<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お花とイチゴとシャンプーと・・・

e0100046_20234867.jpg




我が家の玄関先・・・

e0100046_20241415.jpg


e0100046_20243733.jpg


e0100046_20245130.jpg


e0100046_2025738.jpg

色んなお花が咲いて今がいちばんの見ごろです。

・・・って、かなり大げさだけどね^^;


パンジーが枯れ枯れになってしまったので

ゴールデンウィーク後半にお手入れしなきゃね。




お手入れつながりで・・・^^;

久しぶりに暴れん坊たち、シャンプーしました。


こ~ゆ~時、ちゃんと空気が読めるルークさん・・・

e0100046_20264711.jpg

めっちゃ震えておりました~^^;


空気がまったく読めないにぃにぃ・・・

e0100046_20275766.jpg

シャンプーが終わってからブルブルと震えてました~^^;



ドライヤーが終わると

e0100046_20282696.jpg

にぃにぃはラグで


e0100046_2029131.jpg

ルークさんはベッドで

ゴロンゴロン、そしてスリスリしまくり~(汗っ!)


ふぅ~~~っ!!!

e0100046_2030259.jpg

サラフワイケメンになるのも大変だねっ^^;



サラフワイケメンさんたち・・・

e0100046_20313776.jpg

お疲れ様でした・・・^^;



そして・・・

シャンプー頑張ってくれたパパにはお疲れ様~のおデザ♪

e0100046_20325121.jpg

イチゴ~ラブぅ~

カステヘルミ スタンドボウルとイチゴ、相性バッチリ!



・・・ご馳走様でした♪








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-04-29 20:38 | ロビン&ルーク | Comments(8)

南丹市日吉町 おかげさんで

e0100046_2246526.jpg

ゴールデンウィークはじまりましたね。

今日はお天気もめっちゃんこ良かったので

京都府南丹市日吉町の『おかげさんで』に行ってきました。
e0100046_22464975.jpg


e0100046_22481473.jpg


『おかげさんで』は大自然の中にある古民家を改装したカフェ。
e0100046_22503240.jpg


e0100046_22511780.jpg

ドックランも併設されているのでワンコ連れにはと~ってもありがたいところなんです♪

連休中ということもありお店の中はワンコ連れの方で大賑わいでした。
e0100046_22521770.jpg


e0100046_2252363.jpg



暴れん坊たち、他のワンちゃん達が気になって気になって
e0100046_22531496.jpg


e0100046_22533052.jpg

騒ぎまくり(・・・スイマセンでした^^;)



豚角丼(温泉たまごのせ)をいただきました。
e0100046_22542297.jpg


トロっトロの豚の角煮がゴロゴロ。
e0100046_22544514.jpg


生姜の味がアクセントになってめ~~~ちゃんこ美味しかったぁ~

コーヒーもいただいて・・・ほっこり♪
e0100046_2255576.jpg




食事の後はランで大暴れ~

久しぶりぃ~のかけっこ
e0100046_22553743.jpg


e0100046_22555395.jpg

ふたりとも大はしゃぎでした♪




この後、府民の森ひよしドッグランに移動~
e0100046_22562497.jpg


広い森林公園の一部をドッグランとして開放していて

大型犬用、小型犬専用と2つのランがあります。

我が家は小型犬専用ランで遊びました。


最初はニオイチェックばかりだったけど・・・^^;
e0100046_22571926.jpg



ふたりとも走る!
e0100046_22574333.jpg


e0100046_22575938.jpg


走るっ!
e0100046_22583750.jpg


e0100046_22585519.jpg



めっちゃんこ笑顔だね♪
e0100046_22592673.jpg




久しぶりに笑顔で走りまくった暴れん坊達・・・楽しかったかな?


パパとママはふたりの笑顔がい~っぱい見れて大満足~なお出かけだったよ~♪
e0100046_233238.jpg

・・・今日も笑顔をありがと♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-04-28 23:06 | おでかけ | Comments(2)

おにゅ~のトート♪

今、大阪でいちばんの注目スポット グランフロント大阪。

今日オープンしたばかりですが一足お先に~♪

先日のスペシャルプレビューにササっと行ってきました。

お目当てのイッタラ大阪ショップ限定のマグ AallokkoをGET ♪

e0100046_2149267.jpg




そして・・・

LES TOILES DU SOREILのトートバッグ♪

e0100046_21505846.jpg


こちらも大阪店限定

e0100046_2153447.jpg

め~っちゃ限定ってコトバに弱いワタシ。

しっかり踊らされてるし・・・^^;

このトート、しっかりとしてるし小ぶりだし

暴れん坊達とのお出かけに・・・バッチリ!って思い買ってしまったの^^;


明日からゴールデンウィーク。

我が家はまったく予定なし・・・だけど^^;

おにゅ~のバッグを持ってどこかにお出かけしたいなぁ~

ね、おふたりさん♪

e0100046_21585343.jpg

・・・聞いてないしぃ~^^;


最近こんなお顔ばかりだもんね

e0100046_21594167.jpg


一緒にお出かけ~したいよね~

e0100046_2205667.jpg

・・・えっ?ごはん???


やっぱ聞いてないしぃ~^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-04-26 22:05 | ロビン&ルーク | Comments(4)

愛をこめて花束を~♪

愛をこめて花束を
e0100046_13284967.jpg



大袈裟だけど
e0100046_13292355.jpg




受け取って
e0100046_13295430.jpg




理由なんて訊かないでよね
e0100046_13303369.jpg





今だけすべて忘れて
e0100046_13305825.jpg





笑わないで受けとめて
e0100046_13315511.jpg




照れていないで
e0100046_13322873.jpg

(・・・やってられん!)




いつまで~もそばにい~て~♪
e0100046_13341055.jpg



・・・ネタがないのがバレバレ~やね^^;





この花束・・・香り付きです♪





おまけ・・・


お花つながりで・・・ってことで^^;


母の日のアレンジ。
e0100046_1338783.jpg

会社の同僚からオーダーをうけて

昨日渡しました。


母の日のプレゼント・・・何にしようかまだ考え中です^^;











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-04-23 13:45 | ロビン&ルーク | Comments(2)

~楽園ランチに誘われて~

e0100046_2221092.jpg

なんだか季節が逆戻りしたようで・・・めっちゃ寒いです~

昨日はランチにでも行こうとお出かけしたのですが

出発したのがちょっと遅かったからか・・・

なんと満席で・・・ガクッ

そして別のお店に行っても満席・・・ガクッガクッ

結局何処にも行けず・・・険悪な雰囲気でお家に帰りました。

もぉ~最悪~な日曜日でした・・・^^;


暴れん坊たちも・・・

ルークさん

e0100046_22215425.jpg

階段の上ですねてるし~^^;


またまた参加してきたにぃにぃも

e0100046_22223890.jpg

どよ~んなお顔


どアップで・・・

e0100046_222363.jpg

どよ~~~~ん^^;


どよ~~~ん???

e0100046_22235052.jpg

ゴメン・・・ちょっと怒ってる?・・・お顔が怖いよ~^^;




さてさて。。。気をとりなおして前回の続きです。


e0100046_222542.jpg

ベクストローム家の食卓~楽園ランチに誘われて~   



前菜

楽園のエントランス海側~かじきマグロのポキ~

e0100046_2226158.jpg

マグロと玉ねぎを醤油ごま油で味付けしてカイワレでおされに♪

これ、絶対ご飯にもあうよ~^^v



楽園のエントランス~海側~アボカドのカクテル~

e0100046_22264254.jpg





メインⅠ  ガーデンサラダ

e0100046_22271023.jpg


e0100046_22273010.jpg

ポテトのネットのシャキシャキ感、たまりません

ジーザードレッシングがまたおいしい~




メインⅡ  手間をかけた豚のスペアリブ カレー風味のオルゾーパスタリゾット


e0100046_2228964.jpg


e0100046_22283659.jpg

下ゆでしてマリネ調味料に漬け込んで・・・

手間をかけたスペアリブはとってもジューシー♪

お米のようなオルゾーパスタを使ったリゾットもウマウマ♪




デザート  フレッシュパパイヤとフローズンヨーグルト

e0100046_22291542.jpg




今回も素敵すぎる空間で夢のようなひととき・・・でした。

e0100046_22315045.jpg

ご一緒させていただいたみなさま・・・どうもありがとうございました。





そして。。。

ある日の我が家のごはん


ポキ???
e0100046_2232164.jpg


リゾット???
e0100046_22324794.jpg

・・・ち~~~ん^^;











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-04-22 22:50 | 習い事 | Comments(2)

ベクストローム家の食卓へ・・・

e0100046_22385981.jpg





今日は朝からお家の片付け!頑張りましたぁ~

しかし。。。ワタシってホント片付けベタ!

いらないモノ、出るわ出るわ・・・オソロシイっ!

なかなかスッキリとは片付かないけどぼちぼちと頑張らなきゃね^^;


今日はずっとお家にいたので

暴れん坊達はちょっとご不満?・・・だったようで^^;


ルークさん・・・

e0100046_22392257.jpg


e0100046_22393462.jpg

・・・外が気になるのかずっと玄関でスタンバってました^^;


しばらくすると・・・

e0100046_22395625.jpg

・・・にぃにぃも合流~^^;


そして・・・

e0100046_22404295.jpg

お得意の どよ~ん顔っ!


ふたりそろって・・・

e0100046_22412519.jpg

・・・とよ~~~~~ん^^;



と、今日はネタがございませんっ!

なので。。。ワタシのお出かけのおはなしおばっ!

・・・またかよっ!(・・・はいっ!またですっ^^;)



先日のおはなし・・・

ベクストローム家の食卓(お料理教室)に参加してきました。

e0100046_2249176.jpg

・・・素敵すぎる空間にうっとり。

今回はハワイをイメージしたメニューで

e0100046_2253776.jpg

どこを見てもハワイアン~♪

e0100046_22532258.jpg


e0100046_22534966.jpg



e0100046_2315040.jpg

e0100046_22565298.jpg

ぷぷっ!と笑えるモノもあったりして・・・^^;



e0100046_2259234.jpg

素敵なキッチンからは・・・・いい香り~♪

どんなお料理ができるのかな~

e0100046_22593634.jpg

楽しみ♪楽しみっ♪



e0100046_2321225.jpg

次回お料理編につづく・・・





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-04-20 23:07 | 習い事 | Comments(12)

お花も笑顔も満開♪

日曜日のおはなし・・・



お天気も良かったのでお出かけ♪お出かけ♪

って、行ってもまたまた。。。ココ!

めっちゃ近場(・・・近場すぎるっ^^;)緑地公園にいってきました。



e0100046_191879.jpg

円形花壇には可愛いらしいチューリップがいっぱい♪



あばれん坊達・・・菜の花と一緒にはいっ!ポーズ!

e0100046_19185499.jpg

ありゃりゃ~にぃにぃのお顔が見えてない^^;


e0100046_19194429.jpg

・・・ウインクしてるしぃ~^^;



e0100046_19214847.jpg


e0100046_19221069.jpg

綺麗なお花と・・・


そして・・・

e0100046_19223791.jpg


e0100046_19225368.jpg

可愛い~笑顔もいっぱい見れて

e0100046_19232494.jpg


e0100046_19235098.jpg

ほっこり・・・ほっこり・・・


おふたりさん・・・
e0100046_19242482.jpg

いつも笑顔をありがとね♪




ちょっと前から

どうもアレルギーから咳喘息になってしまったようで・・・^^;

毎日ゴホゴホ・・・そしてウルウル涙目でめちゃつらい~

早くスッキリしたいよぉ~~~~


あっ。。。でもめっちゃ元気なのでご心配なく~^^v




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-04-18 19:33 | おでかけ | Comments(2)

はじめての…ウマウマぁ~♪

昨日の早朝の地震。。。怖かったですね~^^;

暴れん坊達も・・・ワンワンと吠えてちょっとビビってました。


復旧作業が早く進められますように。。。



先日プリザのレッスンに来てくれたyukiちゃんが

暴れん坊たちにおみやぁ~を持ってきてくれましたぁ~♪

ウマウマ~の馬肉ミンチ!(・・・ホンマにウマウマ~やね~^^;)

馬刺しを扱っているお店のものらしく人間でも食べられる。。。とか



早速昨日の夕飯に使ってみました~

いつものフードの量を少なくして

馬肉ミンチとトマトとゆでたブロッコリーを刻んでトッピングに

e0100046_1559335.jpg

・・・・はじめてのウマウマの完成~♪


で、暴れん坊達の反応は???


ガツガツ。。。
e0100046_163146.jpg



モグモグ。。。
e0100046_1635633.jpg



はじめてのウマウマ~は

e0100046_1652947.jpg


超~ウマウマだったようで・・・

るーくさんったら・・・ペロンちょ~
e0100046_1683349.jpg

・・・^^;


おいちかったよぉ~♪
e0100046_16103230.jpg



大満足のおふたりさま・・・

e0100046_16142251.jpg

・・・即寝^^;


yukiちゃん。。。どうもありがとうございました♪
e0100046_16192524.jpg





今日は春らしい~お天気だったのでちょこっとお出かけしてきました。

そのおはなしは・・・また次回♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-04-14 16:24 | ロビン&ルーク | Comments(12)

まったり・・・そして大騒ぎ~と大忙しな看板犬の日

e0100046_0392742.jpg

昨日のおはなし・・・

朝からせっせと(セカセカと・・・か^^;)お掃除しているワタシに全く興味なしのおふたりさま


e0100046_0395570.jpg

どよ~~~んなルークさん


e0100046_0403050.jpg

ベットからはみだしてるかわゆ~い足をツンツンしても・・・知らん顔^^;


ロビンにぃにぃも・・・

e0100046_0411269.jpg

まったり~^^;

も~無視されまくりですわ^^;


そ~んなどんよ~りとした我が家に女子力向上委員会のメンバー

yukiちゃん、hanaちゃん、kimiちゃんがプリザのレッスンに来てくれました♪

今回は母の日のアレンジ。カーネーションを使った小さなブーケを作っていただきました。


e0100046_0413356.jpg

・・・みんな黙々と集中しております。


そんな時に・・・出たっ!暴れ坊ルークさん!

e0100046_0415321.jpg

ねぇねぇ~♪遊ぼうよぉ~♪

も~大騒ぎですっ^^;


看板犬さん・・・

お利口にしてくださらないかしら???




e0100046_042171.jpg


e0100046_0423961.jpg


テーブルの下でみんなに注目してもらおうとあの手この手を使って大騒ぎ・・・

お利口看板犬への道・・・まだまだですわ・・・^^;



出来上がった作品はこちら・・・

今回はアジサイをホワイト、ピンク、グリーンの3色から選んでもらいました。


kimiちゃんはホワイト
e0100046_0442145.jpg



hanaちゃんはピンク
e0100046_0444398.jpg



yukiちゃんはグリーン
e0100046_0452518.jpg



それぞれに個性が出て・・・面白いですね~

みんな綺麗に仕上がりました。

お疲れ様でした~♪



と、いつもレッスンの後は我が家でのんびりとしていただくのですが


今回は・・・


e0100046_046066.jpg

おされぇ~な MINOH KAJIKASOU でランチしてきましたぁ~♪

(ココは2月に暴れん坊達と一緒に来たお店。テラス席はワンコOKです)


ランチセットのAをいただきました♪

前菜
e0100046_0561062.jpg


スープはミネストローネ
e0100046_057932.jpg


メインはチョイスできて

kimiちゃんは地鶏とゴボウのペペロンチーノ
e0100046_059522.jpg


yukiちゃんはオムライス
e0100046_102755.jpg


hanaちゃんとワタシはボルチーニ茸のリゾット
e0100046_114012.jpg


そしておデザ♪
e0100046_121544.jpg


楽しい~時間はあっという間!

e0100046_13024.jpg


今回もよく食べよくおしゃべりして・・・楽しい~女子力向上委員会でした♪



素敵女子のみなさま・・・

e0100046_14992.jpg

楽しい時間をありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-04-12 23:52 | おでかけ | Comments(6)

狂犬病予防注射受けてきました

春の嵐。。。

皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

kyon2地方、昨日は一日雨・雨・雨・・・

桜の花も散ってしまいました・・・残念っ^^;


今日もお天気はイマイチでしたが

みんなで近くの学校までてくてく歩いて狂犬病の予防注射を受けてきました。
e0100046_19492049.jpg



いつもよりちょびっと遠くまで歩いて歩いて・・・

e0100046_19503477.jpg


e0100046_19504872.jpg

おふたりさん・・・ごっきげんだね♪



e0100046_19514524.jpg

八重桜が綺麗に咲いていましたよ~♪


午前中のわりと早い時間に行ったので

来ているワンちゃんが少なくて待つことなく受付してもらえました。


・・・チックン!

e0100046_1954457.jpg


e0100046_1955296.jpg

ふたりとも嫌がることもなくめっちゃお利口さんでした♪



お家に帰ると・・・

e0100046_1959472.jpg

さすがにお疲れのようで・・・なんだかすごいお顔なんですけどぉ~^^;


今日は暴れん坊達だけじゃなく

ワタシも・・・ちとお疲れ~だったのか久々にお昼寝してしまった。

あぁ~しなきゃいけないこといっぱいあるのにぃ。。。凹むわ^^;



今年のステッカーも

e0100046_2012087.jpg

可愛い~♡





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-04-07 20:06 | ロビン&ルーク | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧