<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨の日曜日・・・

雨の日曜日です・・・

お出かけ予定だったけど雨でお流れになっちゃった・・・あぁ~残念っ!

(来週は晴れますように・・・)

今日は午前中に近くのショッピングモールにちょこっとお買い物に行っただけ。
e0100046_167440.jpg

(またまた・・・たきのみちゆずる君に遭遇してしまった^^;)

お家での~んびりです。

暴れん坊達も・・・の~んびり
e0100046_1672845.jpg

e0100046_1675071.jpg

ってか、めっちゃ退屈そうだね^^;



昨日の血液検査の結果ですが

ロビンも
e0100046_1682586.jpg

ルークも
e0100046_1684356.jpg

ふたりとも数値が良くなっていました~♪

良かったね~♪

まだしばらくは食事療法は続けなきゃなんですけどね。

ちょっと・・・一安心です。


やらなきゃいけない事は山のようにあるんだけど・・・

今日は(・・・も^^;)一休み。

本を読んだり・・・

ちょこっとだけクリスマスの飾りつけをしてみたり
e0100046_16125514.jpg

のんびり三昧・・・の雨の日曜日でした。

e0100046_16131693.jpg

プリザのクリスマスレッスン、コソッと募集してます^^;



さぁ~そろそろ夕飯の支度しなきゃ・・・^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-10-28 16:14 | ロビン&ルーク | Comments(8)

飼い主、暴れん坊達、それぞれご機嫌~なお出かけ

昨日、お店で一目ぼれしてしまったお花
e0100046_1621873.jpg

なんて名前だったっけ???
e0100046_16212931.jpg

ちゃんとお店の人に聞いたんだけどなぁ~

しっかりメモしなきゃダメですね・・・^^;


昨日のワタシのお出かけぇ~はココ!
e0100046_16215552.jpg

淀屋橋にあるレトロなビルの中にある素敵な所!「北の住まい設計社」さん。

友達のkimiちゃんと先日プリザのレッスンにいらしてくれたmarbu~さんと

一緒に行ってきました。

昨日は仕事帰りに行ったのですがお店の中は暖色系?の照明がすごく素敵で・・・

(写真めっちゃ撮りたかったぁ~^^;)

アレもコレも・・・欲しいモノがいっぱい!も~この物欲・・・どうにかして~~~^^;

お目当てのお気に入りカレンダーのレフィルとあとちょこっと!お買い上げ♪

も~テンション↑↑↑~でしたわ^^;



テンション上がりまくり~の後は・・・

KICHIRI淀屋橋で食事タイム~♪

KICHIRIの他店と比べてちょっと大人~な感じのお店です。
e0100046_16224761.jpg

e0100046_1623314.jpg

e0100046_16233523.jpg

e0100046_16235056.jpg

イロイロと食べてお喋りして・・・

ミニモニ(・・・古っ^^;)女子会♪めっちゃ楽しかったです♪

お二方、どうもありがとうございました♪


そして・・・こちらが昨日お持ち帰りしたモノ♪
e0100046_16241746.jpg

カッティングボード。
e0100046_16244349.jpg

大小買ってしまった^^;

家具を作る時に出るカットした木を使って作られたものなのでお値段もお手ごろ。

kimiちゃんが素敵に使っていたのを見てずっと欲しいなぁ~って思っていたの。

ようやくGETいたしましたぁ~♪

けど・・・素敵に使いこなせるのかしら・・・ね^^;




さてさて、ブログの主人公達・・・

ママだけお出かけズルイっ!
e0100046_1625812.jpg

って、今朝のお散歩はご機嫌ナナメ???

ふたりとも・・・お顔がコワイ!って思ってしまうのはワタシだけ???

そんなふたりを連れて・・・お出かけぇ~

残念っ!病院でした^^;

でもね、病院大好きぃ~な暴れん坊達は・・・

大好きなおね~さん達に遊んで!遊んで!って猛アピール♪
e0100046_16261266.jpg

めっちゃ笑顔やん!!!しかもルークさん、オッサン座りしてるし・・・^^;

ロビンにぃにぃ・・・
e0100046_16265634.jpg

4.9キロ。よしっ!合格~


ルークさん・・・
e0100046_16271179.jpg

え~~~っ!まさかの5.1キロ!!!

ママと一緒にダイエット頑張ろう・・・ね^^;



ドキドキの血液検査の結果は・・・

これからまた病院に行って聞いてきます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-10-27 16:47 | おでかけ | Comments(6)

寒くなってくると・・・

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね~

気温の変化はルークさんを見てるとバッチリ分かっちゃいますっ!

寒くなるとお布団の中にゴソゴソともぐりこんでくるからねぇ~^^;

あっ!パパのお布団の中ですよ~!ワタシの方には何故か来ないの・・・グスン。

昨日の夜、パパと先に2階に上がった暴れん坊達・・・

ワタシが後で行くと・・・

ルークさんっ・・・
e0100046_21195075.jpg

しっかりとお布団の中~( *´艸`)


で、ロビンにぃにぃは何処???
e0100046_21202728.jpg

パパのベッドの下でした^^;

ロビンにぃにぃはひとりで寝るのがお好きなのよね~

でもね、夜中に移動してきてパパとワタシの間でしっかりと寝てました^^;

やっぱひとりは淋しかった?寒かった?・・・のかしらね。

今朝起きるとロビンにぃにぃとルークさん、縦一列になってるの。

家族みんなで川の字で寝てたみたい。

あぁ~写真撮りたかった~



こんなモノたちの似合う季節・・・
e0100046_21244022.jpg


そして・・・

そろそろこんなモノも・・・ね♪
e0100046_21245511.jpg

プリザのクリスマスツリーを作りました。
e0100046_21363347.jpg

モノ作りにそしてお出かけに・・・・大好きな秋をい~っぱい楽しみたいな~♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-10-25 21:34 | ロビン&ルーク | Comments(12)

緑地公園~♪

昨日、MEDERUさんのレッスンで作ってきたアレンジ・・・
e0100046_20482168.jpg

オトナ可愛い~感じ、めっちゃ気に入ってます♪

お気に入りはやっぱり一番目立つ場所に飾らなきゃね~

ダイニングテーブルにどど~んと^^;
e0100046_20485383.jpg

やっぱりいいわぁ~と満足満足っ♪


レッスンの後、こんな所にいってきました。
e0100046_20495468.jpg

高島屋で開催されている「バーナード・リーチ展」

日本と関わりの深いイギリス人の陶芸家、バーナード・リーチの世界を

ちらっと・・・見てきました。

大正、昭和の時代に作られた作品ですがその美しさにうっとり。

恥ずかしながら今回初めて知ったワタシ・・・
e0100046_20502365.jpg

本も出ているようなのでまた勉強したいなって思ってます^^;



そして今日は・・・

めっちゃいいお天気だったので暴れん坊達と一緒にお出かけ~♪

我が家のお出かけ定番スポット、緑地公園に行ってきました。

この前来た時は青々としていたコキアも
e0100046_20514923.jpg

綺麗に色づいて公園は・・・秋です!

久しぶりの公園、暴れん坊達ごっきげぇ~ん♪
e0100046_2056232.jpg

ふたりともめっちゃ笑顔!
e0100046_20564852.jpg

e0100046_2058984.jpg

お利口さんポーズもバッチリ・・・だねっ♪


ご機嫌な暴れん坊達をパパにお願いしてワタシはお花を激写^^;

バラの花に・・・
e0100046_20592448.jpg

e0100046_20593952.jpg


コスモス・・・
e0100046_210557.jpg

e0100046_2102279.jpg

満開のお花達がいっぱい・・・う~ん癒されますね~


そして暴れん坊達は・・・

走る!
e0100046_2105849.jpg

走る???
e0100046_2111647.jpg

ちと、体が重そう~だね^^;

(・・・ワタシと同じ???^^;)


そしてめっちゃ可愛い~後姿に
e0100046_2121819.jpg

e0100046_2124366.jpg

萌え萌え~~~


お花と緑と笑顔を堪能!いっぱい元気をもらいました。
e0100046_213446.jpg

今日も素敵な笑顔をありがと!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-10-21 21:08 | おでかけ | Comments(6)

癒され時間・・・

e0100046_21581555.jpg

今日はMEDERUさんのプリザのレッスンに行っていました♪
e0100046_21583774.jpg

MEDERUさんのアトリエ
e0100046_2159862.jpg

本当に素敵で
e0100046_21593924.jpg

いつもうっとり~
e0100046_2202477.jpg

めっちゃ癒されます。
e0100046_2205341.jpg

e0100046_2211666.jpg

糸巻きの花器の向うにチラっと見える小さな赤いブーツ・・・
e0100046_2213166.jpg

可愛すぎるぅ~

も~ね、見るもの全てに胸キュンキュン!


テンションあげあげ~で作ったのがこちら・・・
e0100046_223289.jpg

ワックスベースのアレンジ。

可愛い~ピンク色のロースも渋い黒のワックスベースを使うと
e0100046_224277.jpg

こんなにオトナ~なアレンジになるんですね。

今回は仲良しトリオさんとご一緒させていただいてす~ごく楽しかったです~♪

看板娘のたらちゃん!
e0100046_2254059.jpg

めっちゃ可愛かったぁ~(≧▽≦)

MEDERU先生、ご一緒させていただいたみなさん
e0100046_2285442.jpg

楽しい時間をどうもありがとうございました♪



朝晩は少し寒くなりふっかふかのお布団が恋しい季節になって来ました。

ブログの主人公達も・・・

ふっかふかお布団らぶぅ~
e0100046_2292734.jpg

にぃにぃはお布団の上でゴロン
e0100046_2293935.jpg


ルークさんは・・・
e0100046_2295673.jpg

しっかり頭までお布団かぶって
e0100046_22101080.jpg

寒さ対策、バッチリです!

でも夜中にお布団から出たり入ったりするので

しばらくの間パパの寝不足は続きそう・・・です^^;



明日も晴れの予報!

久しぶりに一緒にお出かけ・・・しようね^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-10-20 22:13 | 習い事 | Comments(8)

当選者発表です~♪

ずっと使っていたスマホのケースがダメになってしまったので新しいのを買っちゃいました。
e0100046_2022295.jpg

パピちゃんのステッカーも買っちゃった♪

かわえぇぇ~ってひたすら自己満足っ( *´艸`)


ど~でもいい話はおいといて~

さてさて・・・

お待たせいたしました!

ブログ6周年のプレゼントの当選者発表ですっ!

応募していただいた11名のみなさん、ありがとうございました♪

今回もプレゼントが1つで本当に申し訳ないです^^;

抽選方法はまたまたあみだくじ!
e0100046_2025240.jpg

(「当たり」を選んだのはロビンにぃにぃです^^;)
e0100046_20252093.jpg

コメントをいただいた順番に・・・

① junjunさん
② ルークねえさん
③ kimikimiさん
④ グーグーガンマさん
⑤ hana★さん
⑥ ぷり☆ママさん
⑦ まくまくさん
⑧ pioraoさん
⑨ とびママさん
⑩ そよかぜさん
⑪ yukiさん

と、させていただきました。


さてさて・・・当選者は・・・・・・
e0100046_20255461.jpg

④番のグーグーガンマさん です!

おめでとうございます!

(グーグーガンマさんお手数ですが住所を非公開コメントで教えてくださいね・・・念のために^^;)

それから今回外れてしまった方・・・

本当にごめんなさいです。

また何か企画しますね~^^:


これからも・・・
e0100046_20264956.jpg

暴れん坊兄弟達をよろしくお願いしますねっ♪


ボクの出番が無いよぉ~
e0100046_20271756.jpg

・・・ル、ルークさんっ^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-10-18 20:35 | ロビン&ルーク | Comments(11)

今月のおけいこ・・・と、イロイロ

先日のおはなし・・・

生花のレッスンに行ってきました。
e0100046_1841086.jpg

今回は秋色のラウンドアレンジ。
e0100046_1850224.jpg

使った花材は秋色ミナズキ、バラ(ヘリオスロマンチカ)、ユキヤナギ、野バラの実

大好きな秋色の紫陽花を使ったアレンジ。

お部屋に飾り眺めてはウフフ・・・(キモイっ^^;)

今回でレッスンはしばらくの間お休みになるので淋しい~

来春再開されるのを楽しみにしてます。

それまでお勉強!お勉強っ!



お花つながりで・・・

先週帰省した時にとれたて市場で買ったコスモス。
e0100046_18421190.jpg

写真は3日ほど前に撮ったものですが今も元気です♪

そして・・・ミカン~♪
e0100046_1842275.jpg

和歌山出身のワタシ、ミカンがめっちゃ大好きなの~

ちょうど今の時期、出始めのちょっと青いミカンが大好きです。

一度に5個はいっちゃうかな・・・^^;

お気に入りのリンゴ型のバスケット???が大活躍です♪



さてさて・・・

ブログ6周年のプレゼントに思っていた以上にたくさんの方から応募していただいてビックリ!

コメントをくださったみなさん、本当にありがとうございます。

小さなアレンジ1つだけ・・・本当に申し訳ないです^^;

7年目もマイペースでぼちぼちと頑張りますので

これからもよろしくお願いしますね♪

お待ちかねの当選者発表は・・・次回!!!

お楽しみにねっ♪
e0100046_18431130.jpg

・・・今回出番が少ない!ってちと不満顔???な暴れん坊達です~^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-10-15 18:51 | 習い事 | Comments(14)

秋色がいっぱい

小さなアレンジを作りました(・・・めっちゃ慌てて作った~^^;)
e0100046_14333223.jpg

・・・秋ですねぇ~


昨日のおはなし・・・

kimiちゃんが友達のmarbu~さんと一緒にレッスンに来てくれました。

今回は秋色がいっぱい~なレッスンになりました。

marbu~さんの作品。
e0100046_14344155.jpg

ドライフラワーの秋色壁飾り。

花材が黒きびに変更になり扱いがちょっと大変だったと思いますが

すごく綺麗に仕上がりました♪


kimiちゃんの作品。
e0100046_14363371.jpg

ワタシが大好き~な色(ライトカフェ)のバラを使った秋色のアレンジ。

(コレって・・・押し付け・・・かな?^^;)

こちらも綺麗にまとまってす~ごくいい感じです♪

可愛い~カップル~で激写
e0100046_14365925.jpg

(・・・コレはバカップルじゃないよね^^;)


毎回段取りの悪いレッスンで本当に申し訳ないですっ^^;
e0100046_1444083.jpg


ワタシのダメダメ↓↓↓なレッスンは看板犬がばっちりとカバーしてくれちゃいますっ!
e0100046_14454058.jpg

e0100046_14455638.jpg


甘え上手なルークさんに
e0100046_14461441.jpg

ウルウルビーム!でみんなのハートをロック・オンしちゃう???ロビンにぃにぃ
e0100046_14485940.jpg


今回も看板犬大活躍でした。
e0100046_1449285.jpg


看板犬さん・・・
e0100046_14494364.jpg

e0100046_14495677.jpg

お疲れ様でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ただ今、ブログ6周年のプレゼント受付中です~

締め切りは本日10月14日 

今回の記事にコメントしていただいてもOK!おまちしてまぁ~す!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-10-14 15:01 | レッスン | Comments(12)

食べまくり、お散歩三昧・・・の三連休

前回の続きです・・・

ランチの後、和歌山の実家へ

実家に着いてすぐにワタシは小学校時代の同級生達と「美魔女会」に参加^^;

今回は担任だった先生にも声をかけてにきやか~な食事会になりました。
e0100046_22594246.jpg

よくそんな事覚えてたね~って
e0100046_230094.jpg

まるでついこの前の事のように昔の事を思い出してはみんなで大笑い^^;
e0100046_2302336.jpg

(写真ボケボケ・・・スイマセンっ^^;)

会うと懐かしいあの頃にすぐ戻れちゃうからほんと不思議だよね。

美魔女会ずっと続けていけるようにみんな元気でがんばろうね~~~

そして・・・

先生から素敵なプレゼントをいただきました。
e0100046_2305397.jpg

手作りの小銭入れとキーケース。

大事に使わせていただきますね。

先生のようにいくつになってもいろんな事を学んで楽しめるように

ワタシも頑張りたいな・・・って思いました。

と、三連休初日はちとハードだったけどめっちゃ楽しい一日でした。

二日目、三日目は・・・

母の手料理を味わったり・・・
e0100046_233454.jpg

ウマウマ松茸ゴハン~~~と秋刀魚♪


ガッツリハンバーグを食べにいったり・・・
e0100046_233267.jpg

俵型のハンバーグを半分に切ってアツアツの鉄板でジュジュ~っと!

コレがめっちゃウマウマなのです~♪

とれたて市場にみかんを買いに行ったり・・・
e0100046_233381.jpg

みかん大好き~♪めっちゃいっぱい買っちゃったよ~^^v


そして・・・

ブログの主人公達は・・・お散歩三昧の三連休。

お気に入りのお散歩コースで
e0100046_2345477.jpg

のんびりと・・・
e0100046_23556.jpg

大好きなパパが一緒だとめっちゃ笑顔♪
e0100046_2351518.jpg


飼い主も暴れん坊達ものんびり~しまくり・・・な三連休なのでした^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ただ今、ブログ6周年のプレゼント受付中です~

今回の記事にコメントしていただいてもOK!おまちしてまぁ~す!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-10-12 23:06 | おでかけ | Comments(6)

ペット博へお出かけ・・・と、ブログ6周年です!!!

三連休初日の6日
e0100046_20515464.jpg

帰省の途中に寄り道してインテックス大阪で開催されていていた『ペット博』に

ちょこっと行ってきました。

初日のこの日はやはりめっちゃすごい人(ワンも^^;)
e0100046_2053678.jpg

(ロビン&ルーク号大活躍ですぅ~♪)

去年までとは違う会場で出店数もちょっと少なめ???だったようで

思ったよりもイロイロ見ることができました♪

いつものように我が家の必需品、マナーバンドをお買い上げぇ~^^;

会場内をササっと見てお昼にしようと一旦会場をでたら・・・

あっ!あれはっ!
e0100046_20541742.jpg

カワイ子ちゃん達み~っけ♪
e0100046_20551161.jpg

e0100046_20574718.jpg

チョコちゃん杏子ちゃん翔くんファミリーにばったり!!!

お友達のエデルちゃんシエル君ファミリーも来てるってことで

3ファミリーでランチすることにしました。

場所を移動して・・・ミナミのビジネスホテルのテラス席でランランランチ♪

我が家はパンケーキのランチセットをチョイス

サラダバーと
e0100046_20591051.jpg

あまぁ~いパンケーキをガッツリ!
e0100046_2122514.jpg

(めっちゃ高カロリーや~~~^^;)

女子チーム

エデルちゃん
e0100046_2143054.jpg

チョコちゃん
e0100046_2144826.jpg


男子チーム

シエルくん
e0100046_2161152.jpg


仲良し姉弟

杏子ちゃん翔くん
e0100046_218852.jpg

み~んな可愛くてお利口ちゃん♪

こちらは・・・
e0100046_2111482.jpg

e0100046_2111198.jpg

オヤジぃ~ブラザーズ^^;

我が家はこのあと実家に行かなきゃだったので

ちょっと慌しいランチになちゃて・・・スイマセンでした^^;

久々にお会いできて楽しかったです~♪


と、この後のお話は次回のお楽しみ・・・ってことで^^;


さてさて・・・、

なんと!なんと!今日でブログを開設してちょうど6年になりました!

いつも思うのですが・・・めっちゃズボラで飽き性なワタシが

6年間もブログを続けられるなんて・・・本当にビックリ。

これも皆さんのおかげです。

いつも暖かいコメント、本当にありがとうございます。

で、いつもお世話になっているみなさんに

ちょこっとワタシからプレゼント♪
e0100046_21125590.jpg

またまたいつものプリザです・・・^^;


この記事から締め切りの10月14日までにコメントをくださった方の中から1

名様にプレセントしちゃいます。

応募者多数の場合は抽選になります。

はじめまして~の方でもOKで~す。


スローペースなブログですが・・・

これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-10-09 21:17 | おでかけ | Comments(16)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧