<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブラバラでブタバラ???

e0100046_21364975.jpg




誕生日に買ったフラワーベース
e0100046_21381036.jpg

お花のいけ方がイマイチですが・・・^^;

やっぱり素敵!

眺めてはニンマリとしています・・・^^;



先日、kimiちゃんから誕生日プレゼントが届きました♪
e0100046_2141974.jpg

ブラックパラティッシ!ブラパラ~

め~っちゃうれしい~~~ありがと~♪

って、にぃにぃ・・・

おやつじゃ7ないよぉ~^^;



で、早速ブラパラ使ってみました♪
e0100046_2145235.jpg

ブラパラでブタバラ~~~(#^.^#)

ショボショボな料理もブラパラならめっちゃ素敵にみえちゃう!

これぞブラパラマジック!だね♪



食いしん坊さんたち・・・

e0100046_2146293.jpg

テーブルの下からちょ~だいビームを送ったり


e0100046_21472115.jpg

テーブルをカリカリしておねだりしたり・・・(汗っ!)


e0100046_2149730.jpg

耳をピ~ンとたてて可愛くなったり(・・・親ばかっ^^;)



パパとママが食事中はいつも大騒ぎっ!

食いしん坊万歳!だね・・・^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-01-30 21:35 | ロビン&ルーク | Comments(12)

Buon Compleanno♪

e0100046_19395751.jpg

前回の記事へのお祝いコメント・・・ありがとうございました♪

そして友達からのお祝いのメール・・・

ほんとに・・・ありがとう♪

この一年も笑顔で前向きに・・・頑張りたいと思います。



昨日の夜は

め~っちゃめちゃ寒い中、パパとお誕生日ディナー♪

2年連続でワタシの誕生日を忘れていたパパ・・・^^;

今年は土曜日だったということもあり

早くからディナーの予約をしていてくれたみたいです。

・・・ありがと~^^v




寒い寒い中お出かけしたのは・・・

お気に入りのお店 『クッチーナ カサイ』
e0100046_19523865.jpg


イケメンシェフが笑顔でむかえてくれました^^;



まずはおめでと~の乾杯!
e0100046_19561264.jpg

・・・何故かワタシはオレンジジュース^^;


野菜のバーニャカウダ
e0100046_1957322.jpg


前菜盛り合わせ
e0100046_19581963.jpg


ピッッア マルゲリータ
e0100046_19594588.jpg


海の幸がた~っぷりのパスタ
e0100046_2002621.jpg


お肉ぅ~
e0100046_201822.jpg

柔らかくてめ~っちゃおいしかったです♪



朝早くからアウトレットモールにお出かけして

そしておいしい~ディナーを楽しんで

なんだかとっても嬉しいお誕生日・・・でした。


パパどうもありがと・・・またよろしくたのみますぅ~





さてさて・・・ブログの主人公たち

今日は(・・・も^^;)お家でまったり~でした^^;



最近のロビンにぃにぃ・・・

写真を撮ろうとするとねなんだかちょっとお顔が怖くなるのよねぇ~^^;
e0100046_209375.jpg


そして・・・もれなくルークさんが横からチャチャをいれにくるの
e0100046_2010385.jpg

まぁ~ふたり仲良く寝ているところを

ワタシが邪魔してるから・・・仕方ないちゅ~たら仕方ない・・・か・・・^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-01-27 19:52 | おでかけ | Comments(18)

またまた・・・神戸三田アウトレットモールへお出かけ♪

今日は風が冷たくてさむうぅ~い^^;

そんなめ~っちゃ寒い中

朝早くから暴れん坊たちと一緒にお出かけしてきました♪



えっ・・・

またココ???
e0100046_14523016.jpg



はい!

すっかり我が家のお出かけ定番スポットになってる

神戸三田プレミアムアウトレット~♪
e0100046_1544620.jpg



ふぁぁぁぁ~~~
e0100046_14535126.jpg

またココかよぉ~

・・・^^;

先月ココに来た時、め~っちゃ混んでいたし

今ちょうどセール期間中なので

今日はかなり余裕をもってでたのですが・・・

余裕ありすぎぃ~^^;

高速もスイスイ~っと走って30分弱!オープン30分以上も前に到着~^^;


セール中だけどめっちゃ寒かったからか人もかなり少なくて

ちょっと拍子抜けでした。



ロビン&ルーク号!大活躍♪

後姿がめっちゃ可愛くって・・・萌え~~~~♡
e0100046_1512247.jpg


ちょっと!ママぁ・・・
e0100046_1521571.jpg

親バカまるだしでかっちょわるですよぉ~

・・・ルークさんっ^^;



さすがにちょっと(・・・かなり^^;)寒かったけど
e0100046_157696.jpg

e0100046_1571278.jpg

e0100046_1573743.jpg

暴れん坊たちのこ~んな表情にほっこり♪

やっぱお出かけは一緒じゃなきゃね~



って、言っても寒さにはやはり勝てず^^;

お昼前には早くも撤収~

(・・・おかけでこんな時間にアップできちゃったわ^^;)



で。。。

今回お持ち帰りしたのは・・・

ちらっ!
e0100046_15103033.jpg


こちらです!
e0100046_15105989.jpg


憧れ続けた・・・
e0100046_15122280.jpg

イッタラ アアルトのフラワーベース

(いちばん小さなサイズです・・・^^;)

セール期間中で通常価格の20パーセントオフ!でした。 ラッキぃ~^^v



早速、家にあったドライフラワーをいけてみました。
e0100046_15153291.jpg


お花は残念!ショボショボだけど・・・やっぱ素敵ですね!





実は・・・

今日はワタシのお誕生日。

めでたく??才になりました^^;

まぁ~すっかりおばちゃんでめでたくはないけど・・・

でもね、この年まで健康でそしで笑顔で毎日を過ごしてこれたことに感謝!

これからももっともっとパワーアップして頑張らなきゃね^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-01-26 15:27 | おでかけ | Comments(12)

雨の日のデート♪

e0100046_212068.jpg

♪小ぬか雨降る御堂筋ぃ~♪

(・・・おっと、歳がバレバレぇ~^^;)

って、歌がぴったり!な雨降りの昨日のおはなし・・・

久しぶりにkimiちゃんとおデート♪

marimekko大阪店の隣にあるこ~んなオサレ~な場所
e0100046_20582911.jpg


DOORS DININGさんでラン♪ラン♪ランチ♪
e0100046_2113225.jpg



e0100046_218145.jpg

オサレ~なお店の中から素敵なお庭を眺めながら・・・

いや、お喋りしまくりぃ~か?・・・^^;

ほっこり~なランチを楽しみましたよ~ん


ランチメニューは3種類あって

ワタシ達は玄米プレートランチをチョイスしました。
e0100046_2182782.jpg


ふろるき大根・・・
e0100046_2193013.jpg

優しいお味でめっちゃウマウマでした。



ココのお庭にはミモザの木があるらしく・・・

ミモザの花が満開になる3月下旬の頃にまた行ってみたいな・・・




ランチの後。。。


雨も止んでいたので御堂筋を南へ歩くぅ~

ACTUSや無印良品に立ち寄りチラ見^^;して高島屋へ♪

目指すは。。。バドンドール!!!

高級ポッキー、梅田の阪急だけではなく高島屋でも売ってるんですよ~

しかも、阪急よりも並ばなくても買えるの~

ワタシ達は15分ほど並んでGETできました♪

先日買ったばかりなのに・・・また買っちゃったよ~^^;



で、この後は梅田に戻り・・・


いつものコース

巨大ブリちゃんを見て・・・
e0100046_21211450.jpg


ハービス・エントで雑貨屋さんめぐりをして


ROLL Maduさんでお茶して・・・
e0100046_21233160.jpg





雨だったけど

marimekkoもdeeciさんもお休みだったけど^^;

でもでもお喋りしまくり~でめっちゃ楽しかったよ~♪


暴れん坊たち・・・
e0100046_2127185.jpg

。。。お留守番ありがとね♪

お利口?ルークさん、めっちゃどや!顔っ
e0100046_21292040.jpg

。。。週末は一緒におでかけしようね。


お持ち帰りした品々~

っていっても・・・バトンドールのスティックスイーツ3種類のみ~^^;
e0100046_21332860.jpg

一緒に写ってるのはkimiちゃんからもらったニョロニョロ

これね、パスタなんですよ~
e0100046_21362962.jpg

めっちゃ可愛くって使うのがもったいないわ~^^;

ありがと~

また一緒に遊んでね♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-01-23 21:48 | おでかけ | Comments(6)

おやつ♪おやつ♪

ショッピングモールのペットショップで発見!
e0100046_16481588.jpg

可愛い~パピヨンちゃんにつられて・・・つい買っちゃった♪

歯みがきビスケットです。

お留守番頑張ってくれた暴れん坊たちにご褒美ぃ~♪

早速あげてみました。


はいっ!おすわりっ!
e0100046_16513719.jpg

・・・おっさんすわりしてるけど・・・^^;


何故か縦一列に並ぶふたり・・・
e0100046_16531164.jpg

コレって上下関係表してる???^^;


超小型犬種用だけど歯みがき用だから少し大きめサイズのようで

にぃにぃはモゴモゴしてちょっと食べにくそう
e0100046_16555455.jpg

・・・^^;


一方、ルークさんは・・・
e0100046_16562838.jpg

あっという間に食べちゃって・・・得意顔^^;


おやつもいいけど歯みがきも頑張ろうねっ!




で、飼い主夫婦もおやつぅ~~~♪
e0100046_16594831.jpg

ミスドのポンデリング生っ♪

モチモチ過ぎるくらい・・・たまりましぇんっ^^;




お店で・・・
e0100046_1745560.jpg

マツコ発見っ!^^;




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-01-20 17:07 | ロビン&ルーク | Comments(12)

今日も・・・

土曜日です。

休日です。

快晴です。

でも・・・めっちゃ寒いです。

なのでまたまた今日もお家でまったり・・・

ただ今冬眠中の我が家です^^;


窓から外を眺めてたそがれていたにぃにぃを激写!
e0100046_1621919.jpg

お出かけなしで・・・めっちゃご不満なようです^^;


すると・・・もれなくこのお方が何してるのぉ~?って参加!
e0100046_16224182.jpg

・・・お邪魔虫ルークさん♪


そして・・・
e0100046_16232843.jpg

大あくびぃ~

やっぱりキミは大物だね~^^;


ご不満な暴れん坊たち・・・

ただ今ふて寝中
e0100046_16242612.jpg

パパと仲良く・・・寝ていますっ!

って。。。写真撮ってたらまたご不満になっちゃったよ~^^;

はいはい・・・ゆっくりパパとお昼寝してね~



って事で・・・

ワタシは久しぶりにのんびりとプリザの時間♪
e0100046_16282594.jpg

来月のレッスン用のアレンジを作りました。

少し早いけど^^; 春をイメージしてお花をいっぱい使ってみました。

あともう少しアクセントになる小物を足して・・・完成?^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-01-19 16:16 | ロビン&ルーク | Comments(4)

大荒れの休日・・・

今日は大荒れの休日ですね。

東京でも大雪とか・・・

成人式なのにね・・・大変だろうな・・・


kyon2地方は朝から雨。雨。雨です。。。

お出かけも・・・当然なしですっ^^;

なので雨の日恒例の写真を。。。
e0100046_15474810.jpg

朝のお散歩帰りの暴れん坊たちを激写!

このタオルにくるまれた姿が可愛くって可愛くって・・・

雨の日はいつも写真撮っちゃう♪


なんでもいいけど・・・早くふいてくれませんか???
e0100046_15513145.jpg

・・・^^;


こんな日は(・・・も?^^;)のんびりとお家でティータイム♪
e0100046_16105395.jpg

阪急で30分以上も並んで買ったバトンドール スティックスイーツ

ポッキーの高級版ですー^^;

すんごい人気で1時間以上並ぶこともあるそうで夕方には売り切れになるとか・・・
e0100046_16111114.jpg

調子にのってこんな写真撮ってたら

コーヒーを入れて熱くなってたカップにチョコがベットリついてしまった・・・おバカっ^^;



おまけで・・・こちらも♪
e0100046_16121443.jpg

「のし飴」 

十日戎の露店で売られる飴で和歌山特有のもの。

伸ばすという意味で、良いことが長く続くってことがこめられているそうです。

大小いろんなサイズがあります。

小さい頃、十日戎に行くと必ず買ってもらった懐かしい飴。

今日届いた母からの荷物の中に入ってました。

懐かしくて・・・つい写真に撮っちゃった~^^;




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-01-14 16:20 | ロビン&ルーク | Comments(18)

母のワンピース

e0100046_13523061.jpg

ご無沙汰しております・・・^^;

ちょっとバタバタとしていましたが

ようやく落ち着いてホッと一息・・・

この三連休はちょっとゆっくりしようかな・・・って思ってます。

と、年始からこんな調子・・・今年ものんびりモードまっしぐら~になりそう~^^;

・・・いかん!いかんっ!

気合いを入れて!今年もがんばりますっ!



年末に母からワンピースをもらいました。
e0100046_1413139.jpg

このワンピ、多分30年以上も前に買ったもの。お下がりです。

でもね、すごく綺麗な状態で新品?って思うくらい。

こんな派手っちいワンピ、着てた?って母に思わす言ってしまった^^;

全く記憶にないんだけどなぁ~(・・・なんちゅ~無関心なムスメ^^;)

おチビさんのワタシ用に丈をお直ししてもらいました♪

タグを見ると・・・
e0100046_1474917.jpg

ピエール・カルダン!高島屋で買ったモノのようです。

昔のモノって本当に丁寧に作られていて長い間使えるんですよね。

母からもらったワンピース、大事に大事に着たいなぁ・・・って思います。




このワンピースのように


毎日を丁寧に過ごしていきたい!


これが今年の目標です。



そして・・・
e0100046_14135871.jpg

e0100046_1414846.jpg

健康で笑顔あふれる毎日を過ごせますように・・・




今年もよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-01-13 14:18 | ロビン&ルーク | Comments(12)

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます♪
e0100046_1785285.jpg


毎年恒例のお正月の被り物~

ふたりとも今年もがんばってくれました^^;
e0100046_17102284.jpg


e0100046_17103799.jpg

・・・ちとお顔が怖いけどね・・・^^;


今年もノンビリと超スローペースの更新になると思いますが・・・


よろしくお願いいたします。





少しバタバタとしておりましてコメント返しや皆さんのブログへのご挨拶が遅くなってます。

・・・ごめんなさいです~^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-01-03 17:16 | ロビン&ルーク | Comments(14)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧