<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました~♪

今日は朝からバタバタとラストスパート!



お気に入りカレンダー、来年のレフィルに換えて
e0100046_20323771.jpg



お正月用のお花を飾り・・・
e0100046_20331779.jpg


e0100046_20332989.jpg



そして・・・白くまくんはサンタさんの帽子からマフラーに・・・
e0100046_2034206.jpg



大掃除もようやくすんで気持ちよく新しい年を迎えられそうです。



2012年・・・

今年もいろんなことがありました。

家族でおでかけしたり・・・

お友達とあそんだり・・・

笑顔がいっぱいの1年でした。

元気で笑って過ごすことができたことに。。。感謝!


来年も・・・

笑顔あふれる毎日を過ごせるように頑張りますっ!

そして・・・

大切なヒトにもっともっと優しくしてあげなきゃ・・・ねっ。



今年もお世話になりました。
e0100046_20425948.jpg


来年もよろしくお願いいたします。
e0100046_2044551.jpg


みなさん・・・
e0100046_2044276.jpg

よいお年を~~~~




年始もちょっとバタバタなのでコメント返しや皆さんのブログへのご挨拶が

少し遅くなるかもしれません・・・ごめんなさいですっ^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-12-31 20:49 | ロビン&ルーク | Comments(4)

サラフワ兄弟と神戸三田プレミアムアウトレットモールへ♪

少し前のおはなし・・・


23日の日曜日、今月13日にパワーアップオープンした

神戸三田プレミアムアウトレットにおでかけしてきました♪
e0100046_2022454.jpg

三連休の二日目だったので人がめっちゃ多いだろうなぁ~っと予想をし

少し早目に出発!

オープン前に着くかな・・・と思っていたのですが高速を降りてしばらくすると渋滞^^;

ちょうどオープンと同時に入りました~

ロビン&ルーク号に乗った暴れん坊たちも人の多さにちょっとびっくり・・・かな^^;
e0100046_20314787.jpg


目指すは・・・ココ!
e0100046_20323145.jpg

イッタラ~♪
e0100046_20325390.jpg

関西地区初出店のアウトレッ店。
e0100046_2033863.jpg

ずらぁ~っと並んだイッタラやアラビアの食器!

も~テンションあがりまくりです~♪

商品の一部が30~50パーセントオフで

ほとんどは通常価格の5パーセントオフでした^^;

オープンセール期間中は10パーセントオフのチケットが配られていましたよ~


ワタシはオープン記念の福袋を買っちゃいました~♪

また自分へのプレゼントです^^;



ママばっかり・・・
e0100046_20394317.jpg

ずるいよぉ~
e0100046_204099.jpg

・・・ふたりから猛抗議っ^^;



少し早目のランチ~はいつものように三田屋のハンバーグ
e0100046_20432162.jpg

美味しかったぁ~けど・・・テラス席だったのでめっちゃ寒かったよ~^^;

またまたふたりからは・・・

パパとママ・・・
e0100046_20442279.jpg

ずるいぃぃぃl~~~~
e0100046_2045543.jpg

・・・にぃにぃ~^^;



ランチの後はパパのお買い物にお付き合い。

ワタシと暴れん坊たちはお店の外でパパを待っていたのですが・・・

まぁ~いつものようにパパの姿を探しまくるふたり
e0100046_2047598.jpg

全然こっちを向いてくれませんっ・・・^^:
e0100046_204936.jpg

でもね、こんな後姿が

また可愛かったりするんですよね(・・・親バカ^^;)

前日に今年最後のトリミングに行ってスッキリした暴れん坊たち!

後姿もイケてるよぉ~^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-12-26 20:54 | おでかけ | Comments(10)

☆☆☆Merry Christmas☆☆☆

みなさん。。。Merry Christmas☆です~
e0100046_19504596.jpg


今年もロビントナカイさんと
e0100046_19591868.jpg


ルークサンタさんが
e0100046_19593256.jpg


大活躍ぅ~^^;

e0100046_19595136.jpg

ふたりとも。。。ちとお顔が怖い???^^;



我が家は今年のイブもお家でのんびり~とすごしています。

e0100046_2001019.jpg


Hyvää joulua
e0100046_201439.jpg

みなさん・・・素敵なイブを過ごしてくささいね~♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-12-24 20:11 | ロビン&ルーク | Comments(14)

ムーミングッズでほっこり~♪

昨日、阪神百貨店で開催されている『北欧フェア』にちょこっと行ってきました。
e0100046_15124080.jpg

ヴィンテージの器やファブリックがいっぱいで・・・

も~ね、テンションあがりっぱなしでした^^;

ムーミン期間限定ショップも併設されていて

ちょこっと・・・お買い上げ~

ミィの卓上カレンダー
e0100046_15173775.jpg

ワタシ、ミィがいちばん好きなキャラクターなんです~^^;


そして・・・・

じゃんっ!
e0100046_15192697.jpg

クリッパンのミィ&スティンキーのミニブランケット♪

ずっとずっと欲しかったクリッパンのブランケット・・・

お値段のこともありちょっと悩んだけど

自分へのクリスマスプレゼント♪・・・ってことにして買っちゃいました♪

今回ワタシが買ったのめっちゃ小さいサイズ^です。

(・・・パパが暴れん坊たち用?って間違ったぐらいですから^^;)

小さくてもほっこり~♪寒い冬もこれでのりきれるぅ~♪


暴れん坊たち・・・ヌクヌクが恋しそうですけど・・・
e0100046_15301497.jpg

お願いだからこの上で寝ないようにね~
e0100046_15311752.jpg

・・・また聞いてないし~^^;



e0100046_1534099.jpg

気持ちよさそうに寝ている暴れん坊たちを横目で見ながら^^;

午前中ちょっとだけですけどお掃除もがんばりました♪

まだまだ先は長いけど・・・^^;

そして午後から荒れに荒れまくっていた家の外回りのお掃除^^;

枯れ枯れだった玄関先の花を植え替えました。

ピンク色のジュリアン
e0100046_15404128.jpg

可愛いなぁ~♪



明日から3連休ですが・・・

大掃除がんばります!

あっ!年賀状もだ~^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-12-21 15:47 | ロビン&ルーク | Comments(6)

中之島イルミネーションとか。。。

今年もあと10日あまり・・・

寒さも厳しい~し大掃除も全くしてないし・・・トホホ^^;


そんな遊んでる場合じゃないワタシ・・・

二日連続で遊びまくっておりました^^;


一昨日・・・

こ~んなところに行ってきました♪
e0100046_15403995.jpg

オリックス劇場(旧厚生年金会館)

はじめて・・・のSuperflyのライブ♪
e0100046_15424251.jpg

シホちゃんの素晴らしいボーカルとパワーに釘づけ!

あの小さい体のどこにパワーがあるのか・・・

キュートでパワフルなシホちゃんにおばちゃん胸キュン♪でした。

しかし・・・ワタシ会場の中でめっちゃういてたやろなぁ~^^;




そして昨日・・・
e0100046_15484356.jpg

仕事帰りに「OSAKA 光のルネサンス」を楽しんできました♪

中之島公園で毎年この時期に開催される 光のルネサンス
e0100046_1550474.jpg

今年もいつものメンバー(おっさん会^^;)でワイワイ♪
e0100046_15513634.jpg


e0100046_15522286.jpg


e0100046_15531100.jpg


e0100046_15531588.jpg

ライトアップされた中央公会堂は今年も見ごたえありでした。

e0100046_15544598.jpg


e0100046_15545890.jpg

寒かったけど・・・綺麗なイルミネーションをみてると不思議とほっこりしちゃう・・・

デジカメを忘れちゃって・・・スマホで撮った写真なのできれいじゃないのがちょっと残念です^^;



中之島公園を端から端まで歩いた後は御堂筋のイルミネーションを見ながら歩いて・・・

女子会・・・ではなくておっさん会のスタート♪
e0100046_15594775.jpg


e0100046_160969.jpg

なんと・・・写真撮りまくっていたのでスマホが力尽きる・・・・^^;

い~っぱい食べたのに最初のサラダと〆の鯛めしの写真しか撮れなかった・・・^^;


今回はワタシのぼやき・・・がおおくてごめんね~

でもね、うれしいコイバナが聞けてすごくハッピーになったよ♪

Iちゃん!がんばれ~^^;


遊びまくり・・・の飼い主の記事ばかりでごめんなさいです^^;



さてさて、ブログの主人公達は・・・

最近、冬の指定席!でぬくぬくしております。
e0100046_1674789.jpg


ち、ちょっと近すぎですけど・・・


んんん?何か言った???
e0100046_1682345.jpg

・・・お顔が怖いんですけど・・・^^;


さて・・・大掃除、明日から頑張ります(・・・のつもり^^;)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-12-20 16:14 | おでかけ | Comments(4)

ちょこっと・・・お出かけとか。。。

先週の木曜日13日のおはなし・・・

寒さもやわらいでお出かけ日和だったこの日は仕事帰りに

kimiちゃんとmarbu~さんと待ち合わせ♪

待ち合わせ場所は・・・
e0100046_20414843.jpg

淀屋橋のオサレぇ~なビルの中にある

お気に入りのお店『北の住まい設計社』さん♪

ココはいつ行っても素敵空間で今一番のお気に入りのお店です。
e0100046_2043889.jpg


お店の中は可愛い雑貨がいっぱいであれも欲しい~コレも欲しい~

物欲がフツフツ・・・^^;

お店の入口に飾られていたツリーにワタシ、一目ぼれ・・・
e0100046_20431195.jpg

来年こそ・・・我が家にお迎えしたいなぁ~


今回もちょこっとお買い上げしちゃいました♪

またまた・・・ポットスタンド^^;
e0100046_2044140.jpg

この形がもう可愛くって♪

こ~んな感じで飾ってみました♪
e0100046_204421100.jpg

可愛いポットスタンドはいくつあってもいいよね~

(・・・って、自分に言い聞かせる^^;)



お買い物をした後は・・・

てくてくと北浜まで歩きオサレぇ~なお店で女子会♪

まずはフランス産の梅酒で乾杯~♪
e0100046_20482524.jpg


カルパッチョ
e0100046_20485869.jpg



ブイヤベース
e0100046_20491325.jpg



下仁田ネギと蛤のパスタ
e0100046_20494139.jpg


後は写真撮る前に食べちゃった白子のリゾット♪

これがね、も~めっちゃウマウマでした!



お買いものしておしゃべりして食べまくりの女子会

めっちゃ楽しかったです~

kimiちゃんmarbu~さんどうもありがとうございました♪




そして土曜日、日曜日は和歌山の実家へ・・・

お正月前だけどちょっとのんびりしてきました。

2日ともポカポカ・・・

お散歩もじっくりと時間をかけて・・・ねっ♪
e0100046_20505245.jpg

e0100046_20504772.jpg

暴れん坊たちもごっきげん???



おみや~にもっていたパン♪
e0100046_20532414.jpg

北浜の「グランマーブル」で買ったデニッシュ!めっちゃおいしかった~♪
e0100046_2053477.jpg

(めっちゃいいお値段だったけど・・・^^;)


と、のんびり~しまくりの今日この頃・・・
e0100046_20553331.jpg

e0100046_20555139.jpg

お掃除日和が続いているのに

我が家の大掃除、いったいいつになったらはじめるのか・・・

ちょっと・・・いや、かなり焦っておりますっ^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-12-17 21:02 | おでかけ | Comments(10)

パピパピクリスマスパーティー @北摂  ~パーティー編♪~

前回の続きです・・・


お散歩を楽しんだ後はお楽しみぃ~のパーティー♪
e0100046_20434250.jpg

我が家も何度か行ったことがある cafe EZE さん。
e0100046_20451435.jpg

こちらはインナーテラス席のみワンコOKです。

とらちゃんママが予約をしてくれていたのでこの日は2時間の貸切~♪

e0100046_20472312.jpg

テーブルも可愛くセッティングしてパーティーのはじまりはじまりぃ~

 
み~んな可愛くサンタさんやトナカイちゃんに変身っ!

トナカイルビーちゃん
e0100046_20494237.jpg

可愛い~♪


サンタりぼんちゃん
e0100046_20503499.jpg

・・・目線の先には・・・ごちぃ~^^;


サンタ小梅ちゃん
e0100046_20512791.jpg

お目目が・・・^^;


トナカイにぃにぃ
e0100046_20521676.jpg



トナカイルーさん
e0100046_20525596.jpg

・・・やる気なし・・・^^;

このトナカイの被り物はルビままさんが用意してくれたのですが

なんと!人間用のをワンコ用にチャチャっとリメイクしてくれたそうで・・・

ルビままさん!さすがです!!!


サンタさんにも変身したよ~ん♪
e0100046_21324228.jpg



そして・・・
e0100046_20545919.jpg

とらちゃんは・・・とらちゃんだね~^^;




ウマウマのランチぃ~♪

サラダ
e0100046_20563670.jpg


パパはクリームソースのパスタ
e0100046_20573365.jpg


ワタシはトマトソースのパスタ
e0100046_20575969.jpg


しっかりとおデザもねっ♪
e0100046_20583846.jpg



ふと、横を見ると・・・

ルークさん、りぼんちゃん小梅ちゃんパパさんの膝の上に!
e0100046_20594298.jpg


そして・・・にぃにぃまで!
e0100046_20595254.jpg

ふたりともすっぽりとはまっちゃって・・・

すごく気持ちよさそうだったわ~^^;


パピちゃんたちにも・・・

とらちゃんママ手作りのワンコケーキ♪
e0100046_2135899.jpg


そしてルビままさん手作りのソーセージ♪
e0100046_214297.jpg


も~ね、至れり尽くせり!

めっちゃウマウマだったようで我が家の食いしん坊たち・・・

お友達の分まで横取りしちゃって・・。スイマセンっ^^;



集合写真もバッチリ?
e0100046_2181855.jpg

・・・りぼんちゃんのお顔が見えない~~~!ごめんなさいです^^;



ウマウマのランチとお喋りを楽しんで

プレゼント交換もして♪
e0100046_21102251.jpg



またまた場所を移動~♪

ショッピングモールヴィソラへ♪

写真を撮ったりカフェでまったり~したり・・・


ほっこり~♪楽しい時間を過しました。



色々と準備をしてくれたとらちゃんママ

そして遠いところ参加してくれたルビーちゃんファミリーとりぼんちゃん小梅ちゃんファミリーのみなさん

お疲れ様&どうもありがとうございました♪

暴れん坊たちも飼い主もすごくすごく楽しかったです♪


e0100046_21212888.jpg

また一緒に遊んでくださいねっ♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-12-14 21:22 | おでかけ | Comments(9)

パピパピクリスマスパーティー @北摂  ~お散歩編♪~

e0100046_15324598.jpg

12月9日、日曜日のおはなし・・・

さむ~い日曜日だったけど元気にお出かけぇ~♪

カワイ子ちゃん達と待ち合わせ!
e0100046_15385362.jpg

待ち合わせ場所はわが町、箕面の勝尾寺♪

メンバーはね、

今回、幹事をしてくれたとらちゃん
e0100046_1539895.jpg

とらちゃんとママさん参加



そしてルビーちゃん家とりぼんちゃん小梅ちゃん
e0100046_15402190.jpg

ルビーちゃんとパパさんルビままさん。りぼんちゃん小梅ちゃんとパパさんりこままさん


そして我が家の4ファミリー7人と6パピちゃんの参加。


地元なのに久しぶりの勝尾寺。

すっかり様変わり?きれいになっていてビックリでした。


お寺のあちこちに・・・
e0100046_15443158.jpg

e0100046_15442747.jpg

e0100046_1545748.jpg

e0100046_15451151.jpg

だるまさん!


ルークさんも・・・
e0100046_15455066.jpg

だぁ~るまさんがころんだぁ~ってやってる・・・みたいな・・・^^;


てくてくお散歩しながら

写真を撮ったり・・・
e0100046_15484112.jpg


写真を撮ったり・・・
e0100046_15492557.jpg


写真を撮ったり・・・
e0100046_1550125.jpg


まだ撮ってる・・・^^;
e0100046_15511055.jpg

6パピ揃うと・・・なかなかうまく撮れない・・・

(カワイ子ちゃん達の写真がちゃんと撮れず・・・撃沈!すいませんっ^^;)



紅葉の見ごろは過ぎていたけど
e0100046_15554742.jpg

e0100046_1556338.jpg

みんなでてくてくお散歩・・・楽しかったね~♪



次回につづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-12-12 15:59 | おでかけ | Comments(8)

可愛い~あの子がやって来た~♪♪♪

先日、レッスンに来てくれたyukiちゃんから素敵なプレゼントをいただきました♪
e0100046_15183640.jpg

yukiちゃんのお母様が作られたH55のコースター

以前、yukiちゃんのブログで見ていいなぁ~って思っていたので

めっちゃ感激!です!

こんな感じで・・・
e0100046_15212991.jpg

・・・めっちゃいいわぁ~♪

(yukiちゃんありがとうございました♪)




さてさて・・・


もう1週間も前のおはなしですが・・・^^;


1日の土曜日。この日も寒かったぁ~

e0100046_15234924.jpg

こ~んななリースがめっちゃ馴染んでる素敵でおされぇ~な街

神戸でカワイ子ちゃんと待ち合わせ♪

ようこそ!関西へ!1年ぶり・・・だね♪
e0100046_15274718.jpg


早速異人館のあたりをてくてくみんなでお散歩。

坂道ばかりのこのあたり・・・カートでの移動はめっちゃ大変でした~^^;

と、、、、少し歩いたところで雨~~~~っ


誰ですか~???雨男は!


どうしようかとウロウロしていると


こ~んなお店を発見!
e0100046_15304936.jpg

ワンコグッズのお店 「KING OF DOG」 さん

e0100046_1532755.jpg

e0100046_15324035.jpg

お店の一番奥にテーブル席が1つ。

お店の方に聞いてみるとドリンクメニューだけですがワンちゃんも入店OKということで

みんなでティータイム♪

この日、ご一緒させていただいたメンバーは

こちらの方に旅行に来ていたぷりちゃん
e0100046_15372071.jpg

ちょうど1年ぶり・・・の再会です。

そして、おなじみ~のお友達・・・仲良し3パピ♪
e0100046_1538487.jpg


チョコちゃん
e0100046_1539963.jpg


杏子ちゃん
e0100046_15394017.jpg


翔くん
e0100046_15562575.jpg


そして我が家の暴れん坊たち
e0100046_15404186.jpg

3ファミリー6人と6パピでワイワイ♪

ココのお店はテレビテレビ番組「ぽちたま」でも紹介されたそうで

オーナーさんひどりで頑張ってらっしゃる素敵なお店でした♪

パパはココで飲んだココアがおいしかったらしく

また行くぞ・・・な~んで言ってます^^;



さて。。。あたりもくら~くなってきたので場所を移動!


北野坂ホテルの1階のレストランでディナー♪

時間まで・・・ちょっとお待ちを・・・^^;
e0100046_15453678.jpg

e0100046_15454731.jpg

e0100046_1546245.jpg

・・・お利口さんたちでしたよ‘


さてココのレストランもワンコOK!

e0100046_15472092.jpg

e0100046_15472497.jpg

e0100046_15474889.jpg

ボリュームたっぷり!お味も・・・グク~でした♪

ワンコ談義しまくり~かなり長い時間お喋りしまくっていたようで・・・

あんなにたくさんいたお客さんは。。。どこ???

気が付けばワタシ達だけ・・・になってました^^;



最後はみんなで記念撮影だよ♪
e0100046_15504098.jpg

モデルさんやる気マンマン^^;


しかし・・・ほかのモデルさんたち・・・
e0100046_15511849.jpg

・・・撃沈~^^;

カシャカシャと連写していたぷりパパさんの写真に期待しております・・・^^;


ぷり家の皆様。。。

遠い所どうもありがとうございました。

久しぶりにお会いできてとても楽しかったです♪
e0100046_15525396.jpg

また・・・

一緒にあそびましょうね♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-12-08 15:57 | おでかけ | Comments(12)

看板犬・・・どよ~ん^^;

e0100046_21444937.jpg

お掃除してたら出てきたマチャマチャ人形^^;

たしか・・・ずいぶん前に東京に行ったときに買ったモノで

すっかりその存在すら忘れていたんですが・・・久しぶりにどこからか出てきました!

ルークさん・・・マチャマチャがめっちゃ気に入ったようで・・・

すっかり自分のおもちゃにしてしまいました~

も~ご機嫌でブンブンしてます。

マチャマチャ・・・ごめんよぉ~^^;



今日はkimiちゃんyukiちゃんと一緒にプリザのレッスンに来てくれたので

マチャマチャ大好き!なルークさんは超~ごっきげん♪


kimiちゃん遊ぼうよ~
e0100046_2157246.jpg


yukiちゃん遊ぼうよぉ~
e0100046_21575574.jpg


あのぉ~ちょっと!お邪魔虫なんですけど・・・
e0100046_21584189.jpg

んんん???何か言った???

・・・聞いてないしぃ~^^;



遊んでくれないなら・・・グレてやるぅ~
e0100046_21595534.jpg

・・・^^;



最初にめ~っちゃ飛ばしすぎちゃったロビンにぃにぃは
e0100046_2231888.jpg

・・・テーブルの下でどよ~ん^^;



お笑い系の看板犬のお相手をしてもらいながら完成した作品

yukiちゃん作、クリスマスツリー
e0100046_228513.jpg

ヒムロスギをひとつひとつ丁寧に・・・性格、出るよね~^^;
e0100046_2210567.jpg

きれいな仕上がりになりましたねっ♪



kimiちゃん作、木の実のリース
e0100046_2213473.jpg

こちらもコツコツと・・・
e0100046_22131389.jpg

ナチュラルな仕上がりです!



今日もガールズトーク(・・・yukiちゃん以外はおばちゃんトーク^^;)しまくり~

楽しかったです♪

(毎回ちょ~段取りの悪いレッスンで・・・ごめんなさいです^^;)

また遊びに来て~ワン♪



大活躍だった暴れん坊たち、夕方のお散歩を楽しんだ後は・・・
e0100046_22215726.jpg

どよ~~~~ん^^;


看板犬、お疲れ様でした♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2012-12-06 22:25 | レッスン | Comments(8)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧