<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。。。♪

e0100046_2138794.jpg



今年は少し早目にお休みをもらったので

年末ちょっと楽かな?と思っていましたが・・・

スタートが遅くなり結局はいつもよりバタバタとしてしまいました。


大掃除に年賀状、ラストスパート!猛チャージでなんとか終了^^;




MEDERUさんのレッスンで作ったお正月飾りを玄関に飾って・・・
e0100046_21582647.jpg




お気に入りのカレンダー、来年のレフィルにつけかえて・・・
e0100046_2213217.jpg

(・・・『北の住まい設計社』さん、大阪のお店来年の2月で閉店になるそうです。。。ショック^^;)



そして、今年の目標だったおせちのお手伝い!(・・・って、言っても1品のみです^^;)

初!袱紗卵^^;
e0100046_2272510.jpg

母が作る袱紗卵は金時人参を梅の花型にしてすごくキレイな仕上がりなんですけど

まぁ~初めて!なのでヨシ!としましょ~^^;

後はこの前お料理教室で習ったサーモンマリネを持っていく予定です。




e0100046_22125762.jpg


e0100046_22133273.jpg

シャンプーおさぼりしまくりだった暴れん坊たちも・・・

トリミングに出してスッキリ!サラフワイケメンさんに変身っ!
e0100046_22151970.jpg

これで気持ちよく新年を迎えられそうです♪




2013年・・・

今年もいろんなことがありました。

一緒にお出かけしたりお友達と遊んだりして笑顔いっぱいの1年でした。

家族揃って元気で笑って過ごせることのありがたさを実感した1年でもありました。

2014年も毎日を丁寧に。。。笑顔で過ごしていけるように頑張ります。



そして・・・

e0100046_22293594.jpg

大切なヒトにもっともっと優しくしてあげなきゃ・・・ねっ。。。反省っ^^;





今年もお世話になりました。


来年もよろしくお願いいたします。

みなさん・・・

よいお年を~~~~




年始もちょっとバタバタなのでコメント返しや皆さんのブログへのご挨拶が

少し遅くなるかもしれません・・・ごめんなさいですっ^^;













にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-12-30 22:35 | ロビン&ルーク | Comments(16)

ほっこり。。。ムーミングッズと新しいカメラレンズでお出かけ♪

e0100046_22334873.jpg



この前のお料理教室の帰りに立ち寄った『ロピズラボ』さんて衝動買いしてしまったムーミングッズ。。。

e0100046_2236544.jpg

有田焼の染付の小皿です♪

大好きなムーミングッズ・・・見た瞬間欲しくなってしまって。。。

e0100046_22391832.jpg

。。。2枚お買い上げ^^;

(写真ブレブレ・・・^^;)



e0100046_2246323.jpg

箱まで可愛すぎ~です♡


こちら、ムーミンとamabroのコラボ商品で全5種類あり

ワタシが買ったミィとスナフキンのは『Forest』です。





(楽天にもありました~♪)



可愛すぎでまだ使えず・・・

取り皿として新年から使お~っと^^;




ムーミンつながりで・・・^^;

阪神の北欧フェアでゲットしたムーミングッズ♪

e0100046_2252972.jpg

来年の卓上用のカレンダーは会社のデスクで使う予定。

そしてミィのメガネケース。こちらは毎日持ち歩いてます♪

ほっこりムーミングッズ・・・まだまだ増えそう?かな^^;



ほっこりな小さな靴も北欧フェアでゲット♪

e0100046_22562748.jpg

ルークさん、コレを見た途端自分のおもちゃと間違えて大騒ぎ!

なので見えないところに・・・ひっそりと飾ってます(泣)




お買いものネタまだ続きます^^;

この前の三連休中に新しいカメラレンズを買いました♪

今年一年頑張った自分へのクリスマスプレゼント・・・です^^;


大好きなお花や雑貨をキレイに撮りたくてコチラを



相方kimiちゃんも愛用中のこのレンズ、キレイにぼかせてふんわりとした写真が撮れる・・・らしい


で、三連休の最終日に緑地公園にお出かけして試し撮りしてきました^^;

e0100046_23145217.jpg


e0100046_2315375.jpg


e0100046_23161316.jpg


(・・・いいレンズを使ってもまだまだだねぇ~。。。ちょっと凹む^^;)


暴れん坊達も頑張ってモデルさんしてくれました♪

e0100046_23214092.jpg


e0100046_2322740.jpg


e0100046_2322283.jpg

優秀なモデルさん達に助けられた・・・みたいです^^;



来年も。。。いっぱい一緒にお出かけしよう。

e0100046_23255734.jpg

モデルさんよろしくね^^;




今年も残すところあと2日と数分^^;

年賀状も大掃除もなんとか終わり。。。ホッ!

大活躍してくれたパパに感謝です。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-12-29 23:33 | インテリア・zakka | Comments(2)

中之島イルミネーションとクリスマスのお出かけ♪

e0100046_2393199.jpg

20日金曜日のおはなし・・・



e0100046_23143269.jpg

今年も『OSAKA 光のルネサンス』に行ってきました。

この日はとにかく寒くて寒くて・・・カイロ2個ペタンと張り付けて行ったけど

それでもめっちゃんこ寒かった~^^;




中央公会堂の3Dマッピング。。。とっても綺麗でした♪

e0100046_23162165.jpg


e0100046_2316463.jpg


e0100046_23172131.jpg

あまりの綺麗さにしばし寒さも忘れ・・・ってことはなかったけどね^^;




e0100046_2319594.jpg

イルミネーションを楽しんだ後は土佐堀のお店で『おっさん会』

e0100046_23202290.jpg

今年もお互いよく頑張ったよね~お疲れ様^^;


e0100046_23221940.jpg


e0100046_2323144.jpg

お野菜モリモリ~のトマト鍋であったまり・・・ほっこり^^;


e0100046_2324886.jpg

別腹のおデザもね♪


お店のスタッフの方からちゃっかりおみや~もいただいてかえりました^^;

e0100046_23265816.jpg

。。。ごちそうさまでした。


来年もまたみんな揃って笑顔で会おうね~♪





と、話は変わりまして・・・昨日のおはなし^^;


相方kimiちゃんとクリスマスデート。

e0100046_23311628.jpg

グランフロントに行ってきました。


ランチは『旬穀旬彩』 

三國シェフプロデュースの薬膳フレンチのお店です。

人気のお店なので行列覚悟で行ったのですがラッキーなことに待つことなく

すんなりと入れました。。。ホッ^^;


プレートランチ

e0100046_23354058.jpg

前日ガッツリメニューだったのでこ~ゆ~のがいいよね~♪と

ふたりともしっかり完食。

ちょっと物足りないなぁ~と思ったのはワタシだけ・・・?^^;



ランチの後はブラブラとウインドウショッピングしながらハービスエントまで歩いて

いつものように『ROLL lMadu』で別腹コース^^;

e0100046_23442536.jpg

いつもならワタシし~かりケーキも食べるんだけど

家にクリスマスケーキの残りがあったので泣く泣く食べず・・・

写真はkimiちゃんがオーダーしたケーキ。

ちょっと味見させてもらったけどね~^^;


今年も「ニコイチ」でよく遊んだよね~

来年、いや、これからも末永く・・・面倒見てやってください~よろしくです^^;



ワタシのお出かけネタばかりで失礼しましたぁ~^^l




さて、ブログの主人公達・・・


おふたりさん、サンタさんとトナカイさんの大役おつかれさまでした~

e0100046_23514180.jpg


e0100046_2352048.jpg




さぁ、そろそろお正月のモデルさんよろしくね~



寝たふり・・・
e0100046_2353081.jpg



寝たふりっ・・・
e0100046_23534836.jpg

。。。^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-12-26 23:58 | おでかけ | Comments(10)

パピパピX’masパーティ@ラ・ルーチェ♪ ~後編~

e0100046_1838216.jpg

ラ・ルーチェさんでのクリスマスオフ会の続きです・・・

( 前編は コチラ )


フリータイムを利用したのでのんびり~まったり~がっつり~^^;


e0100046_18404959.jpg

お料理は?種類からチョイスできてパパとワタシはチキンをチョイス


e0100046_18412719.jpg

パンに撮り忘れたけどスープ


e0100046_1843249.jpg



e0100046_18433352.jpg

デザートも2種類♪ ドリンク飲み放題~大満足っ♪



ワタシ達が食べてお喋りに夢中になってる間パピちゃんたちは

e0100046_18454853.jpg

。。。まったり~




e0100046_18462180.jpg

可愛い~舌チロ^^;




e0100046_18465324.jpg

お料理ガン見???^^;




e0100046_18474111.jpg


e0100046_18481926.jpg

トナカイさんに可愛い~帽子で気を引く~^^;




e0100046_18491243.jpg

にぃにぃもトナカイさん? ライオンキング???^^;




e0100046_1850197.jpg

こちらのサンタさん、めっちゃ気弱そうにみえるけどこの日一番のフードファイターでした^^;




e0100046_18523147.jpg

お店の外でもちょこっと記念撮影♪




お決まりの集合写真もねっ♪

e0100046_18532314.jpg

。。。8ワン揃ってはなかなか難しい~^^;




お店の中の大きなクリスマスツリーの前でも・・・

e0100046_18544757.jpg

。。。猛獣パピ使い担当はパパ^^;




お楽しみ~のプレゼント交換もして・・・

e0100046_18561214.jpg

今年も楽しい~クリスマスオフ会でした♪

幹事のルビーままさん、お疲れ様でした~

・・・倍返し(爆っ!)どうもありがとうございました^^;


ご一緒させていただいたみなさま。。。どうもありがとうございました♪



また一緒に遊んでくださいね~




            *******    おまけ    ********



いつもよりちょこっと・・・かなり^^;頑張った昨日の我が家の食卓^^;

e0100046_191627.jpg


e0100046_1914486.jpg


e0100046_1921790.jpg


e0100046_1924447.jpg


この前のお料理教室の復習・・・なんとかできました^^;



〆はイチゴいっぱいのケーキ♪

e0100046_194445.jpg


。。。ごちそうさまでした^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-12-25 19:09 | おでかけ | Comments(2)

☆☆☆ Merry Christmas ☆☆☆

e0100046_1974194.jpg

みなさん!Merry Christmas!!!

イヴの夜、どう過ごされてますか?


今年も我が家は・・・

e0100046_1992810.jpg

可愛いサンタさんと・・・



e0100046_19104041.jpg

可愛いトナカイさんと一緒にお家でクリスマスイヴの夜をすごしています。



あらら。。。サンタさん

e0100046_19122391.jpg

帽子が落っこちちゃったね~^^;



今日はちょっとだけ頑張ってクリスマスディナー?^^;

e0100046_19131731.jpg


e0100046_19134512.jpg


素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-12-24 19:18 | ロビン&ルーク | Comments(8)

パピパピX’masパーティ@ラ・ルーチェ♪ ~前編~

e0100046_2147229.jpg

21日土曜日のおはなし・・・

ルビーままさんからお誘いをいただき今年もクリスマスオフ会に行ってきました♪

場所は堺市の ラ・ルーチェ さん

e0100046_21495984.jpg


素敵なクリスマスの飾り付けがあっちにもこっちにもあり・・・

e0100046_21521143.jpg


e0100046_21532549.jpg

最初っから飛ばし過ぎ~なワタシ・・・です^^;


参加メンバーは・・・

まずは女子チームから

e0100046_2157768.jpg

今回の幹事さん ちっちゃなレディールビー のルビーちゃん、ルビーままさん。




e0100046_22042100.jpg

e0100046_2211576.jpg

しっぽのある天使 のりぼんちゃん、小梅ちゃん、りこぱぱさん、りこマままさん

(小梅ちゃんひとりの写真がちゃんと撮れてなくて・・・ごめんなさいです^^;)



e0100046_226306.jpg

e0100046_2265361.jpg

☆゚・*:.Cafe りらん.:*・゚☆の、りんちゃん、らんちゃん、ひょこさん。




男子チーム

e0100046_22101148.jpg

wanだふるん♪ ~ciel*bleu+~ の、とらちゃん、とらパパさんととらママさん



e0100046_2211014.jpg

そして我が家の暴れん坊達

e0100046_22153447.jpg

・・・^^;


5ファミリー8パピ8人の参加でした♪



e0100046_22161146.jpg

めっちゃ楽しかったクリスマスオフ会の詳しい様子はまた次回。。。^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-12-23 22:28 | おでかけ | Comments(6)

~ようこそ、我が家のユール!~

e0100046_22431100.jpg

前回の続きです。。。


2013年12月 ベクストローム家の食卓。

e0100046_22145030.jpg


今回は ~ようこそ、我が家のユール!~

e0100046_22164153.jpg


北欧諸国ではクリスマスのことをユールと呼ぶそうです。

ユールボード、クリスマス料理をテーブルに並べてビュッフェスタイルで楽しむそう。。。

e0100046_2221438.jpg


e0100046_22213264.jpg


e0100046_22222224.jpg


美味しい~お料理がどんどん出来上がっていきます・・・

e0100046_22234865.jpg

。。。ステキな先生をちょこっと激写^^;




e0100046_22514988.jpg

さて。。。準備ができたようです。



まずはウエルカムドリンク、温かいノンアルコールグロッグ

e0100046_2232247.jpg

寒い中来てくれたゲストを温かい飲み物でおもてなし。

今回は赤葡萄のジュースで。ショウガやシナモンの香りでほっこり・・・



e0100046_22394921.jpg

オーガニッククラッカーとチーズと一緒に・・・



ユールボード


e0100046_22435266.jpg

北欧スタイルのサーモンマリネ、冬のグリーンサラダ



e0100046_2246176.jpg

ヤンソンさんの誘惑、ユールの香りのショットブッラ(ミートボール)、自家製ユールフィンカ(ハム)

どれも美味しくて美味しくておかわり。。。何回したかなぁ~?^^;



デザート

e0100046_2256365.jpg

リースグロート

お米と生クリーム、ドライフルーツで作るデザート。

食べるまでドキドキでしたがすごく美味しかったです♪




今回も素敵すぎる空間で素敵すぎる皆さんと美味しすぎるおもてなし料理を味わえて

とても楽しすぎる食卓でした。

e0100046_2331410.jpg

ご一緒させていただいた皆様どうもありがとうございました♪





さて、ブログの主人公達・・・

クリスマスつながりなおはなし^^;
e0100046_2351348.jpg



昨日、クリスマスオフ会に参加してきました♪

e0100046_2364356.jpg


e0100046_2371569.jpg

可愛いサンタちゃんやトナカイちゃんに胸キュンキュン!



e0100046_2391780.jpg

写真の整理、急いでしなきゃ~~~っ










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-12-22 23:15 | 習い事 | Comments(2)

ベクストローム家の食卓へ。。。

e0100046_22522634.jpg

毎回楽しみにしているお料理教室

『ベクストローム家の食卓』に相方kimiちゃんと一緒に行ってきました。


玄関に飾られていた素敵なリース。

e0100046_22532541.jpg

も~この時点でテンションあがるあがるぅ~^^;


ドアを開けると・・・

e0100046_22541765.jpg

サツマ杉とキャンドル・・・またまた素敵~


そしてヒヤシンス。

e0100046_2255171.jpg

日本では春?のイメージだけど

スウェーデンではクリスマスの時期にヒヤシンスを飾るそうです。

所変われば品変わる・・・ですね。




毎回ガラッと変わるテーブルコーデ。

e0100046_22554988.jpg

今回はクリスマス一色・・・

e0100046_22571128.jpg



e0100046_22564414.jpg

あっちも

e0100046_22575881.jpg

こっちも

e0100046_22592072.jpg

可愛くて素敵な飾り付け・・・うっとり~です。

e0100046_2331982.jpg

(てか、写真バシバシと撮りまくり~。。。スイマセンっ^^;}



e0100046_2342642.jpg

テーブルの中央にはアドベントキャンドル。

「アドベント」とは、11月30日にいちばん近い日曜日からクリスマス前日までのことで

クリスマスまでの4週間、日曜日ごとに1本ずつ灯していくそうです。

12月はじめの日曜日は1本、次の週は2本と・・・

キャンドルの灯りが増えてゆくことでクリスマスが近づいていることを実感し楽しむそうです。



我が家のユール・・・どんなお料理ができるのでしょうか・・・

e0100046_2362551.jpg

次回につづく。。。^^;




そして。。。ブログの主人公たち・・・

仲良くふて寝中でございますっ^^;

e0100046_239577.jpg


e0100046_23103799.jpg

最近のお散歩、朝も夕方も暗い中’(・・・真っ暗~っ^^;)テクテクと行ってます。

しかもササ~っとめっちゃショートコースでね^^;

なのでちょ~っぴり不機嫌?なおふたり様なのでした^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-12-19 23:14 | 習い事 | Comments(4)

お正月飾り。。。

e0100046_2119892.jpg

クリスマスもまだ先だけど・・・お正月ネタ?です^^;


先週のおはなし・・・

MEDERUさんのレッスンに行ってきました♪

今年最後のレッスンはお正月飾り。

e0100046_2122787.jpg

。。。MEDERUさんの作品。。。素敵です♪


はじめて作るお正月飾りにワクワク、そしていつものようにキョロキョロしまくり^^;



e0100046_212517100.jpg

去年のお正月飾り。こちらも素敵~


e0100046_21265811.jpg

今年のクリスマスリースも飾られてました。

ワタシも来年作ってみたいなぁ~^^;



そしてMEDERUさん家のニューフェイスも登場!

e0100046_213265.jpg

。。。めっちゃんこ可愛かったぁ~(●^o^●)




お喋りしながら^^;なんとか完成したのがコチラです。

e0100046_21332128.jpg

向かって左側がMEDERUさんの作品で右側がワタシ作。

並べてみると。。。ワタシのバランスわるぅ~^^;



はじめて作ったお正月飾り。。。

e0100046_2137296.jpg


e0100046_21394933.jpg

細々としたパーツをまとめるのが結構大変でした。

玄関のドア(外側)に飾ろうと思っていたけど。。。やっぱもったいない気がして~^^;

コレはお部屋に飾ることにします。



と、ホントはこの記事もっと前にアップできるはず?だったのですが・・・

実は・・・ワタシ、どエライことをやっちまったのですっ。

レッスンから帰って作ってきたお正月飾りの写真を撮ろうと紙袋から取り出すと・・・

んんん???何か変???

えぇぇぇぇぇぇ~~~~~っ!!!!コレ、ワタシのじゃないっ!!!

ワタシ、間違って他の方のアレンジをお持ち帰りしてました・・・ち~ん^^;


急いでMEDERUさんに連絡をしてお持ち帰りしたアレンジを送り・・・

ワタシのアレンジを送ってもらい。。。なんとか一件落着^^;


MEDERUさん、Hさんご迷惑おかけしてすいませんでした。


e0100046_2243817.jpg

美味しい~ハラダの新商品・ワインに合うラスクまでいただいて恐縮です^^;

本当にありがとうございました♪





今日は朝から冷たい雨でした。

暴れん坊達も退屈???

ルークさん、にぃにぃに八つ当たり???

e0100046_2295793.jpg


e0100046_22102766.jpg


e0100046_2211727.jpg

。。。にぃにぃスキスキ大スキ~ベロんちょ攻撃のようでした^^;



e0100046_2213173.jpg

にぃにぃ放心状態、そしてルークさんはドヤ顔^^;

ルークさん。。。ママもスキスキしてほしいなぁ~^^;




ワタシの習い事ネタが続いてますが。。。

e0100046_22154635.jpg

次回もまた習い事ネタです。。。スイマセンっ^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-12-18 22:18 | 習い事 | Comments(4)

クリスマスキャンドルアレンジ。。。

e0100046_21165416.jpg


フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました~♪

e0100046_21175252.jpg

月に一度、素敵なアトリエでの癒しの時間。。。です^^;



今月のアレンジはクリスマスのキャンドルアレンジでした。

e0100046_2121213.jpg

使った花材は

サツマ杉、シラス、コットンフラワー、姫リンゴ、リューガデンドロン(プルモサス)

シルバーブルーニア、ユーカリポプラス。

キャンドルの色は4色(白、オレンジ、グレー、パープルグレー)から選べて

ワタシはパープルグレーにしました。



e0100046_21283037.jpg

コットンフラワー・・・



e0100046_2129143.jpg

姫リンゴ・・・

大好きな花材がいっぱいのアレンジです。

クリスマスまでもたさなきゃね~^^;




今日もめっちゃんこ寒かったですね~

外に出ることもなく一日お家でまったり三昧でした^^;


暴れん坊達も。。。

e0100046_21395552.jpg


e0100046_21402388.jpg

冬の指定席でヌクヌク

(ふたりとも~立派な後ろ姿だわぁ~^^;)

e0100046_21402766.jpg

仲良くヌクヌクです!


今年も残すところあと2週間・・・

年賀状も大掃除も今だ手付かずな我が家。。。大丈夫かいな???^^;

そろそろ。。。猛ダッシュで頑張りますっ!





あ、お買いものマラソンもダッシュで頑張る?・・・つもり^^;







こんなモノなどを物色中です^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2013-12-14 21:55 | 習い事 | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧