<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シェフヤマモトでグッドモ~ニング。。。と、亀岡夢コスモス園

e0100046_18452076.jpg


めっちゃ楽しかった日曜日のお出かけの記事を早くアップしなきゃだけど

先に三連休のおはなしをちゃちゃっと(・・・スイマセンっ^^;)


三連休の日曜日、13日のおはなしです。。。

この日は秋晴れでお出かけ日和。

我が家の秋の定番お出かけスポット 亀岡夢コスモス園にお出かけしてきました♪

コスモス園に行く前にちょこっと。。。モーニングを食べに

箕面森町にある相方kimiちゃんおススメのパン屋さん、シェフヤマモトに立ち寄りました。

e0100046_18514123.jpg


シェフヤマモトは新興住宅街にあるオサレ~なパン屋さん♪
e0100046_1854719.jpg


お店の中にはイートインコーナーがあり、お店で売っているパンをその場で食べることができます。

モーニングタイム(~11時)ならトースト+ドリンクで350円~とお手頃価格♪

テラス席のみワンコOKです。

お店の外にもパンのいい香り~

e0100046_1858023.jpg

暴れん坊達も笑顔になっちゃうよね~^^;


e0100046_18591113.jpg

ゴボウのパンとカプチーノでグッドモ~ニング♪

テラス席で食べるふわっふわの美味しいパン。。。サイコ~です!


ボクたちカンケ~ないしぃ~

e0100046_1943392.jpg

。。。^^;




大満足の朝食をとった後、

車を走らせ目的地へ。。。


亀岡 夢コスモス園に到着~♪


まずは入り口でお迎えしてくれた 亀岡市のゆるキャラ、明智かめまる君と記念撮影^^;

e0100046_1991570.jpg

暴れん坊達・・・ご機嫌~♪


e0100046_19112742.jpg

この日はちょうど見ごろでキレイなコスモスの花を見ることができました♪

e0100046_19114882.jpg


e0100046_19121095.jpg


e0100046_19123832.jpg



そしてお決まり~の松茸ごはん♪

e0100046_19143074.jpg

。。。食べてばっかりやん^^;




今年もいろんな案山子が。。。


e0100046_19164097.jpg

あっちゃん。。。じゃなくて~キンタロー。だよ~^^;



e0100046_1917578.jpg

くまもん見っけ♪


e0100046_1918456.jpg

せっかくなので・・・くまもんと一緒に記念撮影^^;


ちょ~しにのってこんな写真も・・・
e0100046_19183136.jpg


e0100046_19185222.jpg


e0100046_1919154.jpg


e0100046_19194386.jpg

。。。ちょ~しにのりすぎっ^^;




キラキラの笑顔と・・・
e0100046_1921367.jpg


e0100046_19215612.jpg


e0100046_1922203.jpg




綺麗なお花たち・・・
e0100046_1923138.jpg


e0100046_19234382.jpg


e0100046_19263130.jpg




e0100046_19273785.jpg

とっても楽しいお出かけでした♪





       
                *******  おまけ *******




スマイルちゃん♪

e0100046_19294215.jpg


。。。笑



日曜日のお出かけのおはなしは次回に・・・


頑張って写真の整理します~~~~^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-10-30 19:37 | おでかけ | Comments(6)

当選者発表です~♪

お待たせしておりましたブログ7周年のプレゼント企画の当選者の発表です・・・^^;

e0100046_2261690.jpg

応募していただいた14名のみなさん、ありがとうございました。

プレゼントが1つで本当に申し訳ないです^^;

抽選方法はまたまたあみだくじ・・・

e0100046_22153478.jpg

今回は「当たり」をルークさんに選んでもらいました。



コメントをいただいた順番に・・・

① junjunさん
② マリィの散歩請負人さん
③ ルークねえさん
④ グーグーガンマさん
⑤ ルビーままさん
⑥ ゆうさん
⑦ リッキーmamaさん
⑧ まくまくさん
⑨ とびママさん
⑩ テイラーさん
⑪ そよかぜさん
⑫ ゆかぶ☆さん
⑬ のえはんさん
⑭ はちゅさん

と、させていただきました。


さてさて・・・当選者は・・・・・・

e0100046_22164425.jpg



③番の ルークねえさん ですっ!!!


ルークねえさん、おめでとうございます! 早速送らせていただきますね。



今回外れてしまった方・・・本当にごめんなさいです。

また何か企画しますね~^^:




これからも・・・

e0100046_22204544.jpg

暴れん坊兄弟達をよろしくお願いしますねっ♪




昨日はと~っても楽しいお出かけをしてきました♪

e0100046_22225289.jpg


早く写真の整理をしてアップしなきゃ~

と、その前に・・・

まだアップしていないお出かネタもあるしぃ~

そしてクリスマスアレンジもしあげなきゃだしぃ~

ちょっとエンジン全開にして。。。がんばりますっ^^;






             *******  おまけ  *******


愛しのパープルパラティッシ。。。^^;

e0100046_22263636.jpg

クリスマスのレッスンの時に大活躍してくれそうです・・・





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-10-28 22:31 | ロビン&ルーク | Comments(10)

今月のおけいこ。。。

久しぶりの投稿ですf(^_^)

我が家の愛しのパソコンちゃん…

よ~やくスッキリしてもどってきましたぁ~♪

ちょうど1週間、パソコンの無い生活をしたわけですが

も~ね、泣きそうなくらい不便でした。

日頃どれだけバソコンに依存していたのかがよ~くわかりました。

で、早速お帰りなさいってサクサクと使いたいところですが…

ただ今パパが使用中なのでスマホからの投稿で~す(^o^;)



昨日のおはなし…

フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。

e0100046_21174257.jpg


e0100046_2118063.jpg


キャンドルの炎がゆらゆら…

ステキなアトリエでお花に夢中になれるシアワセな時間…です。


今回のアレンジは秋色のスパイラルプーケ。

e0100046_2118185.jpg

使った花材はコスモス、ドラセナコンパクタ、ワレモコウ

ふんわりとしたコスモスでやわらかい仕上がりになりました♪

ダイニンクテーブルにドドンと飾りました。

我が家もしっとりと…秋です

って、なればいいんだけどね~( ̄▽ ̄;)



さてさて、こちらもお久しぶりぃ~のブログの主人公たち…

e0100046_21184879.jpg

ふたりともめっちゃ元気ですっ♪


次回は…お待ちかねの…当選者の発表???

お楽しみに~

あ、まだ応募受け付けてまぁ~す♪








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-10-26 20:46 | Comments(3)

ちくわパン♪

雨の日曜日です。。。。

お出かけできないし、家にいてもパソコン無いし

めっちゃ不機嫌。。。(>_<)

でしたがぁ~っ!

コレでワタシめっちゃご機嫌になっちゃいました♪

はい、分かりやすい性格でスイマセン( ̄▽ ̄;)

見つけてしまった…ちくわパン♪

e0100046_21272719.jpg

パープルパラティッシで…

一緒に盛り付けたピーマンのグリーンと色がかぶってイケテない~


ちくわパン、その名前のまんま、パンの真ん中にちくわが入ってます。

ちくわの中にはチーズ。

初めてちくわパンを食べたのは和歌山の実家で

母が近所のパン屋さんで買ってくれていたものでした。

なんでパンにちくわなん???と、食べるのちと躊躇ったけど

一口食べてみると…お、美味しい~

(この時のちくわの中はツナマヨでした)

パンとちくわって合うやん!めっちゃ大好物になったんだけど…

残念なことにウチの近所ではなかなか見かける事がなかったのです。

それが今日、スーパーで見つけて…嬉しさのあまりに飛び上がってしまったわ~

フジパンのものだけど…どうかずっと買えますように(^人^)


と、ちくわパンでテンションめっちゃ高くなる

単純な飼い主を冷めた目で見るオトナ~な暴れん坊たち…

e0100046_21274940.jpg

…(^_^;)

ごちそうさまでしたっ♪





ブログ7周年のプレゼント♪


e0100046_2128753.jpg

ただ今、受付中です♪


はぁ…スマホ投稿めっちゃ時間かかるぅ~(ToT)









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-10-20 21:17 | ロビン&ルーク | Comments(16)

しばらくお待ちください。。。

パソコンに不具合が生じて修理にだしました。

すぐになおると思っていたら…

なんと1週間もかかるそうです。


コスモス園にお出かけした事とか

パープルパラティッシ追加購入の事とか

e0100046_21595136.jpg

書きたいこと色々とあるのになぁ~

パソコンの無い生活…耐えられないよぉ~( ̄▽ ̄;)

e0100046_2204490.jpg



と、いう訳でしばらくの間はスマホからの更新予定です。

これもうまくできるかどうだか…ビミョ~ですけど…


それからブログ7周年のプレゼント企画ですが

本日19日の締め切りとしていましたがこ~ゆ~事情なので

締め切りを27日に変更させていただきます。

コメントをいただいている方には少しお待ちいただく事になりますが

よろしくお願いいたします。



コメント返しも少しおそくなるかもしれません

ホントにスイマセン( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-10-19 20:24 | Comments(8)

大山・倉敷にお出かけ♪ その5♪

前回の続きです。。。



美術館を出ると雨は本降り・・・^^;


さて、これから何処に行こうかとイロイロと調べて倉敷に向かうことにしました。



しかし・・・倉敷に到着しても雨は止まず・・・^^;

とりあえず雨をしのげてお昼ご飯が食べれそうな 三井アウトレットパーク倉敷へ

(三井系のアウトレットモールは一部ワンコ入店OKなお店もあるので助かります~)

e0100046_22162886.jpg

ロビン&ルーク号、大活躍ぅ~

e0100046_22351180.jpg

・・・パパ、そんなに急いで何処に行く???^^;




暴れん坊達。。。

e0100046_2235415.jpg


お店の中に入っちゃったパパが

e0100046_22363813.jpg


気になって気になって・・・

e0100046_22394848.jpg


全然こっち見てくれなくて・・・^^;

e0100046_22412260.jpg

あ、ルークさん、やっとカメラ目線だぁ~


にぃにぃはパパが戻ってきてやぁ~っとこの表情

e0100046_22421410.jpg

。。。ほんと、泣きたくなるくらいパパっ子です^^;




アウトレットモールのすぐ横には大きな公園があって

お天気が良ければ遊べたのになぁ~ 残念でした。




ササッとお買い物と簡単なお昼を済ませて

倉敷美観地区へ。。。

e0100046_22471296.jpg



e0100046_22504220.jpg



e0100046_2251122.jpg



e0100046_22515343.jpg


e0100046_22521867.jpg


洋館や白壁の蔵やお屋敷が連なる街並み

ゆっくりと見たかったけど・・・雨がぁ~っ^^;

e0100046_22551898.jpg


e0100046_2256465.jpg


e0100046_2256283.jpg

素早く暴れん坊達の写真を撮って


足早に撤収っ^^;


e0100046_22572959.jpg

なんだか雨でバタバタな倉敷観光になってしまいました^^;



と、こ~んな感じで楽しんできた大山~倉敷旅行。

今回も暴れん坊達の笑顔がいっぱい見れました。

車の運転を一人で頑張ってくれたパパ。。。お疲れ様&ありがとう!

e0100046_2303617.jpg

またヨロシクね~^^;






ただ今、ブログ7周年プレゼントの申し込み受付中です~

締め切りは10月19日 

今回の記事にコメントしていただいてもOKです!おまちしてまぁ~す♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-10-18 23:04 | 旅行 | Comments(2)

大山・倉敷にお出かけ♪ その4

e0100046_1983776.jpg


大山~倉敷旅行の続きです・・・^^;



旅行2日目・・・

e0100046_1914753.jpg

あいにくのお天気・・・^^;


今にも雨が降り出しそうな空を気にしながらのお散歩になりました。

e0100046_19143636.jpg


e0100046_19161067.jpg


旅行先での朝のお散歩、楽しみなのにね~

e0100046_19182647.jpg


e0100046_19184599.jpg

恨めしそうに空を見上げるルークさん・・・^^;



お散歩を済ませて朝食を食べに本館へ・・・

e0100046_1920954.jpg

とうとう雨が降ってきました。。。^^;



気を取り直して。。。朝食をガッツリ!

e0100046_19205648.jpg


e0100046_1921595.jpg


e0100046_19221715.jpg



e0100046_19302138.jpg

前日にホテルの方に撮っていただいた記念写真を横目で見ながらの朝食^^;

ごちそうさまでした♪




チェックアウトする頃には雨は本降りに・・・

この日は鳥取砂丘に行く予定にしていたけど急きょ変更。


まずはホテル近くの 『植田正治写真美術館』 へ・・・

e0100046_19314512.jpg


e0100046_19321057.jpg



e0100046_19403425.jpg

写真家、故・植田正治氏の作品を展示するミュージアムです。

歌手福山雅治さんが植田正治氏に師事したと言うことで知ったというワタシ・・・

ミーハーですね~^^;



館内はワンコNGなのでパパと交代で中に入ることにしました。

と、その前に。。。またまた記念撮影。

e0100046_19415620.jpg


e0100046_19421645.jpg


ちょっと。。。砂丘に行った気分???^^;



館内は展示室以外は撮影OKでした。




2階の窓から見える大山・・・

e0100046_19444274.jpg


お天気が良いと人工池に逆さ大山が綺麗に映るそうです。

e0100046_19462069.jpg


。。。ちょっと残念だったなぁ~




静かで非日常なアートな時間を少しだけ。。。

e0100046_19572558.jpg




。。。次回に続く。







ただ今、ブログ7周年のプレゼント受付中です~

締め切りは10月19日 

今回の記事にコメントしていただいてもOKです!おまちしてまぁ~す!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-10-16 20:04 | 旅行 | Comments(2)

夕暮れ時の緑地公園。。。と、ブログ開設7周年ですっ!!!

e0100046_21515999.jpg

大山旅行の続きや三連休中のコスモス園へのお出かけの記事を早くアップしなきゃだけど。。。^^;



三連休の最終日・・・昨日のおはなしを先に^^;




ダラダラ・・・

e0100046_21282043.jpg


ひたすら。。。ダラダラ・・・

e0100046_21294787.jpg

飼い主のマネするルークさん・・・^^;



ダラダラしまくり~の三連休最終日、午後5時過ぎ・・・

パパが「緑地公園に行くぞっ!」って言い出して

急きょ緑地公園にお出かけしてきました。



e0100046_21352375.jpg

夕暮れ時の緑地公園・・・ってはじめて。



e0100046_21364277.jpg


ちょ~っとうす暗くなってきたけど・・・^^;



e0100046_21381131.jpg



e0100046_21394149.jpg

でもでも・・・広い公園をお散歩するのってサイコ~だよねっ♪


円形花壇まで行ってみると・・・

コスモスの花が満開でした。

e0100046_21412214.jpg




そしてビックリしたのが・・・

ワンコ連れがめちゃめちゃ多かったコト。

ワンコがワラワラ~^^;


e0100046_21451398.jpg

人&ワンコ大好き♪なにぃにぃはめっちゃご機嫌でした。



e0100046_21455197.jpg

内弁慶なルークさんは遠くから眺めるだけ~

あ、ワタシも同じく!眺めるだけ~^^;



意外と賑やかだった夕暮れ時の緑地公園。。。

また行きたいねっ♪

(・・・しっかし~ブレブレ~な写真ばかり。凹むわ^^;)





そして。。。


なんと!なんと!気がつけばブログを開設して7年!・・・過ぎてましたぁ~^^;


e0100046_2255180.jpg

2006年10月9日にこ~んなショボい写真から始まったブログ。。。

(・・・今もめっちゃショボいけど^^;)


いつも思うのですが・・・めっちゃズボラでめんどくさがりで飽き性なワタシが

7年間もブログを続けられるなんて・・・本当にビックリ。

これも皆さんのおかげです。

いつも暖かいコメント、本当にありがとうございます♪

で、いつもお世話になっているみなさんに

ちょこっと・・・ワタシからプレゼント♪

またまた・・・いつものプリザですけど^^;
e0100046_22858100.jpg

今回は木の実のリース。

プレゼントのリースは写真のリースよりもひとまわり小ぶりのモノになります・・・

(写真の用意ができなくてスイマセン^^;)


この記事から締め切りの10月19日までにコメントをくださった方の中から

1名様にプレセントしちゃいます。

応募者多数の場合は抽選になります。

はじめまして~の方でもOKで~す。


超スローペースなブログですが・・・

これからもよろしくお願いいたします。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-10-15 22:18 | おでかけ | Comments(10)

大山・倉敷にお出かけ♪ その3

蒜山の大自然を満喫した後、少し早めに大山のホテルまで行くことにしました。


今回お世話になったのは・・・

e0100046_1501282.jpg

ホテル旬香 大山リゾート。

我が家は2回目の利用。。。(前回の記事はコチラ→ 


コチラは前回宿泊した本館。

e0100046_1552530.jpg



今回は今年の7月にオープンしたばかりの 別邸離れ宿に宿泊しました。

e0100046_15135188.jpg


e0100046_15155320.jpg

(・・・平日限定のお得なプランがあったのでラッキーでした^^;)



吹き抜けになっているお部屋は明るくて気持ちいい~

e0100046_15164536.jpg



ベッドルームではいっ!ポーズっ♪

e0100046_15181638.jpg

・・・^^;


なんと、ロフトもあるのらぁ~♪

e0100046_15191168.jpg




ロフトからお部屋を眺める~

e0100046_1520760.jpg




離れ宿の一番のおススメはなんといってもロフトからの眺め・・・

e0100046_15215152.jpg

ソファーに座り大山を眺める・・・最高です♪



と、ロフトでひとりはしゃいでいたワタシを恨めしそうに眺めるお方がひとり。。。

e0100046_15235129.jpg

階段が急なので上ってこれないルークさん・・・でした^^;




荷物を置いて早速ホテルのランで遊ぶことに・・・

はしゃぎ過ぎの暴れん坊達・・・

e0100046_15262728.jpg


e0100046_15264810.jpg

写真ブレブレ~^^;




そして・・・お楽しみぃ~の夕飯だよ~♪

e0100046_1529423.jpg


e0100046_15295953.jpg


e0100046_15301764.jpg


e0100046_1531723.jpg


e0100046_15313210.jpg


e0100046_15332210.jpg


e0100046_1534877.jpg

はぁ~っ!満足!満足っ!



旬香さんは食事もワンコ同席OKなのでホントに助かります♪

小さなベッドをお借りしてしっかり椅子でくつろぐ暴れん坊達・・・

e0100046_1537930.jpg


e0100046_15373329.jpg


e0100046_15384153.jpg

にぃにぃ、くつろぎ過ぎやん・・・^^;



・・・次回に続く。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-10-14 15:42 | 旅行 | Comments(8)

大山・倉敷にお出かけ♪ その2

ハーブガーデン ハービルでお花を楽しんだ後は

次の目的地 ひるぜんジャージーランドへ・・・

e0100046_22551857.jpg




のんびりゆったりと・・・豊かな自然に癒されるぅ~前に^^;

ジャージーソフトをめいっぱい味わう~

e0100046_23111333.jpg

うぅ~っ!美味しすぎて写真ブレブレ~^^;



ちょうどコスモスの花が満開~♪

e0100046_23133777.jpg


e0100046_2314315.jpg




調子にのって。。。スリーショット♪

e0100046_23154345.jpg

ルークさんにチュってされちゃったよ~^^;



何故かパパは馬と一緒に~

e0100046_23163340.jpg

にぃにぃ・・・イヤがってるしぃ~^^;

テレビの競馬中継は大好きだと大きな馬さんはちょっと怖かったみたい^^;




めっちゃ調子にのりすぎぃ~

e0100046_23201959.jpg

ラブリーちゃんと一緒に記念撮影~^^;




e0100046_23222913.jpg

満開のコスモスの花が見れて良かった~♪





そして。。。

大山へ向かう。。。

e0100046_23254421.jpg



・・・次回に続く。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-10-13 23:28 | 旅行 | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧