<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

~夏のおつまみBAR 2013~

e0100046_15482412.jpg



kyon2地方は昨日も今日もいいお天気♪

昨日はお掃除にお洗濯にお買いもので・・・ヘトヘト

暴れん坊達とお出かけもなしでした^^;


なので今日はちょこっと暴れん坊達と一緒にお出かけ~♪

って・・・また近場の公園ですけど・・・^^;


久びさぁ~に千里中央公園に行ってきました♪

e0100046_15523975.jpg

ご機嫌~でスキップしてるような後姿・・・めちゃんこかわゆすっ♡


緑いっぱいの公園で

e0100046_15544686.jpg


笑顔もいっぱい♪

e0100046_15552773.jpg


変顔・・・もねっ^^;

e0100046_1556963.jpg



一緒にお出かけはやっぱりたのし~♪

e0100046_1558568.jpg

けど。。。これからどんどん暑くなるから

お休みの日もちょっと早起きしなきゃね~^^;




さて。。。前回の続きです。


ベクストローム家の食卓 6月は ~夏のおつまみBAR~

e0100046_1623133.jpg




~おつまみアラカルト~

水ナスの梅ナムル風

e0100046_1631656.jpg

あく抜きしてゴマ油でコーティングした水ナスは変色もしなくてキレイ。

トッピングにはみょうがを・・・



ゴーヤの胡麻白和え

e0100046_1682743.jpg

胡麻豆腐を使った簡単白和え。



山口名産 宇部かまぼこの大葉ソース添え

e0100046_16102364.jpg

盛り付け担当・・・ワタシ^^;



広島名産 子持ちこんにゃくのワサビ乗せ

e0100046_16124433.jpg

ちょっとクセになる歯ごたえ・・・お取り寄せしたい~



ミニトマトの即席コンポート

e0100046_16143746.jpg

さっと湯むきしたミニトマトを梅シロップにつけこむだけ。



自家製塩ダレでいただくさっぱりレモン豚の夏しゃぶ

e0100046_16155818.jpg

塩ダレでさっぱり~♪


自家製にんにく醤油の唐揚げ

e0100046_16182924.jpg

味付けはにんにく醤油だけ。サクっとジュ~シ~な唐揚げ。

ワタシもにんにく醤油・・・作ってみよう~♪


〆の夏野菜のグリーンポタージュ素麺

e0100046_16213313.jpg

見た目もお味も爽やか~オサレ素麺


旬の桃で作るフルーツ大福

e0100046_1624182.jpg

シアワセ・・・^^;



今回も素敵空間で素敵な時間を過ごすことができました。

e0100046_16342665.jpg

ご一緒させていただいたみなさま、先生・・・

e0100046_16344185.jpg

どうもありがとうございました♪


そして・・・

ある日の我が家の食卓・・・

e0100046_16351272.jpg

ゴーヤの胡麻白和え???

ち~~~~ん^^;




   *********


金曜日の仕事帰り、kimiちゃんからメールが♪

お出かけ先が偶然yukiちゃんと一緒でデートしてるよ~って

で、おデートにお邪魔しちゃいました^^;

梅田で合流してFIKA~♪

yukiちゃんチョイス 豆乳と季節のフルーツのクレープ
e0100046_16442371.jpg



kimiちゃんとワタシチョイス 塩キャラメルとリンゴのクレープ
e0100046_16453442.jpg

め~っちゃ大きなサイズ。。。^^;


e0100046_16464550.jpg

偶然!思いがけず・・・楽しい時間、いや美味しい時間か???^^;

おふたりともどうもありがと~

また一緒に遊んでね♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-06-30 16:55 | 習い事 | Comments(6)

ベクストローム家の食卓へ。。。

昨日のおはなし・・・


土砂降りの雨の中・・・イソイソとお出かけしてきました♪


ベクストローム家の食卓。。。

e0100046_18592877.jpg

るり玉あざみが可愛い~♪



今回3度目の参加ですが毎回ガラッと変わるテーブルコーデ・・・

e0100046_1912513.jpg


黒のテーブルクロスが素敵すぎる~


器もシックに・・・

e0100046_194449.jpg


e0100046_195758.jpg



窓際のカウンターはご主人が作られたそうです。

e0100046_1981129.jpg



ガラスの器が涼しげ・・・

e0100046_19122310.jpg



e0100046_19133833.jpg



e0100046_19145068.jpg




さりげなく飾ってる?帽子も素敵すぎ。。。

e0100046_19161187.jpg

大嫌いな夏も大好きになってしまいそう~^^;



美味しすぎるお料理がどんどん出来上がっていきます・・・

e0100046_19175592.jpg


e0100046_19182553.jpg


e0100046_19184586.jpg



夏のおつまみBAR・・・


次回に続きます~^^;




さて

ブログの主人公たち・・・

お留守番ありがと~ってお散歩の大サービス♪といきたいところでしたが

雨も降っていたのでササッと済ませちゃった・・・^^;


で、いつものこ~んな写真

e0100046_19321367.jpg

・・・^^;


このバスタオルかぶった姿がめっちゃ可愛くて

e0100046_19323999.jpg


e0100046_19325884.jpg

つい写真を撮ってしまう・・・^^;


そして拭き拭きするのにごろ~んな姿も・・・

e0100046_19343499.jpg


e0100046_19345165.jpg


超可愛い~^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-06-27 19:37 | 習い事 | Comments(10)

どんより。。。

サッカーコンフェデ杯・・・残念な結果でしたね。

先週と同じように早起きしたワタシ・・・

寝不足とここ最近の食べ過ぎがたたって体調がイマイチ・・・^^;


な~んて言いながら・・・

昨日の朝ごはんではなくて~おひるごはん

e0100046_1945547.jpg

残り物のオンパレード^^;・・・なんだかめ~っちゃがっつり!!!

これじゃ~胃痛で体調悪くなるのも当たり前・・・か^^;




先週と全く一緒^^; ヘビロテで使ってます~♪




今日は朝からどんよりなお天気。

朝のお散歩待ちの暴れん坊達も・・・

e0100046_19105527.jpg

揃ってだら~~~っ^^;



夜に雨が降って道路もぬれていてお散歩に行ってもこの表情・・・

e0100046_19132161.jpg



どよ~~~~ん
e0100046_1914663.jpg



どよ~~~~ん
e0100046_19142978.jpg

・・・^^;


雨の季節、しばらくはこんなどよ~んな表情ばかりになりそうです。





我が家のアジサイ・・・

e0100046_19191785.jpg

そろそろお花も終わりかな。。。

鉢から地植えにしたいんだけど上手くできるかなぁ~

・・・ちょっと心配だわ^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-06-24 19:24 | ロビン&ルーク | Comments(4)

てくてくお散歩。。。緑地公園♪

e0100046_2175254.jpg

よくふった雨も今日は一休み・・・



午前中にちょこっと・・・緑地公園に行ってきました♪


暴れん坊達・・・

走るっ!

e0100046_2113046.jpg


走るっ!

e0100046_21133266.jpg

(・・・写真ブレブレ~^^;)



そして・・・仲良くお水をゴクゴクっ♪

e0100046_21135517.jpg




ぷはぁ~~~~っ!

e0100046_21143249.jpg

元気・・・復活~♪



そして・・・またまた歩くぅ~

e0100046_21151432.jpg





お目当てのアジサイの花は満開♪

e0100046_21181177.jpg


e0100046_21183458.jpg


e0100046_2119473.jpg



ひまわりの花も咲き始めてましたよ~

e0100046_21204722.jpg




緑も綺麗なお花も・・・


そして・・・

e0100046_2122654.jpg


笑顔もいっぱい


ここはシアワセになれる場所。


e0100046_2125284.jpg

また・・・一緒に行こうね♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-06-22 21:28 | おでかけ | Comments(10)

朝のお散歩は変顔だらけ・・・^^;

ここ最近の朝のお散歩・・・

どんどん早い時間になってます。

これも飼い主の歳のせいでしょうかね・・・^^;



数日前のお散歩の様子・・・

e0100046_18592326.jpg


くんくん隊、後ろ姿が可愛い~♡



朝のいいお顔を撮ろうと頑張ってみたけど


ルークさん・・・

e0100046_1914864.jpg



変顔~

e0100046_1934658.jpg



またまた。。。変顔ぉ~~~

e0100046_197567.jpg





ロビンにぃにぃも・・・

e0100046_1974054.jpg



大あくびぃ~の変顔~

e0100046_1982561.jpg



そして。。。め~~~~~っちゃ変顔ぉぉぉぉぉ~~~っ!

e0100046_1994732.jpg


・・・笑ってるんだけどホラーにしか見えない^^;



と、ちょっとだけのんびりと楽しめるこの時期限定?の朝のお散歩

e0100046_19161934.jpg

早起き頑張ったご褒美はやっぱりキラキラの笑顔・・・だねっ♪




阪神百貨店の期間限定ショップにMEDERUさんの革のお花のアクセサリーが

出品されていたので昨日ちょこっと行ってきました。


リボンのピアスと小さなバスケットのチャームをGET♪

e0100046_19272931.jpg

先生の作品・・・ホント可愛すぎ♡ 

またまたお気に入りが増えました♪



明日も雨の予報ですね。

台風もきてるみたいだし・・・

大きな被害がでませんように・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-06-19 19:32 | ロビン&ルーク | Comments(6)

ルークさん・・・頑張れ~!

今朝はコンフェデ杯ブラジル戦を見るために4時に起床。

パパは???。。。睡魔に勝てなかったようでワタシ一人でテレビ観戦しました^^;

まぁ~めっちゃ残念な結果!力の差あり過ぎ。。。

試合開始早々のネイマールのゴールなんてすごかったもんね。

ハラハラドキドキがなかったのでし~っかりと2度寝しちゃいましたぁ~^^;





e0100046_1521149.jpg

昨日は久しぶりの雨・・・

いつもだったらうっとおしいなぁ~って思うけどホッとしました^^;

恵みの雨でラベンダーちゃんも。。。元気いっぱいになったようです♪


そ~んな雨の中、パパとルークさんは仲良く?病院にお出かけ。

お留守番のにぃにぃは。。。
e0100046_1528581.jpg

玄関でず~っと待機^^;

以前にも記事にしたことあるけど

ワタシとふたりでお留守番の時はいつも。。。玄関にいるにぃにぃ。。。なんでだぁ~???

やっぱ一緒にお出かけ(・・・病院だけど^^;)したいよね~

で、たまに鏡に映った自分にウットリ???

e0100046_153124.jpg

やっぱナルちゃんやねぇ~^^;



ただいまぁ~♪

e0100046_15315417.jpg

ごっきげん!笑顔で帰ってきたルークさん^^;

検査の結果は・・・・う~~~~ん^^;

以前ずっと数値が良くなかったGPTは食事療法のおかげでよくなったのですが

ALPの数値がずっと高くて2ヶ月ほどお薬を飲んでいました。

(ALP増加→胆管閉塞などの疾患が考えられるそうです)

今回もなかなか数値が下がらず・・・また1ヶ月お薬を飲むことになりました。

なかなか。。。思うようにはいかないね。



お薬飲むの苦手だけど・・・

ルークさん・・・ゴメンネ

e0100046_1541823.jpg

もう少しの間、頑張ろうね。


ほらっ!

たきのみちゆずるくんも応援してくれてるよ。。。なんちゃって!

e0100046_1544270.jpg

昨日、近所のスーパーで箕面市のゆるキャラ たきのみちゆゆずるくんに遭遇!

いやぁ~ちょっと癒されました^^;




** おまけ **

今日の朝ごはん、ではなくてぇ~ランチです^^;

e0100046_15481948.jpg

先日、kimiちゃんにいただいた GRAND MARBLE のデニッシュ!

おにゅ~のプレートでいただきました♪






め~っちゃ美味しかったぁ~



ごちそうさまでした♪




あっ・・・

今日は父の日。

暴れん坊達に代わって^^;

いつも神庭ってくれてるパパに感謝!

パパ・・・いつもありがとう。

これからも。。。よろしくお願いします^^;



プレゼント何も用意しなかったので今からお料理がんばりま~す!

(めにゅ~は・・・手抜きkyon牛の牛丼でぇ~す^^;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-06-16 16:06 | ロビン&ルーク | Comments(12)

久びさぁ~の看板犬。。。

e0100046_19431147.jpg

猛暑日が続いています。。。

お隣の豊中市、昨日の最高気温が37・9度!

も~溶けちゃいそう。。。^^;


そ~んなめっちゃんこ暑かった昨日のおはなし。。。

yukiちゃんkimiちゃんがプリザのレッスンに来てくれました♪

e0100046_19444357.jpg


暴れん坊達、看板犬に変身っ!

いやいや~相変わらずテンション高くって

しばらくの間、興奮おさまらず・・・^^;

でもね、レッスンが始まると

相手してもらえないのが分かったのか・・・

テーブルの下で

e0100046_19491936.jpg


ふたり揃って

e0100046_1950121.jpg

・・・スネる^^;



今回はサマーリース。

小分けにしたアジサイにひたすらワイヤーをかけていきます。


出来上がったのがコチラ・・・


yukiちゃん
e0100046_19552764.jpg


e0100046_1955563.jpg



kimiちゃん
e0100046_19562999.jpg


e0100046_19571548.jpg


 
これからの季節にピッタリなリースが完成~♪

e0100046_2013491.jpg


お疲れ様でしたぁ~♪


レッスンの後はお楽しみぃ~のランチ♪

(何も用意できなくて宅配ビザ。。。ごめ~んっ^^;)


と、看板犬、ここから。。。復活っ!


ちょ~だいっ!
e0100046_2064614.jpg


遊んでぇ~~~!
e0100046_2075119.jpg

ルークさん笑顔で催促^^;


にぃにぃは。。。
e0100046_2092759.jpg


あれっ???
e0100046_2010868.jpg

ちょ~っと最初に飛ばしすぎちゃったかな???^^;

でもね、やさし~いおねえさん達に遊んでもらってめ~っちゃご機嫌だったんだよね~^^;



久びさの看板犬・・・

e0100046_20191960.jpg


e0100046_20194260.jpg

・・・お疲れさまでした。


yukiちゃん、kimiちゃん暑い中来てくれてど~もありがと~

e0100046_20325414.jpg

また遊びに来てね♪


(hanaちゃんも。。。待ってるよ~♪)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-06-14 20:37 | レッスン | Comments(8)

てくてくお散歩。。。勝尾寺♪

e0100046_20584288.jpg


今日はちょこ~っとお出かけしてきました♪

e0100046_215691.jpg

もぉ~ちろん!暴れん坊達もいっしょで~すっ^^;



e0100046_218569.jpg

我が家から車で30分の 勝尾寺。

e0100046_2182551.jpg




暴れん坊達・・・

e0100046_21102367.jpg


e0100046_21104840.jpg

元気いっぱい!頑張って石段上りました^^v


勝尾寺は西国二十三番札所で 勝運のお寺。


あっちにも・・・

e0100046_21154223.jpg


こっちにも・・・

e0100046_21155840.jpg

だるまさん!^^;

コレ、おみくじなんですって!


仲良く並んで・・・

e0100046_2117157.jpg

暴れん坊たち・・・みたいだねっ^^;


e0100046_21183574.jpg

・・・^^;




楽しみにしていたアジサイの花

e0100046_21193288.jpg


e0100046_21195234.jpg


e0100046_21201712.jpg


e0100046_2121097.jpg


まだ少し早かったみたい・・・^^;



でもね、

今日も笑顔は満開♪

e0100046_21252323.jpg


e0100046_2125452.jpg


やっぱみんなで一緒にお出かけはサイコーだねっ♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-06-09 21:32 | おでかけ | Comments(18)

久しぶりぃ~のお花のレッスン♪

e0100046_22531218.jpg

8か月ぶり?に生花のレッスンに行ってきました♪


e0100046_2257410.jpg

新築のお家のアトリエ。。。めっちゃオサレ~です。

e0100046_2322060.jpg


e0100046_233018.jpg


e0100046_233208.jpg

いきなり写真撮りまくり・・・スイマセンっ^^;



今回はバスケットアレンジメント。

使ったお花は

シャクヤク(サラベルナール、ルーズベルト)、セダム、ワックスフラワー、ステンクーゲル、

ディアボロ、イヨミズキ。


レッスンがお休みの間、全くアレンジをしていなかったワタシ・・・チ~ン^^;

先生に手直しをしてもらってよ~やく完成したのがこちら。。。

e0100046_23102421.jpg

右側がワタシ。

左側のOさんのキュッってまとまったアレンジに比べて

なんだかワサワサ・・・^^;

e0100046_2316030.jpg


でもでも、やっぱ先生のお花。。。ツボです~♪




そして・・・ブログの主人公たち。。。


今日もめ~っちゃ暑かったkyon2地方。


ふたりとも・・・

e0100046_23243224.jpg


e0100046_23251592.jpg


スヤスヤ。。。


e0100046_23265756.jpg


e0100046_23272824.jpg

お昼寝三昧~な一日でした。

なんだか最近寝てる姿ばかり・・・だね^^;


梅雨はどこに行っちゃったの~?







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-06-08 23:33 | 習い事 | Comments(2)

またまた。。。グランフロント大阪~♪

先週のおはなし・・・

またまたグランフロント大阪に行ってきました♪

待ち合わせはなんとグランフロント大阪のパウダールーム???

なんでやね~ん!^^;

でも、ほらっ!
e0100046_14271054.jpg

こ~んなに素敵なんですよぉ~(#^.^#)

ここでしばらくお喋りしまくって・・・目的のお店へGO~♪


薬膳フレンチレストラン『旬穀旬菜』

e0100046_14293355.jpg

三國シェフとロート製薬コラボのお店。

お店の中は落ち着いた感じ♪
e0100046_1441441.jpg

e0100046_1442819.jpg

女子おばちゃん4人。。。めっちゃういてたかも~^^;

ディナーコースは・・・

前菜 稚鮎と魚介のマリネサラダ仕立て
e0100046_1444241.jpg



スープ うすいえんどうのポタージュ
e0100046_14503768.jpg

実は・・・ワタシ、グリンピースが苦手なのですが

このスープはめっちゃおいしくて~具(青々した豆^^;)も全部食べれました♪

・・・って、おこちゃまかっ^^;



メインはお魚とお肉をチョイス。

お魚は 金目鯛のポアレ
e0100046_14541462.jpg


お肉は 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
e0100046_1455932.jpg

ワタシは・・・ガッツリとお肉をいただきました♪

あと、写真撮り忘れちゃったけど天然酵母のパンもすごく美味しくて

2回もおかわりしちゃった・・・さすが大阪のおばちゃんやね!



デザートの盛り合わせ 蜂蜜のケーキ ソルベ フロマージュブランのマンゴーソース 
e0100046_1505950.jpg


と~ってもおいしかったです~♪



食事の後はちょ~っとお散歩!北館のテラスガーデンへ

e0100046_1525422.jpg

アベックカップルばかりで居心地ち~っと悪かったけど・・・

と~っても気持ちよかったです^^;


女子会?おっさん会?のみんな、また行こうね~♪




e0100046_1594554.jpg

今日は朝からお家でまったり~^^;

お天気め~っちゃいいけど・・・め~っちゃ暑い~~~



暴れん坊達、退屈してるかなぁ~って思い外に出してあげたけど

e0100046_15151097.jpg

ルークさんは笑顔!喜んで走りまくってたけど

にぃにぃ・・・お顔がぁ~^^;




にぃにぃ。。。ちとお疲れですか???

e0100046_15162759.jpg

早々に家の中に入っきて・・・ひんやりマットの上で舟漕いでました~^^;


e0100046_15174962.jpg

こ~んなお顔に癒される~




あらっ? ルークさんがいないよ~???

どこに行ったのかと思ったら・・・
e0100046_15191218.jpg

寝室でふて寝^^;


e0100046_15195719.jpg

はいはい!ルークさんもめっちゃ可愛いよぉ~^^;



e0100046_15204755.jpg

と、今日はこんな感じでゆるゆる~な一日でした。


でもでもでも~~~

今日は負けられない大事な試合があるのよぉ~~~

も~ね、今からドキドキしちゃってます。


神様お願い。。。

e0100046_15223575.jpg

ルークさんも一生懸命祈ってます^^;


頑張れ~~~サムライジャパン!!!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-06-04 15:29 | おでかけ | Comments(8)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧