<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今月のおけいこ♪

e0100046_20583574.jpg

フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました♪

e0100046_2114465.jpg


先月に引き続き今月もプリザのリース。


小さなリース台を3つ。秋らしく実モノやドライフルーツを使って・・・

リース台3つは別々にしてもつなげてもいいですよと言うことだったので

ワタシは3つをワイヤーでつなげてアレンジしました。


上のリース
e0100046_217166.jpg


真ん中
e0100046_2173868.jpg


一番下
e0100046_218236.jpg

一番下はバランスを考え花材てモリモリに・・・ちょっと使いすぎ???^^;




で、完成したのがコチラ

e0100046_2194949.jpg

3つそれぞれのアレンジを考えながらそしてつながりも考えながら・・・

なかなか難しかったです。

でも、仕上がりは大満足・・・です♪





今日も蒸し暑い1日でした。

食欲がもどった暴れん坊達・・・

今日もガッツリ!!!

e0100046_2136248.jpg



そしてごちそ~さまっ!の笑顔♪

e0100046_21383992.jpg


e0100046_21385828.jpg

・・・にぃにぃ~めっちゃいいお顔やん♪


そしてそして。。。ご馳走様の後は・・・寝るっ!

e0100046_21393720.jpg

(・・・でもしっかりカメラ目線です^^;)




早いもので・・・明日からはもう9月。

e0100046_21431238.jpg

そろそろお部屋も秋バージョンに模様替えしなきゃね^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-08-31 21:45 | 習い事 | Comments(10)

の~んびり三昧・・・

e0100046_16181563.jpg

平日だけど今日は久しぶりにお家での~んびりとしております。

午前中にササ~っとお掃除お洗濯を済ませて

後は・・・ひたすらのんびりと・・・^^;


おひとり様のおうちランチは

e0100046_16203159.jpg

ふたり家族なのに何故か3人前入りの焼きそばを買ってしまったので^^;

ちゅ~とはんぱに残ってた野菜とで塩焼きそばを作りました♪

お家にいてもがっつり!

夏バテしてる~なんて言ってるけど食欲は落ちず・・・おぉ~怖っ^^;



午後からは・・・のんびりプリザタイム♪

ボックスアレンジを作りました。

e0100046_16284726.jpg

大きさ9センチほどの手のひらサイズの小さなボックスアレンジ。

近々tetoteに出品する予定・・・です^^;



今日もなんとかエアコンなしで頑張れる・・・かな?

暴れん坊達は家の中の涼しいところを探して・・・まったりしています。


ルークさんは・・・

ベッドの上でくつろいで・・・

e0100046_16334919.jpg

くつろぎ過ぎやん!


e0100046_16343838.jpg

。。。^^;


そして、暑くなってきたら階段でまったり~

e0100046_16361511.jpg

。。。^^;


にぃにぃは・・・

e0100046_16365711.jpg

ダイニングテーブルの下がお気に入りのようです^^;


まったり~のんびり~三昧♪

e0100046_1638118.jpg

さぁ~明日からも頑張らねばっ!

と、その前に今日の晩御飯!!!頑張りますっ^^;




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-08-29 16:40 | ロビン&ルーク | Comments(4)

ミニトマトの即席コンポート♪ と、秋の空。。。

お盆に帰省した時に弟からもらったおいし~い梅酒♪

e0100046_1923390.jpg

秋の夜長にちびちびと・・・飲むのが楽しみ~♪

と、その前に・・・

この前のお料理教室で習ったミニトマトの即席コンポートに使いました。

お料理教室では梅シロップを使いましたが梅酒でもいいですよ~って事だったので^^;

e0100046_1964643.jpg

湯むきしたミニトマトを梅酒に漬け込むだけの簡単メニュー

レモン塩がなかったので塩少々とレモン汁で味付け^^;

見た目も可愛いしお味も・・・ぐぅ~でした。


めっちゃバラバラなメニューですけど・・・がっつり!穴子丼といっしょに^^;

e0100046_1912340.jpg


いつも手抜きメニューのオンパレードでせめて休みの日ぐらいは頑張らなきゃって思うのですが

最近は休みの日でも手抜きばかり(・・・平日以上に手抜き^^;)

お料理のモチベーション上げなきゃなのでちょこっとおうちごはんの写真もブログにのっけようかな~^^;

(・・・何度も言ってますけどお料理写真のガン見は禁止ですからぁ~^^;)
















今朝、お散歩途中でふと空を見上げると・・・

e0100046_19185536.jpg

すっかり秋の空。

今週に入ってから随分と過ごしやすくなりました。

いちばん好きな季節、秋ももうすぐ・・・


笑顔で

e0100046_19212561.jpg


のんびりと

e0100046_19232960.jpg




e0100046_19251945.jpg

今年も大好きな秋を一緒に楽しもうね♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-08-28 19:30 | ロビン&ルーク | Comments(2)

倍返しだぁ~!

ガラスがキラキラ・・・

e0100046_15284859.jpg

先日MEDERUさんのレッスンで作ったガラスキャニスターのアレンジ。

ただ今、お気に入りの1番!なのでダイニングテーブルに飾っています。




昨日も今日も雨、雨、雨。。。

久しぶりのまとまった雨、少しは水不足の解消になるのかな・・・


と、いう訳で今週もまたまたお出かけナシ。。。トホホ^^;

朝からお家でのんびりしまくりです。

e0100046_1538890.jpg

人気ドラマ 『半沢直樹』の原作本2冊を買いました。

久しぶりに夫婦揃ってハマってるドラマ。

これからじっくりと読んで楽しみたいです♪



ブログの主人公たち・・・

今日もお出かけナシでなんだかめっちゃご不満の様子。

e0100046_15462480.jpg

にぃにぃは外を恨めしそうにながめています^^;


と、そこにルークさんも参加!

ふたり揃って・・・

e0100046_15473142.jpg

うっとおしい雨に・・・倍返しだぁ~~~っ!


ぶぶっ(^m^)

e0100046_15543578.jpg

揃っておっさん座りしてるしぃ~^^;


お笑い系まっしぐら~な暴れん坊たち

e0100046_1556113.jpg

e0100046_15565715.jpg

めちゃめちゃイケてる笑顔の倍返しは大歓迎だよ~♡






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-08-25 15:59 | ロビン&ルーク | Comments(14)

Artek Stool 60 がやって来た~♪

e0100046_2234223.jpg

お盆休みの前にポチっ!とした scopeさん別注のArtek Stool 60 が我が家にやってきました♪





残念ながら。。。SOLD OUT





4本脚タイプはまだ在庫ありのようです。

(・・・コチラも SOLD OUT ^^; )




我が家のは3本脚タイプ。カラーはコーヒーです。

e0100046_22512932.jpg


18色の中から1色を選ぶのはめっちゃ悩みましたが・・・

一番最初にコレかな!と思ったコーヒーに決定。

e0100046_2257177.jpg

一番無難な^^; そして馴染みやすいカラーなので

パッと見た瞬間・・・地味ぃ~ もう少し明るい色にしたらよかったかもって思ったけど

こうしてじっくりと眺めていると。。。やっぱりいいわ~♪大正解でした♪

長い間、恋焦がれていつかは欲しい!と思っていたAltek Stool

何処で・・・

e0100046_2354381.jpg


どんなふうに使おうか・・・

e0100046_2362929.jpg


そんなことをイロイロと考えるのも楽しいものです♪



e0100046_2317686.jpg

オマケ~の長角皿も素敵~



e0100046_23917.jpg

我が家に仲間入りした素敵なモノ。。。大切に使っていきたいです。


にほんブログ村 トラコミュ artek アルテックへ
artek アルテック




あらあら。。。モデルさんたち^^;

e0100046_23212493.jpg



今日はボク達の撮影はしないの~って

e0100046_2323752.jpg


め~っちゃ参加してくるのよ~^^^;

e0100046_23254322.jpg

・・・にぃにぃったら~^^;


はいはい!ツーショット撮りましょね♪

e0100046_23262095.jpg

。。。め~っちゃ笑顔っ^^;
 





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-08-23 23:38 | インテリア・zakka | Comments(6)

MEDERUさんのレッスンへ♪

e0100046_21275890.jpg

kyon2地方はお盆過ぎても猛暑日が続いてます。

まだまだこの猛暑は続くそうで。。。ほんとにうんざりです。



そんなめ~ちゃめちゃ暑かった昨日の午後・・・

MEDERUさんのプリザのレッスンに行って来ました。

着いた早々、キョロキョロして不審者のようになってしまうワタシ・・・^^;

e0100046_21314260.jpg

ドライのアジサイにウットリ。



今回はガラスのキャニスターアレンジ。

e0100046_21372327.jpg

ある程度アレンジをしてからキャニスターの中に入れて

後はピンセットで丁寧に形を整えて…完成♪

e0100046_2142582.jpg

小さな白いフレームがポイントになっています!

細々とした作業が大の苦手なので苦労しました~^^;

下の方にお花をまとめてしまって・・・ち~ん^^;

でもまぁ~家に帰って自分のアレンジだけ見ればめっちゃ素敵素敵~

(・・・はい、自画自賛っ^^;)

今回も大満足なレッスンでした。

そして、お直しをお願いしていたピアス。

キレイになって帰って来ました。

e0100046_2144060.jpg

花びら一枚一枚丁寧に作られていてめっちゃ可愛いMEDERUさんの革のお花のピアス…大好きです♡


MEDERUさんどうもありがとうございました♪



さて、暴れん坊たち・・・

e0100046_21465527.jpg

e0100046_21473135.jpg

この暑さでちょっとバテ気味???


e0100046_21483164.jpg

今日もひんやりマットを仲良く使用中^^;


ねぇ~暴れん坊達・・・

ゴハンはささっと食べようね^^;




e0100046_21504286.jpg

お盆休み前にグランフロントでルークさんお気に入りの

花まるちゃんを見つけて買ったんだけど・・・

実家から帰るまでルークさんに見つからないように隠しておこうと

仕舞い込んだのですが。。。

何処に仕舞い込んだのか思いだぜず。。。

四代目花まるちゃん、ただ今行方不明です。

いったい何処に仕舞い込んだのやら・・・^^;

お~い!四代目花まるちゃ~ん!何処にいるんだぁ~???

お願いだから出てきておくれぇ~~~~っ!




        ******** おまけ ********

artek Stool 60 今日届きましたぁ~♪

我が家のカラーは???


そのお話は。。。次回に♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-08-22 22:16 | 習い事 | Comments(2)

ナツヤスミ。。。イロイロ

今年のお盆休み。。。

e0100046_9524191.jpg

暴れん坊たちと一緒にお出かけは・・・ナシでした。  残念っ^^;

なので飼い主のお出かけの記録をちょこっと。。。



15日。。。

お墓参りをした後、ちょこっとランチに♪

e0100046_953288.jpg

和歌浦漁港の傍の高台にある 『和イタリアン からびな』さん。

古民家をリノベーションしたお店です。

e0100046_9545592.jpg

港を一望できるロケーション・・・最高です♪


おススメは魚介のスープパスタ。

スープは和風、トマト、カレー、クリーム(・・・だったと思う^^;)から選べます。

ワタシ達は和風をチョイスしました。

e0100046_9563039.jpg

ホタテがドドン~っと!

イカやアサリなど魚介がいっぱい入っていてめっちゃおいしかった~♪

そしておデザはわらびもち~~~

e0100046_9572060.jpg

コチラもウマウマでした♪

人気店なので結構混みあっていました。

(待ち時間・・・約30分^^;)

次回行くときは予約して行こう・・・^^;




そして同じ日の夜・・・

e0100046_1021355.jpg

久々に弟ファミリーが揃ってるとのことで急きょみんなで夕食を食べに行くことに・・・

e0100046_1025238.jpg

e0100046_1032745.jpg

e0100046_1034718.jpg

e0100046_1041347.jpg




最近は仕事やそれぞれのスケジュールが合わなくてなかなか全員揃うことがなくて

ほんとに久しぶり~にみんなでワイワイと食事を楽しむことができました♪


ごちそうさまでした~^^;



お出かけはこの日と後は親戚の家にお邪魔したりちょこっとお買いものに行っただけ~^^:


あっ!ちょこっと実家の近所のお友達Sちゃん家にお邪魔して

可愛い~千代子姫にあってきました♪

e0100046_1075719.jpg

めっちゃ元気すぎてなかなか写真が撮れず。。。汗っ^^;

今度は暴れん坊じいさんずと一緒にお出かけしようね~♪






母が買ってくれていたベッド。。。

e0100046_1014392.jpg

ちょっとサイズがデカかいけど^^;

ふたりとも気に入ったようで

e0100046_10151551.jpg

。。。ホッ^^;


暑かったけどお散歩は大サービス♪

e0100046_10183073.jpg

e0100046_1019434.jpg

e0100046_10192419.jpg

お気に入りのお散歩コースだもんね。


のんびり三昧だった休みもあっという間に終わっちゃったね。

いつも賑やかしい母娘のお相手してくれるパパに感謝。

e0100046_1020016.jpg

ありがと~またよろしくね^^;









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-08-21 10:23 | おでかけ | Comments(4)

ただいま~♪

お土産を山ほどもらって・・・^^;

e0100046_18192374.jpg

昨日の夕方、和歌山の実家から帰ってきました~。


e0100046_18202491.jpg

実家のリビングがちょこっと北欧化しているのに笑ってしまった~^^;



今年は暑くて暑くて・・・

e0100046_18214155.jpg

暴れん坊達と一緒にお出かけはできなかったけど

お墓参りや親戚の家に行ったりちょこっとお買い物に行ったりして

のんびりとリフレッシュしてきました。


e0100046_18225573.jpg

ブログもぼちぼちと更新していきますね。




                *******  おまけ  *******

e0100046_18234778.jpg


ゴールデンウィークに帰った時にホームセンターで買ったアジサイ。

我が家のは葉っぱだらけだけど実家の蕾が咲いてました。

ビックリです!










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-08-19 17:38 | おでかけ | Comments(4)

笑っちゃう。。。まるがり~たな後姿^^;

トリミングでスッキリ!サラフワ~に変身した暴れん坊達。。。

e0100046_21422784.jpg


だけどね・・・

後姿・・・

見てやってくださ~い!!!


ロビンにぃにぃも・・・

e0100046_21343489.jpg



ルークさんも・・・

e0100046_2135305.jpg


つるんつるんのまるがり~た!になってるやん^^;


今回はかなり短くカットされたみたいで。。。後姿見るたびに笑っちゃう


お笑い × 2 で!!!

e0100046_21393226.jpg

後姿~見ないでください~♪

あかん!面白すぎやわ~^^;



笑ってるワタシをみて・・・

e0100046_21435637.jpg


e0100046_21444898.jpg

暴れん坊達も笑顔になったよ~♪

今日もお笑いをありがと^^;




          **************************

e0100046_21483582.jpg


我が家はパパは明日から、ワタシは明後日からお休みです♪

ブログもちょこっとお休みします。

コメントのお返事が少し遅くなります。

申し訳ございません。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-08-13 21:53 | ロビン&ルーク | Comments(12)

てくてくお散歩。。。緑地公園♪ コスモスの花が咲いてたよ♪

e0100046_17364092.jpg

今朝のお目覚め・・・なんと!5時過ぎ。

(平日よりも早い~^^;)


で、久々に早朝お散歩。緑地公園に行ってきました。

日曜日の早朝の公園、ワンコのお散歩やウォーキングに来てる人で結構賑わっていてビックリ!

みなさん健康的~ 我が家とはエライ違いです^^;

e0100046_17394127.jpg

円形花壇までテクテク・・・


残念ながら。。。ひまわりの花はもう終わり。

e0100046_17415437.jpg


e0100046_17424222.jpg

今年も間に合わなかったよ~^^;



我が家のひまわりちゃん達も・・・

e0100046_17432843.jpg


e0100046_17435981.jpg

ちと残念そう?・・・^^;



でもね、もうコスモスの花が咲き始めていました。

e0100046_17451782.jpg


e0100046_17463682.jpg


e0100046_1747466.jpg

まだこんなに暑いのに。。。ビックリしちゃったよ~




e0100046_17475052.jpg

今度は・・・満開のコスモスの花を一緒に見に来ようね。



と、暴れん坊達の暑くて大忙し~な日曜日はまだまだ続きます~^^;

囚われの身になっちゃった暴れん坊たち^^;

e0100046_17494215.jpg

久々のトリミングへ・・・行ってらっしゃい~



暴れん坊達がいない間にワタシ達は急いでお買いものへ

って、スタバでほっこりしちゃったけどね~^^;

e0100046_17501816.jpg

コーヒーフラベチーノ最高~♪


そして、3時間後・・・

スッキリ~イケメンさんに変身~っ!

e0100046_1751524.jpg

暴れん坊達。。。おつかれしゃんでした♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
[PR]
by kyon2-robin | 2013-08-11 17:54 | おでかけ | Comments(12)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧