<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日も大活躍ぅ~♪

e0100046_20441058.jpg

寒さもちょっと一休み~だった今日・・・

とらちゃんママさんがプリザのレッスンに来てくれました♪
e0100046_20454380.jpg



もちろん生徒犬第1号~のとらちゃんも一緒。

e0100046_20471884.jpg


今日もキリリと・・・

e0100046_21113685.jpg

めっちゃ男前さんだね♪



大好き~なとらちゃんママさんが来てくれて

暴れん坊たち看板犬たちは大喜びぃ~~~~

e0100046_2049521.jpg

めっちゃ笑顔~



そして何故か・・・

e0100046_20504082.jpg

おっさん座り・・・^^;



レッスンが始まってもテンション高い高いふたり。。。

e0100046_20515929.jpg

仲良く椅子に座ってくれてると思ったら・・・



し~っかりママさんの膝の上に・・・^^;

e0100046_20533784.jpg


e0100046_20594751.jpg

めっちゃ甘えん坊さんになってるし~



あれっ?とらちゃんは???

e0100046_211124.jpg

テーブルの下でおとなしく・・・^^;

暴れん坊たちがママを独占しちゃったね・・・ごめんね~




出来上がった作品がこちら・・・

e0100046_213165.jpg

ひとつひとつ丁寧に・・・性格がでますよね~

とっても綺麗にしあがりました。



e0100046_2153017.jpg

今回もワンコ談義に花が咲いて楽しい時間でした。

e0100046_2172227.jpg


とらちゃん、ママさん・・・

どうもありがとうございました♪

また遊びに来てね~♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-02-27 21:10 | レッスン | Comments(8)

大好き・・・♪

先日、仕事帰りに桃の花を買おうとお花屋さんに立ち寄ったら・・・

見つけちゃった・・・

大好きなクリスマスローズ♪
e0100046_19112958.jpg

鉢植えはよく見かけるけど切り花で売られているのって初めて見たかも・・・

ちょっとお高かったけど・・・買っちゃいました~^^;


早速アアルトのフラワーベースにいけてみましたが・・・
e0100046_19132154.jpg





これがね、結構難しくって・・・撃沈っ^^;

あぁ~センスがほっすぃわあ~~~





我が家の玄関先に植えてるクリスマスロースは・・・葉っぱだらけ~

ちゃんとお花咲くのかなぁ~心配だわ^^;



さて、土曜日のおなはし・・・

この日はめ~っちゃ寒かった~^^;

そんな寒い中お出かけしてきました♪

・・・ワタシだけでパパと暴れん坊たちはお留守番。ゴメンよぉ~^^;

小学校時代の同級生4人で恒例の『美魔女会』

今回は梅田ブリーゼブリーゼの京野菜料理のお店『接方来』さんでラン♪ラン♪ランチ♪
e0100046_19204419.jpg

同世代の女子4人が集まるとも~めっちゃにぎやか~^^;

すごく楽しい時間を過ごせました♪

お決まりのコースでランチの後は『ROLL Madu』でしっかりお茶もしてきちゃった~
e0100046_19231745.jpg

美魔女の皆様~

梅田まで来てもらって・・・ありがと~でした♪

また近々集まろうね!楽しみにしてるよぉ~♪



そして日曜日は・・・

寒くて寒くて・・・お家でまったり~でした^^;

でもね、こんな写真が撮れたの~

ルークさん・・・大好きなにぃにぃにチュッ♪
e0100046_1928521.jpg



チュッ♪
e0100046_19291552.jpg



チュッ♪
e0100046_19295185.jpg



ルークさんのキッスの嵐~ににぃにぃは・・・
e0100046_19312722.jpg

・・・放心状態^^;


イケメンさんは疲れるね~^^;


寒くてもこんなふたりを見ているとほっこり・・・しちゃう♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-02-25 19:37 | ロビン&ルーク | Comments(8)

久しぶりぃ~のレッスン♪

e0100046_14424328.jpg

PCの調子がちと悪かったのですが・・・なんとか復活っ!

(パパ・・・直してくれてありがと~^^;)





さてさて、アップが遅くなっちゃいましたが先週金曜日22日のおはなし・・・

この日は久しぶりぃ~のプリザのレッスン。

『女子力向上委員会』のメンバーkimiちゃん、yukiちゃん、hanaちゃんが我が家に来てくれました~♪

全員集合は久しぶりです!



素敵女子に囲まれて看板犬たちは・・・

e0100046_14484681.jpg


e0100046_14484925.jpg

絶好調~♪



今回は春色のアレンジ・・・


kimiちゃん
e0100046_14505939.jpg



yukiちゃん
e0100046_14512490.jpg



hanaちゃん
e0100046_14515316.jpg




こうして並べてみると・・・

e0100046_14541128.jpg

それぞれ個性がでているのがよくわかっておもしろいですね。

お疲れ様でした~♪




レッスンの後のお楽しみfika♪

e0100046_14561636.jpg

yukiちゃん手作りのバナナケーキ(#^.^#)

し~っとり!め~~~っちゃおいしかったです♪

・・・yukiちゃんありがと~(*^_^*)



甘え上手ルークさん・・・

e0100046_152890.jpg

kimiちゃんに抱っこしてもらって・・・ウットリ~^^;


素敵女子たちからい~っぱい刺激をうけて

と~っても楽しい時間をすごせました。


女子力向上委員会のみなさま・・・

どうもありがとうございました♪



また・・・遊んでねっ♪

e0100046_1571828.jpg

・・・おっと!おっさん座りだぁ~^^;




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-02-24 15:12 | レッスン | Comments(4)

2nd Birthday・・・

2月22日・・・

今日はルークさんの 2nd Birthday! ウチの子記念日です♪



9年前の2月22日、我が家にやってきたルークさん

e0100046_0541888.jpg

小さくってめっちゃ可愛かったなぁ~

あっ・・・今も可愛いよぉ~^^;



お誕生日にはおめでとう~♪だから・・・

2nd Birthdayにはいっぱいありがとう・・・って言うね。



ルークさん・・・

e0100046_0552479.jpg

ウチの子になってくれてありがとう・・・



小さなシアワセをせっせと運んでくれるルークさん・・・

e0100046_0561960.jpg

ありがとう・・・



いつもめっちゃオモロ~なお笑いを見せてくれるルークさん・・・

e0100046_0564575.jpg

ありがと・・・^^;




あなたがいてくれるだけで・・・シアワセ


ほんとにほんとに・・・ありがとう



e0100046_0572262.jpg

にぃにぃと仲良くい~っぱい笑顔を見せてね。


あなたたちが笑顔でいてくれるように・・・


パパとママはこれからも頑張るよ!!!




ほんとにほんとに・・・ありがと


これからも・・・よろしくね、






タカラモノ・・・
e0100046_105263.jpg

2004年の2月22日に行った 「アート オブ スターウォーズ」 の半券です。

これを見に行った帰りにルークさんとめぐりあったの・・・

だから名前はルークになったんです~^^;




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-02-22 01:11 | ロビン&ルーク | Comments(10)

おうちでまったり~な日曜日

昨日、MEDERUさんのレッスンからの帰りに

高島屋で 『かきたねキッチン』 の柿の種をお買い上げぇ~♪

e0100046_20102081.jpg

テレビの情報番組でも何度か紹介されてた 柿の種!

普通の柿の種よりも大きくっていろんな味がたのしめるのです♪

e0100046_20182510.jpg

おススメは好きな味2種類(・・・だったと思う^^;)をカップにミックスしてもらうのですが・・・

ワタシ、ちと急いでいたので袋入り2種類を買ってきました。

サラダ風味の芳醇じゃがバター味と濃厚なコクの贅沢チーズ味!

あったかぁ~い日本茶と一緒に・・・。

e0100046_20194429.jpg

あぁ~ほっこり♪ ほっこり~♪

でも・・・やめられない~とまらない~~~^^;



今日は久しぶりに(・・・ではなくてまたまた^^;)

おうちでまったり・・・な日曜日でした。

午前中パパがちょっとおでかけしちゃうと

暴れん坊たちはいつものように・・・
e0100046_2024112.jpg

玄関でパパが帰ってくるのをひたすら待ってます・・・^^;

ふたりそろって・・・ねっ

ワタシがいるのにい~~~^^;


ママ。。。ちとうるさいですよ~
e0100046_20264640.jpg

・・・^^;


ナルちゃんなにぃにぃ???

ボク・・・ってイケてる???
e0100046_2028174.jpg

・・・って、言ってるみたいだね^^;




ルークさんお気に入りの座椅子・・・ついに処分することになりました。


我が家のパソコン用のデスクはワタシの実家で使っていたリビングテーブルで

座椅子に座ってパソコンをしていたのですが

長時間座ってると腰が痛くなって・・・歳だねぇ~^^;

この度ついに・・・やっと!パソコン用のデスクを買ったんです。

で、座椅子が不要になって・・・



ルークさん・・・

e0100046_2036217.jpg

お気に入りの座椅子・・・ベッド???なくなっちゃったね。

・・・ゴメンね。


リラックスできる場所・・・つくってあげなきゃね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-02-17 20:42 | ロビン&ルーク | Comments(8)

ほっこりな時間・・・

e0100046_23194241.jpg


今日は雪もちらついて・・・めっちゃ寒かった~


そ~んな寒い中・・・久しぶりにMEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました♪


今回は春色のお花がぎゅぎゅっとつまったアレンジ。

花材は・・・

e0100046_23251877.jpg

マリーゴールド、バラ、写真には写っていませんがパープルのかすみ草etc・・・


で、できあがったのがコチラ
e0100046_232986.jpg

錆びた感じの花器がめっちゃツボです~♪

e0100046_23312480.jpg

どこに飾ろうかなぁ~楽しみっ♪



素敵なアトリエで楽しいおしゃべりをしながらのレッスン

e0100046_23354612.jpg


とっても楽しくって・・・

e0100046_23362160.jpg


癒されます・・・

e0100046_1292239.jpg


ほっこりな時間・・・です。

e0100046_23371366.jpg

MEDERUさん・・・ありがとうございました♪



今日はパパとお留守番だった暴れん坊たち・・・

e0100046_2338506.jpg

お家でのんびり三昧だったようで・・・^^;

e0100046_23391350.jpg

こんなぐだぁ~っとしたふたりを見てまたまた・・・ほっこり


寒くてもキミたちがいればポカポカだよっ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-02-16 23:44 | 習い事 | Comments(6)

バレンタインデーとお雛様

今日はバレンタインデー♪

e0100046_2122937.jpg

今年もパパにはPIERRE MARCOLINI のチョコをプレゼント。

って言ってもほとんどワタシが食べちゃってますが・・・^^:



そして愛しの暴れん坊たちにはハート形のケーキ

e0100046_2153242.jpg

可愛い~このケーキ・・・

暴れん坊たちにかかれば秒殺。。。でした^^;

(あっ・・・ブラパラはもちろん撮影用ですからぁ~^^;)




暴れん坊たち・・・

e0100046_21104086.jpg


ホワイトデー楽しみにしてるよ~ よろしくねっ♪



ふわぁ~~~~~~っ

e0100046_21113099.jpg


・・・聞いてないしぃ~^^;




e0100046_211354.jpg


・・・ホワイトデーはパパに期待・・・しましょかね^^;





今日・・・お雛様を出しました。


母からもらった 紀州雛。

e0100046_21171036.jpg



コロンとしていて・・・ワタシとそっくり???なのですごく気に入ってます^^;

e0100046_21185196.jpg


桃の花・・・買わなきゃね。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-02-14 21:22 | ロビン&ルーク | Comments(6)

MINOH KAJIKASOU♪

三連休の三日目。

お天気が心配だったけど・・・ちょこっとお出かけしてきました♪

e0100046_1659564.jpg

箕面の滝道を少し上ったところにある MINOH KAJIKASOU

旅館 河鹿荘を改装して昨秋にオープンしたばかりの

一軒家カフェイタリアンダイニングです。

少し前にテレビで紹介されていて

一足先に行ったkimiちゃんからテラス席はワンコOK!って情報を聞いて

早速行ってきました。


e0100046_172252.jpg

滝道にすごくとけこんだめっちゃ雰囲気ある建物。


階段をトコトコ上って・・・

e0100046_1725094.jpg


テラス席へ

e0100046_1732858.jpg


思ったよりも広くていちお~ストーブもありました。(・・・ホッ^^;)


e0100046_1743061.jpg





e0100046_175637.jpg

e0100046_1752565.jpg

はじめての場所で暴れん坊たちもちょっとドキドキ・・・かな?

e0100046_17631100.jpg




ラン♪ラン♪ランチ~♪

スープ
e0100046_1765763.jpg



前菜
e0100046_1771762.jpg



パパはオムライス
e0100046_1782178.jpg

・・・お子ちゃまだねぇ~^^;


ワタシは鯛とキノコのパスタ
e0100046_179165.jpg

箕面の特産品、ゆずの味がきいていてめっちゃおいしかったぁ~


ワタシ達が食事中、暴れん坊たちは外の様子が気になって気になって
e0100046_1710861.jpg

全然じっとしてないのよ~・・・^^:



とっても素敵なところだったけど

テラス席はやっぱり寒かったぁ~

(・・・そんなん当たり前やんなぁ~^^;)


e0100046_17111275.jpg

e0100046_17135049.jpg

もう少し暖かくなってからまた行こうね~♪




今日のおまけ♪


家に帰る途中に目について・・・つい買ってしまった 焼きかりんとう

e0100046_17115058.jpg

ユーミンもおとりよせしているとか・・・


コレ、めっちゃおいしい~~~やめられない!とまらない~^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-02-11 17:17 | おでかけ | Comments(10)

久しぶりに緑地公園へ・・・

e0100046_22193431.jpg

三連休の二日目・・・

今日はいいお天気だったので緑地公園に行ってきました♪


緑地公園・・・めっちゃ久しぶりだね
e0100046_22204713.jpg

e0100046_2221157.jpg



そろそろ梅の花咲き始めてるかな・・・


まだちょっと早かったけど

e0100046_22242870.jpg

e0100046_22245126.jpg

e0100046_22245214.jpg

ちらほらと咲き始めてる木もありました。

そして円形花壇には菜の花も・・・
e0100046_22254140.jpg



少しずつ少しずつ・・・

e0100046_22262295.jpg


春は来ているようです。



バラの花めっけ!

e0100046_22264236.jpg

こんな時期に咲いてるなんて・・・ビックリしちゃったよ~^^;



てくてく歩いてると・・・こんなもの発見!


e0100046_22281456.jpg

これって・・・オブジェ???それとも忘れ物・・・かな???

e0100046_2229043.jpg

???・・・^^;



め~っちゃ久しぶりの緑地公園

e0100046_22294717.jpg

e0100046_2230671.jpg

とっても楽しかったね。


ちょっと寒いかなぁ~って思ったけど

e0100046_22315732.jpg

e0100046_22321217.jpg

ふたりのめっちゃいいお顔が見れてほっこり


近場だけど・・・^^;

みんなで一緒におでかけするのってやっぱ楽しいよねっ♪


さて、明日はどこに行く???

e0100046_22333693.jpg

パパ・・・よろしく頼みますっ^^;





今日のおまけ♪

先日のお料理教室で教わってきた 鶏の胸肉と季節野菜の香味蒸しを作ってみました。

e0100046_22373646.jpg

筍も白ネギも買い忘れちゃって・・・^^;

なのでちょっと自己流に・・・仕上げに黒こしょうをガァ~っと!

なかなかイケました~^^v


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-02-10 22:44 | おでかけ | Comments(2)

dieci cafe

7日木曜日のおはなし・・・

(あっ・・・またまたワタシのお出かけネタです^^;)

kimiちゃんと一緒に天神橋の『dieci cafe』 に行ってきました♪

e0100046_21385028.jpg

ず~っと行きたかったdeieciさん・・・

も~ね、お店に入った途端テンションマックス!!!

e0100046_21395386.jpg

まずは1階の雑貨を見て回り・・・ってか、写真撮りまくる^^;

(お店の方に許可を得て撮りました^^;)

e0100046_21402225.jpg



カップボードの中は憧れぇ~のヴィンテージのカップたちが・・・・

e0100046_21413021.jpg

ため息モノです。


そしてリサ・ラーソンのワンコたちもいっぱい♪

e0100046_21423117.jpg

e0100046_21424169.jpg

e0100046_214379.jpg

可愛い~♡

パピヨン・・・作ってくれないかなぁ~~~~^^;




ハリネズミくんがいる階段を上って2階のカフェへ・・・
e0100046_21432830.jpg


結構お客さんが入っていてワタシ達は壁際の特等席へ^^;


e0100046_21441976.jpg

ショップカードやグラスを見てもキャーキャーと盛り上がるおばちゃんふたり

かなり賑やかしい・・・^^;



日替わりのランチをいただきました♪

この日はチキンのごまみそ照り焼き

e0100046_21445698.jpg

お肉がジューシーでめっちゃおいしかった~♪


そしておデザは・・・

kimiちゃんのブログによるとですね~

アプルシュトロイゼルクーヘン・・・だそうです^^;

e0100046_21452827.jpg

アップルとキャラメルの相性抜群でこちらもウマウマでした♪


ずっと行きたかったdieciさん・・・

も~ね、想像してた以上にめちゃめちゃ素敵でした♪


kimiちゃん!素敵なところに連れてってくれてどうもありがと~

また行こうね~♪



そして・・・

今日のブログの主人公達・・・

冬の指定席ヒーターの前でそろってまったり三昧。

e0100046_21461436.jpg

・・・ちょっと近すぎですって~^^;

何か言った???

e0100046_21463428.jpg

・・・ルークさんっ^^;



そういえば年末にトリミング行ってから・・・シャンプーしてなかったよね。

そろそろ・・・シャンプーしなきゃ!


えっ?綺麗だからまだ大丈夫だよぉ~

e0100046_21465674.jpg

・・・にぃにぃ、そんな顔してもダメ!ダメ!


ちぇっ!ケチっ!

e0100046_21471639.jpg

・・・^^;


こんな時は寝たふりっ!

e0100046_21473924.jpg

・・・ルークさんっ^^;



今日から三連休ですね~

我が家はなぁ~んの予定もなしです^^;

どこかにお出かけしたいけど・・・

ただ今冬眠中だしなぁ~^^;




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-02-09 21:52 | おでかけ | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧