<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

またまた・・・梅田おデートとほっこり~なプレゼント♪

昨日のおはなし・・・

パパとふたりで梅田デートしてきました♪

こんな所です~
e0100046_16184176.jpg

OSAKA Billboard Live 

(知り合いの方にチケットをもらったの・・・超ラッキー♪)

『ミスターAOR』ことボビー・コールドウェル
e0100046_1619332.jpg

ワタシ達世代にはめっちゃ懐かしい・・・でしょ?^^;

見に来ていた世代もワタシ達と同じかちょこっと上の世代のおじ様おば様方が多かったです^^;
e0100046_16193634.jpg

(ライブが始まるまでは店内撮影OKでした)

ど真ん中の前から2番目のテーブルで聞くAOR

サックスの音がめっちゃ心に染み渡り・・・

音楽はやっぱりライブじゃなきゃね~なんてふたりで若い頃みたいにウキウキ♪

素敵な時間を過ごしてきました。




さて、話はころっと変わって前回の続き?・・・です^^;

金曜日にMEDERUさんのプリザレッスンで作ったアレンジです~
e0100046_16211018.jpg

グリーントピアリー♪
e0100046_16213059.jpg

季節に合わせて小さな実物とかリボンで飾ってもいいそうですが

ワタシはシンプルでナチュラルなこの感じがめっちゃツボです~~~~っ!

この何気にちょこんと置いた小さなイニシャルも作ってきたんですよ!
e0100046_16231875.jpg

コレも・・・めっちゃツボです~~~~っ!

今回、ワタシは15回目(・・・でしたっけ?^^;)のレッスンだったそうで

しっかりとプレゼントまでいただいてきちゃいました。

それもこ~んな素敵なラッピングのプレゼント♪
e0100046_16234243.jpg

うれしすぎるぅ~~~

でね、中身はといいますと。。。
e0100046_1624781.jpg

ふふっ!数量限定な愛媛ミカンのジャムです♪

柑橘系大好き~♪

それにね、こ~んなメッセージカードも入ってました。
e0100046_16243238.jpg

ほんとに素敵なお人柄に・・・胸キュン♪

こんな心遣いが出来る素敵女子になりたいです~

本当にありがとうございました。



そしてもう1つプレゼント♪
e0100046_1628247.jpg

レッスンのあとおデートした友達kimiちゃんから手作りのドイリーをいっぱいもらっちゃったの~

どれも可愛くって・・・めっちゃ嬉しい~♪

早速ダイニングテーブルのお花のおともに!
e0100046_16284398.jpg

見て!見て~っ!  可愛いでしょ???

kimiちゃん・・・ありがとね~♪

ワタシの周りにはほホント素敵女子がいっぱいです。

ワタシも素敵女子(・・・おばちゃん!^^;)目指して頑張らなきゃね。



今日は雨の日曜日。
e0100046_16295613.jpg

台風が近づいていて雨風がきつくなってきています。
e0100046_16301473.jpg

ブログの主人公達も
e0100046_16303559.jpg

今日は(・・・も?^^;)お家でまったり・・・です。
e0100046_16305036.jpg

皆様の所は大丈夫でしょうか?

大きな被害などでませんように・・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-09-30 16:33 | おでかけ | Comments(8)

ほっこりお稽古と梅田北欧デート♪

今回は(・・・も?)ワタシのお出かけネタです。(・・・スイマセンっ!^^;)

今日はMEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました。
e0100046_23254658.jpg

いつうかがってもほっこり・・・素敵なアトリエです。

今回はホウライ松を使ったグリーントピアリー

シンプルで・・・そう!大好きな映画『かもめ食堂』の窓辺に飾ってあったような

ナチュラルなトピアリーです。

ひたすらホウライ松にワイヤーをかける作業・・・

途中何度かくじけそうになったわ~^^;

でも出来上がると・・・大満足っ♪

先生の作品とツーショット。
e0100046_23265511.jpg

左のこじんまりとしてスッキリときれいなのが先生の作品です。

ワタシのは・・・バランス悪いし、カタチもイビツ!作った本人に似ちゃいますね^^;

でもでも!少々イビツでもそこが良かったりして!

自画自賛^^;

今回も楽しいお喋りといっぱい刺激をもらって
e0100046_23353920.jpg

そしてほっこり・・・
e0100046_23355188.jpg

すごく楽しかったです♪

MEDERUさん、どうもありがとうございました♪



そして、ほっこりレッスンの後は・・・

友達kimiちゃんと梅田でおデート♪

(誰ですかぁ~???またバカップル!って笑ってるのは~^^;)

プリーゼブリーゼの「旬和席 うおまん」さんでランランランチ。

うおまんさんって居酒屋で雑然としたお店って勝手にイメージしてましたが

ブリーゼブリーゼのお店は落ち着いたインテリアでゆっくりとできていい感じ。

ほっこり和食のランチをお喋りしながらゆっくりといただきました。
e0100046_23305651.jpg

食後はいつものコース^^;

marimekkoで目の保養してハービスentのインテリアショップ巡り。

で、ROLL maduでfika♪

Kimiちゃんは桃のタルト
e0100046_23312747.jpg

ワタシはイチジクのタルト
e0100046_23314451.jpg

フルーツ山盛りのタルトはめっちゃウマウマ♪

ココでもお喋りしまくりでした^^;

まだこの後も阪神のインテリアのフロアーをぶらっと見たりして

遊びまくり・・・な一日でした^^;

お留守番だった暴れん坊達・・・

ママだけずるいっ!
e0100046_2332328.jpg

そろって不機嫌^^;

お願いだから機嫌なおしてちょ~

今日作ったトピアリーやちょこっとお持ち帰りしたモノたちは次回に!

明るい時に写真を撮ってまたちょこっとアップしますね♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-09-28 23:37 | 習い事 | Comments(7)

ベビーフットとベビーフェイス♪

先日、仕事帰りにちょこっと立ち寄ったマツキヨで見つけた「ベビーフット」
e0100046_2063551.jpg

履くだけで簡単に足裏の角質ケアできる!すぐれモノ。

何をしてもツルツルにならないサボテンのようなワタシの足裏。

(コマーシャルじゃないけど・・・^^;)

も~ね、夏の間はほんと困りものなんです。

で、昨日の夜早速使ってみました。

ブーツ型のフットパックを履いて待つこと・・・一時間。

これがめっちゃ長い~~っ!ずっと履いたままなのが結構辛かったわ^^;

後は洗い流して・・・はい完了!

約2日~7日後に角質がビックリするくらいポロポロとむけてくる・・・らしいです。

さて・・・効果はどうかなぁ~

こ~んなぷにゅぷにゅなベビーフットになぁ~れっ!
e0100046_2065358.jpg

・・・^^;



ぷにゅぷにゅベビーフットのじぃ~さんずは今朝も元気!元気!
e0100046_2074751.jpg
ヒンヤリと吹く風が気持ちよくってふたりともめっちゃご機嫌♪

揃って
e0100046_208537.jpg

ベビーフェイス♪
e0100046_2082072.jpg

ふふっ!かわえぇぇぇ・・・(親バカっ^^;)

そして・・・ちょっと気をぬくと
e0100046_2083272.jpg

ファニーフェイスに変身っ^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-09-27 20:10 | ロビン&ルーク | Comments(4)

テラス席でほっこり・・・な日曜日

明け方の雨で今朝はヒンヤリ・・・

もうすっかり秋ですね。

昨日、コスモス園でお持ち帰りしたコスモスのブーケ♪
e0100046_20402986.jpg

ダイニングテーブルに飾りました♪

秋の食卓に・・・変身~~~っ!

(・・・でも、食卓にご馳走は・・・何もナシっ!^^;)

そして、多肉植物。
e0100046_20421097.jpg

コモチレンゲっていう種類だそうです。
e0100046_20422750.jpg

めっちゃ・・・可愛い~( *´艸`)

このカワイ子ちゃんは何処に飾ろうかとただ今考え中です^^;


今日は久しぶりにパパの実家に行ってきました。

お彼岸だもんね・・・^^;

帰りにちょこっと寄り道してきました。

ICHIRIN cafe SHIKINZAN

テラス席のみワンコokです

スープとサラダ付きのピザランチコースとパスタ単品をたのんで

ふたりで半分っこしていただきました♪

パパのサラダ・・・
e0100046_20462916.jpg

欲張っててんこもり~^^;


パスタはベーコンとゴーヤのトマトソースのパスタ。
e0100046_20464972.jpg

えっ!トマトソースにゴーヤ???

でもゴーヤの苦味がアクセントになって意外とイケました^^v


ピザは小エビとナスのジェノベーゼ
e0100046_2047756.jpg

サクサクでもっちりな食感・・・たまりましぇん!


ママぁ~お昼から・・・食べすぎ~っ!
e0100046_20473264.jpg
ルークさん!そ~ゆ~事笑顔で言わないでぇ・・・^^;

そんなやりとりをロビンにぃにぃも・・・笑って見てる~
e0100046_2048692.jpg

でもすぐ関係ないや・・・って
e0100046_20482065.jpg

何故か外の様子ばかり気にしてました^^;


テラス席でほっこり~が気持ちいい季節になりました。

さぁ~どんどんお出かけしちゃうぞ~!!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-09-23 20:56 | おでかけ | Comments(8)

亀岡 夢コスモス園へ・・・

今日はお家でまったり・・・の予定でしたが

めっちゃいいお天気だったので急きょお出かけ~

2012年 秋のお出かけ第一弾は・・・
e0100046_22542162.jpg

亀岡夢コスモス園。

去年に続いて今回が2度目。

まずはお決まりの記念撮影からねっ♪
e0100046_22551162.jpg

e0100046_22553712.jpg

コレは亀岡市のゆるキャラ、明智かめまるくんです♪

e0100046_22575857.jpg

コスモス園は今日からオープンでちょうどオープニングセレモニーの真っ最中。
e0100046_22582264.jpg

コスモスの種をつけた風船が青い青い空へ飛んでいくのが見れました。
e0100046_2302135.jpg

ねぇ~暴れん坊達!ちゃんと見れたかな???
e0100046_2304191.jpg

・・・^^;


コスモスの花。。。
e0100046_2311690.jpg

ココは20品種約800万本の花が咲くそうです。
e0100046_2312940.jpg

今日が初日なのでお花はまだまだこれから・・・ですね。
e0100046_2314268.jpg



有名人にも会っちゃったよ!

つるべ師匠に
e0100046_232819.jpg

黒柳 徹子さん???
e0100046_232312.jpg

ルフィも!
e0100046_2332326.jpg

ワタシも調子に乗って^^;
e0100046_233438.jpg

・・・今年は力持ちぃ~は出来なかった^^;


お昼ごはんは・・・お楽しみのまつたけごはん!!!
e0100046_2344484.jpg

青空の下で食べるごはんはめっちゃ美味しいです♪

食後は去年遊べなかったランで大暴れ???

ふたりとも走る
e0100046_235659.jpg

走る!
e0100046_2352066.jpg

でもね、しばらくするとルークさん・・・ベンチの下に避難。
e0100046_236031.jpg

そして・・・にぃにぃも^^;
e0100046_2361157.jpg

ちょっと暑かった・・・ね。15分ほどで撤収いたしました。

e0100046_2383232.jpg

e0100046_2385310.jpg

e0100046_239820.jpg

コスモスの花もまだ少ししか咲いてなくてちよっと消化不良なお出かけでしたが
e0100046_2392315.jpg

暴れん坊達の笑顔は満開♪でした。


また・・・リベンジしちゃう???






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-09-22 23:15 | おでかけ | Comments(10)

秋・・・いろいろ

日を追うごとに秋めいてくる今日この頃・・・

ワタシの周りにも小さな秋がいっぱいです。


読書の秋・・・
e0100046_20435296.jpg

ダン・ブラウンのロバート・ラングトン シリーズ新作

「ロスト・シンボル」を読み始めました。今回はフリーメイソン。

上・中・下巻と続くので・・・先は長い長いっ^^;

じっくりと時間をかけて楽しみたいです。


音楽の秋・・・
e0100046_2045243.jpg

SUPERFLYのニューアルバム「Force」

夫婦揃って大好きなSUPERFLY!

昨日の夜はテレビでフリーライブを見てめっちゃ盛り上がったぁ~^^;

今回もカッコいい曲ばかり。

12月のライブが楽しみ~♪


げ~じゅつの秋・・・

(・・・何処が???めっちゃ言い過ぎっ^^;)
e0100046_2048233.jpg

このアレンジは今一番のお気に入り。

毎日眺めてはニンマリしてます^^;

そろそろクリスマスのアレンジも考えなきゃね。


そして・・・ブログの主人公達・・・

天高く・・・
e0100046_20531480.jpg

パピ肥ゆる秋・・・
e0100046_20532834.jpg

・・・^^:

新しいフード
e0100046_20544917.jpg

ふたりとも気に入ってくれたようで毎日ガツガツと食べてます。

だって、食欲の秋・・・だもん♪
e0100046_2058786.jpg


ママは一年中だよね~
e0100046_210429.jpg

・・・ルークさんっ!!!
e0100046_2102658.jpg

・・・^^;


秋はいちばん好きな季節。

今年も暴れん坊達と一緒に色んな秋を楽しみたいな・・・



今日のオマケ!ロビンにぃにぃのウインク
e0100046_2112676.jpg

・・・ドキっとしちゃった^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-09-20 21:07 | ロビン&ルーク | Comments(10)

じぃ~さんず・・・めっちゃ元気です♪

先日、とらちゃんママさんにいただいたオーガニックのハーブコーディアル。
e0100046_166054.jpg

ハーブコーディアルはもともとはハーブをアルコールに漬けた飲み物だったそうですが

今では摘みたてのハーブや新鮮な果物を原料としたノンアルコール飲料になっています。

お水や炭酸水で割ったり、紅茶やお料理に・・・イロイロな使い方ができるようです。

とりあえずお水で割って・・・

コレがまたすっきりとした味でめっちゃ美味しい~♪

とらちゃんママさん!どうもありがとうございました。じっくりと味わっていただきます♪




さて、今日は敬老の日。

我が家のじぃ~さんず・・・
e0100046_16201441.jpg

朝からパパと汗をかきながら草むしりしてすっきりとした庭(・・・何処が???^^;)に

片足上げて・・・ごっきげん♪
e0100046_1623337.jpg

昨日暑い中、ならまちをさまよった飼い主夫婦はちとお疲れですが

じぃ~さんずは今日もめっちゃ元気です^^;

そんなじぃ~さんずの新しいフードが届きました。
e0100046_16311470.jpg

デカっ!^^;

コレで数値が良くなってくれるといいんだけど・・・
e0100046_16324579.jpg

頑張れ~っ!じぃ~さんず!!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-09-17 16:37 | ロビン&ルーク | Comments(8)

ならまちへ・・・♪

三連休の二日目。
e0100046_22125030.jpg

今日はならまちにお出かけしてきました。

高速をびゅんと走って約1時間で奈良のならまちに到着。

テクテク歩きながらスマホを取り出して目的地を調べようとしてたら

・・・ちょうと目の前が目的地でした^^;

カフェ ここはな さん♪
e0100046_2213329.jpg

もちろんワンコOK!
e0100046_22135546.jpg

お店の中は・・・
e0100046_22141728.jpg

優しい空間で
e0100046_22145225.jpg

ほっこり・・・


暴れん坊達は
e0100046_22153182.jpg

焼きたてパンの香りに
e0100046_22155277.jpg

夢中~^^;

いらっしゃいませ♪
e0100046_22163125.jpg

可愛い看板犬が挨拶に来てくれましたよ。

暴れん坊達も笑顔でこんにちは^^;
e0100046_2218205.jpg

牛ステーキのプレートランチをいただきました。
e0100046_221985.jpg

ちょっと写真には写ってませんが^^; 焼きたてパンがめっちゃ美味しかったです♪

ボクにもちょ~だいっ♪
e0100046_22193926.jpg

・・・^^;

ちぇっ!ケチ!
e0100046_222028100.jpg

・・・^^;

ココはワンコのお洋服もおいているのですが

ちょうど秋物と入れ替え時期だったようで在庫が無くて・・・残念でした。

お買い物は次回のお楽しみ・・・だね。


さて、お腹も満足♪になったので次なる目的地へ・・・
e0100046_22211772.jpg

ならまちの素敵な町並みを眺めならがてくてくお散歩。
e0100046_22214087.jpg

しかし・・・ハンパない暑さ・・・どんどん歩くスピードが落ちてくる・・・^^;

あっ!アレは何???
e0100046_22221590.jpg

すごい人だかりを発見!

めちゃめちゃ早いスピードのお餅つきで有名なお店でした。
e0100046_22225990.jpg

やっぱすごく早かったです~

・・・クールポコを思い出してしまいちょっと笑ってしまった^^;

と、ココでとうとう暑さに負けてリタイヤ。

駐車場に戻って家に帰ることにしました。

ゆっくりとできなくて残念だったけど・・・めっちゃ暑かったもん!仕方ないよね^^;

涼しくなったらまたリベンジ!しますっ!

今日もロビン&ルーク号、大活躍でした。
e0100046_22232513.jpg

キラキラ笑顔♪



おまけでちょっとだけ頑張った(ほんと、ちょっとだけ^^;)今日のごはん
e0100046_22234064.jpg

・・・ショボっ^^;


さぁ~明日も・・・がんばろ^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-09-16 22:29 | おでかけ | Comments(4)

三連休初日♪

三連休の初日・・・


ヤギさんがいる(笑) cafe EZEさんで
e0100046_22261729.jpg

かわい子ちゃんとデート♪
e0100046_22263634.jpg

とらちゃ~ん♪

とらちゃんママさんからお誘いをいただきランチしてきました♪

ワタシひとりで暴れん坊ふたり・・・ってちょっと無理かな?・・・と思い

パパも一緒に・・・^^;

ウマウマ~のランチ

とらちゃんママさんはナスのミートソースパスタ
e0100046_22303553.jpg


パパは野菜と生ハムのオープンサンド
e0100046_2231623.jpg


ワタシはキッシュ♪
e0100046_22313662.jpg


飼い主達はワンコ談議で和気藹々なのに・・・

ワンコたち・・・ちょっと騒がしくって^^;

とらちゃんママさんからおやつのガムをいただいて・・・

それぞれカミカミに夢中になってようやく静かに・・・ホッ^^;
e0100046_22334331.jpg

e0100046_2234230.jpg

e0100046_22341282.jpg

・・・ルークさんっ^^;


ランチタイム~の後は・・・我が家へ

いらっしゃぁ~~~い♪と、看板犬に変身っ!
e0100046_2236824.jpg

我が家でプリザのレッスンタイム♪

とらちゃんは・・・
e0100046_22382782.jpg

指定席のテーブルの下・・・

びみょ~な距離間^^;

今回は秋色ドライフラワーの壁飾り
e0100046_22415193.jpg

綺麗にまとまりました♪

(予定していた花材が在庫切れで一部変更して作っていただきました・・・ほんとスイマセンっ^^;)


レッスンの後は・・・

お茶をしながらまたまた楽しいお喋りタイム♪
e0100046_22501549.jpg

優しいとらちゃんママだぁ~い好きっ!
e0100046_22503682.jpg

e0100046_22505123.jpg

ふたりとも抱っこしてもらってめっちゃご機嫌でした♪

とらちゃん・・・
e0100046_22515164.jpg

お疲れ様でした^^;

今日はとっても楽かったです。ありがとうございました♪

また一緒に遊びましょうね♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-09-15 22:59 | レッスン | Comments(6)

今月のおけいことキラキラ笑顔♪

昨日、お花のレッスンに行ってきました。
e0100046_22123772.jpg

今月はドライフラワーとプリザのミニ・ブーケ。

シサル麻のフラワーアシストを使ったアレンジです。
e0100046_22134389.jpg

花材はプペッセンス、スノーボール、ボアプランツなど・・・
e0100046_22153767.jpg

クルっと巻きつけたヤマイモのツルが可愛い~♪

スモーキーな色合いがめっちゃワタシ好み~♪

レッスンの最初から最後までず~っと・・・テンション高くて変なおばちゃんしてました^^;




さてさて、ブログの主人公達・・・

日中はまだまだ暑いけど朝晩はホント過ごしやすくなってきました。

朝のお散歩、す~んごく気持ちいい~
e0100046_22183266.jpg

・・・あくびがでちゃうくらいにね^^;


e0100046_22231813.jpg

・・・キラキラ秋の空が眩しいね。

今日も・・・
e0100046_22203629.jpg

e0100046_2221886.jpg

お揃いのキラキラ笑顔・・・♪

明日から三連休^^v

さぁ~何してすごそうかなぁ???
e0100046_22213872.jpg

楽しみだねっ♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-09-14 22:27 | 習い事 | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧