<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暑すぎる・・・

寝不足の日々が続いております・・・^^;

今朝も3時までオリンピック体操男子決勝を見てました・・・ひとりでね^^;

ハラハラドキドキの連続!

最後の最後でメダルならず・・・で、ワタシも睡魔に襲われ撃沈。

2時間ほど寝た後、朝のニュースを見て・・・

も~ビックリ!!!

2位で銀メダル!!!信じられない・・・ってゆ~か最後までちゃんと見ればよかった^^;

とにかくとにかく・・・よくやった!おめでと~!だねっ♪



で、全くオリンピックとは関係ないお話です・・・^^;

先日お花のお稽古に行って来ました。

今回はプリザのリース。
e0100046_11481070.jpg

サンキライのリースを土台に使った花材は

サンウィーパイン、シルバーブルニア、ソフトアスパラ、ルスカス。
e0100046_11521649.jpg

ちょっとイビツな仕上がりだけど・・・グリーンが爽やか。今の季節にピッタリです!




さてさて、ブログの主人公達・・・

今朝も足どり軽やかぁ~ 
e0100046_1157883.jpg

スキップしてる???

クールバンダナで

ロビンにぃにぃも・・・
e0100046_11575347.jpg


ルークさんも・・・
e0100046_11581573.jpg

めちゃめちゃ元気ですっ!
e0100046_11585196.jpg

おぉぉ~っ!朝から笑顔がまぶしいぃぃぃ~~~っ!

でもね・・・

お家に帰ると・・・
e0100046_11595066.jpg

ふたりとも・・・
e0100046_120774.jpg

・・・撃沈!^^;


今日のkyon2地方の最高気温37度になるとか・・・

暑い日がつづいてます。

みなさん、体調管理に気をつけてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-07-31 12:06 | 習い事 | Comments(8)

スーパーワルオブラザーズ?

ロビンにぃにぃのお誕生日プレゼントの洋服を着せてみました。

ふたり揃って後姿~♪
e0100046_16373094.jpg


ルークさんは黄色♪
e0100046_16375234.jpg


還暦のロビンにぃにぃは赤~っ♪
e0100046_16383240.jpg


どう?似合ってるぅ~?
e0100046_16392544.jpg

・・・^^;

もうちょっと可愛く着こなしてくれると思ったんだけど・・・

やっぱじぃじぃコンビにはちと難しかったみたい^^;

でもね、誰か・・・何か?に似てるような・・・

あっ!

ちょっと、おふたりさん!スーパーマリオにソックリじゃん!

マリオにソックリな暴れん坊だから・・・

         スーパーワルオブラザーズ!
e0100046_1646188.jpg

・・・^^;

ったく・・・ママに付き合うのも大変なんですから~
e0100046_16494091.jpg

・・・^^;

笑顔でありがと~♪
e0100046_1650228.jpg

・・・って言ってくれてたらすごくうれしいな。

うん!やっぱ似合ってるよ・・・って事にしとこ~^^;


少し前に買ったひんやりマット・・・

何故だか使ってくれないのでベッドの上に敷いてたんですけど

ロビンがどけてよ!ってカリカリしちゃって・・・
e0100046_16525097.jpg

傷がいっぱい・・・^^;

何が気に入らないんだろう・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-07-29 16:57 | ロビン&ルーク | Comments(8)

ごっきげぇ~んなお出かけ♪

ロンドンオリンピック!始まりましたね~♪

朝早くから(・・・途中からですが^^;)開会式見ましたよ~

すごいスケールに感動!

かっちょいいベッカムにジェームス・ボンド。そして???なMr.ビーンまで!

テレビに釘付けでした^^;

も~ね、最後にポール・マッカートニーが登場した途端

おばちゃん・・・号泣ですわ^^;

まだ始まったばかりなのにね・・・^^;

とにかく!とにかく!頑張れ~日本!

しばらくアツ~イそして号泣の日々が続きそうです^^;


そんな号泣~おばちゃんの昨日のおはなし・・・

(今回もまたまたワタシのおでかけネタです^^;)

MEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました♪

募集人数少なかったのに・・・あつかましく参加させていただきました^^;
e0100046_1456955.jpg

今回はボールアレンジ。
e0100046_14562689.jpg

グリーンのカシワバアジサイがすごく爽やか♪
e0100046_14574544.jpg

まん丸に仕上げるのってかなり難しく・・・めっちゃイビツ!

しかもワタシの一番大きくて用意していただいたアジサイで仕上がらす・・・

追加・・・スイマセンっ^^;

今回も可愛いお気に入りが出来て大満足!

MEDERUさんどうもありがとうございました♪


レッスン後、まっすぐには帰らず・・・^^;

梅田でKちゃんとデート♪

ブリーゼ・ブリーゼの京野菜のお店でラン♪ラン♪ランチ~♪

ココのランチはお手ごろ価格でガッツリ!いけちゃうのでオススメです!

ランチは3種類あってワタシ達は長芋グラタンに惹かれて「旬菜ランチ」をいただきました。
e0100046_1544884.jpg

満足!満足っ!

そして、ブリーゼ・ブリーゼに来たら・・・ココでしょ!

・・・の、マリメッコへ

新色のウニッコに目がキラキラ^^;

で・・・買っちゃいました♪
e0100046_15155645.jpg

うふっ♪ウニッコのポットホルダー♪

・・・やっぱ可愛いわぁ~( *´艸`)

最近ちょっと負のパワーが大きくなってふさぎこみそうになっていたワタシ・・・

楽しい時間を過ごせてめっちゃ元気になっちゃったよ~♪

Kちゃんありがとね~♪ また一緒に遊んでねぇ~


って、感じで昨日は遊びまくりだったので・・・

今日は息子ちゃん孝行???

暴れん坊達、朝からおでかけする気満々!
e0100046_15243528.jpg

ふたりともめっちゃ笑顔!

ご機嫌なふたりを連れておでかけ・・・

いえ、病院に行ってきました^^;

血液検査とフェラリアのお薬をもらいに行ったのですが

検査機器が故障中という事で血液検査は次回に・・・

フェラリアのお薬だけもらって帰ってきました。

待合室で・・・
e0100046_1529754.jpg

看護師さんに遊んで遊んで~って大騒ぎ^^;

ご機嫌だけどさぁ~

にぃにぃ 5.1キロ

ルークさん・・・・5.2キロ!!!

ふたり揃って5キロ越え!

フェラリアの薬も5キロ超用!

これはも~真剣にダイエット頑張らねば!です。

・・・もちろん、飼い主もね^^;




ロビンにぃにぃへのお祝いコメント・・・ありがとうございました♪

本当に・・・感謝!感謝!です。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-07-28 15:39 | 習い事 | Comments(4)

HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪

7月25日。今日はロビンのお誕生日です。
e0100046_1843188.jpg

めでたく11歳になりました♪

人間でいえば・・・なんと60歳!アラ還のおじいちゃんです!

知らない間に追い抜かれていたなんて・・・ちょっと複雑な気分^^;


にぃにぃ・・・お誕生日おめでとう。

パパとママはアナタのピカピカの笑顔が大好きです。
e0100046_18432529.jpg

いつもアナタの笑顔で元気をもらってるんだよ。

感謝してもしきれないくらいです。

ありがとうね。

アナタが小さなシアワセを毎日せっせと運んできてくれるから

パパとママはすごく楽しくってすごくシアワセです。
e0100046_1844448.jpg

ウチの子になってくれて本当に本当に・・・ありがとう。
e0100046_18453043.jpg

これからもアナタのピカピカの笑顔が見たいから

パパとママ、今まで以上に頑張っちゃうよ!

のんびりとキラキラな毎日を一緒に過ごしていこうね。
e0100046_18455144.jpg



いつも頑張ってくれてるにぃにぃへのプレゼントは・・・

ルークさんとオソロの洋服(パンツ♪)
e0100046_18462480.jpg

そして・・・ケーキ♪
e0100046_18464423.jpg

さぁ~みんなでお祝しよう!

お誕生日おめでとう♪
e0100046_18503079.jpg

これからも。。。よろしくね♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-07-25 18:52 | ロビン&ルーク | Comments(24)

すっごい偶然♪

今日もめっちゃ暑い暑い・・・^^;

3日ほど前に買ったお花・・・
e0100046_20333386.jpg

この暑さで枯れ枯れになってしまいました・・・トホホ^^;

夏は始まったばかりなのに暑い暑いと言いまくってる毎日。

涼しくなるまでいったい何回ブログに暑いって言葉を書きこむのか

ちょっとカウントしてみようか・・・な。

(・・・アンタめっちゃ暇か??・・・^^;)


今日は近くのショッピングモールまでお買い物に行ってきました。

暴れん坊達は・・・お留守番。

お買い物途中にパパがパピヨンちゃん発見!
e0100046_20362052.jpg

よ~く見ると・・・

えっ!とらちゃんだ!!!
e0100046_20363879.jpg

昨日会ったばかりのとらちゃん、パパさんママさんと一緒にお買い物に来てました。

こんなところで会うなんて。。。すごい偶然!

暴れん坊達も連れてきてあげたらよかったね。

パパさんママさんと少しお話して

ワタシ達は急いでお買い物。

そして暴れん坊達が待つお家へ~



午後からは暴れん坊達とお家でまったり~^^;

食いしん坊ルークさんは・・・

ワタシが食べてるおかき^^;をガン見!!
e0100046_20372747.jpg

ダメっ!って言われると今度ははなまるちゃんで一緒に遊ぼう~って笑顔で催促^^;
e0100046_20382238.jpg


ったく~ルークってお子ちゃまだね・・・
e0100046_20384073.jpg

ロビンにぃにぃはオトナぶって苦笑い。

そんなロビンにぃにぃも・・・

テレビボードの前でお昼寝。
e0100046_20385984.jpg

なんとも無邪気な寝顔・・・アナタも立派なお子ちゃまですからぁ~^^;

ロビンにぃにぃの気持ちよさそうな寝顔を見ていたら眠気が・・・

久しぶりに家族揃ってお昼寝・・・してしまいました^^;

さぁ~明日からまた頑張らなきゃね。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-07-22 20:43 | ロビン&ルーク | Comments(8)

楽しい時間・・・今日も笑顔がいっぱい♪

今日は午後からお客様が来てくれました♪

すごい雨で・・・どうかなぁ~と待っている間ずっと空とにらめっこ。

ワタシのにらみがきいたようで・・・約束の時間の少し前から小雨に!!!

ワタシって・・・^^;

今日のお客様♪

ちわ~っ!
e0100046_23134875.jpg

生徒犬1号のとらちゃんがママさんと一緒にプリザのレッスンに来てくれたんです♪

看板犬達・・・
e0100046_23143076.jpg

最初からテンション高っ!^^;

さっそくママさんに抱っこしてもらったロビンにぃにぃは
e0100046_23145531.jpg

めっちゃ大満足ぅ~♪


今回はガラスベースのアレンジ
e0100046_2315391.jpg

ママさんすごく綺麗に出来ました~

ワタシの見本2つとトリオでパチリ♪
e0100046_23161179.jpg

可愛い~♪


レッスンの間、とらちゃんはママさんの足元で・・・
e0100046_2318430.jpg

ロビンにぃにぃはイスの上で・・・
e0100046_23182586.jpg

ルークさんはリビングで大暴れ???
e0100046_23184628.jpg

3ショット撮るのはなかなか難しいね。


レッスンの後はママさんが持ってきてくれたデリチュースのチーズケーキで
e0100046_23195576.jpg

ほっこりティータイム♪
e0100046_23201048.jpg

濃厚な味でめっちゃウマウマでした~♪

(ママさん・・・ご馳走様でした♪)

とらちゃん・・・今日は雨の中来てくれてありがとね♪
e0100046_23204296.jpg

3ショットは次回のお楽しみ・・・だね!

また遊びに来て~ワン♪
e0100046_232174.jpg

看板犬達もお疲れ様でした・・・


今日のベストショット!

ママさんに抱っこしてもらって超ごっきげぇ~んなルークさん。
e0100046_23212450.jpg

・・・でもなんだかこの顔、めっちゃ笑えるんですけど・・・^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-07-21 23:28 | レッスン | Comments(4)

夏がキタ~~~~~っ!

梅雨明けしましたねぇ~

梅雨明けした途端、裏の雑木林ではセミが大合唱。

セミってどうやって梅雨明けを知るのかな???

ホント、不思議です。

暑くて暑くて・・・お散歩もちょっと大変になってきました。

こんな時は・・・クールバンダナ♪
e0100046_21115620.jpg

保冷剤を入れて冷え冷えになるヤツです!

去年買ったのすっかり忘れてて・・・今朝のお散歩から使いました^^:

暴れん坊達も・・・
e0100046_21145957.jpg

冷え冷えで足どり軽やか~♪

笑顔も・・・ねっ♪
e0100046_21153247.jpg

保冷の効果は30分ほどなのでお散歩にはちょうどいいです。


でも・・・やっぱり暑いよね~

家に帰ると・・・

ふたりとも
e0100046_21163942.jpg

e0100046_21165487.jpg

バテバテ~~~~っ^^;

やっぱ夏は苦手・・・だよね。


レッスンで余った花材でちょこっと作りました♪
e0100046_21192290.jpg

ガラスベースのアレンジ。

ちょっと・・・渋め^^;

ブリキの花器とかにもあうかも・・・です♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-07-19 21:23 | ロビン&ルーク | Comments(14)

久々に・・・シャンプ~しました♪

三連休の三日目・・・

今日もめちゃめちゃ暑かったぁ~

も~ね、朝からちょっと動くと汗がダラダラ・・・

そんな暑い中、パパが頑張って息子ちゃん達のシャンプしてくれました。

ちょっと・・・ってか、かなり汚れてたもんねぇ~^^;

久々のシャンプーでスッキリ爽やかぁ~♪
e0100046_2133528.jpg

e0100046_2134827.jpg

ふたりともサラフワ~スッキリ男前さんに変身っ!だねっ♪

ドライヤーで乾かした後は・・・お決まりのカリカリ^^;

ロビンににぃにぃはカーペットで
e0100046_2171880.jpg


ルークさんはベッドで
e0100046_217477.jpg

ふたりともすごい勢い^^;

フワフワ飛び散る毛!も~止めてくださいってばぁ~~~っ!

汗をかきながらまたまたお部屋のお掃除・・・あぁっっ!疲れるわ~^^;



今日はお家でのんびり・・・
e0100046_2112273.jpg

早くも夏バテ?で食欲落ちるよね・・・なんて言いながら・・・

甘い物ガッツリ食べまくってる・・・ワタシです^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-07-16 21:16 | ロビン&ルーク | Comments(12)

六甲から三田へ・・・踏んだり蹴ったりなおでかけ

三連休の二日目~♪

お天気は快晴ではないでど・・・まずまず

暑い時は涼しいところにおでかけすればいいじゃん!!!

って事で・・・去年の三連休にもお出かけした六甲山にGO~♪

行く途中には日も射してくるし・・・いいじゃん!いいじゃん!

しかし・・・

六甲の山道に入った途端・・・
e0100046_2041372.jpg

がぁ~~~~ん!

なんと霧が・・・

前が全く見えない状態に・・・怖っ^^;
e0100046_20433212.jpg

これはダメだっ!

で、行き先を変更し神戸市立フルーツフラワーパークへ・・・
e0100046_20491039.jpg

(・・・4月に来たばかりだけど・・・^^;)
e0100046_20495347.jpg

めちゃめちゃ晴れ~ですっ!
e0100046_20513097.jpg

・・・って言うかめっちゃ暑い!

ロビンにぃにぃはいいニオイに誘われて
e0100046_20555095.jpg

足どり軽やか・・・^^;

そうです!ココに来たら・・・
e0100046_20571811.jpg

BBQ~♪
e0100046_20575169.jpg

BBQスベースは屋根がありこの時期でもまぁ~なんとか大丈夫でした。

ってか・・・ガッツリと完食!

暴れん坊達・・・
e0100046_211371.jpg

e0100046_211183.jpg

水分補給とちょびっとキャベツを食べて^^;  お利口ちゃんでいてくれました♪

紫陽花の花・・・
e0100046_2152753.jpg

e0100046_2154282.jpg

そろそろ終わり・・・かな。

暴れん坊達、紫陽花の前で
e0100046_2173118.jpg

・・・いいお顔やねっ♪


暑さが気になったので次の場所へGO~♪

前回と全く同じ!三田プレミアムアウトレットモールへ・・・

ロビン&ルーク号、大活躍ですっ^^;
e0100046_21115466.jpg


パパがお店に入るたびにソワソワ・・・
e0100046_21125294.jpg

e0100046_21131987.jpg

で、パパが戻ってくると・・・
e0100046_2115613.jpg

・・・ニコニコ♪

めっちゃパパっこなおふたりさんです^^;

ウロウロした割には収穫もなく・・・

疲れただけ・・・だったような・・・^^;
e0100046_21202674.jpg

2日連続でスタバ^^;

ルークさんもちと呆れ顔???
e0100046_21252431.jpg

・・・^^;


この後も・・・

帰りの高速が大渋滞で・・・^^;

なんだか踏んだり蹴ったりなおでかけ・・・でした^^;


e0100046_2132761.jpg

帰る途中、虹を見れたから・・・まっ、いいか!

それに暴れん坊達の笑顔もみれたしねっ♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-07-15 21:36 | おでかけ | Comments(6)

今日から三連休~♪

今日から三連休ですね。

だけどお天気は・・・イマイチ

朝からムシムシして・・・とにかく暑いっ^^;

カーテン遊びしてるルークさん・・・
e0100046_1758245.jpg

あつい~~~っ!
e0100046_175942100.jpg

暑さに弱い~ルークさん、ちょっとイラっとしてる・・・ような^^;

我が家でいちばん元気なロビンにぃにぃは・・・
e0100046_186298.jpg

なんだか余裕の表情・・・だね^^;


午前中にお掃除を済ませ

午後からちょこっとお出かけ~

・・・って言うか^^;

我が家の近くに先月オープンしたスタバに行ってきました♪
e0100046_1895011.jpg

テラス席のみワンコOKです^^v

ちゃ~んとリードフックもありますよ~
e0100046_18104644.jpg


いつものようにコーヒーフラベチーノのショート♪

パパはチャイティラテ。サイズはグランデ・・・デカッ^^;
e0100046_18292681.jpg


ホントはもう1つ大きなサイズをオーダーしたかったらしいパパ・・・

でも、Venti®って何て読むか分からず・・・オーダーできなかったらしい(爆)

(・・・多分、ヴェンティ???^^;)


テーブルの下では・・・
e0100046_18294869.jpg

ルークさん、くつろぎすぎぃ~^^;

おっと!
e0100046_183049.jpg

ロビンにぃにぃまで・・・^^;

そんなふたりを見るに見かねてか???
e0100046_18321955.jpg

お店の方がお水のサービス!!!

ありがたいぃぃぃ~
e0100046_18323598.jpg

もぉ~ルークさんっ!のんべぇのオヤジみたいだよ~^^;


近場(めっちゃ近すぎやん・・・^^;)のお出かけだったけど・・・
e0100046_18335625.jpg


ふたりの笑顔が見れて・・・
e0100046_18344714.jpg

満足♪満足っ♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-07-14 18:37 | ロビン&ルーク | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧