ・・・

このところ急にはげしい雨がふったり雷が鳴ったりと

変なお天気が続いてますね。

毎日空とにらめっこ・・・そんなここ最近のお話。

久しぶりにKちゃんとデート♪

神戸に行く予定が変更になり梅田をブラブラ。

ランチはRoll Maduで!
e0100046_205515.jpg

ウマウマのパスタ~♪

この日はお昼過ぎから大雨に雷!

ピーチクパーチクお喋りしていたワタシ達は全く気づかす^^;

イロイロとお店を物色したけど・・・お持ち帰りしたのは
e0100046_20575494.jpg

無印でルームフレグランス・・・だけ。

しかもセコくセットは買わずに本体のみ。

お家にあったガラスのフラワーベースで代用しちゃった・・・^^;

いちお~玄関に置いてはみたけど

何処におこうか・・・まだ考え中です。


今日、久しぶりにお花のレッスンに行ってきました。

今回は白い大きなお皿を花器にして自由にいけるアレンジ。
e0100046_15495239.jpg

使ったお花はスノーボール、スカビオサ、ディアボロ、キャロットフラワー。

オアシスを隠しながらお花の流れを考えながら・・・
e0100046_15511452.jpg


コレが結構難しくって・・・撃沈^^;
e0100046_15513618.jpg

まだまだ勉強しなきゃですね。



さて、ブログの主人公達・・・

さすが暴れん坊達!雷なんか怖くないよっ!ですって!!!
e0100046_21102587.jpg

にぃにぃ・・・お鼻に何かくっついてますけどぉ~^^;

ルークさんは・・・
e0100046_21111667.jpg

カーテン遊びでごっきげん~♪

久々ににぃにぃの変顔を激写!!!
e0100046_21122327.jpg

笑えるぅ~^^;


最近ちょっとお疲れモードだけど・・・
e0100046_21134551.jpg

e0100046_21135673.jpg

ふたりの可愛い?寝顔に癒されてます。

さぁ~明日もがんばろ~っと!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-05-31 21:20 | 習い事 | Comments(8)

岸和田蜻蛉池公園でパピパピオフ会♪

ルビーママさんからオフ会のお誘いがきたよ~

って、とらちゃんママから連絡をうけ・・・

早起きしてお弁当を作り
e0100046_16402785.jpg

(・・・またまた楽チ~ン弁当ですけど^^;)

昨日お出かけしてきました♪


行き先は・・・
e0100046_16415096.jpg

岸和田市の蜻蛉池公園。
e0100046_16431050.jpg

公園内にバラ園がありちょうど見ごろという事でワクワクしながら行ってきました♪

今回は13パピちゃん
e0100046_16481914.jpg

ルビーちゃんとらちゃん、ミントちゃん、大河ちゃんロイちゃん、ネネちゃん、

トトちゃん、
りぼんちゃん、小梅ちゃんりんちゃん、らんちゃん

そして我が家の暴れん坊達

(↑合ってますか???違うようでしたらご連絡を・・・スイマセン^^;)

と、11名の参加。


早速、撮影会開始っ!


とらちゃんとの3ショットは遠近法で
e0100046_1649521.jpg

・・・^^;


仲良しファミリー♪
e0100046_16511060.jpg

可愛い~っ♪


芝生の上がいちばん気持ちいいよ~
e0100046_1651454.jpg



カートの中の方が気持ちよくってよ~
e0100046_16531817.jpg

e0100046_16533878.jpg

ホント、気持ちよさそう~


モデルさん・・・
e0100046_1657188.jpg

大活躍です!


我が家の暴れん坊達も!
e0100046_16582497.jpg

・・・イリュージョン???^^;


綺麗なバラの花の前で!
e0100046_170199.jpg

e0100046_1701496.jpg

少しは男前さんに見えるかな???^^;


バラの花の写真もい~っぱい撮ったけどなかなか上手く撮れなかった^^;
e0100046_1752072.jpg

e0100046_1754831.jpg

e0100046_176640.jpg

e0100046_176215.jpg

e0100046_1764297.jpg



お弁当タイムの後は芝生の広場で大運動会???

走って!
e0100046_17134921.jpg

走ってぇ~!
e0100046_17141824.jpg



とらちゃん・・・
e0100046_17144282.jpg

ナイスキャッチ~♪


ボールは渡さないっ!
e0100046_17153753.jpg

・・・^^;


芝生で遊ぶのもいいけど・・・
e0100046_17164250.jpg

ココ、ヒンヤリして気持ちよくってよ~^^;


思いっきり遊んだ後はまたまた集合写真♪
e0100046_17175883.jpg

みんなちゃんと写ってるかな???^^;


この後、堺市のペットランドミクニさんのカフェに移動~
e0100046_17193620.jpg


テーブルの下!
e0100046_17204867.jpg

パピパピがわらわら~~~^^;

またまたガッツリと・・・
e0100046_17212252.jpg

ワッフルをいただきました^^;


ママぁ~
e0100046_17233240.jpg

今日も食べてばかり・・・だねっ!

・・・笑顔で言わないでよぉ~^^;



お友達といっぱい遊べて暴れん坊達もワタシ達もご機嫌♪
e0100046_17262462.jpg

とっても楽しかったです♪

ご一緒させていただいたみなさん。どうもありがとうございました~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-05-27 17:30 | おでかけ | Comments(18)

最近のお気に入り♪

今日はブログネタが無いのがバレバレな記事ですっ。

・・・スイマセンっ^^;



最近のお気に入り、イロイロ♪

まずはコレ!

2冊まとめて・・・あっという間に読み終わってしまった

東野圭吾さんのガリレオシリーズ。
e0100046_12451988.jpg

ドラマ化&映画化されたこのシリーズ、やっぱ面白い。

読んでいる間、ず~っと頭の中は福山だらけ・・・^^:

テレビや映画で柴咲コウ さんが演じていた女性刑事、内海薫が登場。

今さらやけど・・・やっと納得!できたわ^^;


こちらもお気に入り♪

少し前に買ったアイロン台。
e0100046_1254189.jpg

大きくてすごく使いやすいの!

家事で一番の苦手なアイロン^^;

今まではなかなかやる気がおこらず溜めに溜めまくってからしかしなかったけど

このアイロン台に変えてからはちょっとアイロンも楽しくなりつつあります。

お気に入りのブラウスも・・・
e0100046_125877.jpg

お洗濯してその日にチャチャっとアイロンしちゃうからすぐに着れちゃう~♪

ただこのアイロン台、サイズがめっちゃデカイので移動と収納場所に困ってます^^;




暴れん坊達のこ~んな後姿もお気に入り♪
e0100046_1315026.jpg

ポッテリとした後姿、めっちゃ親近感~^^;

それから・・・

お散歩から帰ってきた時のこのお顔♪
e0100046_1331292.jpg

ママぁ~早く足拭いてよ!って催促しながらこの笑顔!
e0100046_13124766.jpg

e0100046_135637.jpg

・・・たまりましぇん!めっちゃお気に入りです♪


そんなルークさんの最近のお気に入りがコレ!
e0100046_1363838.jpg

ヒンヤリプレートが敷いてあり・・・気持ちよさそう!ってか、ドヤ顔!!!

あれっ?ココって・・・ロビンにぃにぃのお気に入りの場所だったのに・・・

今年の夏はちゃっかりルークさんが独占しそう・・・だね^^;

お気に入りの場所を横取りされちゃったロビンにぃにぃは・・・
e0100046_1394281.jpg

ソファーでふて寝???

頑張れっ!ロビンにぃにぃ!

あっ・・・クッションが・・・・^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-05-23 13:13 | ロビン&ルーク | Comments(6)

摩訶不思議???

今朝の『世紀の天体ショー』皆さんの所では見れましたか?

kyon2地方は快晴ではなかったけど金色のリングが見れたようです。

えっ!見れたようですって・・・???

そうなんです!出遅れてしまった我が家、日食グラス入手出来なかったんです。

なのでテレビでの鑑賞になりました

朝からテレビを見ながら外の様子を伺いながらでバタバタ^^;

部分日食が始まった頃、ベランダで洗濯物を干していたのですが、

辺りが薄暗くなり幻想的な感じに・・・

直接見れなかったけどこんな写真が撮れました!
e0100046_1844357.jpg

影がいくつもの円になってる???
e0100046_18445064.jpg

これも日食の影響でしょうか?

ちなみにこちらが約20分後に撮った写真
e0100046_1845762.jpg

宇宙の神秘・・・摩訶不思議です。

我が家の中年オヤジは全く興味ナシ^^;
e0100046_18452483.jpg

朝からダラダラでいつもと一緒でした。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-05-21 18:48 | ロビン&ルーク | Comments(10)

じぃじぃ???

昨日、暴れん坊達を連れて病院に行ってきました。

いつものように・・・またまた血液検査。

で、暴れん坊達はいつものように・・・
e0100046_15543321.jpg

めっちゃご機嫌~♪

病院ではめっちゃいい子ちゃん達なのですっ^^;

さて、血液検査の結果・・・

ルークさんはなんとか大丈夫だったのですが

お薬を飲んでいたロビンにぃにぃ・・・

GPTとアミラーゼの数値がまだ高いので

あと1ヶ月お薬を続ける事になりました。

ふぅ・・・なかなか思うようにはいかないもんですね^^;



病院においてあった年齢換算表
e0100046_1625638.jpg

コレによるとですね~

8歳のルークさん、人間だと・・・48歳!

落ち着きのない中年オヤジ???^^;

来月11歳になるロビンにぃにぃは・・・

えっ!60歳!アラ還じゃん!!!

って事は・・・ロビンにぃにぃじゃなくて

ロビンじぃじぃ・・・だねっ^^;


中高年家族の我が家ですわ~^^;


今日のじぃじぃ(笑)・・・
e0100046_16151318.jpg

お気に入りの基地でお昼寝三昧です~


中年?飼い主夫婦は・・・

お買い物の合間にスタバでちょこっと一休み♪
e0100046_16174056.jpg

コーヒーフラベチーノ、最高~♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-05-20 16:23 | ロビン&ルーク | Comments(8)

我が家のお花たち 2012.5

我が家の玄関先に植えたお花達です。

ボンザマーガレット
e0100046_2123440.jpg

ピンク色のお花がすごく可愛い~♪


フランネルフラワー
e0100046_2151599.jpg

やっぱ鉢植えのままが良かったのかな・・・ちょっと枯れ枯れになってきちゃった^^;


クリスマスローズ
e0100046_218945.jpg

かなり・・・枯れ枯れ~^^;

去年は葉っぱだけだったけど・・・今年は可愛いお花がいっぱい咲きました。


オレガノ
e0100046_21153935.jpg

寒い時期に枯れてしまってもうダメかと思ったけど復活してくれました。


ラベンダー
e0100046_21174011.jpg

お花は・・・もう少し先かな。


我が家の玄関先のフラワースペースは日当たりは悪いし、

お隣の駐車スペースのすぐ横なのであまりお手入れが出来ないんです。

そんな劣悪な環境の中、育ってくれるお花達・・・

すごく逞しい~

毎日楽しませてくれる逞しい~我が家のお花達に感謝。

そういえば・・・

ココで暴れん坊達の写真撮ってなかったなぁ~

・・・って事で早速激写!
e0100046_21315271.jpg

ワンコとお花って・・・やっぱ相性抜群です!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-05-19 21:35 | ロビン&ルーク | Comments(4)

kimikimiカフェでほっこり♪

長々と(ダラダラと^^;)続いた高山旅行の記事にお付き合いいただきありがとうございました♪

さてさて、今回はワタシのお出かけネタです(・・・スイマセンっ!)

最後に衝撃のオチ!があるので食事しながら見てらっしゃる方はスルーしてくださいね^^;


先日、小雨が降る中Kちゃん家にお邪魔してきました。
e0100046_20572915.jpg


Kちゃん家はいつ行ってもスッキリしていてホント素敵♪
e0100046_20593474.jpg

カステヘルミのキャンドルホルダー・・・ワタシも欲しぃ~

ランチをご馳走してもらっちゃった~♪
e0100046_2131064.jpg

アラビアやイッタラの器でコーデされたランチぃ~

チキンのトマト煮はめっちゃウマウマでした♪

おみや~に持っていったチーズケーキ
e0100046_2172891.jpg

カステヘルミのお皿でさらにオサレに変身っ!

e0100046_2193644.jpg

久しぶりにゆっくりとお喋りできてホント楽しかった~♪



と、めっちゃご機嫌で家に帰ったのですが・・・

家に着いて夕飯の用意をしようとキッチンに行くと

んんん・・・???

床の上に茶色の物体が!!!

ぎえぇぇぇぇ~~~~~っ!!!

久しぶりに・・・やられたっ^^;

もぉ~~~っ!犯人はどっちですかっ???
e0100046_2115294.jpg

・・・^^:

犯人は・・・多分ルークさん。

だって、朝も夕方もお散歩の時しなかったもんね~

きっとね、お留守番がイヤだったんだよね^^;

今度はボクも一緒に連れてってワン♪
e0100046_21183815.jpg

・・・^^;



Kちゃんご馳走様&ありがとねっ。

また遊びに行かせてねぇ~♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-05-17 21:23 | おでかけ | Comments(6)

高山にお出かけ♪ その4

前回のつづき・・・

ホテルを出発して市街地に向かう途中

銚子の滝に立ち寄りました。
e0100046_21124838.jpg

箕面の滝ではないですよ~^^;

マイナスイオンをい~っぱいあびて

暴れん坊達ごっきげん・・・ではなくて~
e0100046_2114232.jpg

水の音にビビっておりました^^;

市街地に到着してまずは朝市へ!
e0100046_21164452.jpg

ロビン&ルーク号が大活躍ですっ^^v
e0100046_2118029.jpg

ここでも八重桜が満開でした。
e0100046_21185575.jpg

暴れん坊達、カートでお花見っ!
e0100046_21195880.jpg

贅沢だねぇ~

ちょこっとお土産などを買って古い町並みへ・・・
e0100046_21213124.jpg

e0100046_21215337.jpg

e0100046_21222251.jpg

e0100046_2122405.jpg

e0100046_21233912.jpg

何度訪れても飽きない素敵な町並みです。

藤の花が満開。
e0100046_21251031.jpg

すごく綺麗だったので・・・3ショット♪
e0100046_21255965.jpg

・・・^^;

ココでの楽しみは・・・コレ!

まずは!牛串焼きぃ~♪
e0100046_21274883.jpg

飛騨牛コロッケぇ~♪
e0100046_21281674.jpg

白桃ソフトぉ~♪
e0100046_21283350.jpg

どんだけ食べるねん!
e0100046_21305362.jpg

e0100046_2131785.jpg

・・・ふたりともガン見でした^^;

(あっ!コロッケはパパと半分っこしましたから~~~^^;)

そしてランチは・・・飛騨牛ぅ~♪
e0100046_21342296.jpg

柔らかくてウマウマでした^^v


お決まりの記念撮影も!

ロビンにぃにぃ・・・
e0100046_21362712.jpg

ルークさん・・・
e0100046_2137469.jpg

ふたりとも、バッチリだねっ♪


ガッツリと食べた後・・・
e0100046_2141881.jpg

「飛騨高山テディベアエコビレッジ」へ

ココはミュージアムの中は抱っこすればワンコもOK。

併設されてるカフェはテラス席のみワンコOKです。

いたる所に熊ちゃんが!!!
e0100046_2144555.jpg

3ショット撮ったけど・・・なんちゅ~お顔^^;

カフェでちょこっと休憩。

で、またまたガッツリ!
e0100046_2146516.jpg

シフォンケーキぃ~♪

はぁ~満足!満足っ♪

と、食べまくり~の高山旅行でしたが^^;
e0100046_21471461.jpg

e0100046_2147341.jpg

暴れん坊達の笑顔がたっくさん見ることができてす~ごく楽しかったぁ~♪

e0100046_21511188.jpg

また・・・一緒に行こうねっ。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-05-16 21:53 | 旅行 | Comments(4)

高山にお出かけ♪ その3

前回のつづきです・・・

今回も前回、前々回と同じ
e0100046_22151136.jpg

「高山わんわんパラダイスホテル」に宿泊しました。

お部屋の中は・・・こんな感じ!
e0100046_22161064.jpg

各お部屋にトイレシートなども用意されていてホントありがたいです!

暴れん坊達、お部屋の中でも
e0100046_22175986.jpg

e0100046_22181573.jpg

揃ってテンション高っ^^;

お楽しみぃ~の夕食は・・・
e0100046_22191912.jpge0100046_2219358.jpg










e0100046_22214416.jpge0100046_2222775.jpg








テーブルの下では・・・
e0100046_22225617.jpg

暴れん坊達がゴゾゴソ^^;

ゆっくりと落ち着いて・・・食べれないっ^^;

なんていいながら・・・しっかり食べてるっ!
e0100046_2224298.jpge0100046_22245121.jpg








e0100046_22252862.jpg

はぁ~満腹!満腹ぅ~♪



そして旅行2日目。
e0100046_22275890.jpg

お天気は・・・イマイチっ^^;

旅行のお楽しみ、朝のお散歩は小雨の中
e0100046_22301833.jpg

めっちゃ寒かったのでホテルのベンチコートを借りました。

サイズ・・・デカッ^^;

ホテルの敷地内に雪がまだ残ってるの発見!!!
e0100046_22321761.jpg

よけい寒くなっちゃったわ~

お散歩は短めにして・・・朝食タイム♪
e0100046_22335387.jpg

朝からガッツリ!納豆以外は完食ですわ~^^;

朝食後、チェックアウトして高山市内へ・・・

ホテルのラン・・・
e0100046_22354242.jpg

3回目の正直とはいかず

今回も遊べなかった・・・残念っ!



次回につづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-05-15 22:39 | 旅行 | Comments(6)

高山にお出かけ♪ その2

前回の続き・・・

ひるがの高原SAからまたまた車で走り

ようやく目的地白川郷に到着~
e0100046_20261296.jpg

合掌造りの集落をの~んびりと散策・・・
e0100046_2027388.jpg

e0100046_20275197.jpg

e0100046_202831.jpg

e0100046_20303764.jpg

e0100046_2031334.jpg

この風景・・・来るたびに感動しちゃいます。

暴れん坊達・・・パパと一緒にはいっ!ポーズっ!
e0100046_20323936.jpg

このあたり、八重桜がちょうど満開でした。
e0100046_20333198.jpg

ピンク色のお花が可愛い~♪

今回も集落を一望できるところまでテクテク歩きました。
e0100046_2035163.jpg

この日は寒かったので歩くにはちょうど良かったかも。

約20分くらい歩いて・・・到着ぅ~
e0100046_2037554.jpg

暴れん坊達、よく頑張ったねっ♪

またまた一緒に(無理やり^^;)記念撮影っ!
e0100046_2038497.jpg

・・・また嫌がってる^^;



そして・・・

頑張ったご褒美がこちら・・・
e0100046_20395948.jpg

感動です!!!

ルークさんも・・・
e0100046_20414988.jpg

めっちゃ見入ってました^^;

パパと一緒に記念撮影の時は・・・
e0100046_20431020.jpg

ご機嫌なふたり・・・^^;

歩いて歩いて・・・小腹が空いたのでおやつタイム♪
e0100046_20453969.jpg

中はカスタードクリームでめっちゃ美味しかった~♪

記念写真も撮って・・・
e0100046_204633100.jpg

高山のホテルへ・・・GO~


次回につつく・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-05-14 20:48 | 旅行 | Comments(8)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧