<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日もの~んびり^^;

いきなりですが・・・我が家の昨日の夕飯の一品~♪
e0100046_1073723.jpg

先日いただいたSPAMを使って炒め物。

塩味がついてるので味付けはお酒とお醤油をちょこっとだけ。

簡単でめっちゃ白米にあうぅぅぅ~~~!

ホントはもっとピーマンを入れたかったんだけど

我が家にはピーマン嫌いなお方が約1名いるもので・・・^^;

おっと!食いしん坊さんが狙ってる!!!
e0100046_10104666.jpg

・・・ダメですよ~っ^^;

(hana★ちゃんありがと~♪)



余談ですが・・・

我が家のお気に入りお出かけスポット、三田のアウトレットモールに「イッタラ」が

出店するそうですよ~!イエイッ^^v

関西エリア初のアウトレット出店なので12月のオープンがめっちゃ楽しみ~♪



もうすぐ9月だというのにまだまだ暑い日が続いています。

でもね、朝の暑さは少しだけ・・・ましになったかな。

風が心地よくって・・・
e0100046_1020481.jpg

e0100046_10201880.jpg

こ~んなキラキラ笑顔も見せてくれたりして♪

あっ!
e0100046_10213290.jpg

・・・変顔もねっ^^;

今年の夏はほんとに暑くて一緒にお出かけできなかったね。

この暑さもあと・・・1ヶ月くらいの辛抱かな。
e0100046_1023504.jpg

ダブルキラキラ笑顔でもうひと頑張りっ!

お家に帰ると・・・
e0100046_10244920.jpg

e0100046_1025071.jpg

ゴロゴロ~~~^^;

今日もお家でのんびりしようね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-08-29 10:32 | ロビン&ルーク | Comments(15)

後姿も・・・ソックリです^^;

今日は(・・・も^^;)お家でまったり~

パパひとりでちょこっとお出かけしちゃったので暴れん坊達はご機嫌ナナメ^^;
e0100046_1593112.jpg

なんだか・・・
e0100046_1510083.jpg

笑顔がありません^^;

パパ早く帰ってきてぇ~って

リビングのドアの前でじ~っと待ったままのふたり・・・
e0100046_15103878.jpg

後姿も・・・めっちゃソックリ!やね^^;

遊ぼうよ~って誘っても
e0100046_1512073.jpg

・・・チラっと横目でこっちを見るだけ。

パパ人気はホントすごいね。

暴れん坊達が相手してくれないので^^;

ワタシはノンビリと読書。
e0100046_15123124.jpg

有川浩さんの「フリーター、家を買う。」を読んでいます。

少し前に嵐の二宮くん主演でドラマ化した作品。

母親の荒れた手にハンドクリームを優しくぬってあげるシーンがすごく印象的でした。

原作にも同じシーンがありホロっとしちゃった^^;

雑誌「giorni」の付録リサ・ラーソンのブックカバーをつけて
e0100046_1513999.jpg

お茶を飲みながら・・・今日もノンビリ三昧です^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-08-26 15:15 | ロビン&ルーク | Comments(8)

今日は・・・お出かけ???

今日もいいお天気!
e0100046_1534584.jpg

太陽がギラギラでめっちゃ暑いっ^^;

そんな暑い暑い中、みんなでお出かけ~
e0100046_15353584.jpg

って・・・メガネ君がいる病院でした^^;

今日は暴れん坊達の血液検査。

待合室ではいつものように看護師さんにスキスキビーム!
e0100046_15361811.jpg

めっちゃ笑顔で遊んでぇ~の催促をするふたり・・・

ガサガサして落ち着きがありませんっ。

診察室に入っても・・・ガサガサっ^^;

ほんと恥ずかしいわ~

で、検査の結果ですが・・・

体重はロビンにぃにぃ4.8㎏
e0100046_15443821.jpg

ルークさん4.95㎏
e0100046_1545443.jpg

ふたり揃ってダイエット成功です!やったぁ~(^0^)v

4.5㎏くらいがベストだという事なのであともう少し!頑張ろうね!

(って、ワタシがいちばん頑張んなきゃなんだけどね~^^;)

そしてGPTの数値。

前回までにぃにぃ方が高めだったのですが

今回はにぃにぃはA判定でルークさんが少し高めでB判定になってしまった。

正常値15~123のところルークさんは128 

しばらく様子をみながらフードも変えてみることにしました。

今のフードはふたりとも少し苦手だったようなので

まぁ~これはこれでよかったのかも・・・
e0100046_15471348.jpg

食べすぎには注意しなきゃだけど・・・頑張ろうね!



午後からはお家でのんびり・・・^^;

先日、kimiちゃんが一緒に買ってくれたウニッコのティータオル。

ダイニングテーブルに敷いてみました♪
e0100046_15474252.jpg

(ちょっと・・・シワシワになってますが^^;)

ウニッコ、やっぱ可愛い~♪
e0100046_15475891.jpg

さぁ~気合を入れて!夕飯の用意しなきゃ~^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-08-25 15:51 | ロビン&ルーク | Comments(6)

看板犬・・・メロメロ~^^;

今日は友達kimiちゃんがブロ友のhanaちゃんyukiちゃん
一緒にプリザのレッスンに来てくれました。

素敵女子が来てくれて・・・
e0100046_21524021.jpg

看板犬達大騒ぎっ・・・ってかメロメロ~^^;
e0100046_2153884.jpg

綺麗なおねえさん大好きっ!だもんねぇ~

今回のレッスンはドライフラワーの壁飾り。

kimiちゃん
e0100046_21534312.jpg

hanaちゃん
e0100046_2154493.jpg

yukiちゃん
e0100046_21542766.jpg

レッスン中はみんな無口になって集中^^; 綺麗に仕上がりました~♪

レッスンの後は・・・ランチタイム~
e0100046_21552942.jpg

バタバタと用意した・・・ショボショボランチです^^;
e0100046_21555959.jpg

みんな素敵なおうちゴハンをブログで紹介してるのに・・・ホントお恥ずかしいっ^^;

まぁ~ワタシの段取りの悪さは

看板犬のキラキラ笑顔と・・・
e0100046_21565179.jpg

お笑いオッサン座りでカバーってことで・・・
e0100046_21571280.jpg

・・・^^;


女子4人寄れば話は尽きず・・・すごく楽しかったぁ~♪


今回もイロイロとお土産をいただいちゃって・・・
e0100046_21582270.jpg

ほんとありがと~ございました♪

また遊びに来て~~ワン♪
e0100046_21583499.jpg

看板犬達もお疲れ様でした^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-08-23 22:01 | レッスン | Comments(8)

暴れん坊達・・・ごっきげん~♪

このところのkyon2地方,晴れてたかと思ったらどしゃ降りの雨に雷。

不安定なお天気が続いてます。
e0100046_21331040.jpg


土曜日も夕方にお買い物に行こうとしたら…ものすごい雷雨。

しばらく家から出ることもできず・・・^^;

久しぶりに姪っこちゃんが遊びに来てくれたのに大慌てで夕食の準備。

品数が少なくなってしまった・・・ショボっ^^;
e0100046_2135719.jpg

kimiちゃんに教えてもらった炊飯器で炊くエビピラフ♪

めちゃんこ美味しいっていっぱい食べてくれました。


暴れん坊達・・・
e0100046_2136204.jpg

e0100046_2137303.jpg

e0100046_21374292.jpg

e0100046_21392674.jpg

e0100046_21425478.jpg

も~ね、嬉しくて嬉しくて・・・この表情


姪っこちゃんにベッタリでめっちゃオヤジしてました^^:
e0100046_21412475.jpg


おふたりさん・・・いっぱい遊んでもらって善かったね♪

またね遊びに来てくれるって!

だからいい子にしてようねっ。

ママはもう少しお料理頑張った方がいいよ!
e0100046_21441515.jpg

…^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-08-20 21:47 | ロビン&ルーク | Comments(10)

今日は大忙しっ

コレは・・・今日の朝ごはん
e0100046_15235815.jpg

休日なのにめっちゃ手抜きです^^;

ヨーグルトには母手作りのいちじくジャム。

コレがまたウマウマなのです♪

そしてフルーツはコレもまた実家からお持ち帰りしたハウスミカン♪

ササッとごはんをすませた後は・・・洗濯とお掃除。

普段きちんとしていないので・・・気合入れて^^;

掃除機をかけはじめると暴れん坊達は2階へと避難!避難っ!
e0100046_15254717.jpg

めっちゃ小心者っ^^;

おにゅ~のクッションカバーにチェンジして・・・
e0100046_15261191.jpg



後は夕飯の準備・・・だねっ♪

誰か来るの???
e0100046_15265762.jpg

うん!今日はね、おふたりさんがだぁ~いスキな姪っ子Sちゃんが遊びにくるんだよ

やったぁ~~~
e0100046_15272485.jpg

やったぁ~~~っ!
e0100046_15273593.jpg


さぁ~今からお買い物に行ってきます~♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-08-18 15:31 | ロビン&ルーク | Comments(6)

ただいまぁ~♪

トリミングでサラフワ!イケメンになった暴れん坊達の後姿!

あれっ???
e0100046_21251139.jpg

うわぁ~っ!ちょっと・・・めっちゃ短くなっちゃってる~

なんか・・・笑っちゃうよぉ~~~^^;



暴れん坊達トリミングの間。ワタシ達はちょこっとランチ~♪
e0100046_2128976.jpg

・・・だったのですがぁ~

思ったよりもトリミングが早く終わってお待たせしてしまい

延長料金を取られてしまいました・・・がびぃぃぃん^^;



お迎えに行ってそのまま和歌山の実家へ♪

今回も・・・こんな所や
e0100046_21292852.jpg

こんな所へも・・・
e0100046_21294590.jpg

お墓参りや母の用事につきあったり・・・結構大忙しっ^^;

もちろん!

がっつりと食事にもいきましたよ~^^v
e0100046_21312385.jpge0100046_21314776.jpg
















e0100046_21332464.jpge0100046_213338100.jpg
















久々の鉄板焼きぃ~ めっちゃウマウマでした♪



暴れん坊達はお留守番が多かったので

ちょっと・・・ご機嫌ナナメ・・・だったかな^^;

でもね、大好きなパパと一緒にお散歩三昧♪
e0100046_2137869.jpg

すっごく嬉しかったんだよね。

ふたりとも・・・
e0100046_21373839.jpg

e0100046_21375450.jpg

ごっきげぇ~ん
e0100046_21383513.jpg

e0100046_2139590.jpg

めっちゃ笑顔♪

そして・・・
e0100046_21394891.jpg

e0100046_2140241.jpg

変顔っ^^;


今回ものんびりとリフレッシュできました

さぁ~
e0100046_21402985.jpg

またがんばらなきゃね♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-08-16 21:43 | おでかけ | Comments(12)

鬼のいぬまに・・・^^;

今日もごっきげぇ~んな暴れん坊達

さぁ~お出かけするよ!って声をかけると・・・
e0100046_1173586.jpg

ご覧の通り!!!めっちゃ笑顔で「早く行こうよ~っ!」

お出かけする気満々!

そこへタイミングよくピンポ~ン! お迎えが来ました。

そう!今日のお出かけはトリミング。暴れん坊達だけなのよ~^^;

お店の車に乗った暴れん坊達・・・
e0100046_1111859.jpg

捕らわれの身に^^;

行ってらっしゃい~
e0100046_11115658.jpg

・・・^^;

パパとふたり・・・間がもたないっ^^;

暴れん坊達が帰ってくるまでちょこっとお出かけしてきます♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-08-12 11:15 | ロビン&ルーク | Comments(10)

久しぶりにaere cafeさんへ♪

今朝は早く起きたのはいいけど残念な結果に・・・トホホ

二度寝してしまいました(・・・ふて寝ですっ^^;)


で、気持ちを切り替えようとお出かけぇ~

久しぶりにお気に入りのカフェ aere cafeさんに行ってきました。

もちろん!暴れん坊達もいっしょですよ~♪
e0100046_1711559.jpg

aere cafeさんはドッグカフェではないのですがテラス席と店内の一部の席がワンコOK。

我が家からは近いし!と~ってもありがたいところなのですっ^^;
e0100046_1721078.jpg

さすがにテラス席は暑いので今日は店内の席へ。

席に座った途端、暴れん坊達・・・
e0100046_1734975.jpg

何かちょ~だいビーム!!!
e0100046_1741296.jpg

・・・^^;


月替わりのランチをいただきました。

今月は回鍋肉。
e0100046_175185.jpg

トマトやナス、夏野菜がゴロゴロ。 ちょっぴり洋風なお味がグゥ~♪

スープは冷たいコンソメのジュレ。
e0100046_1755218.jpg

あっさりしたお味でこれまたグゥ~♪

食後はコーヒーで・・・まったり~
e0100046_178726.jpg


最初はちょ~だいってお座りしていた暴れん坊達も
e0100046_17102170.jpg

気がつけばふせ・・・ではなくてまったり~^^;
e0100046_17105132.jpg




お店の中の撮影許可をいただいたのでちょこっと・・・激写^^;

シロップ入れ・・・かわゆすっ
e0100046_17113828.jpg


こんな所に・・・
e0100046_1712552.jpg

ワタシが飛んでるぅ~^^;

あちらこちらに可愛いモノがいっぱい♪
e0100046_17154026.jpg



おっと!ココにも!!!
e0100046_1716127.jpg

可愛い笑顔がキラキラっ♪

久しぶりに・・・まったり~と幸せな時間を過ごせました。

また一緒に来ようねっ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-08-11 17:31 | おでかけ | Comments(6)

クツ犬???

昨日はも~ね、フルコースのオリンピック観戦^^;

女子バレーに女子卓球団体決勝。

・・・そして男子サッカー準決勝。

勝てた試合だったのに・・・残念っ!

でも!気持ちを切り替えて3位決定戦。頑張ってほしいですっ!



おかげで今朝は超寝不足でヘロヘロ^^;

朝のお散歩、グダグダと歩いてると・・・

ルークさん・・・

気合だ!気合だ!気合だ~~~~っ!
e0100046_1475117.jpg

・・・^^;

(変顔なだけですけど・・・何か???^^;)



朝から笑顔がキラキラっ♪
e0100046_1495748.jpg

さぁ~今日も一日頑張るぞ~~~っ!

と、元気いっぱいでお散歩から帰ってきて

暴れん坊達にゴハンをあげて・・・

パパのお見送り・・・

と、準備していたら・・・

なにやら玄関の方からガサゴソと音が・・・

何事???で、見に行くと・・・

えっ!ルークさんの顔が・・・クツになっちゃった???
e0100046_14144550.jpg

・・・パパのクツに思いっきり頭を突っ込んでる^^;

最近何故か玄関マットの上でゴハンを食べるのがマイブームのようで・・・

その一粒がコロンと転がってパパのクツの中に入っちゃったみたい。

やれやれ、朝から大騒ぎ・・・でした^^;

ルークさん・・・

ゴハンはちゃんと決まった場所で食べようね♪
e0100046_14192824.jpg

・・・^^;




レッスン用の秋色のアレンジをチラっと・・・
e0100046_1423495.jpg

・・・チラリっ
e0100046_14232551.jpg

もう少しで完成・・・です^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-08-08 14:33 | ロビン&ルーク | Comments(12)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧