<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

てくてく。。。ミナミにお出かけ♪

e0100046_20201273.png


昨日はポカポカしてめっちゃいいお天気でした♪

日当たりが悪い我が家でも今の時期だといいお天気の日は

日差しが差し込んでお部屋が明るくなります♪


ポカポカ。。。

e0100046_20283832.jpg

・・・気持ちいいね~♪



気持ち良すぎて・・・

e0100046_2030950.jpg

ウトウト・・・^^;



ふわぁぁぁ~っ!

e0100046_2030579.jpg

大あくびぃ~



そして・・・

e0100046_20311949.jpg


e0100046_2031426.jpg

寝るっ^^;

寒くてもこんな暴れん坊達を見ているとほっこり・・・しちゃいます♡




昨日、相方kimiちゃんと今年初めてのおデートしてきました♪

心斎橋で待ち合わせしてまずは・・・北欧雑貨のお店deeciさんに向かったのですが

この日は撮影があるとかでお店のオープンが1時半から・・・トホホ^^;

なのでとりあえず 近くのmarimekkoへ・・・

ひとしきり目の保養を楽しんだ後、ランチをしよう!と北堀江まで行くことに。。。

ふたりして近いよね~なんていいながら歩いたのですが

道に迷うわで。。。。遠かったぁ~スマホがなかったらたどり着けなかったよ~^^;


なんとかたどり着けたお店・・・・北堀江のmothers

e0100046_20491656.jpg

以前、暴れん簿たちを連れて2回ほど行ったことがあるのですが

しばらくぶりに行ってみるとお店の内装がかなり変わっていてビックリでした。

(以前は店内の一部がワンコOKだったのですが今はNG・・・みたいです^^;)


歩き疲れたおばちゃんふたり・・・食べる食べる^^;

e0100046_20562284.jpg

ランチのサラダはビュッフェスタイルだったのでてんこ盛り~に



e0100046_20571815.jpg


e0100046_20574118.jpg

パスタも美味しかった~♪


たらふく食べた後はまたてくてく歩いてdieciさんへ

可愛いモノいっぱいあったけど目の保養だけしてきました^^;



歩き疲れたおばちゃんふたり・・・

この後梅田に移動して 阪神のトリトンカフェでまったり~

e0100046_2171116.jpg


疲れたぁ~なんて言いながらお喋りしまくったり写真撮りまくったり^^;

e0100046_2173539.jpg

今年初デート。。。かなり楽しかったです♪



地図が読めない手のかかる相方ですけど・・・^^;

e0100046_219188.jpg

今年もお付き合いよろしくね♪





             ******* 今日のおまけ *******


昨日のおうちごはん 肉じゃが定食^^;

e0100046_211312100.png

テーブルの下にチラっと見える可愛い~前足に注目っ!^^;


e0100046_21133473.jpg

ごちそうさんでした♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-01-30 21:22 | おでかけ | Comments(6)

四代目はなまるちゃん。。。発見!!!

買ってすぐに行方不明になっていた四代目はなまるちゃん・・・

なんと・・・

でてきましたぁ~~~っ!

e0100046_2254286.jpg

。。。オレンジ色のにくいヤツ^^;


で、何処に仕舞い込んでいたのかといいますとですね~

リビングのローチェストの引き出しの中。

ワタシの小物がゴッチャリと入った引き出しの奥の方から出てきました。

確かココも探したんだけどなぁ~^^;

片づけができていないのかがバレバレですね・・・反省っ。



ただ今ルークさん使用中の五代目はなまるちゃんと一緒に♪

e0100046_22544788.jpg

五代目はなまるちゃん、ちょっと汚れが目立つけど・・・

もう少し頑張ってもらいましょ~



と、写真を撮ってると・・・

ルークさんが邪魔しにくるのよね~

e0100046_22574548.jpg

・・・^^;



四代目はなまるちゃんは暫くしまっておくからね~


いいけど・・・ちゃんとしまった場所は覚えておいてね~

e0100046_22595091.jpg

・・・ルークさんっ^^;




今日もヒーターの真ん前で。。。

e0100046_2313566.jpg


e0100046_2315991.jpg

ふたり揃って仲良くヌクヌク~



そんなふたりに・・・

e0100046_2333578.jpg


e0100046_234249.jpg

め~っちゃ癒されるぅ~♡





おはな繋がりで^^;

e0100046_2373883.jpg

先日のチューリップ、ダイニングテーブルに置いていたらどんどん開いてきちゃって~

さむ~い玄関に移動しました。

もうしばらく楽しめそうです♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-01-28 23:12 | ロビン&ルーク | Comments(6)

Buon Compleanno♪

e0100046_20561570.png


今日。。。またひとつ歳をとってしまいました。

朝からメールを送ってくれた友たち、姪っ子ちゃん。。。

も~忘れてしまいたいくらいの歳だけど^^; とっても嬉しかったです。

ありがとう~♪




昨日の夜、一日早くお祝いをしました。。。

イロイロと調べまくって^^; お店の予約をとってくれたパパに感謝!

e0100046_21111555.png

ごちそうさんでした♪



e0100046_21164944.jpg

そして。。。別腹コースは今日♪ アンリのイチゴショートケーキ♪ ウマウマでした~♪


またこの一年も元気で。。。笑顔で過ごせていけたらって思っています。





さてさて、ブログの主人公達・・・


今日もお出かけナシでお家でまったり三昧^^;

退屈すぎて・・・

めずらしくにぃにぃがカーテン遊び♪

e0100046_21205682.jpg

。。。^^;



十八番をにぃにぃとられちゃったルークさんは

e0100046_21234652.jpg

ちょ~っとご不満なようです^^;



仲良くポーズをとるおふたりさん・・・

e0100046_21245676.jpg

EXILEみたいだね~^^;   パピザイル~(爆っ!)



今日ものんびり三昧^^;

e0100046_21293883.jpg

。。。今度の週末は一緒にお出かけしようね♪







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-01-26 21:34 | おでかけ | Comments(8)

ハルイロ。。。

e0100046_15104527.jpg


お花のレッスンに行ってきました♪

e0100046_15121818.png

素敵なアトリエで大好きなお花を楽しめる。。。至福の時です^^;


今回は八重咲きのチューリップとコデマリのブーケ。

e0100046_15145368.jpg

ラッピングはベージュとブラウンを選びました。



ガラスの花器に活けて・・・ダイニングに♪

e0100046_15202370.jpg




お花に合わせてテーブルランナーもハルイロに。。。

e0100046_1522221.jpg


e0100046_1523151.jpg

お部屋が一気にハルイロ!明るくなりました。。。♪



今日は寒さも和らいでポカポカ・・・久々にお家の外回りの掃除がはかどりました。

暴れん坊達はちょっとご不満なようでしたけど・・・^^;



ワタシが洗濯物を干している間、暴れん坊達はベッドの上で待機・・・

そんなふたりをちょこっと激写・・・^^;


e0100046_1528259.jpg

にぃにぃ大好き~♪


e0100046_1529141.jpg

ルークさんにぃにぃに夢中です^^;


そして何故か・・・

e0100046_15304714.jpg


e0100046_1531530.jpg

めっちゃ変顔に・・・なんでやねん^^;



e0100046_15332311.jpg

今日も仲良し~なふたりに萌えまくりです^^;



ご心配をおかけしましたが。。。ぎっくり腰、なんとか治ったようです^^;

前回の記事へのコメントやメール、ありがとうございました。





            
                 ******* 今日のおまけ *******


めっちゃ遅く起きた土曜日の朝ごはん(。。。昼ごはん^^;)

e0100046_1535560.jpg

パープルパラティッシはパンと相性バッチリみたいです♪





。。。ごちそうさんでした♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-01-25 15:44 | 習い事 | Comments(8)

苦手。。。^^;

苦手なモノは何?って聞かれると即答できるくらい家事全般な超苦手なワタシ^^;

片付け下手だしお掃除もお料理も・・・どれもこれも超苦手!

。。。自慢することじゃないけど^^;  ホントどうにかしたい~


数少ない好きなこと。。。お花、アレンジにも苦手があるんですっ。

それは黄色とかピンクとかのいわゆる可愛い系のアレンジ。

なのでレッスンとかにもまず使わないの。

(こんなのダメ!ダメ!なんですけどね・・・^^;)


苦手を克服するどころか回避してきたツケが回ってきたのか・・・

職場の同僚たちからこの春に退職される方への選別のオーダーをいただいたのですが

なんと。。。イエロー系のアレンジ!!!


こりゃ~大変だ~っ!ということで・・・

ただ今、キイロと格闘中^^;

e0100046_14313534.jpg

イロイロとシュミレーションしまくってます~

実際にはもっと鮮やかなキイロを使う予定。

ちゃんとキレイに仕上がるのか・・・あと1ヶ月ほど悩みまくります^^;



そして暴れん坊達の苦手なコト・・・


それは歯磨き!


今日もゴシゴシ・・・

e0100046_1446105.jpg


e0100046_14463348.jpg


ゴシゴシ・・・

e0100046_144766.jpg


e0100046_14472758.jpg

めっちゃへんちくりんなお顔して歯磨き頑張りました^^;




コレを使ってます♪




ふわぁ~っ!

e0100046_1452341.jpg




疲れるぜ~

e0100046_14531875.jpg




看板犬は歯が命!苦手な歯磨き頑張ろうね♪

e0100046_1455717.jpg

。。。^^;



昨日、会社で椅子から立ち上がった途端・・・グキッ!

・・・やっちゃいました。軽いぎっくり腰!!!


なので今日はお家で安静中^^;

e0100046_14575923.jpg

無印良品のチャイでほっこり・・・♪

『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』始まりましたね~

田口センセーの先輩の世良先生や同期の速水先生が活躍する『極北ラプソディ』を楽しんでます。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-01-21 15:09 | ロビン&ルーク | Comments(10)

トホホ・・・なお出かけ

今朝起きて窓を開けると・・・

e0100046_202849.jpg

この冬初めて!うっすらと雪が積もってました。



昨日も今日もめっちゃ寒かったぁ~^^;

こんな時はお家で冬眠してればいいのに・・・

昨日ちょこっとお出かけしてきました。


e0100046_2065947.jpg

。。。はい、またここです^^;

三田のプレミアムアウトレットモール。

先月にも行ったばかりなんですけど。。。ちょうどセール中だったので^^;

e0100046_20101981.jpg



イロイロと買う気満々!で乗り込んだのですが・・・

めっちゃ寒い中ウロウロとしただけで・・・収穫ナシ^^;


e0100046_20162445.jpg

結局、寒い寒いテラス席でビビンバを食べただけ~の

トホホ・・・なお出かけでした^^;



暴れん坊達・・・

e0100046_20181070.jpg



e0100046_20183953.jpg

寒い中お疲れさんでした。。。


寒いこの時期はお家でのんびりと冬眠するのが一番ですね^^;





               ******* 今日のおまけ *******



昨日、ドラマ『ごちそうさん』を見て無性にカレーが食べたくなったので

今日の晩ごはんは朝からコトコト煮込んだカレー♪

e0100046_20244312.jpg

お野菜ゴロゴロ~ 油カスでコクをだして・・・♪

ごちそうさんでした♪



カレーにピッタリ!



コチラも気になる・・・ほっすぃ~^^;






            ******* 今日のおまけ その2 *******



先日チラっと紹介したアジサイのリース・・・

e0100046_20284714.jpg

ハンドメイド・手作りマーケットtetoteとminneに出品中です。

チラっとこちらから見に行ってみてくださいねっ・・・
          ↓  ↓  ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



☆minne☆








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-01-19 20:39 | おでかけ | Comments(4)

地元 de ラン♪ラン♪ランチ♪

e0100046_194512.jpg

今回は(・・・も?^^;)ワタシのお出かけネタです^^;


今日は地元でランチしてきました。

久々に会った友達。。。

彼女とはパート先が2か所も同じで家も年齢も^^;わりと近くて

かれこれ10年ちかくのお付き合い。

このブログに初めてコメントをくれたのも。。。たしかそうだったよね~^^;


数年前に部署が別々になって近いのになかなか会えなくて

今日はホントめ~っちゃ久しぶりに会ってランチとお喋りを楽しんできました♪


ランチはタイ料理のお店。

タイ人が作る本場のタイ料理が味わえるお店です。


Mちゃんはマッサマンカレー
e0100046_1921416.jpg

お野菜ゴロゴロ~辛くないカレー


ワタシはパッタイ。タイ風焼きそば
e0100046_19223637.jpg

レモンを搾って・・・辛いのかな?って思ってたけど

全然辛くなくてけどスパイスがきいていてめっちゃおいしかった~♪



別腹コース^^; は駅ビルのお店で。。。

e0100046_1927489.jpg

ブルーベリーのベイクドチーズケーキ♪

コチラもウマウマでした♪



久しぶりに会っていっぱいおしゃべりして・・・元気モリモリ!もらってきました。

どうもありがと~♪ また一緒にあそんでね~





さてさて、ブログの主人公たち・・・

今日も石油ファンヒーターの真ん前でふたり揃ってヌクヌク???

e0100046_19334194.jpg

。。。ぷぷっ!おふたりさん、ファンヒーターついてないんですけどぉ~^^:



ママのいじわるぅ~~~っ!

e0100046_19363267.jpg

。。。^^;



スイッチをつけると・・・・ヌクヌク


そして・・・


ふたり揃って・・・

e0100046_1938143.jpg

ウトウト・・・

e0100046_19391794.jpg

ウトウト・・・


今日もほっこり。。。ありがと(*^_^*)











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-01-16 19:41 | おでかけ | Comments(4)

aere cafe

e0100046_18544442.png


三連休最終日の昨日、ちょこっとだけお出かけしてきました。


まずは我が家の定番お出かけスポットの緑地公園へ・・・

e0100046_18585184.jpg

寒かったけどワンコ連れの方がけっこういましたよ~


e0100046_1904978.jpg

めっちゃ寒かったので・・・

e0100046_1922534.jpg


e0100046_1955191.jpg


e0100046_197214.jpg

ふたりとも笑顔まったくナシ・・・^^;



e0100046_19123936.jpg

梅の花もまだまだ。。。。

春はまだ遠いね・・・^^;



公園でのお散歩を早めに切り上げて

久しぶりにお気に入りのカフェへ・・・


e0100046_1915573.jpg

お気に入りのカフェ  aere cafe さん♪

コチラはドッグカフェではないんですけど店内の一部がワンコOK。


e0100046_19164266.jpg

温泉卵のせぇ~のハッシュドビーフ♪

(あ、またたまごやん!ってツッコミはナシよ~^^;)


e0100046_19195947.jpg

食事中のワタシ達をガン見していたおふたりさんも・・・


e0100046_19205976.jpg

まったり~^^;


e0100046_19215727.jpg

のんびりと素敵な時間を過ごすことができました♪


と、めっちゃご機嫌なお出かけだったんですけど・・・

ワタシったらカメラ持っていくのを忘れて。。。あぁ~大失敗^^;

e0100046_19243541.png

今回はiPhoneで撮った写真です。

あぁ~めっちゃ歳を感じる今日この頃です^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-01-14 19:30 | おでかけ | Comments(4)

三連休・・・♪

e0100046_20233.jpg

ちょっと寒いけどお天気はまずまず・・・な三連休

みなさまどうお過ごしでしょうか?

我が家はの~んびりと近場のお出かけを楽しんでます♪


昨日は・・・

美味しいパンがめ~っちゃくちゃ食べたくなって急きょお昼前からお出かけすることに

と、パンを買う前にちょ~っと足をのばして亀岡までドライブ♪

前からめちゃくた気になっていたこのお店

e0100046_2062234.jpg

たまごかけごはんのお店に行ってきました♪

メニューはたまごかけごはんと唐揚げ(・・・だったと思う^^;)のみ。

ふたりともたまごかけごはんの並をオーダー。

すると・・・

e0100046_2094488.jpg

新鮮なたまごがどど~ん!

なんと、たまごは食べ放題ですって^^;


e0100046_201113.jpg

何十年ぶりかで食べたたまごかけごはん・・・めちゃくちゃ美味しくて

ワタシ・・・たまご2個いっちゃいました^^;

パパはごはんもおかわりしてたまご4個!

ふたり揃ってコレステロール値高いのに・・・しばらくはたまご禁止!だね^^;


ココのお店ですが

14日(火) 19時~  よみうりテレビ(日本テレビ) の『火曜サプライズ』という番組で

紹介されるらしいですよ~


 

で、この後・・・美味しい~パンを求めて箕面森町のシェフヤマモトへ

e0100046_20195516.jpg

(テラス席はワンコ同伴OKです)

ちょっと寒かったのであったまろうとお店でティータイム♪

e0100046_20233328.jpg

・・・また食べてる~ってツッコミはなしよ~^^;


e0100046_20243054.jpg

大好きなクリとクルミの食パンとかをお買い上げ♪

朝食が楽しみだぁ~♪



で、本日の朝食・・・いや、ブランチです^^;

e0100046_20273047.jpg

食べごたえあり~で今日も朝からがっつり^^;



昨日は一緒にお出かけしたけど

e0100046_20313552.jpg

車に乗りっぱなしであまり楽しいお出かけじゃなかった?暴れん坊達^^;


なので今日は一緒に走って走って走ろう~と

e0100046_2034940.jpg

ココです~^^;

e0100046_2035812.jpg

鶴見緑地に行ってきました♪


広い広い公園でのんびりお散歩楽しむぞぉ~

e0100046_20345217.jpg


e0100046_20353115.jpg

あらら。。。笑顔がないよぉ~^^;

そうなんですっ!

今日は・・・寒かった・・・^^;


寒がりのクマゴロウさんも・・・

e0100046_20372826.jpg

めちゃくちゃ寒そう~な後ろ姿。も~早く帰りたい~って感じでしょ?(爆っ!)


ささ~っと写真を撮って・・・

e0100046_2039481.jpg


e0100046_20403730.jpg

ささ~っと撤収~^^;


と、こんな感じ~の三連休2日目でした^^;


明日も・・・お出かけできるかなぁ???







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-01-12 20:44 | おでかけ | Comments(6)

朝から・・・バタバタです^^;

e0100046_1982013.jpg

今年の目標・・・

毎日を丁寧に、余裕をもって暮らす・・・

e0100046_1992934.jpg

大好きなお花を飾ったりしてね。

このお花はプルモサス。ふわふわして可愛い~の♪

グランフロントのフラワーショップで買いました。

e0100046_19204269.jpg

シロクマくんと一緒にリビングにかざりました~♪



e0100046_19214257.jpg

そしてシロクマくんには真っ赤な手袋をプレゼント♪

ナチュラルキッチンで見つけたモノです^^v




と、丁寧に、余裕をもって暮らす・・・


はずだったのに・・・


月曜の朝からドタバタ・・・しております^^;


何故かというとですね・・・


暴れん坊達の朝ごはん・・・^^;



e0100046_19131860.jpg

ロビンにぃにぃは相変わらず食欲旺盛でイイ子ちゃんなのですが



問題児が約1名・・・

e0100046_19152046.jpg

ルークさんです!


フードファイターのルークさん、

何故か月曜日の朝からご飯をひとりで食べてくれず・・・

そのままにしておくとにぃにぃがルークさんのごはんも食べてしまうし。。。困った!困った^^;

で、どうしたものかと1粒手であげてみると・・・食べてくれる~

ホッとしてボウルごと差し出すと・・・また食べないっ^^;

仕方ないので1粒ずつあげることにしました・・・

e0100046_19393156.jpg

めっちゃ元気だし、夜はちゃんとひとりで食べるんですけどね・・・

毎朝こんな調子。。。余裕も何もない~っ!

ルークさんに振り回されて毎朝バタバタです^^;




ま、今日はお休みだったので余裕? だったけどね~^^;


朝ごはんを食べた後はにぃにぃのお顔をペロペロして・・・

e0100046_1951151.jpg

・・・^^;



の~んびり日向ぼっこ。

e0100046_19514924.jpg




e0100046_19544498.jpg

クロスした前足が可愛い~♪



そして・・・

e0100046_195526.jpg

ウトウト・・・


e0100046_19554594.jpg

ウトウト・・・^^;



e0100046_19571074.jpg

来週からはもう少し早く起きるようにしますっ^^;





午後からのんびりと今年初のリース作り

e0100046_19581814.jpg


e0100046_19584959.jpg

近いうちにtetoteとminneに出品しますね♪




さて、明日から3連休ですね♪

(ワタシは4連休だけど^^;)

めっちゃ寒そうだけどどこかにお出かけしたいなぁ~




こっちも気になるけど^^;

(エントリーお忘れなく~)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-01-10 20:07 | ロビン&ルーク | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧