<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゴーヤ♪ ゴーヤ♪

日曜日。。。

朝のお散歩に行ってくれたパパが何故かゴーヤを持って帰ってきた~っ!

それもめ~っちゃ立派なゴーヤ♪

お散歩途中にご近所さんに声をかけられてもらってきたそうな・・・

e0100046_22202613.jpg


これもラッキーボーイズのおかげ・・・だねっ♪

ほんまにありがと~~~♡



ゴーヤっ♪ ゴーヤっ♪
e0100046_22233278.jpg



ゴーヤ??? ゴーヤ???
e0100046_22243282.jpg



おふたりさん、コレはにがぁ~いから食べられないよ~^^;


ふえぇぇぇ~~~ん! ケチっ!!!
e0100046_22271344.jpg

・・・にぃにぃ、お顔が~っ^^;


りぃ~っぱなゴーヤ、早速昨日の夕飯にいただきました♪

お料理教室で習った胡麻白和え
e0100046_22294980.jpg

ちょ~っと茹ですぎて色が・・・^^;

胡麻豆腐で作る白和え、簡単で美味し~♪


e0100046_22312723.jpg

ごちそうさまでした♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-07-30 22:36 | ロビン&ルーク | Comments(6)

ワタシのおでかけ。。。イロイロ^^;

e0100046_16464993.jpg

前回の記事にロビンへのお祝いコメントをいただき本当にありがとうございました。

とっても嬉しかったです♪

嬉しすぎてワタシ、にぃにぃにお誕生日おめでと~っ♪て何回言ったかなぁ~?

(・・・ほんまめ~っちゃ親バカしております^^;)



そ~んな天神祭の日・・・

kimiちゃんと淀屋橋の芝川ビルに行ってちょこっと用事をすませてから

グランフロント大阪でラン♪ラン♪ランチ~♪

サラダバー。。。てんこもり~でね♪^^;
e0100046_1735742.jpg


ピッツアマルゲリータ
e0100046_1744936.jpg


カニのクリームパスタ
e0100046_1775391.jpg

(ピッツアとパスタはふたりでシェアしました~)

グランフロント、平日でも相変わらず人が多かったけど

北館のお店は待ち時間もなくすんなりと入れましたよ~^^v




ランチの後は・・・南館のキルフェボンへ!

ランチ前にちらっとお店の前を見たときは待っている人もいなかったのに

や~っぱり。。。お昼を過ぎると長蛇の列に!!!

30分以上並んでやぁ~っと入店することができました^^;

ここからはyukiちゃんも合流してトリオでケーキとお喋りの時間^^;

yukiちゃんチョイスのタルト
e0100046_17142295.jpg


kimiちゃんとワタシはベリーのタルト
e0100046_17154382.jpg


どちらもフルーツてんこ盛りでめ~っちゃ美味しかったです~♪

タルトと一緒にシュワシュワも!
e0100046_1716561.jpg

(ノンアルコールですよぉ~^^;)

これがすごく爽やかで美味しかった~♪



(楽天にもあった~^^)


yukiちゃんとkimiちゃんはこの後ディナーも!

ワタシは泣く泣く。。。帰りました^^;

yukiちゃん、kimiちゃん、楽しい(美味しい?^^;)時間をどうもありがとうございました~♪



ワタシの食べ歩き。。。まだ続きます~^^;


昨日は梅田のハービスENTの『モード笹』で美魔女会。

久々に同級生4人勢ぞろい~でワイワイ♪
e0100046_17274750.jpg


e0100046_17281022.jpg


e0100046_17284637.jpg

会った瞬間にあの懐かしい時代にもどれるね。

今回も話題盛りだくさんでよく笑ってよく食べました。

みんな遠くまでわざわざ出てきてもらってどうもありがとね~♪

次回は地元開催かな?

楽しみにしてるよ~♪



そしてそして・・・ブログの主人公達・・・


ロビンにぃにぃのお誕生日に!ってyukiちゃんとkimiちゃんから

おいしぃ~プレゼントをいただきましたぁ♪
e0100046_17335650.jpg



で、早速あげてみました♪

こ~ゆ~時って性格がバッチリでちゃうんですよね~^^;


ルークさんは
e0100046_17363941.jpg

自分のベッドに持って行ってしっかり守りながら食べるし


にぃにぃは・・・
e0100046_1737197.jpg

どこで食べていいのか分からす???ウロウロ^^;

なかなか食べられない~~~^^;


兄弟だけど性格全然違います~




yukiちゃん、kimiちゃん

e0100046_17405245.jpg


e0100046_17411670.jpg

ど~もありがと♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-07-28 17:51 | おでかけ | Comments(8)

12回目の・・・ありがとう♡♡♡

7月25日。今日は天神祭~

そしてそして。。。今日はロビンにぃにぃのお誕生日なのですぅ~♪

ロビンにぃにぃ・・・めでたく12歳になりました♪

e0100046_9543985.jpg

にぃにぃ・・・12歳のお誕生日おめでとう♪

年男だね~


e0100046_9552448.jpg

にぃにぃがウチの子になってくれて毎日がと~っても楽しくて・・・

パパとママはとってもシアワセです。



いつもキラキラの笑顔を見せてくれるにぃにぃが大好きです。


e0100046_9581856.jpg



小さなシアワセを毎日せっせと運んできてくれるにぃにぃ・・・

ルークさんの面倒をちゃんと見てくれるにぃにぃ・・・

あなたはパパとママの自慢の息子ちゃんです(・・・め~っちゃ親バカっ^^;)

e0100046_1002271.jpg

ウチの子になってくれて本当に本当に・・・ありがとう。

e0100046_1014784.jpg

ずっとずっと・・・笑顔でいてほしいから

パパとママ、今まで以上に頑張ばるね。




お誕生日おめでとう・・・・

e0100046_1021165.jpg

これからも・・・一緒にキラキラな毎日を過ごしていこうね。




     ***** おまけ~ *****

お誕生日のプレゼントはリサガスのリード♪

e0100046_1042671.jpg

e0100046_1044519.jpg








ルークさんとオソロ~です♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-07-25 10:06 | ロビン&ルーク | Comments(24)

大物・・・届きましたぁ♪

e0100046_1615681.jpg


昨日も今日もお出かけもせず(・・・トホホ^^;)

まぁ~暑いから仕方ないよね~ってことで・・・^^;



昨日、やぁ~っと大物が届きました♪

大物。。。キッチンボードです!

ダイニングテーブルのすぐ横に炊飯器とこまごまとしたモノを収納したくて購入しました^^;

以前使っていたモノは10年以上前に確かホームセンターで買ったのもで

e0100046_1613129.jpg


取っ手には誰かさんがガシガシ噛んだ後が!!!

e0100046_1621211.jpg


め~っちゃ悲惨!

コチラの暴れん坊の仕業です~^^;

e0100046_16215928.jpg

・・・^^;


そ~んな思い出もあるので・・・コチラは2階に移動してもうちょっと頑張ってもらおうと思います^^;



そして・・・大物!

e0100046_16241397.jpg


unico のSIGNEシリーズのキッチンボード。

小ぶりなサイズと脚付きタイプだったのが決め手になりました。



家電丸見え~な状態ですけど・・・^^;

e0100046_16272013.jpg


以前のものよりも高さがありちょっと(・・・かなり^^;)圧迫感が!

まぁ~慣れるでしょってことで^^;

整理整頓・・・スッキリ化計画!頑張ります~♪


ちょっと記念撮影も~!

e0100046_16313452.jpg

・・・^^;





今日もお家での~んびり。。。

e0100046_1633473.jpg

またまたリース作りに励んでいます。


ちょこっと。。。またお知らせできるかな?。。。頑張りますっ^^;






暴れん坊達・・・

それぞれお気に入りの場所で

e0100046_16364673.jpg


e0100046_16373626.jpg


お昼寝中・・・


めっちゃ静かな時間・・・ほっこりです♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-07-21 16:44 | インテリア・zakka | Comments(12)

今月のおけいこ・・・と、お片付け

e0100046_1542276.jpg

三連休の前のおはなしです^^;


フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました♪

今月はプリザやドライを使ったサマーリース♪

e0100046_15432836.jpg


使った花材は・・・

ドライのアジサイ、アスパラ ペラ、クラウスタースター、スパニッシュモス。

e0100046_15461958.jpg

早速ダイニングの窓辺に飾りました♪

夏らしくめ~っちゃ爽やかぁ~になりましたよ~^^v



今日は例の大物!が届きました♪

(そのお話はまた次回・・・^^;)


届く前にイロイロとお片付け!

め~っちゃ汗かいたわ~^^;

で、ついでにいつもリビングにひろがりまくってる暴れん坊達のおもちゃも・・・

e0100046_15523155.jpg

プチプラでGETした北欧ちっくなカゴにお片付け!

おぉ~!感動しちゃうくらいピッタリサイズ♪


でもね・・・

ルークさん・・・

e0100046_15551214.jpg

すぐにカゴからお気に入りのはなまるちゃんをだしてきちゃうのよ~

e0100046_15562919.jpg

そんでもって えへっ! って得意顔なんだよなぁ~^^;


にぃにぃは・・・

e0100046_15592353.jpg

何故かカゴの前でお座り・・・

e0100046_1602177.jpg

じぃ~っと見つめてるだけ・・・

はいはい!おもちゃだしてあげるからね^^;

はぁ~我が家のスッキリ化計画はなかなかうまくいかないようです^^;



でもでも~ここはスッキリ~♪

e0100046_1643770.jpg

先日とらちゃんママさんにいただいた小物入れ。

カメラを入れるのにピッタリ!

PCデスクの上、スッキリしましたぁ~(*^_^*)







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-07-20 16:09 | 習い事 | Comments(4)

うれし~♪たのし~♪看板犬の日♪

e0100046_1953235.jpg

今日は久びさぁ~の看板犬の日。

e0100046_19561160.jpg

朝からせっせと準備をしているワタシを見て

看板犬のスイッチ・・・オン!!!

e0100046_19572832.jpg

・・・やる気満々ですっ!^^;


大好き~なとらちゃんママさんが来てくれて大喜びぃ~~~♪

e0100046_200476.jpg


はいはい・・・邪魔はしないでね^^;



テーブルの下でふたり揃って待機中。

e0100046_2011832.jpg


でもね、すぐに調子にのってじっとしていないルークさん^^;

e0100046_2021739.jpg

・・・んんん???背後霊・・・か???^^;


何故か遠くを見つめるにぃにぃ・・・

e0100046_2041691.jpg


でた!お得意の大あくびぃ~

e0100046_2052255.jpg


ふてくされて・・・

e0100046_206749.jpg



そして・・・寝る。

e0100046_2065066.jpg

・・・ち~~~~ん!^^;



そ~んな看板犬を見て笑いながらそしてお喋りしながら

器用なとらちゃんママさんは丁寧に仕上げていきます。

e0100046_2094152.jpg



出来上がった作品はコチラ

e0100046_2012635.jpg


e0100046_20124198.jpg

すごくきれいに仕上がりましたね~♪


お疲れ様でしたぁ~♪

e0100046_20142063.jpg



そしてレッスンの後のお楽しみ♪

とらちゃんママさんが持ってきてくれたドーナッツと

e0100046_2015464.jpg


わらび餅~♪

e0100046_20163368.jpg

(いつもありがとうございます^^;)



な~んと!こんな素敵なプレゼントもいただいちゃったの♪

e0100046_20222542.jpg

センターはもちろん!パピヨンちゃん♡

ホントにホントにありがとうございます~~~~

もったいなくて・・・使えないよぉ~~~

しばらくは観賞用ですっ^^;





暴れん坊達。。。いや、看板犬達もい~っぱい遊んでもらって大満足。

e0100046_2027237.jpg


e0100046_20274296.jpg


e0100046_20281020.jpg

楽しい時間をどうもありがとうございました。

生徒犬とらちゃんは今回欠席で寂しかったね。。。

次回は一緒に遊びに来てね♪待ってるよぉ~♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-07-17 20:40 | レッスン | Comments(6)

三連休。。。♪

e0100046_20332011.jpg

三連休ぅ~♪

みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか???

kyon2地方は暑くて暑くて~時々豪雨・・・な三連休でした^^;



お休みの間、朝のお散歩は大サービスっ♪

笑顔とか・・・
e0100046_20154328.jpg


笑顔とかも・・・
e0100046_2017048.jpg

い~っぱい見れたし~


変顔とか・・・
e0100046_2018533.jpg



変顔とかも・・・(爆っ^^;)
e0100046_20184632.jpg

い~っぱい見れましたぁ~♪


変顔・・・三連発っ!!!
e0100046_2020371.jpg

にぃにぃ・・・おもろすぎぃ~~~^^;


休日のお散歩係はパパなんだけどなぁ~

何故か三日とも・・・ワタシ^^;

ま、オモロ~なお顔がいっぱい見れたから良しとしましょ♪



この三連休、母が遊びに来たので

ちょこっとお出かけしてきました。

(暴れん坊達は・・・お留守番。ゴメンよぉ~^^;)


e0100046_20265962.jpg

京都水族館~♪

ちょっとでも涼しい~気分になれるかな・・・と思って^^;


e0100046_20324690.jpg



ペンギン~♪

e0100046_2035512.jpg




みんな飼育員さんからエサをもらっているのに

何故かこの子だけひとり離れた所で口をパクパク・・・

e0100046_2037567.jpg

・・・ルークさんにソックリ!で笑っちゃったよ~^^;



め~っちゃ暑かったけどイルカショウもバッチリ!

e0100046_20391866.jpg


e0100046_20393778.jpg


e0100046_2040546.jpg


水族館、童心に返れて楽しかった~♪


水族館を楽しんだ後、錦市場でお買いものしようと車で移動したのですが

ちょうどこの日から祇園祭の宵山でまぁ~すごい渋滞^^;

おまけにゲリラ豪雨にもあうし~^^;


でもね、はじめて見る祇園祭の山鉾(車からだったけどね~^^;)

e0100046_20553797.jpg


e0100046_20555777.jpg


感動~でした。



と、後はのんびりしまくり~な我が家の三連休でした♪



     ******* おまけ *******


久しぶりぃ~にスイカを食す!^^;

e0100046_20581115.jpg

ひとり占めスイカ・・・ウマウマでした♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-07-15 21:06 | おでかけ | Comments(6)

kimikimiカフェでキラキラランチ♪

e0100046_21555025.jpg

梅雨明けした途端、夏本番!

暑い暑い・・・暑すぎる日が続いてます^^;


そ~んなめちゃんこ暑かった昨日のおななし・・・

バカップルの相方、kimiちゃん家にお邪魔してきました♪

e0100046_21562264.jpg

ホント、いつもスッキリ~なkimiちゃn家

e0100046_21564730.jpg

夏仕様のインテリアがまた素敵♪


またまた・・・ウマウマのランチをゴチになっちゃった♪

e0100046_2157322.jpg

シエナのテーブルクロスで爽やか~なテーブルコーデ♪



エビと夏野菜のマリネ

e0100046_215754100.jpg

カステヘルミのスタンドボウルでオサレぇ~に・・・

(ワタシもコレ、持ってるんだけどなかなか上手く使いこなせない^^;)



ベビーリーフとモッツアレラチーズ、スモークサーモンのサラダ

e0100046_21584786.jpg

コチラはカステヘルミサービングボウルで・・・

キラキラカステヘルミは今の季節にピッタリ♪

(あれだけ写真撮りまくったのに・・・ブレブレばかりで凹むわ^^;)



チキンのトマト煮

e0100046_2201351.jpg

ルノのプレートもとっても爽やか・・・

お肉が柔らかくってとってもウマウマでした♪

ジャガイモをすりおろしてとろみをつけるそうな・・・さすがっす!



美味しいコーヒーと

e0100046_2253415.jpg



おみやぁ~で持って行ったおデザもね♪

e0100046_2265618.jpg



よく食べよく喋りよく笑って(・・・ほんま笑い過ぎやったね~^^;)暑さもぶっ飛びぃ~

e0100046_22113462.jpg

美味しい&楽しい時間をどうもありがと~♪

またお邪魔させてね~~~~~




さてさて、ブログの主人公たちは・・・


も~ね、暑さで朝からバテバテ^^;



ルークさん・・・

e0100046_22132090.jpg

白目むいてねてるしぃ~^^;



にぃにぃは・・・

e0100046_22144843.jpg

最近何故かテレビの真ん前がお気に入りのようで・・・^^;


そこで寝るとブルーレイのリモコンがうごかないんだけどなぁ~
e0100046_22154075.jpg

・・・ま、いいか^^;




クロスしたあんよに

e0100046_2217845.jpg

萌え~~~~~っ♡





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-07-10 22:30 | おでかけ | Comments(8)

星に願いを。。。

e0100046_17183271.jpg



てくてく・・・えっちらほっちら・・・お散歩♪お散歩♪楽しいねっ♪

e0100046_17192065.jpg


お休みの日のお散歩係はパパなんだけど

夜更かしたのでなかなか起きてくれず・・・^^;

あまりの暑さで寝ていられなかったワタシが行きましたぁ~


いつもよりちょ~っと足をのばしてお散歩♪


e0100046_17251523.jpg

大きなひまわりの花を見つけてちょっぴり得した気分に♪

我が家のひまわりちゃんたち・・・

e0100046_1732915.jpg


e0100046_17324238.jpg


ほらっ!

e0100046_17331379.jpg

今日も笑顔満開~♪



関東地方は早くも梅雨明けしたみたいですね。

数日前からセミが鳴きだしました。

kyon2地方もそろそろ・・・梅雨明けかな?



今日は七夕。

いいお天気なのでおり姫様にひこぼし様・・・見れるね~♪

願いはひとつ・・・

e0100046_17355425.jpg

ずっと笑顔が見れますように・・・



今日は一日 お家での~んびり^^;


友達からのオーダーのリース や~っと完成しました。

e0100046_17411495.jpg


e0100046_17414368.jpg

気に入ってもらえるといいなぁ~^^;



昨日、ちょこっと用事があったので

久しぶりにパパと梅田デートしてきました。

e0100046_17432955.jpg

グランフロントに行って・・・


そしてつめたぁ~いシュワシュワビールを飲もうとブリーゼブリーゼへ


氷点下生ビールを楽しみにしていたのに

なんと・・・ビールサーバーが不具合で15分ほどお待ちくださいですと・・・

めっちゃ歩いて歩いてくたくたになっていたので15分も待てなくて

(どんなけせっかちやねん・・・^^;)

かもめキッチン でランチしました~

e0100046_17581322.jpg

お待ちかねの冷え冷えのビール^^;


サクサク~ミンチカツ~♪

e0100046_1759665.jpg

サラダバーにドリンクバー付きでかなりお得な内容!

ご馳走様でした♪




ちょこっと。。。大物を買ってしまいました^^;

e0100046_1803240.jpg

届くのは2週間後。

楽しみだけど・・・しばらくは節約しなきゃ・・・^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-07-07 18:08 | おでかけ | Comments(10)

MEDERUさんのレッスンへ・・・♪

e0100046_1952117.jpg

気がつけばもう7月・・・

今年ももう半分が過ぎてしまったのね~

今年こそ!毎日毎日を丁寧に過ごしたい!なんて思っていたけど

なんだか一日一日があっという間で・・・ダラダラしてばかりでな~んにもできてないよぉ~^^;

気合を入れなおして・・・後半は頑張りますっ!




昨日も今日もkyon2地方はあいにくのお天気^^;

そ~んな梅雨空の中、今日は久しぶりにMEDERUさんのレッスンに行ってきました♪


e0100046_19135653.jpg

さりげなぁ~く活けてる秋色アジサイ・・・素敵っ♪



今回のレッスンはアートフラワーのリース

e0100046_19181363.jpg

最近のアートフラワーってツルツルピカピカしてなくて自然な感じでかなりいいです!

ジメジメな今の季節にはピッタリ!


先生の見本を見ながら

e0100046_19214362.jpg

小さなパーツをひとつひとつ丁寧に(・・・やってるつもり^^;)

サクサクと・・・いや、ぴ~ちくぱ~ちくお喋りしながらアレンジしていきます。



で、出来上がったのがコチラ・・・

e0100046_19261830.jpg

左側がMさん、右側がワタシ作。

(ワタシの、ちょっとまとまりが・・・^^;)


e0100046_19274224.jpg

ピンク色のモシャモシャが超お気に入り~♪


今回で20回目(・・・でしたっけ?^^;)の参加だったので

素敵なプレセントいただいちゃいました♪

e0100046_19333552.jpg


ありがと~ございます~♡

ひとりお茶タイム~楽しんじゃお~♪


MEDERUさん、ご一緒していただいたMさん

楽しい時間をどうもありがとうございました。

次回も楽しみにしてます~♪♪♪



さてさて・・・

ブログの主人公達・・・

ここんとこお天気がイマイチなのでお散歩もなかなかゆっくりと行くことができず・・・

な~んだか

e0100046_1943636.jpg


e0100046_19432951.jpg

うかない表情・・・^^;


で、ちょっと雨が止んだようなので

お散歩行く???って言ってみると・・・

e0100046_1944547.jpg


e0100046_1945249.jpg

め~っちゃ笑顔に・・・変身っ♪♪♪




明日もまた不安定なお天気のようです。

大きな被害がでませんように・・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-07-04 19:57 | 習い事 | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧