<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ガラスドームを飾ってみる。。。

e0100046_19121830.jpg

この前、kimiちゃんと梅田デートした時にハービスエントの『madu』で一目ぼれしたガラスドーム。

クリスマスのディスプレイ用に欲しくてずっと探していたのですが

やっといいなぁ~って思うのを見つけて・・・お持ち帰りしてしまいました^^;


下の台が木製っていうのが気に入っています♪

e0100046_19172763.jpg

お気に入りの糸巻のキャンドルとレッスンのあまった花材などを入れて・・・



e0100046_19183981.jpg

ココだけですが^^;  や~っとクリスマスらしくなりました♪





リビングのお掃除中に暴れん坊達のベッドを2つ重ねておいていたのですが・・・

欲張りルークさん・・・

e0100046_1922331.jpg

しぃ~っかり2つを独り占めっ!



ベッドをルークさんに取られちゃったにぃにぃ・・・

e0100046_1925845.jpg

ぽつ~ん^^;



で、ワタシがにぃにぃをベッドに座らせたら・・・

e0100046_19271725.jpg

ルークさん、ちゃっかりにぃにぃのベッドに!!!


こ~んなちゃっかりルークさんがめっちゃ羨ましい~^^;






週末はお出かけ予定もあるけど

コチラが気になるぅ~^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-11-28 19:35 | インテリア・zakka | Comments(6)

お出かけとか。。。イロイロ^^;

e0100046_20461527.jpg

クリスマスまであと1カ月。。。

クリスマスのイルミネーションや飾り付けをあちこちで見ることができて

ワクワクちゃいます(・・・いい年して~^^;)


先週、相方kimiちゃんと一緒に淀屋橋~梅田をブラっとしてきました。


e0100046_2115367.jpg


e0100046_212188.jpg


e0100046_2123274.jpg

いつものようにハービスエントでランチ&お喋り~^^;

そして雑貨屋さん巡り♪

淀屋橋の『北の住まい設計社』さんの来年のカレンダーのレフィルを買ってきました♪

e0100046_219087.jpg

。。。あと、クリスマスグッズをちょこちょこっと^^;


今年は出遅れ気味なクリスマスの飾り付け。

今週中にはなんとかしなきゃね・・・^^;




土曜日、日曜日と和歌山の実家に行ってきました。

ちょっとバタバタだったけど・・・

暴れん坊達とゆっくりお散歩を楽しんだり

e0100046_21173821.jpg


e0100046_21182843.jpg


e0100046_2119556.jpg


e0100046_21195438.jpg


e0100046_21201313.jpg


時おり広~い空を見上げながらのんびりと・・・ねっ♪



友達Sちゃん家の千代子姫にも会ってきました♪

e0100046_21255021.jpg

め~っちゃ可愛かったよぉ~♡♡♡



母と3人で食事にも行って

e0100046_21283846.jpg

ガッツリと食べまくり~^^;




e0100046_2130239.jpg

1泊だけだったのでちょっとバタバタとしたけど

しっかりとリフレッシュしてきました。



いつも賑やかしい母娘に付き合ってくれるパパ・・・

e0100046_21323474.jpg

ありがと・・・そしてお疲れ様でした^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-11-25 21:38 | おでかけ | Comments(2)

今年のクリスマスリース♪

先週のおはなし・・・^^;

フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。

e0100046_2334831.jpg

アトリエはすっかりクリスマス♪


今回はフレッシュグリーンをモリモリ使ったクリスマスリース。

e0100046_2363081.jpg

かなり。。。大きいサイズです^^;



e0100046_2393517.jpg

ポイントになるペッパーべりーは少し隠れるくらいにしました。

お気に入りのリースは玄関 内側にドドンと。。。^^;

クリスマスまで・・・毎日楽しめそうです♪




クリスマスと言えば・・・

今年もうめだ阪急のクリスマスのショーウインドウは大好きなリサガス♪
e0100046_23155777.jpg



e0100046_23163461.jpg



e0100046_2316511.jpg

毎年この時期のお楽しみ♪ のリサガス。

やっぱ今年もココが一番のお気に入りかな・・・




一昨日や~っとファンヒーターを出しました^^;


暴れん坊達、ふたりそろって早速冬の指定席確保!

e0100046_23313955.jpg



e0100046_2333372.jpg


e0100046_23334929.jpg

ふたりともヌクヌクです^^;


ヌクヌクのふたりと見てると・・・

e0100046_23352179.jpg

ワタシもほっこり♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-11-22 23:36 | 習い事 | Comments(6)

生徒犬と看板犬の楽し~い一日♪ ~ランランランチとレッスン編~

e0100046_20375563.jpg



先週の土曜日16日のおはなしの続きです・・・


久安寺で紅葉狩りデートを楽しんだ後は箕面森町のシェフヤマモトでランチタイム♪

e0100046_20383656.jpg

とってもオサレ~で美味しいパン屋さん。

テラス席のみワンコOKです。



お店に入ってパンを買ってるパパが気になるふたり・・・

e0100046_2039765.jpg

いや、美味しいパンが気になるのかな?^^;



とらちゃんもママ?パン?が気になる~

e0100046_20402811.jpg




3ワン揃って・・・

e0100046_20412541.jpg

おねだり上手っ^^;



パンとスープとワン日和♪

e0100046_20431170.jpg

テラス席でほっこり・・・ワン談義がはずむね~♪





楽しいランチの後は我が家でプリザのレッスンタイム。

さぁ~看板犬たち・・・頑張ってお仕事だよ~

あらら・・・

e0100046_20542020.jpg


し~かりとらちゃんママにあまえてるよ~

e0100046_20554095.jpg

てか、邪魔してるしぃ~^^;


ルークさんまで・・・

e0100046_205633100.jpg

なんだかめっちゃドヤ顔やん^^;



そして生徒犬は・・・

e0100046_2059579.jpg

ぽつ~~~~ん^^;

暴れん坊達がママを独占しちゃって・・・ゴメンねぇ~^^;



とらちゃんママの作品。

e0100046_218299.jpg

クリスマスリース♪

テーブルにも飾れるようにリース全体に実モノをアレンジしました。

キャンドルと一緒に・・・

e0100046_2171177.jpg

とってもいい感じ~綺麗に仕上がりました♪


今回、レッスンをしながら^^; とらちゃんママに羊毛フェルトのクリスマスツリーを教わりました。

じゃん!ワタシの初作品です^^;

e0100046_21115438.jpg

右端のがワタシ作・・・イビツ^^; 不器用なのがバレバレ~

針でチクチクしながら作っていく羊毛フエルトの小物づくり・・・

ちょっとはまりそうです。

次回も楽しみ~♪


とらちゃん&ママさん・・・どうもありがとうございました♪

また一緒に遊んでくださいね~~~







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-11-20 21:18 | レッスン | Comments(4)

HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪

e0100046_1901930.jpg

11月18日・・・今日はルークさんのお誕生日です♪

e0100046_1921891.jpg

(何度見ても笑えるウチに来た日の写真・・・メガネかけてる?みたいだぁ~^^;)




e0100046_191232.jpg

ルークさん。。。めでたく10歳になりました。



・・・ルークさん、お誕生日おめでとう♪

e0100046_1953892.jpg

ティーンエージャーだねっ^^;



我が家の元気印!ルークさん・・・

e0100046_1964736.jpg

パパとママはあなたのキラキラ笑顔が大好きです♪

アナタの笑顔でパパとママはいつも元気になれるんだよ。



いつもお笑いをいっぱいくれるルークさん・・・

e0100046_197568.jpg

ウチの子になってくれて本当にありがとう・・・

アナタがいるといつもほっこり・・・

優しい気持ちになれるんだよ。


パパとママはアナタがそばにいてくれるだけでシアワセです。

e0100046_1983249.jpg

ロビンにぃにぃと仲良く、そしてこれからもずっとずっと笑顔でいてください。


ルークさん・・・HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪

e0100046_19135461.jpg

楽しいこと、美味しいことがいっぱいいっぱいありますように・・・







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-11-18 19:15 | ロビン&ルーク | Comments(18)

生徒犬と看板犬の楽し~い一日♪ ~紅葉狩りデート編~

e0100046_20305168.jpg

昨日のおはなし。。。

暴れん坊達と紅葉狩りに行ってきました♪


約30分のドライブで目的地に到着~

e0100046_20341655.jpg

池田市にある 関西花の寺 第十二番 久安寺。

e0100046_2038458.jpg

ここでカワイ子ちゃんと待ち合わせ♪



生徒犬 とらちゃ~ん♪

e0100046_20403980.jpg


プリザのレッスンの前に紅葉狩りデート。

そういえば。。。去年もここで紅葉狩りデートしたんだよね~

楽しい一日にしようね・・・よろしくね~

e0100046_20442034.jpg




早速スリーショット・・・

e0100046_20444851.jpg

相変わらずビミョ~な距離(笑)



去年来たときは紅葉の見ごろだったけど


今年は少し早かったようです。

e0100046_20475537.jpg



少しだけですが色づいた木々・・・も

e0100046_20494762.jpg


e0100046_20501553.jpg


e0100046_20504764.jpg




生徒犬と看板犬・・・

e0100046_20545651.jpg

。。。真面目顔で色づいた木々を楽しんでる~???



看板犬たち・・・

e0100046_2121586.jpg

池の真ん中にある浮座でツーショットを撮ったまでは良かったんだけど


ルークさん、水が怖くて・・・

e0100046_213413.jpg

腰がひけちゃったぁ~^^;


e0100046_2144511.jpg

お花のお寺での紅葉狩りデート・・・


少しずつ・・・

e0100046_2153731.jpg


e0100046_216815.jpg

距離は縮まった・・・かな?



生徒犬と看板犬達の楽しい一日・・・

e0100046_2194237.jpg

まだまだ始まったばかり・・・次回につづきます。




  
                    ******* おまけ *******


e0100046_21111112.jpg

。。。イクメン発見!!!(爆っ!)





今朝、ベッドカバーにおねしょされてた~~~~っ^^;

しかもワタシの方に!犯人は・・・どっちだぁ~~~っ???

時間がたっていたからか・・・なんとシーツにも染み込んでいたのよ~^^;

お洗濯やなにやらで・・・も~朝からバタバタしまくりでした。

でもまぁ~平日じゃなかったので・・・ヨシとしましょか・・・^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-11-17 21:22 | おでかけ | Comments(4)

寒い朝のお散歩と CITY BAKERY でラン♪ラン♪ランチ♪

e0100046_19232393.jpg



今朝はホント寒かったぁ~

あまりの寒さに・・・ピッ!とエアコンのスイッチを入れてしまいました^^;

e0100046_19264934.jpg


寒い寒い朝でもお散歩は行かなきゃね~^^;


お散歩大好きな暴れん坊達だけど・・・寒いのが大の苦手!

なので・・・

と~ぜん笑顔になるはずもなく・・・

e0100046_1929243.jpg


e0100046_19293857.jpg

ふたり揃ってどよ~んなお顔になっちゃってます^^;


暴れん坊達・・・

寒いのはまだまだこれからだよ~

e0100046_19305211.jpg


今年の冬も気合で頑張らねば・・・ねっ^^;





話はコロッと変わりまして^^;

先週のおはなし・・・


相方kimiちゃんとグランフロントの THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN でランチしてきました♪

お店には1時半過ぎに到着。20分ほど並んで入ることができました。


今回はふたりともサラダランチをオーダー

サラダランチにはパンとスープがついています。

e0100046_19411249.jpg
 
。。。ココのフォカッチャ、最高です~♪



e0100046_1944365.jpg

甘くて濃厚な味。スープもおいしかった~♪



メインのサラダは山盛り~^^;

e0100046_19454177.jpg

kimiちゃんは魚のソテーとグリーン野菜のサラダ

厚切りのスモークサーモン、めっちゃウマ!(一口もらっちゃった^^;)



e0100046_1948848.jpg

ワタシは鶏胸肉とマッシュルーム、ルッコラのシーザーサラダ。

こっちもおいしかった~♪



このところちょ~っと凹むことがあったり忙しかったりで負のパワーに押され気味だったけど

美味しいモノ食べていっぱいお喋りして。。。みごと復活♪

(・・・ワタシってめちゃ単純^^;)


kimiちゃん、わざわざ出てきてもらってサンキューでした♪




この日ACTUSでゲットしたコースター

e0100046_1959867.jpg

この冬大活躍。。。してくれそうです^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-11-13 20:01 | おでかけ | Comments(8)

MEDERUさんのクリスマスツリーアレンジLESSONへ♪

昨日のおはなし・・・

小雨降る中、MEDERUさんのレッスンに行ってきました♪



e0100046_19152781.jpg

コレは先週阪神で開催されていたイベントで買ったMEDERUさんの革のお花のピアス♪

お気に入りの可愛い小物を身に着けるとお天気がイマイチでもウキウキ^^;



今回のアレンジは大物! クリスマスツリーです。

e0100046_19201195.jpg


クリスマスツリーは2年前にも教えていただいたきましたが

今回はまた違った作り方を教わりました。



e0100046_19263529.jpg

木の実をた~っぷり使って




出来上がったのがコチラです^^;

e0100046_1922576.jpg

先生の見本よりもちょ~っとふとっちょになってしまった~^^;



e0100046_19235559.jpg

シダーローズ、クルミ、シナモンステックなどをた~っぷり・・・




e0100046_1927493.jpg

色は抑え気味でオトナ~な感じ???

またお気に入りが仲間入りしてクリスマスが待ち遠しいです。



。。。MEDERUさん、どうもありがとうございました♪




今朝は雨は止んでいたけどめっちゃ寒かった~^^;



寒がりのルークさん・・・

お散歩から帰って何処にいるのかと思ったら

e0100046_19322137.jpg

ちゃっかりフカフカのベッドで寝ていました・・・^^;


にぃにぃは・・・

何故かキッチンでウトウト

e0100046_19375100.jpg

にぃにぃ・・・そこ、寒いよ~^^;



e0100046_1938188.jpg

ふたり揃ってウトウト・・・

そろそろ・・・お家で過ごす時間が多くなりそうです・・・^^;





オーダーいただいていた木の実のリース♪2個完成しました。

e0100046_19414755.jpg


e0100046_19424851.jpg



先日うれしいことにtetoteに出品していた木の実のリース・・・SOLDOUTになりました♪

ちょっと頑張ってまた作ります♪








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-11-11 19:47 | 習い事 | Comments(6)

クリスマスの準備・・・

フラワーショップで一目ぼれした桐の実・・・

先日花材屋さんで買っていたコットンと一緒にいけてみました♪

e0100046_21333560.jpg

黄色い小さな実が可愛い~



枝モノをいけるのにピッタリです。



フラワーショップにはもうクリスマスアレンジ用のヒムロスギやリースなどがいっぱい。




そろそろ・・・

我が家もクリスマスの飾り付けしなきゃ~と、桐の実と一緒にヒメリンゴも買って

e0100046_2203812.jpg

ガラスのキャニスターに入れてみました。



2年前にMEDERUさんのレッスンで作ったクリスマスツリー

e0100046_224723.jpg

まだキレイで今年も大活躍してくれそうです。




こんな感じで。。。ぼちぼちとですがクリスマスに向けて頑張りますっ^^;





そして・・・プリザのクリスマスレッスンの募集も

e0100046_228354.jpg


e0100046_229098.jpg

こっそりと(爆っ)募集してま~す。




ブログの主人公達・・・

今日はお出かけナシ!でちょっと不機嫌???

午前中ちょこっと外出したパパをひたすら待つおふたりさん

e0100046_2220079.jpg




e0100046_22204378.jpg

ルークさん・・・お口がへの字になってるよ~^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-11-09 22:27 | インテリア・zakka | Comments(4)

カメラマンさん撮影写真~♪

嵐山散策に同行していただいたフォトグラファー古都(koto)さん撮影の画像が届きました♪

e0100046_1941957.jpg



ちょこっと。。。写真をアップしちゃいますね。

e0100046_1951551.jpg



みんなイイお顔してるでしょ?
e0100046_1954875.jpg



e0100046_19612100.jpg



耳がパピヨンさんになってるルークさん♪
e0100046_1972088.jpg



にぃにぃも頑張ってます^^;
e0100046_19802.jpg



e0100046_1993635.jpg



e0100046_1910956.jpg

。。。ふたりとも自然体でとってもいいでしょ?



一番のお気に入りは・・・
e0100046_19123711.jpg

なかよしさんなふたり♡




e0100046_19141824.jpg


またひとつ・・・タカラモノがふえました。




 DOG&アート.com  のホームページは  →  コチラ


 古都(koto)さんのブログは  →  コチラ

お友達や暴れん坊達の写真もアップされてますので見てくださいね♪

  ルビーちゃん、暴れん坊達  → コチラ

  とらちゃん、小梅ちゃん、りぼんちゃん →  コチラ






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-11-06 19:25 | おでかけ | Comments(13)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧