<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うれし~♪たのし~♪看板犬の日♪ ~その2~

e0100046_1931413.jpg

26日 木曜日のおはなし・・・

相方kimiちゃんが我が家に遊びに・・・いや、プリザのレッスンに来てくれました^^;


看板犬たちは大はしゃぎ!



いらっしゃ~い♪

e0100046_19344623.jpg

笑顔???でお出迎えはルークさん。



看板犬準備はOKだよっ♪

e0100046_19354031.jpg

おぉ~やる気満々!


にぃにぃはkimiちゃん遊んでぇ~って大騒ぎで最初っから飛ばし過ぎ!

も~ね、レッスン始まるまでが大変なのです・・・^^;


e0100046_19382616.jpg

ひとしきり遊んでもらってからよ~やくレッスンのスタート。



今回は渋い色、アッシュグレーのバラを使ったラウンドアレンジ。

kimiちゃんの作品

e0100046_19454327.jpg


e0100046_19475436.jpg

何回もレッスンに来てくれてるのでサクサクっと綺麗に仕上がりました♪

お疲れ様でした~♪



そして、レッスンの後は お・も・て・な・し♪

e0100046_19493445.jpg

フルーツてんこ盛り~のフレンチトースト♪ 召し上がれっ♪

e0100046_1952133.jpg

。。。段取りのめっちゃ悪いワタシ^^;

おもてなし上手にはほど遠くイロイロとkimiちゃんに手伝ってもらいました・・・凹む~^^;


そして。。。看板犬2号のルークさんは

e0100046_19585072.jpg

食いしん坊に変身っ!。。。かなりしつこかった^^;


看板犬1号にぃにぃは・・・

e0100046_2012451.jpg

アクビちゃんに変身っ!^^;


レッスンにランチにお喋りに・・・とっても楽しい時間を過ごせました♪


看板犬たちもい~っぱい遊んでもらって大満足♪ な看板犬の日でした。。。


e0100046_2084046.jpg

kimiちゃん、いっぱい遊んでくれてありがと~

e0100046_2093583.jpg

また遊びに来てねっ。待ってるワン♪







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-02-28 20:16 | レッスン | Comments(2)

うれし~♪たのし~♪看板犬の日♪ ~その1~

e0100046_21141940.jpg

先週の土曜日、22日のおはなし・・・


この日はプリザのレッスン日。

可愛い~~~生徒さんが来てくれました。

こんにちワン♪

e0100046_21165771.jpg

生徒犬1号のとらちゃん♪ 笑顔がキラキラ可愛いね~♪



そして看板犬達・・・

e0100046_21193259.jpg

優しいとらちゃんママさんにもう夢中~^^;




こんな3ワンを眺めながらレッスンのスタート。


ママさんにだっこしてもらいながらウトウト・・・

e0100046_21225768.jpg



そして。。。ハッ!!!

e0100046_21241897.jpg

。。。ゴメン!起こしちゃったね~^^;



今度はにぃにぃがママさんを独占!

e0100046_21264812.jpg



そしてふたり揃って・・・^^;

e0100046_2203348.jpg

もぉ~めっちゃ甘え過ぎやん!!!


今回はしぶぅ~い色のバラを使ったラウンドアレンジ。

とらちゃんママさんの作品。

e0100046_2130015.jpg

ひとつひとつ丁寧に・・・仕上がりもすごくキレイです。


e0100046_21432572.jpg

お疲れ様でした~♪



と、この後・・・生徒と先生がチェンジ。

とらちゃんママさんの羊毛フェルトのレッスンスタート♪

今回、可愛いオーナメントを作りました。


こちら先生作。

e0100046_21455636.jpg

ゆらゆら・・・とっても可愛いでしょ?


で、こちらがワタシ作^^;

e0100046_21472353.jpg

ちょっとイビツ???

小さなお家がなかなかできなくてほとんど先生に作ってもらいました^^;

可愛くてほっこり。も~大満足な仕上がりです♪



とらちゃんママさん、楽しい時間をどうもありがとうございました♪

次回も楽しみにしてます~♪



そして看板犬(生徒犬^^;)たち・・・

e0100046_2153493.jpg

お疲れ様でした。。。


今日、26日も看板犬の日でした。

楽しくて大はしゃぎだった今日のおはなしはまた次回。。。






2月22日はルークさんのうちの子記念日でした。

すっかり忘れてしまってたワタシ・・・猛反省っ!

ルークさんごめんよぉ~

e0100046_21572731.jpg

ルークさん、ウチの子になってくれてホントにホントにありがとう・・・

こんなダメダメでウッカリ者のママですけど^^;

これからもずっとずっと笑顔で・・・一緒にいてね。ヨロシクね。。。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-02-26 22:07 | レッスン | Comments(6)

~あなたのためと、わたしのために~ ベクストローム家の食卓

e0100046_2027484.jpg

 2014年2月  ベクストローム家の食卓。

今回は体に優しい薬膳料理でした。

素敵なキッチンだと苦手なお料理も楽しくなります♪



東方美人薬膳スープ

e0100046_20465652.jpg

コラーゲンたっぷりの丸鶏のスープ。

e0100046_20403021.jpg

百合根、きりたんぽ、白きくらげ、黒きくらげ。くこの実。

e0100046_2042457.jpg

ほっこりあったまる優しいお味♪



刺激的葱胡椒餅

e0100046_20473957.jpg

丸めた生地を

e0100046_2048155.jpg

ほそ長ぁ~く伸ばして伸ばして

e0100046_20494435.jpg

生地の上に詰め物を入れて折りたたみ

e0100046_2051694.jpg

ねじって丸めて・・・焼く。

e0100046_20524414.jpg

かなり手こずったけど・・・胡椒がきいて美味しい~



早春、菜の花の焼きナルム

e0100046_2056241.jpg

ごま油のいい香り~ コレは早速家でも作りました^^v



干涸びないBODYのための和え物

e0100046_21047100.jpg

切り干し大根と大豆もやしで・・・



下り坂にパンチ!な白和え

e0100046_2142961.jpg

れんこん、芽ひじき、せりの白和え。ピリっと聞いた胡椒の味がたまりません!



杏仁springサンド

e0100046_2164197.jpg

見た目も春らしく可愛い~デザート♪

杏仁クリームがめっちゃおいしかった~♪



体を元気にしてくれる食材をたくさん使ったお料理をいただき

そして楽しいお喋り。。。

ココロもカラダもほっこり。。。今回も素敵な時間を過ごすことができました。

e0100046_21175562.jpg

ご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございました♪

次回が待ち遠しいです~~~




さてさて、ブログの主人公達。。。

今日もおうちでまったり三昧でした^^;

ちょこっとお庭で遊ぼう~って誘ったんだけど・・・

e0100046_21214223.jpg


e0100046_21221069.jpg

なんかふたりとも全然楽しそうじゃないしぃ~^^;



e0100046_21225988.jpg

大あくびに・・・


e0100046_21251235.jpg

寝てる???  余計なコトしちゃったかな?^^;



と、こんなまったりな暴れん坊達だけど

昨日は看板犬として大活躍!

大好きなあの人が来てくれてふたりとも大喜び~だったんだよね♪

e0100046_2129279.jpg

そ~んな看板犬でもあり生徒犬の日のおはなしはまた次回に・・・^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-02-23 21:32 | 習い事 | Comments(4)

ベクストローム家の食卓へ。。。

e0100046_21495713.jpg




おっ!今回はブログの主人公からだねっ♪

e0100046_2151551.jpg

いい顔しなきゃ~



ちがうよ~!!!

e0100046_2154967.jpg

またママのお出かけネタだよ!!!


ちぇっ。。。

e0100046_21545429.jpg

ボクたちの出番ないみたいだよ。。。退屈ぅ~



と、いう訳で今回もワタシのお出かけネタです。。。スイマセンっ^^;

18日、木曜日のおはなし・・・

お料理教室『ベクストローム家の食卓』に行ってきました♪

e0100046_21582614.jpg

毎回がらりと変わるテーブルコーデ・・・行くたびに感動しちゃいます。

今回は黒のテーブルクロスでキリリとしまった感じ。。。


ステキすぎる器たち・・・

e0100046_2242386.jpg


e0100046_2252264.jpg


e0100046_2254444.jpg



ほっこりさせてくれる雑貨も・・・

e0100046_2273168.jpg


見るものすべてが素敵・・・なのです。

(う~言葉が出てこない~なんてボキャ貧なワタシ・・・^^;)



そしてお料理やテーブルコーデはもちろん!なのですが毎回楽しみにしているのがお花!

e0100046_22125723.jpg


e0100046_22132588.jpg

素敵です!!!


今回は寒いこの時期にピッタリなカラダにやさしい薬膳料理。

さて、どんなお料理ができるのか・・・


e0100046_22181673.jpg

次回に続きます・・・








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-02-20 22:19 | 習い事 | Comments(4)

冬眠中。。。

土曜日、日曜日と早朝からオリンピック観戦で

二日ともお家での~んびり。

しかも。。。二度寝してしまった^^;



ブログネタがないので日曜日の朝食・・・いや、ブランチを^^;

e0100046_232422.jpg


ガッツリと食べたすぐその後に・・・

泳げないたい焼きくんをパクっっと^^;

e0100046_2362212.jpg

ただ今冬眠中・・・

だけど、しっかりと食べまくっております^^;



日曜日、暴れん坊達のシャンプーをしました。

このところ寒い日が続いていたので久々のおうちシャンプー

e0100046_2394968.jpg


e0100046_23102241.jpg

ふたりともサラフワイケメンさんに変身!

イケメンさんたち・・・笑顔がないけど~^^;



休みの日のお散歩はパパの担当。

大好きなパパとのお散歩、早く行きたくてウズウズ

e0100046_23163421.jpg



と、その前に!

にぃにぃは鏡で入念に身だしなみチェック!

e0100046_23185674.jpg

お散歩途中にカワイ子ちゃんに会うかもしれないもんね~(爆っ!)


さぁ~いってらっしゃぁ~い!

e0100046_23205168.jpg



と、な~んてことのない週末でした。。。。




              ******* 今日のおまけ *******


先日、花材屋さんで見つけたドライのオレガノ♪

e0100046_2324869.jpg


レッスン用のアレンジに使おうと思っていたのですが

ちょっと触るとパラパラ。。。とても扱いにくい~~~^^;


e0100046_23272043.jpg

なので観賞用にしました^^;




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-02-17 23:32 | ロビン&ルーク | Comments(6)

THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN

昨日の朝の通勤途中の風景・・・

e0100046_14452062.jpg

ココは雪国???

いえいえ・・・大阪ですっ^^;

雪降る中の通勤。。。いつもよりも早めに出かけました。

電車遅れていたけどいつもより早めに到着^^v

少し時間に余裕があったのでこ~んな写真を撮っていたら

滑って危うくコケそうになりました~^^;


まだ今日も大雪のところがあるようですがみなさま十分に気を付けてくださいね。




さてさて。。。大雪の前日の木曜日のおはなしです。

この日はほぼ毎日会ってるメンバー4人で初めてのランチ会でした。

1年ほど前から行こう~って言いながらなかなか都合が合わなくて^^;

(・・・まぁ~毎日会ってるんですけどね~)

ようやくみんなの都合が合って実現したランチ会(・・・K会^^;)となりまた。

最初に予定していたお店の予約がとれなくて

並ぶのを覚悟で!グランフロントのザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン へ

オープンの30分くらい前から並び開店と同時に入れました・・・ホッ^^;

e0100046_15291079.jpg




サラダランチ サーモンのソテーとグリーン野菜のサラダをチョイス♪

e0100046_1528279.jpg




肉食系女子(爆っ!)のYちゃんチョイスの鶏もも肉のハーブマリネグリル

e0100046_15305699.jpg




パンはおかわり自由♪

e0100046_15331483.jpg

めちゃウマ~フォカッチャ!今回はし~っかりとおかわりしました^^;




結構お腹いっぱいになったね~と言いながら別腹コース・・・

北館のスーホルムカフェに移動・・・


バレンタイン限定のパンケーキを2つオーダー

(。。。おばちゃん、せこいっ^^;)

e0100046_154686.jpg


ハート型のメレンゲ~♡めちゃ美味しかった~♡



初めて全員そろったK会。みんな日頃のうっぷん晴らしとかなり喋りまくって

楽しい時間を過ごせたね~

第2回目も!また楽しみにしてるよ~~~ん♪




と、この日は楽しい時間を過ごせたぁ~と帰りの電車の中でinstagramに投稿した途端

相方kimiちゃんから「私も今日グランフロントに行ってたよ♪」とメールが!!!

で、家に帰ってからメールのやり取りでなんとkimiちゃんも同じ時間に友達と

スーホルムカフェにいたらしいのです。


帰り際にチラッともしやいたりして~なんて思ったりしたんだけど

まさかまさか本当にいたとは・・・ビックリ!

バカップルはやっぱりバカップル!ってことがよぉ~く分かりましたわ。

今度は一緒に行こうね~^^;







今朝はめちゃ早起きしてフィギアの応援!羽生選手おめでとう~素晴らしかったです!!!

早起きし過ぎで二度寝^^;

なのでまたまたお家でまったり~な我が家です^^;


バレンタインに!ってプレゼントしたチョコレート♪

e0100046_16104261.jpg



e0100046_16124249.jpg

毎年のことですがし~っかりワタシ用です^^;



そして、ブログの主人公達。。。

ベッドで寝ていたにぃにぃに毛布をかけてあげました。

e0100046_16152555.jpg



ヌクヌク~気持ちいいのか。。。すっぽりと収まってます^^;

e0100046_16164564.jpg



そしてルークさんもヌクヌク~

e0100046_16173825.jpg



ふたり揃ってヌクヌク~

e0100046_16183081.jpg

外は寒いけど・・・お家の中はヌクヌクだね♪




            ******* 今日のおまけ *******


先日、高知からうれし~お届け物が・・・

e0100046_16205273.jpg

柑橘系大好き~なワタシ、めっちゃうれしい~♡ 

早速いただきます~

yukiちゃん、どうもありがとうございました♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-02-15 16:28 | おでかけ | Comments(2)

上から。。。目線^^;

今朝、2階で片づけをしてると・・・

もれなくくっついてくるルークさんっ!

e0100046_2074341.jpg

階段の上から何を睨みつけてるの?


へなちょこにぃにぃ・・・^^;

e0100046_2095876.jpg

上に上がってこれない~っ! ^^;



上から目線でドヤ顔!ルークさん

e0100046_20142573.jpg

にぃにぃにはめっちゃ強いのです^^;


階段の上と下で続いていたにらみ合い

パパの「お散歩行くよ~」の一声でいつもの仲良しさんに♪

e0100046_2017175.jpg

ふたり揃って階段を下りていく姿。。。萌えます~♡



プリザのレッスン用のアレンジ。。。ようやく完成しました・・・ホッ^^;

春をイメージして明るい色合いのアレンジにしようと思っていたんですけど

花材屋さんで新色、アッシュグレーのバラに一目ぼれしてしまい・・・

e0100046_20274924.jpg

かなり渋めの春らしくないアレンジになってしまいました^^;


(プリザの教室のブログでコソッと募集はじめてます^^;)




お花の写真を撮ってるとまたまたお邪魔虫がぁ~っ

e0100046_20334633.jpg

・・・にぃにぃ

e0100046_20374812.jpg

お花が気になる・・・オトメンです。



コチラは・・・

e0100046_20393988.jpg

オッサンっ!!! 爆っ!!!





              ******* 今日のおまけ *******


お出かけなし~でネタがないので今日の朝ごはん^^;

e0100046_2044554.jpg

フレンチトースト♪

お砂糖を控えめにして仕上げにメープルシロップをタラ~リ

朝からカロリーオーバー間違いなし!!!^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-02-11 20:48 | ロビン&ルーク | Comments(8)

kiitos!!!

今日は大荒れのお天気でしたね。

みなさまのところは大丈夫でしょうか?

kyon2地方は昨日の夜から雪がふりだして

今朝はあたり一面銀世界・・・と思っていたのですが

e0100046_21535177.jpg

雪は明け方から雨になり・・・降り積もった雪が解けてました。。。残念~^^;



朝イチで車につもっていた雪をかき集め小さな雪だるまを作りました。

e0100046_2157413.jpg

ちょっとイビツだけど可愛いでしょ???

(・・・おばちゃん何してんねん!ってツッコミはナシよ~^^;)


せっかくなので暴れん坊達と記念撮影~♪

e0100046_2203799.jpg


e0100046_221361.jpg

寒いのに~いい加減にしてよ!ってお顔だけど・・・^^;



寒い寒いこんな日は(・・・こんな日も^^;)

お家であったかいお茶を飲みながらの~んびり

e0100046_2263081.jpg

先日の楽天お買いものマラソンで購入した雑誌『ELLE a table』 読み応えありです♪


何処も売り切れ! すごい人気ですね~^^;



付録のリサ・ラーソンのブランケットも可愛い~♡

e0100046_22134164.jpg



と、ご機嫌で写真を撮っていたら・・・いつものようにお邪魔虫が・・・

e0100046_22161351.jpg


にぃにぃ・・・ダメですって!!!

e0100046_22165536.jpg

ちょ~っと油断するとコレなんだから^^;

ホントは暴れん坊達にいいかな・・・って思っていたんだけど

実物を手にするとなかなかいいし~それに可愛いし~

自分用に使っちゃいます♪




さてさて・・・ここからが今日の本題です^^;

先日、相方のkimiちゃんから素敵な誕生日プレゼントをいただきました♪

e0100046_22225546.jpg

ARABIA TUOKIO のパスタプレート♪

kimiちゃんがTUOKIOのボウルを素敵に使っているのを見て厚かましくもリクエスト^^;

早速、今日の朝食で使ってみました♪

e0100046_22284894.jpg

いつものように。。。盛り付けがイマイチですが^^;

洋食はもちろんですが和食にもピッタリ!


ホントは昨日の夜にも使ったのですが・・・

e0100046_22305810.jpg

盛り付けが。。。コレ残り物かぁ~???って感じになってしまって^^;

素敵に使いこなせるように・・・頑張らねばっ!



e0100046_22345749.jpg

kimiちゃんどうもありがとう。。。大事に使うねっ♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-02-08 22:37 | インテリア・zakka | Comments(6)

節分のお決まり。。。^^;

昨日は節分。。。

e0100046_14325457.jpg

数え年+1 を食べる節分の豆

小さいころは「もっと食べたい~!」って言っていたけど

今では。。。一度に年の数食べれませんって。。。^^;



節分のお決まり!のアレ・・・

今年も暴れん坊達に頑張ってもらいました^^;



おにはそとぉ~
e0100046_14391493.jpg




ふくはうちぃ~
e0100046_1441649.jpg




おにばばもそとぉ~だねっ
e0100046_1442422.jpg

。。。せめておにママって言ってくれませんかねぇ~^^;



今年の恵方は東北東・・・

e0100046_14425198.jpg

今年も一年、家族みんな健康で笑って暮らせますように・・・

(恵方巻き。。。途中で苦しくなり一口サイズに切っちゃたよ~^^;)



ここ数日はポカポカと温かい日が続いていたけど

今日はめっちゃ寒かった~^^;

午前中に用事をすませて午後からはお家でまったり~

こんな寒い日は・・・

e0100046_14482480.jpg


e0100046_1449167.jpg

仲良しさんな暴れん坊達を眺めて・・・

お家でヌクヌクするのが一番だね♪




             ******* 今日のおまけ *******


今日のおひとり様おうちランチ♪

e0100046_14505652.jpg

晩ごはんメニューのミネストローネを味見・・・し過ぎっ^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-02-04 14:56 | ロビン&ルーク | Comments(6)

パンとスープとワンコ日和

早いものでもう2月ですね・・・

e0100046_1653521.jpg

少し前までお正月気分だったのにね~^^;

インフルエンザやノロウイルスが猛威を振るっているようですが

みなさま大丈夫でしょうか???

我が家はなんとか。。。いえ、めっちゃ元気です^^v



ポカポカ日和だった昨日のおはなし・・・


美味しいパンが食べなくなってまた行ってしまいました。

e0100046_1612245.jpg

箕面森町のシェフヤマモト。。。^^;

ポカポカ日和だったので暴れん坊達も一緒にねっ♪

シェフヤマモトさんはお店で買ったパンをその場で食べることができて

テラス席はワンコOKなのです。 ありがたやぁ~♪


お店の中に一人で先に入っちゃったパパが気になるふたり・・・

e0100046_16163246.jpg

いや、パパよりも焼き立てパンが気になる・・・よね~^^;


e0100046_16181761.jpg


e0100046_16184835.jpg

テラス席、寒いかなぁ~って心配だったけど・・・

ぜんぜ~ん大丈夫っ♪

e0100046_1623126.jpg


e0100046_16233299.jpg

美味しいパンと可愛い~笑顔(・・・親バカ^^;)でほっこり



まさに・・・

e0100046_16233532.jpg

パンとスープと

e0100046_16262228.jpg

ワンコ日和。。。なちょっとしたおでかけでした♪




楽天お買い物マラソン。。。始まってますね。




Blu-ray『パンとスープとネコ日和』。。。欲しいなぁ~^^;





               ******* 今日のおまけ *******


今日の朝ごはん^^;

e0100046_16343970.jpg

シェフヤマモトのクリとクルミの食パン・・・めちゃ美味しかった~♪



おまけその2 昨日のおやつ^^;

e0100046_16354963.jpg

パパの東京土産、阿佐ヶ谷のうさぎやさんのどら焼き。

こちらもめっちゃおいしかった~♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-02-02 16:38 | おでかけ | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧