<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

cafeサルンポヮクでランチデートとレッスンと♪

28日土曜日のおはなし・・・

e0100046_18244214.jpg

とらちゃんママがプリザのレッスンに来てくれました♪


レッスンの前に箕面駅近くの cafe サルンポヮク さんでランチデート♪
e0100046_18252269.jpg


e0100046_18281029.jpg

ここだけちょっと異空間・・・素敵なカフェです。

e0100046_18285151.jpg

ワンコはテラス席のみOKです。



e0100046_18294847.jpg


とらちゃん、久しぶりぃ~♪

e0100046_18311319.jpg

相変わらずキリリとした男前さんだね~♡




サルンポヮクさんは動物性食材を使わないベジタリアンカフェ。

ピタパンサンドとスープのセットをいただきました。

e0100046_18361748.jpg

お喋りに夢中になりすぎ~写真ブレブレだし

とらちゃんママが食べた根つくしカレーを撮るの忘れてしまった~^^;



ワタシ達がランチとお喋りを楽しんでる間

生徒犬と看板犬たちは・・・

e0100046_1839547.jpg


e0100046_18392590.jpg


e0100046_18394475.jpg

なんかちょ~だいっ!って笑顔で猛アピール。。。^^;

優しいとらちゃんママにおやつをもらってみんなご機嫌♪

(・・・ワタシ人気ナシだよ~^^;)


デザートもいただきましたぁ~♪

e0100046_18423540.jpg

ベリー?のアイスクリーム。ウマウマでした。



素敵なカフェでランチを楽しんだ後は

我が家でプリザのレッスンタイム♪

今回はフレームアレンジです。

e0100046_18454771.jpg

器用なとらちゃんママ。。。サクサクっとアレンジしていきます~

・・・お邪魔虫~っ!

e0100046_18464112.jpg

大好きなとらちゃんママにべったり^^;


でもね、しばらくすると・・・

e0100046_1847589.jpg

・・・寝るっ。



e0100046_18484848.jpg

・・・寝るっ。



e0100046_18492334.jpg

・・・寝るっ × 3!^^;

生徒犬、看板犬・・・揃ってお昼寝タイムになってました^^;




で、コチラが出来上がった作品。

e0100046_18522674.jpg

とっても綺麗に完成しました~

お疲れ様でした♪



この後もお喋りタイムが続きと~っても楽しい一日でした。

めちゃめちゃ甘えまくりの看板犬達・・・

e0100046_18544690.jpg


e0100046_1855955.jpg

ルークさんは抱っこしてもらいながら何故かゴロン・・・^^;



楽しい時間をどうもありがとうございました。

e0100046_18565298.jpg

また遊びに来て~ワン♪







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-09-30 18:20 | レッスン | Comments(6)

今月のお稽古♪

朝夕は肌寒く感じるくらいになりましたね。

そ~んな一気に秋を感じられるようになった昨日・・・

フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。


e0100046_23212852.jpg

今月は、バスケットアレンジメント。


e0100046_2323534.jpg

使った花材は、カーネーション(クレオラ)、セダム(マトロナ)、千日紅、キイチゴの葉、野ばらの実、

スモークグラス。


e0100046_23263967.jpg

大好きな野ばらの実。小さいけどアレンジをピリッと引き締めてくれて

秋~って感じになります。いい仕事してくれるわぁ~^^;



早速リビングに飾りました。

e0100046_23291427.jpg

シロクマくんとの相性もバッチリ???^^;




さてさて、ブログの主人公達・・・

e0100046_23304471.jpg

今日はお留守番???

いえいえ・・・お留守番じゃなくてぇ~

e0100046_2333699.jpg

お出かけ~ってわかった途端振り向くふたり・・・^^;



今日はお出かけして看板も犬して・・・

e0100046_23393971.jpg

ふたりとも大活躍だったんだよね~♪

と、このお話は・・・


e0100046_2340648.jpg

また次回に・・・







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-09-28 23:42 | 習い事 | Comments(2)

有田川町 鷲ヶ峰コスモスパークへ♪

e0100046_14421389.jpg


三連休二日目の日曜日。。。

有田川町の鷲ヶ峰コスモスパークへお出かけしてきました。

事前にネットでチラッと検索して今回初めて行ったのですが・・・

途中からこ~んなキョ~レツな山道。。。

e0100046_14455532.jpg

対向車が来ないようにと祈りながら・・・ソロソロと車を走らせて

e0100046_14475228.jpg

なんとか目的地に到着・・・ホッ^^;



まずは暴れん坊の達記念撮影

e0100046_145086.jpg

標高587mの山、鷲ケ峰。

お天気がいいと頂上から淡路島や四国が見えるそうです。

e0100046_14523127.jpg


e0100046_1454518.jpg


コスモスの花・・・

e0100046_14562314.jpg


e0100046_14564412.jpg


e0100046_1457207.jpg

満開にはまだちょっと早かったかな。



でもね、いつものように笑顔は満開♪

e0100046_14591953.jpg


e0100046_14595038.jpg




調子にのって。。。母とツーショットも

(パパ撮影・・・^^;)

e0100046_1513069.jpg

も~笑えるくらいの似たもの母娘^^;



e0100046_1521792.jpg

可愛いコスモスの花と暴れん坊達の可愛い笑顔が見れて

楽しいお出かけでした♪

 



                   ******* おまけ *******
 
 


木の実がい~っぱいのリースを作りました♪

e0100046_1553184.jpg


e0100046_1555893.jpg

近々、ハンドメイド・手作りマーケットtetoteに出品しますね。









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-09-25 15:17 | おでかけ | Comments(12)

の~んびり三連休♪

e0100046_2121592.jpg

ちょっと暑かったけどいいお天気だった三連休・・・

和歌山の実家でのんびりとしてきました^^;

お墓参りにいって


秋の味覚のお買い物に行ったり・・・

e0100046_21253539.jpg



秋の味覚をガッツリいただいたり・・・

e0100046_2127469.jpg



飼い主夫婦は今回ものんびりとリフレッシュしてきました。




そして暴れん坊達・・・


お散歩に行きたくって・・・

e0100046_21293563.jpg



外の様子が気になるぅ~^^;

e0100046_21295628.jpg



と、今回もお散歩三昧な暴れん坊達は


e0100046_21335620.jpg

笑顔がいっぱいでした。

e0100046_2131498.jpg



e0100046_2133766.jpg

(にぃにぃ・・・笑顔なんだけどちょっとホラーなお顔だわ^^;)


ちょこっと・・・暴れん坊達と一緒にお出かけもしてきました。

そのおはなしはまた次回に・・・






昨日のドラマ『半沢 直樹』の最終回・・・

あのラストは何なのぉ~~~っ!!!

衝撃過ぎてなかなか寝られなかったわ^^;

続きがめちゃめちゃ気になるので原作本第3巻を急いで買わなくっちゃ~^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-09-23 21:40 | おでかけ | Comments(4)

ご機嫌~な看板犬の日♪

e0100046_1947646.jpg


今日は久しぶりぃ~のプリザのレッスン日。看板犬の日です。

kimiちゃんが遊び(・・・レッスンだよっ!^^;)に来てくれました♪


看板犬達、いつものように大喜びです。

・・・最初っから飛ばしすぎぃ~なんだけどね~^^;


看板犬と一緒にレッスンスタート♪


e0100046_1952634.jpg

e0100046_19531227.jpg

ふたりとも足元でチョロチョロ。。。めっちゃ気になるんですけど・・・^^;



今回のアレンジは秋をイメージしたフレームアレンジ。

kimiちゃんはフレームを立て掛けずにテーブルの上に飾るってことで

キャンドルアレンジにしました。

e0100046_19571817.jpg


真ん中の空いているスペースにキャンドルを飾ります。

(キャンドル用意できなくてゴメンね~^^;)

e0100046_19594827.jpg


木の実がぎっしり・・すごくいい感じに仕上がりました。

素敵kimiちゃん家でオサレ~に飾ってね♪



頑張った後は。。。

ちょこっとランチタイム♪

e0100046_2035829.jpg


e0100046_2043938.jpg


毎度同じようなメニューでごめんねぇ~^^;



e0100046_208539.jpg

段取りの悪いレッスンとランチだったけど

たのし~お喋りいっぱいできた楽しかったよ~



看板犬達もいっぱい遊んでもらって

e0100046_2073294.jpg


e0100046_2084083.jpg


e0100046_20912100.jpg


ごっきげぇ~んな一日でした♪



e0100046_2095820.jpg


また遊びに来てワン♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-09-20 20:13 | レッスン | Comments(6)

おうち宝箱

e0100046_18161019.jpg

先日お出かけした彦根の雑貨のお店『vokko』さんでお買い上げ~したモノ・・・



e0100046_18191621.jpg

ポストカードと小さなおうち♪


e0100046_1820914.jpg

この小さなおうちは 『おうち宝箱』

木工作家さんと、陶芸家さんのコラボ作品だそうです。

いろんな形、色のおうちがあって迷いに迷って・・・^^;

小さいタイプのモノにしました。

屋根をパカっと開けておうちの中に宝物を入れる。。。んだけど

何を入れようかと考え中。



ワタシが夢中になって小さなおうちの写真を撮ってると

お邪魔虫ルークさんが参加っ^^;

e0100046_182819.jpg



めちゃチェックしております・・・^^;

e0100046_18292213.jpg



ねぇねぇ~♪ ボクのおやつ入れにしよ~よっ♪

e0100046_18301110.jpg


・・・う~ん、それはナシだね^^;



にぃにぃは・・・

e0100046_18312580.jpg


・・・興味ナシ^^;
e0100046_18321375.jpg


やっぱり・・・おやつの方がいいよね~^^;





             *******   おまけ   *******


今年の初めにkimiちゃんにもらったにょろにょろのパスタ♪

よ~やく昨日の夕飯に。マカロニサラダに使いました。

e0100046_18401159.jpg

可愛くって食べるのもったいない~なんて言いながら

一口・・・食べ始めると後はパクパク・・・^^;


ごちそうさまでした♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-09-17 18:46 | インテリア・zakka | Comments(14)

彦根にお出かけ~♪

e0100046_16301060.jpg



三連休初日の昨日・・・

暑かったけど久しぶりにお出かけしてきました♪

秋のお出かけ♪第一弾!は、ゆるキャラ『ひこにゃん』で有名な滋賀県彦根市へ。

三連休の初日ということで高速がちょ~っと混んでいたけど^^;

お昼過ぎに到着。で、まずは腹ごしらえ~


e0100046_16414283.jpg

彦根城のすぐ近くの 『Pomme D’ Amour』 さん。

ホテルリヨン出身のパティシエのスイーツとパンが有名なお店です。


e0100046_16424491.jpg

ワンコはガーデンテラス席のみOKです。

お店の中はランチ時で結構混みあっていましたが

ワタシ達はテラス席での~んびりとねっ^^;

e0100046_16492646.jpg

日陰でお利口さんにしていたけど

お料理が運ばれてくると

e0100046_16503298.jpg


e0100046_16505453.jpg

待ってましたぁ~と揃ってテーブルの下にスタンバイ^^;



お肉のランチコースをいただきました。


サラダ
e0100046_16532149.jpg



スープはローズマリーの冷製スープ
e0100046_1654289.jpg



めちゃめちゃ美味しかった自家製パン 4種類全部いただきました^^;
e0100046_16552991.jpg
 


メインのお肉~♪  牛肉とキノコたっぷり~
e0100046_1722018.jpg



テラス席はちょっと暑かったけど・・・お料理は大満足~でした。

e0100046_176031.jpg

お利口さんだったしねっ♪




食事の後は・・・


またまた車を走らせ・・・


この日一番楽しみにしていたお店へ

琵琶湖の真ん前にある

e0100046_1781249.jpg



カフェと雑貨のお店

e0100046_1795953.jpg

『vokko』さん

カフェスペースは撮影OKなのですが(あ、こちらはワンコはNGです^^;)

素敵すぎる北欧ヴィンテージの器が並んだ雑貨スペースは撮影NG^^;

なのでお店の外側だけ撮影~^^;
e0100046_17184166.jpg




パパに暴れん坊達をお願いしてワタシだけ中に入りちょこっとお買いもの。

(高価なヴィンテージモノはかえなかったけどね~^^;)

ココはまた・・・ゆっくりと行きたい・・・です^^;

(お持ち帰りした可愛いモノは・・・また今度アップしますねっ)



そして・・・次の目的地

夢京橋キャッスルロードへ
e0100046_17231388.jpg


城下町の街並みをモチーフにした通り
e0100046_1724695.jpg


小江戸情緒たっぷりです。
e0100046_17261962.jpg


ペットショップもありましたよ
e0100046_17273454.jpg

暴れん坊達も興味津々でした~^^;



e0100046_1737681.jpg

残暑が厳しかったけど^^;

久しぶり~に暴れん坊達と一緒にお出かけ・・・

やっぱ楽しかったぁ~♪

運転手パパ・・・お疲れ様でした^^;





台風が近づいてます。 大きな被害がでませんように・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-09-15 17:35 | おでかけ | Comments(8)

栗ぃ~♪

e0100046_14385967.jpg

先日、梅田のお花屋さんで『レッドロビン』 というお花が売られているのを発見!

真っ赤な葉っぱみたいな?感じでウチのへなちょこロビンとイメージがじぇんじぇん違う~^^;

家に帰ってからも気になって調べてみると・・・

ベニカナメモチという名前の生垣とかに使われる木だそうで

そりゃ~男前な感じするわけだわ^^;


で、昨日も仕事帰りにチラッとお花屋さんに立ち寄ると・・・

めちゃめちゃ可愛い~栗が売られていたのでお持ち帰りしました♪

e0100046_14554144.jpg

枝に小さな栗がいっぱいついていて・・・一目ぼれ。

笹栗っていうそうです(お店の方が確かそういっていたと・・・思う^^;)

e0100046_14574512.jpg

青い栗が茶色に変わっていくそうです。


ポロンと落っこちてしまったたイガイガちゃん

e0100046_1511420.jpg

これも・・・また可愛いです♪






さてさて、ブログの主人公達・・・

朝夕は本当に涼しくなってお散歩もゆっくりのんびりと行けるようになりました。


今日はちょっとだけ・・・サービスの朝のお散歩♪

e0100046_1555353.jpg

・・・ルークさん、めずらしく真面目顔~^^;



へなちょこにぃにぃ・・・^^;

大あくびぃ~

e0100046_1572952.jpg



そして・・・

e0100046_158220.jpg

め~っちゃ笑顔っ♪



e0100046_1511114.jpg

お散歩コースにある大きな栗の木にも栗が・・・いっぱいなっていました。




こんな記事を書いてると栗ごはんがむしょ~に食べたくなってきたワタシ・・・

今年も食欲の秋にまっしぐら~~~です^^;





             ******* おまけ *******


今日のおひとり様おうちランチ~♪

・・・って、昨日の夕飯の残りのラタトゥイユだけど^^;

e0100046_15185198.jpg


おっと!めっちゃ笑顔で狙ってる~っ^^;









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-09-10 15:23 | ロビン&ルーク | Comments(10)

またまた・・・^^;

2020年のオリンピックが東京に決定!

あまり期待していなかっただけに今朝一番のニュースにはビックリでした!

2020年。。。7年後の自分の歳を考えるとまたまたビックリだけど^^;

楽しみですね。



さて、お目覚めは嬉しいニュースでテンションアゲアゲ~だったけど今日も雨~っ!

3週連続で週末は雨。テンションさがっちゃうしぃ~っ^^;

でもって・・・午後から雨あがるし~なんだかトホホな日曜日です。


玄関でお散歩の待機中?のルークさん

e0100046_16204572.jpg

・・・そんなに睨まなくても。。。^^;


退屈なようで

e0100046_1622697.jpg

でたっ!変顔~ 大あくびぃ~^^;




で、にぃにぃはというと・・・

e0100046_16225422.jpg

ベッドでまったり中


そして・・・

e0100046_16235455.jpg

気持ちよさそうにウトウト^^;



こんな時は決まってルークさんももれなく参加してくるんだよね~

e0100046_16261123.jpg

ルークさん、ヘソ天^^;



ふたり揃って仲良く

e0100046_16272916.jpg

お昼寝タイム~♪

違うよ~!!!ふて寝ですっ!!!

e0100046_1628238.jpg

・・・^^;


今週末もお出かけナシ、ネタナシの我が家でした・・・チャンチャン^^;





と、ネタナシなのでちょこっとzakkaネタをば・・・^^;



楽天スーパーセールでポチったモノが届きました♪

e0100046_1633180.jpg

artek アイコン・カード5枚セッ ト



e0100046_16391865.jpg

一番お気に入りのスツールのカードはIKEAのフレームに入れて早速飾りました♪







先日お迎えした本物スツールはこんな感じで使ってます♪

e0100046_16433048.jpg

めちゃめちゃカワイ子ちゃんです^^;




      ******* おまけ *******


秋のプリザのレッスン、ただ今コソッと募集中です・・・^^;

e0100046_16444471.jpg


e0100046_16451195.jpg


詳しくはプリザの教室のブログをご覧くださいね~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-09-08 16:53 | ロビン&ルーク | Comments(8)

FINNAIR Cafe ♪

秋晴れ~♪ だった昨日のおはなし・・・


阪急三番街のトラベルカフェで期間限定で開催されている

『FINNAIR Cafe』 に相方kimiちゃんと一緒に行ってきました。

e0100046_14394845.jpg

サーモンのほっこりクリームスープをいただきました♪

お皿がめっちゃ可愛くて食べる前に夢中になって写真を撮ってしまった。。。^^;

kimiちゃんはスナフキン
e0100046_1442569.jpg


ワタシはミィ。。。やったぁ~♪
e0100046_14433874.jpg



店内ではフィンランドの映像が流れていてテンションあがったふたり・・・

食後にドリンクベリーのヨーグルトスムージー『にょろにょろの贈り物』をオーダー

メニューではムーミンのグラスだったのにぃ~
e0100046_14515584.jpg

普通のグラスだった。。。ちょっとがっかりでした^^;



(FINNAIR Cafe は11月12日まで開催)



で、食事の後はいつもの梅田北欧ツアー^^;

ブリーゼブリーゼのmarimekkoと阪神のルネ・デューさんへ♪

あっ。。。ROLL maduでスイーツもね^^;

e0100046_14575956.jpg

ベリーがてんこもりでめっちゃウマウマでした♪


久々~のおデート♪いつものように北欧談義に花が咲いてめっちゃ楽しかったぁ♪

ワタシも・・・

e0100046_1512623.jpg

いつか行ってみたぁ~~~い!!!




そして・・・昨日の戦利品はコチラ^^;
e0100046_1522574.jpg

marimekko KOMPOTTI のラテマグ~♪







またまた。。。増えてしまった^^;






さてさて。。。ブログの主人公達

今日はあいにくの雨。

3週連続で週末が雨だなんてつまんない~

と、朝寝坊してしまったワタシと一緒にベッドでまったり^^;


にぃにぃ・・・

e0100046_15104276.jpg

・・・どよ~ん^^;



ルークさんは・・・

e0100046_1511424.jpg

めっちゃ笑顔~

だけどこの後、パパとにぃにぃは病院へ、そしてワタシは健康診断で病院に行き

ルークさん人生(犬生^^;)ではじめて(・・・だったと思う)ひとりでお留守番を経験して

大泣きだったの。。。ごめんね~^^;

(にぃにぃはちょっと皮膚が赤くなっていたので塗り薬をもらってきました^^;)



今日もお家でまったり。。。

e0100046_15183994.jpg

明日は晴れるかなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-09-07 15:32 | おでかけ | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧